大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プレミストタワー新さっぽろ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 厚別区
  6. 【契約者専用】プレミストタワー新さっぽろ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-01 20:20:09
 削除依頼 投稿する

プレミストタワー新さっぽろの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/666873/

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/shinsapporo/

所在地:北海道札幌市厚別区厚別中央1条6丁目493-37他(地番)
交通:JR千歳線「新札幌」駅から徒歩4分
   地下鉄東西線「新さっぽろ」駅(4番出入口)から徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:50.05平米~120.34平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:フジタ・大成建設特定建設工事共同企業体
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2021-07-01 11:17:48

現在の物件
プレミストタワー新さっぽろ
プレミストタワー新さっぽろ  [第4期(最終期)]
プレミストタワー新さっぽろ
 
所在地:北海道札幌市厚別区厚別中央1条6丁目493-37他(地番)
交通:千歳線 「新札幌」駅 徒歩4分
総戸数: 220戸

【契約者専用】プレミストタワー新さっぽろ

483: 住民さん1 
[2023-12-31 09:10:43]
皆様教えて下さい。
今までの家では壁にピンを刺したりして、例えばカレンダーなどの様々なものを壁に付けていました。
ここのマンションで、皆さんはどうされていますか?
ピン(画鋲)等を使っていますか?シールや粘着テープですか?
或いはマグネットとかですか?
484: 住民さん25 
[2023-12-31 20:06:10]
壁に何かの場合は普通に画鋲ですね。
画鋲の穴で資産価値が・・・とかもないですし。
485: 住民さん3 
[2024-01-01 11:26:25]
我が家はオプションでピクチャーレールを付けてそれを使ってますよ。
たしか画鋲程度なら分かりませんが壁に穴を開けたりは禁止行為だったんじゃないですっけ…
486: 匿名 
[2024-01-01 19:01:53]
毎年同じ位置に画鋲を打つと、何度か打っているうちに穴が大きくなり、カレンダーが落ちやすくなります。仕方がないのでまた別の位置に画鋲を打つことになり小さな穴がいくつもできてしまいます。

画鋲を打つことは問題ないと思いますが、分譲マンションなら、最初からピクチャーレールやフック等を付けておくと便利です。賃貸物件に住む場合でも、通常はカレンダー用の画鋲程度は許されており、釘などの大きめの穴は不可(釘などの穴は退去時に修繕費を請求される)だと思います。
487: 住民さん1 
[2024-01-03 20:49:08]
皆様ありがとうございます。
そう言えば、画鋲ダメと言われたような気もしますが、ダメな理由も思いつかないし、資料を確認するのも面倒ですね。。。
488: 住民さん5 
[2024-01-03 22:29:13]
>>473 住民さん5さん
その後、結露というか、曇りという程度ですが、ずっと続いてはいます。特に気にはなりませんが。
加湿機能の高い空気清浄機を買い足して、湿度は40%近くまで上がっていても、特に結露が大きくなる様子は無いです。

489: 住民さん30 
[2024-01-03 23:33:17]
窓の結露に関しては加湿器が関係していないと思いますよ、この物件に関しては確実に。
結露して凍結してるので拭くことも出来ず春に掃除するしかないですね。
490: 住民さん1 
[2024-01-04 14:20:39]
>>487 住民さん1さん
気になりいろいろ検索しましたが壁の中にあるコンクリが共用物に当たるから、のようなことが書いてました。画鋲も使わない方が良さそうですね…
491: 匿名 
[2024-01-05 12:44:27]
壁と言っても色々ありますね。石膏ボードの部分の話だと勘違いしましたが、コンクリート部分のことだったのですね。

コンクリート部分(共有部分)に直接クロスを貼ってあるような壁に穴をあけるのは不可ですね。石膏ボード(専有部分)にクロスを貼ってあるような壁に画鋲程度は問題ないと思います。

軽くたたいてみれば違いが分かりますし、コンクリートは画鋲が刺さりにくいですし無理やり刺してはいけないと思います。
492: 住民さん4 
[2024-01-05 15:59:31]
結露についてですが、内窓を開け閉めしてると結露するのは当然ですよ?
窓の開け閉めなどしていませんか?
内窓を閉め切った状態で、部屋の空気が入らないようにすると外窓の内側に結露は発生しないと思うのですが。
493: 住民さん 
[2024-01-06 02:01:56]
そういうレベルの低い話ではないんですよ。
点検の時にサッシメーカー担当者がこれは酷いですね・・・言うレベル。
まぁ私は大和ハウスの対応にもう何も期待していませんが。
494: 住民さん8 
[2024-01-07 01:33:55]
>>493 住民さん
あなたのクレームに対し大和ハウスは何と言っているのですか?

495: 住民さん8 
[2024-01-07 01:36:22]
私は入居後夏に3回ほど窓を開けたことは有りますが秋以降一切窓は開けていなくても結露していますね。
内窓を開けなければ結露しないなんて言う単純な話ではないと思いますが。
春になったら、内窓と外窓の間に除湿剤でも置いてみますか。
496: 住民さん4 
[2024-01-10 01:35:02]
>>482 住民さん
駐車場の件は、住民の要望が多ければ検討すると言っていたので、大和に要望あげてください。私も要望出しています。

497: 住民さん 
[2024-01-10 03:09:23]
Dパーキングすかすかですよね・・・。
開業してすぐの時期にこれだと今後もそれほど混まないと思います。
498: マンション転がし 
[2024-01-11 12:36:31]
最上階、売りに出てますね。最初っから住む気無しの投機目的。
https://suumo.jp/ms/chuko/hokkaido_/sc_sapporoshiatsubetsu/nc_73263575...
499: マンション転がし 
[2024-01-11 12:47:37]
>>498 マンション転がしさん
あと、賃貸。
https://suumo.jp/jj/chintai/ichiran/FR301FC001/?ar=010&bs=040&...
500: マンション住民さん 
[2024-01-12 09:31:31]
角部屋に挟まれてる中間部屋もワイドスパンの3~4LDKとかだったら
ご家族で普通にお住まいになる新居としての検討対象になったのでしょうけど、
50~60㎡の1~2LDKは賃貸やセカンドハウスとして買われるのは仕方無いかと・・・

これが外国人オーナーだったりすると、勝手に民泊営業してたり
管理費・修繕積立金なども滞納が当たり前なので、そのへんが心配ですね。
501: 住民さん1 
[2024-01-17 23:21:40]
昨日気づきましたが、Dパーキングの18時~翌8時までの料金が全日900円に変更になってました…
平日600だったので重宝していたのですが残念…。
502: 住民さん6 
[2024-02-01 21:30:19]
マンション裏手、排雪していますね。見通し悪かったので助かります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる