大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プレミストタワー新さっぽろ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 厚別区
  6. 【契約者専用】プレミストタワー新さっぽろ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-01 20:20:09
 削除依頼 投稿する

プレミストタワー新さっぽろの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/666873/

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/shinsapporo/

所在地:北海道札幌市厚別区厚別中央1条6丁目493-37他(地番)
交通:JR千歳線「新札幌」駅から徒歩4分
   地下鉄東西線「新さっぽろ」駅(4番出入口)から徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:50.05平米~120.34平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:フジタ・大成建設特定建設工事共同企業体
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2021-07-01 11:17:48

現在の物件
プレミストタワー新さっぽろ
プレミストタワー新さっぽろ  [第4期(最終期)]
プレミストタワー新さっぽろ
 
所在地:北海道札幌市厚別区厚別中央1条6丁目493-37他(地番)
交通:千歳線 「新札幌」駅 徒歩4分
総戸数: 220戸

【契約者専用】プレミストタワー新さっぽろ

443: 住民さん5 
[2023-11-26 20:35:26]
>>440 住民さん4さん
故障?
ということは、私達の修繕費から修理費出す事になるのでしょうか?
故障って…一度も使用してないのに…。
不具合ですよね?
検査してるので未完成ということは無いと思いますが、貴方のおっしゃる通り試運転するべきで、管理責任かと思います。
天気予報でも雪が続く予報になっているのでどうなることやら…。
444: 住民さん7 
[2023-11-26 21:20:41]
>>442 住民さん6さん

温水パネルは3.五ぐらいです。まずはもっと上げてみます。実はまだカーテンが来てなくて、今までカーテンしてなかったのですが、今日届いたので、今カーテン閉めてます。あったかい気がします。ありがとうございます。
445: マンション検討中さん 
[2023-11-27 00:56:50]
>>443 住民さん5さん
このマンション、大和の従来のに比べて不具合がちょっと多い気がします。
前に住んでた所はそんな事なかったのに…ってのがある。
内廊下の清掃もホントにやってるんだろうかってくらい汚い。
446: 住民さん 
[2023-11-27 00:59:24]
名前が検討中になってしまいました・・・
道内初のゼッチで前例がないのは解りますが、ちょっとお粗末な点が多いです。
447: 住民さん1 
[2023-11-27 14:49:12]
エレベーター、3基あるのに2基しか連動してないのは問題あると思う。誰かが二つ押したせいで、誰もいないのに止まるとかやめてほしい。
3基連動させて、広いエレベーターを使う必要がある人は車椅子ボタン使うとかの運用にしてほしい
448: 住民さん4 
[2023-11-28 00:02:15]
>>447 住民さん1さん

私も同感です。
449: 住民さん27 
[2023-11-29 19:56:57]
BiViがいよいよ明日オープンですね。
プレの時にちょっと思ったのは周辺に駐停車多くて迷惑だった点。
賑わうのはいいですがね。
450: 住民さん1 
[2023-11-30 17:53:31]
>>449 住民さん27さん
現状、特に違法駐車は普段通りの数台で、多くは無いようです。
隣の駐車場は賑わっているみたいですが。

BiVi新さっぽろのオープンがススキノのビルと被ってしまい、若干の不安も有りましたが、初日としてはまずまずかと思います。高校生から老人まで色んな人が来ています。暫くはイベントも色々あり、取り敢えずの客寄せもできているようですし。
私はプレオープンと今日で飲食店の殆どを回りました。
微妙な店も良い店も有りました。バラエティに富んでいるのは強みですね。第二陣のオープン(来年2月)の店は、蕎麦屋とイタリアンで丸かぶりですが、、、
今のところ4階が可哀想な状況。万代来るまで、スマホ修理屋さんは持つんだろうか?と気の毒になります。
一方、Loft人気は凄いですね。オープン前の行列はベーグル屋を超えてBiViからはみ出ている感じでした。少なくとも200人は居たと思います。
生協も、自分がよく買うもので、生協とは行っても全店舗には無い(ひばりヶ丘点には無い)物も此処にはあって安心しました。生協と言う店の性質のせいか、完全なセルフレジは無く、会計のみセルフが有るだけでしたが。

あと、生協との『がっぷり四つ』を選んだホクノーですが、商品棚を刷新して少し綺麗になったくらいで、根本的な変化は無かったですね。
生きていけるのでしょうか?
451: 住民さん7 
[2023-12-02 12:24:07]
>>450 住民さん1さん
オープン後、最初の週末。なかなかの行列ですね。
特に、カレー、中華、ラーメンは1時間では入れないかも?です。
昼飯をここで、、、と思いましたが、挫けそうです。
452: 住民さん 
[2023-12-03 22:58:27]
コープさっぽろ、凄いいいですね。
BiViは地味に美容室があるのも嬉しい。
453: 入居済みさん 
[2023-12-04 16:23:32]
シャワーの飛沫が冷たく、水垂もするので、シャワー交換しました。
はじめはヘッドだけと思ったんですが、ホースも換えざるおえなく、
さらには取付部も交換と、結構な出費になりました。
洗濯室(?)のドアも何気に不便なので、外開きに変えたいのですが、
何かいい方法ないでしょうか?
454: 住民さん3 
[2023-12-04 21:30:43]
恐らく洗面と浴室の開き戸だと思いますが、このマンションは結構こういうなんでこの造り?ってのが多いですね。
あそこはスペース的に引き戸でいいのにと思ってました。
ちなみに外側に開くドアは危ないですよ。
455: 住民さん6 
[2023-12-05 12:43:28]
>>454 住民さん3さん
引き戸はコストかかるからですよ。
安全のためトイレ以外は内開きが普通ですね。
456: 住民さん 
[2023-12-05 21:00:56]
問題はそのコストがかかってない箇所が割と見受けられる点ですね。
457: 住民さん3 
[2023-12-10 20:35:44]
ふと思いましたが、ここのマンションはEVカーの充電設備無いですよね?
458: 住民さん5 
[2023-12-10 22:29:19]
今朝、ふとカレンダーに付いている湿度計を見たらLo(測定限界を下回った)と言う表示で、19%以下でした。壊れたかと思って別のも見たら、同じくLoで、空気清浄機の加湿機能をONにしたら--でやはり、測定限界でした。慌てて、空気清浄機3台に水を注ぎ、加湿機能をONにしましたが、なかなか数値が出ません。そこで鍋に湯を沸かして、加湿の足しにしたところ、30分程でやっと湿度23%まで上がりました。その後26%迄上がってきてはいます。
皆様、加湿器使ってますか?いま、湿度何%ですか?
459: 住民さん 
[2023-12-11 07:09:18]
>>458 住民さん5さん
うちは10月下旬から加湿器をほぼ24時間つけていて、だいたい45%くらいを維持してますが、切るとすぐに20%台まで下がってしまいますね。
風呂の換気を強にすると、加湿器をつけていても40%を切ることがあります。
460: 住民さん2 
[2023-12-11 20:13:56]
うちも湿度計はないですが乾燥は感じます。24時間換気は本当につけたままにしないといけないのでしょうか?
そして、暖房は昼間不在にする場合はつけたままと切るのと、どちらの方が経済的なのでしょうか…
461: 住民さん7 
[2023-12-11 20:27:14]
札幌のマンション住まいだと冬に加湿器は必須かなと思います。
24時間換気は基本的に長時間OFFにしてはダメだったような・・・。
462: 住民さん5 
[2023-12-12 08:24:25]
湿度情報ありがとうございます。
前の所では低くても30%くらいあって、結露しがちだったので、なるべく加湿器は使っていませんでした。
前の所でも風呂とトイレの換気扇は付けっぱなしだったのですが。

24時間換気について、コピペ

住宅が高気密・高断熱化したことで、いわゆる“シックハウス症候群”が問題となったことがきっかけとなり、2003年に建築基準法が改正され、すべての住宅に24時間換気システムを導入することが義務化されました。

住人が回す義務は無いですが、ハウスメーカー的には切らないで欲しいということになりますね。最近ではPM2.5とかも有りますし、湿度のことだけが問題ですが、私は切らないですね。

暖房はウチはペットも居るので、切れませんが、もし切るとしたら何時間後に付くというONタイマーとか欲しいですね。ONタイマーもOFFタイマーも無いので切りにくいです。コレもメーカー的には付けっぱなしでという話ですが、いくらなんでも付けっぱなしの方がコストが安いなんてことは無いと個人的には思います。

因みにエアコンもペットが居るので付けっぱなしでした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる