大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プレミストタワー新さっぽろ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 厚別区
  6. 【契約者専用】プレミストタワー新さっぽろ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-13 16:14:34
 削除依頼 投稿する

プレミストタワー新さっぽろの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/666873/

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/shinsapporo/

所在地:北海道札幌市厚別区厚別中央1条6丁目493-37他(地番)
交通:JR千歳線「新札幌」駅から徒歩4分
   地下鉄東西線「新さっぽろ」駅(4番出入口)から徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:50.05平米~120.34平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:フジタ・大成建設特定建設工事共同企業体
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2021-07-01 11:17:48

現在の物件
プレミストタワー新さっぽろ
プレミストタワー新さっぽろ  [第4期(最終期)]
プレミストタワー新さっぽろ
 
所在地:北海道札幌市厚別区厚別中央1条6丁目493-37他(地番)
交通:千歳線 「新札幌」駅 徒歩4分
総戸数: 220戸

【契約者専用】プレミストタワー新さっぽろ

No.151  
by 住民さん6 2023-08-13 19:53:29
>>147 低層階住人さん
酔いそうな揺れでした。情報ありがとうございます?
No.152  
by 住民さん4 2023-08-13 19:55:17
>>148 住民さん1さん

私も全く同じなことありました。2階から入りました。
No.153  
by 低層階住人 2023-08-14 19:05:49
>>148 住民さん1さん
夜遅くか早朝ではなくてですか?
No.154  
by 住民さん6 2023-08-14 22:47:19
>>153 低層階住人さん

どうやらサカイが電源を入れ忘れて帰ったのが原因のようですね。
手動で開いたので防犯機能も全く意味がなくなっていました。
No.155  
by 住民さん30 2023-08-16 00:38:48
札幌のマンションの仕方ない点ではありますが、やっぱりセキュリティ関連は残念というか緩いですね。
道外でラクセスキーや電子錠、エレベーターの指定階数しかいけないのとか経験してしまうとどうしても。
No.156  
by 住民さん1 2023-08-16 06:56:27
セキュリティー詳しくありませんが、玄関のドアも電子キーであって欲しかったです。
No.157  
by 住民さん4 2023-08-17 13:22:29
換気扇は全部蓋を外して、中を確認した方が良いかもです。
念の為、調べたところ、全部で3つが中の蓋を閉じたままでした。
No.158  
by 低層階住人 2023-08-17 13:40:44
>>107 低層階住人さん
人数に不安があったサカイでしたが、見積書では作業員が積みも下ろしも2人となっていたのに、実際には積み込みに6人、下ろしは3人でした。
ちゃんと時間内に出来ましたし、追加請求も無く、作業員も良い感じの方々で、結果として満足のいく対応でした。
No.159  
by 住民さん3 2023-08-17 13:48:39
>>156 住民さん1さん
スマホとか生体認証とかタッチレスとか色々出ている中で、残念では有りますね。

鍵って私費で変えるのはダメな部分ですかね?
No.160  
by 低階層住人 2023-08-18 17:03:09
最寄りのポストはホクノーの角で合ってますか?
No.161  
by 住民さん5 2023-08-20 07:06:20
昨日もアクティブリンク下に車チーム居ましたね…。

No.162  
by 住民さん 2023-08-20 14:23:36
>>161 住民さん5さん
通報してみては?
そこまでではないのかな。
No.163  
by 住民さん1 2023-08-20 15:12:07
最寄りのポスト?はホクノーだと思います。
引っ越しも終わり、近所を散策してます。ホクノーから右に曲がり、エミシアを超えた金券屋さんでは札幌市指定ゴミ袋が5%引きで販売されてました。
No.164  
by 契約者さん1 2023-08-20 17:48:09
お風呂の排水口のヘドロ?に悩まされています。ネットで検索したのですが、リクシルによると週1排水口の手入れをするとあります。トリートメントが原因みたいですが、みなさまはどうされていますか?
No.165  
by 住民さん8 2023-08-21 14:11:15
>>163 住民さん1さん

なんと!良い情報。ありがとうございます!
No.166  
by 住民さん8 2023-08-21 14:45:27
>>159 住民さん3さん

追加?で番号入力の鍵を付けている部屋は有りました。
No.167  
by 住民さん7 2023-08-21 14:46:43
>>164 契約者さん1さん
まだ日が浅いですが今のところ大丈夫です。
注視しておきます。何かあったら報告します。
No.168  
by 入居済みさん 2023-08-21 16:50:59
排水口の手入れはシャンプー後、毎回が基本かと思います。排水口のカバーは常に汚れが見えるように、また乾きやすいように常時外しておく。シャンプー後はゴミ(髪)を取り出し、サッと排水口にシャワーする(ごみ捨てとシャワーで約1分)この他に、1か月に一度くらいは少し丁寧にバス用洗剤を使用して掃除。
No.169  
by 住民さん4 2023-08-21 18:36:45
>>168 入居済みさん
お風呂の排水口と洗面化粧台とで話がズレているかも知れませんね。
No.170  
by 入居済みさん 2023-08-21 21:58:28
>>169 住民さん4さん
164の話(お風呂の排水口の件)を読んでの書き込みです。家庭により掃除の仕方はそれぞれですね。
No.171  
by 入居済みさん 2023-08-21 22:45:51
しかし暑い。
エアコンいらないなんて言ったダイワの営業を恨むよ。
No.172  
by 契約者さん1 2023-08-22 01:15:58
164です。
カバーは常に外して、毎回シャワーしてますが、側面の排水の逆流を防ぐやつを、毎回外して洗うのはなかなか手間ですね。←これにヘドロがたまってます。
排水口の水が、一向に透明にならないので、憂鬱です。
ありがとうございました。
No.173  
by 住民さん2 2023-08-22 14:50:04
「食配サービス」が本日付けで、使用可能となりました!

フルタイムロッカー社側の手違いで(忘れてたっぽい感じでしたが)食配サービス使えてませんでしたが、私が頑張って繋げました!笑

No.174  
by 入居済みさん 2023-08-22 22:10:40
>>172 契約者さん1さん
中の部分ですね。その部分は定期的にある排水管洗浄前とせいぜい3か月に一度程度しか開けて掃除しません。あまり見たくないところです笑。掃除の際はキッチン泡ハイターを使います。液体より泡の方がスプレーした際に流れ落ちない分、汚れを落としやすいように思います。164さんはきれい好きな方なのですね。
No.175  
by 契約者さん1 2023-08-22 23:51:03
綺麗好きというわけではないのですが、きつい汚れになると掃除したくなくなるので、渋々です。
キッチン泡ハイター試してみます。
ありがとうございます!
No.176  
by 住民さん5 2023-08-23 21:35:16
>>162 住民さん
通報したいところですが、駐車して写真撮ったりしているだけだとしたら、警察も対応できないと思うのでどうしたものでしょうか…。
ただなんとなく迷惑程度だときっと対応していただけないですよね?
No.177  
by 地下鉄通勤 2023-08-25 19:02:16
月末までアクティブリンクが使えませんね。
皆様、地下鉄に乗る際は、何番出口をお使いになりますか?
No.178  
by 住民さん1 2023-08-26 21:38:27

人感センサー付きの、そこそこの価格のものが有りました。
一見形状が違うようですが、キチンとハマりましたし、ちゃんと使えました。廊下は全部センサー付きに取り替えました。最初の写真の左が元ので、右が購入したものです。
色は3色有ります。私は電球色が好きでは無いので昼白色にしました。
No.179  
by 住民さん7 2023-08-29 06:56:22
やっと廊下も涼しくなりましたね
冬はどうなるのか
No.180  
by 住民さん1 2023-08-29 22:43:15
ゲストルームを借りたら、なんと、掃除していない…。管理人さん帰宅後に気づいたので、もう大変でした。結局、ダイワライフネクストへ電話しクレーム。
ゲストに貸す前に早めに部屋の中を確認したほうがいいですよ。
No.181  
by 匿名さん 2023-08-30 03:27:02
この手のはこのマンションに限ったトラブルではないですが、しっかりして欲しいですね。
No.182  
by 入居済みさん 2023-08-30 15:24:03
二度とこのようなことが起こらないように、改善策を出してもらう必要があると思います。それにしても大変でしたね。情報を共有頂きありがとうございます。

こちらのゲストルームは枕カバー布団カバーシーツをベッドの上に置いてあるだけのようで、使用者が自分でベッドメイキングする決まりになっているそうです。しかし、この写真を見たところカバー類をきちんと使っていないように見え、衛生上の観点からも問題があり心配です。
No.183  
by 住民さん4 2023-08-30 21:16:09
>>182 入居済みさん

まあホテルじゃあるまいしね。不特定多数が使うし数年経ったら古びてきて誰も使わなくなりそう。近隣にホテルあるしそっちの方が快適かも。
No.184  
by 住民さん1 2023-08-31 07:10:39
昨晩仕事から帰ってきてエレベーターに乗ろうとしたらとある階で中学生か高校生の男の子数人が左側のエレベーターを開けたまま友達を待っている?ようでした。おかげで左側と真ん中のエレベーターは動かず…右側は一階から上がったばかり…勘弁してーとなりました。
No.185  
by 住民さん3 2023-08-31 23:07:39
>>182 入居済みさん

ベッドメイクを使用者がするって本当ですか?
それでは誰も気持ち悪くて使いませんね。
No.186  
by 入居前さん 2023-08-31 23:20:39
何回か周辺のホテル利用してますが、新しいラジェントステイも駅直結のアークシティも割と快適ですよ。
エミシアはちょっと古いかな設備が。
ゲストルームの安さは魅力ですがホテル案内した方が無難かもですね。
No.187  
by 住民さん2 2023-09-01 08:57:45
>>180 住民さん1さん

ベッドメイクは自分で、、、と言われた覚えは有りますが、清掃や備品確認等も何もしないのでしょうか?
それともたまたま忘れたのでしょうか?
チェックアウトからチェックイン迄、使用不可能時間が有るという事は、その間に清掃が有るのだと理解していたのですが?
管理会社は清掃のこと何か言っていましたか?
No.188  
by 入居済みさん 2023-09-01 11:41:35
>>185 住民さん3さん
はい、入居した日に宿泊しましたが、カバー類全てベッド上に置いたままでしたので、管理室にいらした方(普段は見かけない、責任者?)に確認しました。

他のマンションでゲストルーム利用の経験はありますが、ベッドメイキングしてない(自分でやる)のは初めてで驚きました。通常ベッドメイキングしてあるのが普通だし、色々な人が布団を触るのは衛生上よくない旨説明しましたが、「ダイワの他のマンションもそうなので」と言われてしまいました。

また、全ての人が正しいベッドメイキングをするとは限りませんので、あらかじめベッドメイキングしておくことは必須だと思います。そうでなければ貸布団の方がマシなくらいです。管理組合ができたら是非改善したい項目の一つです。
No.189  
by 住民さん4 2023-09-01 21:49:47
ゲストルームに関して、管理規約や使用細則を見ましたが、使い方の手順、ルール、マナーの類は一切発見することが出来ませんでした。
中に入れば、『利用の仕方』みたいなものが書いてあるのでしょうか?外には貼ってないですね。
No.190  
by 住民さん6 2023-09-01 22:08:37
>>188 入居済みさん
管理組合できる前に改善できないのでしょうかね?
ベッドメイクしないなんて、あり得ませんね。
まじでがっかり…。
友人もこれからゲストルームに宿泊する予定ですが、汚くて宿泊させられませんね。

No.191  
by 住民さん 2023-09-01 22:26:03
ダイワのマンションのゲストルームって他と比較して使用料金が安いんですが、こういう点でコストカットしてるのかもですね。
No.192  
by 入居済みさん 2023-09-02 09:24:51
>>190 住民さん6さん
友人をお泊めするには向かないと思います。子世代が親世代を泊める。親世代が子世代を泊めるなどの想定ぐらいかと思います。部屋で出たごみは自分で処分しなければならない、という内容が記載されています。しかし、フロアごとにあるごみ置き場には捨てないこと、とも記載されています。

部屋にごみ箱はありますが、そこに捨てたとしても退去時は持ち帰る必要があるとのこと(確認済み) お飾りのようなゴミ箱ですので、後の片づけを考えて、最初からゴミ箱は使わずレジ袋で代用、出たゴミは全て自室に持ち帰り処分しました。改善の余地ありです。
No.193  
by 住民さん5 2023-09-02 12:57:04
>>184 住民さん1さん
私も先ほど同じようなことがありました。
なかなか降りて来ないなーと思ってモニターを見たら、3才~5才くらいのきょうだいがボタン連打して遊んでました。
何階とは言いませんが、ここを見ている保護者の方はご配慮ください。
No.194  
by 住民さん2 2023-09-02 21:52:36
マンションの周りにやたらとパトカーがとまってますね。何かあったのでしょうか。
No.195  
by 住民さん6 2023-09-03 10:09:48
>>189 住民さん4さん

中にはコレが置いてありました。中に入る前に見れるようになっていて欲しいものです。
No.196  
by 匿名さん 2023-09-03 20:03:56
ゲストルームのベッドメイクに関しては、何件か他のタワマン住みましたがほぼ利用者がやるようになっていました。
規約もあまり変わりません。
No.197  
by 住民さん4 2023-09-04 10:56:29
>>196 匿名さん

ベッドメイクと聞いて、つい次の人の分を前の人がすると誤解しそうになりましたが、自分の分を自分でするだけですよね。コロナ時代になって、かえってその方が良いようにも思いました。
No.198  
by 住民さん 2023-09-04 18:57:51
地下鉄の出入口工事はいつ終わるんですかね?
8月下旬って言うか、9月上旬も怪しいですね。
No.199  
by 住民さん6 2023-09-04 19:00:23
>>198 住民さん
回廊もやっと壁が少しずつ減って息苦しさが軽減されましたが一体いつになったら完成なのかだという感じですよね。隣の商業施設にはロフトやキャンドゥなども入るようで楽しみではありますが。
No.200  
by 住民さん3 2023-09-04 19:31:27
またアクティブリンクに車集まってますね、、

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる