大和地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナグラン茅ヶ崎東海岸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 茅ヶ崎市
  5. 東海岸
  6. ヴェレーナグラン茅ヶ崎東海岸ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-17 13:16:02
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナグラン茅ヶ崎東海岸についての情報を希望しています。
バルコニーがとても広く、プライベートテラス(屋上)がついている部屋もあるようです!
全111戸、パーティールーム・キッズルームもついています。
素敵でいいなぁと検討したいと考えています。検討中の方いたら情報交換しましょう!
公式URL:https://www.daiwa-r.co.jp/sp/chigasaki111/index.html

所在地:神奈川県茅ヶ崎市東海岸4丁目8978番3(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン・相模線「茅ヶ崎」駅徒歩15分
間取:3LDK
面積:65.88平米~100.38平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:馬淵建設株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-07-02 12:03:38

現在の物件
ヴェレーナグラン茅ヶ崎東海岸
ヴェレーナグラン茅ヶ崎東海岸
 
所在地:神奈川県茅ヶ崎市東海岸南四丁目8978番3の一部(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩15分
総戸数: 111戸

ヴェレーナグラン茅ヶ崎東海岸ってどうですか?

81: 匿名さん 
[2022-01-26 11:42:33]
>>戸建はとにかく管理が大変ですよ。
これは一理あります。月々の管理費はかからないけれど、年数がたてばリフォーム費用や外壁や屋根の塗り替えなどで100万以上はかかります。
ですが、塗り替えなどもしなければ、そのまま住めますし、修繕するかしないか、修繕する時期などを個人で選べるのはありがたいですよ。

マンションだと修繕する時期や期間などが決まっているし、修繕期間も長いのでストレスがたまります。
マンションや戸建てどちらもデメリット、メリットがあります
82: マンション検討中さん 
[2022-01-26 22:06:06]
マンションギャラリーへ伺いましたが。
どう見ても20代に見える夫婦もまあまあいらっしゃいましたね。
茅ヶ崎の土地柄で、ここはかなり贅沢なマンションという印象ですが、羨ましい限りです…!
83: 匿名さん 
[2022-01-28 06:26:53]
>>82さん
>>20代に見える夫婦
20代で、ここが買えて、海を見ながら生活できる・・・贅沢!

オープンエアリビング、やはり何度見てもいいなと思います。
最初、1階の人だけかと思ったら2階より上の階の人もオープンエアリビングがあるみたいでした。いわゆるべランピングというものなんだと思いますが、休日に朝ごはんを外で食べたりできるのは素敵!
1階だとプライベートガーデンもあってそこから外に出ていけるんですね。
84: 匿名さん 
[2022-01-28 09:55:15]
>>83 匿名さん

その代わり、1階のセキュリティは悪くなります。
85: 購入経験者さん 
[2022-02-01 08:46:38]
セカンドハウスとして購入し売買契約を締結しました。契約者の約5割がセカンドハウスとして購入しているそうです。現在7割程度売約済みで、3階最上階と1階オープンエアリビングの住戸が特に人気があるようで、ほとんど残っていませんでした。

クリオのモデルルームにも見学に行き、比較検討しましたが、以下の理由でこちらに決めました。
1.ランドスケープの良さ、共有部が充実
2.車の出入りがクリオよりもしやすいこと
3.ヘッドランドビーチへのアクセスの良さ(個人的にはサザンビーチよりもヘッドランドビーチの雰囲気が好き)
4.大和地所の担当営業さんが誠実の方で自分の希望通りの提案をしてくれたこと

どちらもとてもいい場所ですが、クリオの明和地所の価格オープンにしない秘密主義的な営業スタイルとは合わなかった。購入検討されている方ご参考いただければ幸いです。
86: 匿名さん 
[2022-02-02 09:35:40]
セカンドハウスとして契約する方が約半数もいらっしゃるのですね。
そうなると週末や長期休暇のみ利用するスタイルになるなど、
平日の人口が少ないマンションになるかもしれませんね。
87: 匿名さん 
[2022-02-04 16:06:56]
私も85 さん同様、クリオのモデルルームにも行き、比較検討しましたが、最終的には購入はしませんでした。
1と2はおっしゃる通りだと思いますが、私の担当営業マンは、85さんとは真逆でした。大和地所は
価格等をオープンにしない秘密主義、クリオは非常にしつこかったけど価格は最初からオープンしてくださったさし、こちらが要望した物に対してはすべてに近いくらいコピー対応可。
ヴェレーナの方は、模型の写真撮影不可、眺望写真はPCで見せるのみ...そのため、家に帰ってから各部屋を比較するのに困りました。
おまけに、完成時期が延びたことも、こちらから聞くまで言わなかったし(単に忘れていただけかもしれませんが)、どんどん不信感がたまっていきましたね。
クリオの方は痒いところに手が届く感じでした。
迷っている時に購入に至るのって営業マンの力って大きいですよね。
ただ、近隣に新築マンションが色々建っている中では、ヴェレーナとクリオの高級感とか周辺の環境等はトップクラスだと思います。
あのバルコニーは、周りのお家の方は嫌だと思いますが。
88: 匿名 
[2022-02-04 16:34:00]
なんかお互いの営業マンがバチバチ書き込んでそうで嫌だな。
意見が正反対だし
89: eマンションさん 
[2022-02-05 09:12:29]
>>87 匿名さん
で、クリオ買ったんですか?
90: 匿名 
[2022-02-05 16:16:56]
明和地所でググると随分ネガティブな単語が出てくるね。
本当に社員さん大変そう。
営業かなりキツいんだろう。
両物件共早く完売してほしいね。
91: 匿名さん 
[2022-02-09 22:17:48]
戸建を検討されている方の書き込みがありましたが
戸建とマンションで迷う人は多いと思います。
どちらもプラス面マイナス面があるので、
何を選ぶのかというのが問題にはなってきますね。

最近、思うのはマンションはどの部屋もフラットで階段がないので
掃除など家事がしやすいなということ。
永住を考える場合は、特に家事のしやすさは大切になってくると思います。
92: 匿名さん 
[2022-02-28 14:21:30]
駅まで遠い事自体はまずは置いておいて、
このあたり自体の住みやすさを考えると、なかなか判断は難しいなぁ
子供がいる人にとっては子供の遊び場には困らなさそう
ただ買い物がここの場合は不便になってしまうのでしょう。
車がないと自転車で頑張るしかないので、
自転車は電動自転車ほしいような。
93: マンション検討中さん 
[2022-02-28 20:14:24]
>>92 匿名さん
中海岸に住んでいますが、毎週土曜日に野球場前で海辺の朝市が開催されており、新鮮な無農薬野菜がお安く買えます。また雄三通りの魚卓で新鮮な魚が安く買えます。自転車あればより便利ですよ。

94: マンション検討中さん 
[2022-03-01 07:23:04]
>>92 さん

>>92 匿名さん
毎週土曜日に野球場前で海辺の朝市が開催されており、新鮮な無農薬野菜がお安く買えます。また雄三通りの魚卓で新鮮な魚が安く買えます。自転車あればより便利ですよ。

95: 匿名さん 
[2022-03-02 09:34:56]
売主さんによってモデルルームでの対応もかなり異なるのですね…
一般的に考えればモデルルームで見せていただいた資料や模型は
外部に情報が洩れることを防ぐ為写真撮影を禁止されていたり
資料は門外不出と念押しされるかと思いましたが
そうでないところもあるんですね。
96: 口コミ知りたいさん 
[2022-03-11 20:22:15]
オープンエアは、マンション内でお隣同士でもオープンに丸見えですよね
97: 匿名さん 
[2022-03-15 08:16:53]
駅まで15分。遠いなぁと思う反面
海にはとても近くて、海好きならたまらないシチュエーション。
かなりお高めなマンション物件ですが
自宅から見る景色を考えると住みたいなと思う人多いかなぁ。
買い物はネットでもできるしね。
98: 口コミ知りたいさん 
[2022-03-17 20:19:56]
低層なのに景色もいいんですか?
99: 匿名さん 
[2022-04-15 16:06:30]
目の前に高層の建物があるとかじゃないので圧迫感はないだろうけど、流石に景色は難しいかなぁ。
低層なので、長い目で見たときには修繕コストがかかりにくいところはいいと思うのだけど、
海風の影響がどの程度躯体にあるのかがわかりにくいので
今のところはプラマイゼロな感じです。
最近の外壁用のコーティングはとても優れていると聞きますので
期待したいところですが。
100: 匿名さん 
[2022-05-03 09:19:27]
買い物環境は大阪屋という店がご近所にあります。
それ以外の店になると、自転車や車を利用していくほうが良いのか?と見ていて感じました。
比較的規模のある店もあるようですが
すぐ近くというわけではないのでまとめ買いは必須かもしれません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる