大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プレミストタワー新さっぽろ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 厚別区
  6. 【契約者専用】プレミストタワー新さっぽろ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-01 20:20:09
 削除依頼 投稿する

プレミストタワー新さっぽろの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/666873/

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/shinsapporo/

所在地:北海道札幌市厚別区厚別中央1条6丁目493-37他(地番)
交通:JR千歳線「新札幌」駅から徒歩4分
   地下鉄東西線「新さっぽろ」駅(4番出入口)から徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:50.05平米~120.34平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:フジタ・大成建設特定建設工事共同企業体
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2021-07-01 11:17:48

現在の物件
プレミストタワー新さっぽろ
プレミストタワー新さっぽろ  [第4期(最終期)]
プレミストタワー新さっぽろ
 
所在地:北海道札幌市厚別区厚別中央1条6丁目493-37他(地番)
交通:千歳線 「新札幌」駅 徒歩4分
総戸数: 220戸

【契約者専用】プレミストタワー新さっぽろ

463: 住民さん3 
[2023-12-13 21:35:21]
こんにちは?
こちらのマンションが賃貸に出ていましたので、転居を考えています。
一通り口コミを拝見しましたが、色々な意見があり住みやすいのかわからなかったので、住民の方に聞きたいのですが、実際住まわれて良い面悪い面書き込みお願い致します。
464: 良いか悪いか感じ方は人次第 
[2023-12-13 23:59:53]
>>463 住民さん3さん
良い面。
とにかく立地が最高です。
外を歩かず、ほとんど全ての種類の店舗や機関に行けます。

悪い面。
ちょっとした部分でケチな仕様が目立ちます。
例:洗面ドレッサーにシャワーが付いてない。
  魚焼き機が両面じゃない。
  玄関キーがただのディンプル。カードとかICとかタッチレスとかスマホとかオートロックとかない。
  階段の滑り止めは三階以下のみしかない。
  風呂のシャワーのヘッドが重い。
  全室にエアコンは付けれない。
  エクストラトランクルームは全戸
  屋上のヘリポートはヘリは降りられない。
465: 住民さん2 
[2023-12-15 19:11:29]
>>461さん462さん
ありがとうございます!24時間換気は切らず、今のところ帰って来ても寒くないので、暖房は昼間は※にしようと思います!
オンオフタイマーないの、本当に不便ですよね。必要なときは乾燥しますがエアコン使います…

466: BiViの住人 
[2023-12-16 11:00:29]
BiVi楽しいですね。
曜日や時間帯によって混む店が違って、いつも少なめなのは珈琲屋さんくらいかと思います。
お酒がポイントの店は平日夜に混みあっていますし、ランチメインの店は休日昼間に込み合いますね。
トータル混み具合ではラーメン屋が一番、中華とカレーも比較的いつでも混んでますね。
今は、中華がエレベーターを塞ぐくらい、見たことないくらい並んでいました。
467: 住民さん1 
[2023-12-17 01:32:48]
>>464
ありがとうございます。
参考になりました。

468: 住民さん7 
[2023-12-17 15:49:19]
>>463 住民さん3さん
住んで思った点。
駅まで直結ですが、結構歩く。
アクティブリンクは空調がないのか、冬寒く夏暑い。
トレーニングルームは夜9時まで。自分は利用できる時間が中々無い。
来客駐車場は2台しか無い。前もって予約しないと、使えないし結構埋まっている。
高層階だと外に出るのが億劫になる。
食配もあるし、家から出なくなる。
毎日車を出し入れする方は、機械駐 タワー駐共に意外とストレス。
ベランダには何も置けないので、ただの飾り。

交通アクセスが最高
突然の来客でも、駅地下に行けばある程度のものは揃えられる。
タワマン優越感
このマンションに限らず、新さっぽろ周辺に役所等の行政機関がまとまっているので、天気が良ければほとんど歩いて周れる。
ワーキングルームがあるので、子供の勉強机が不要。

すぐ思いつくのはこんなとこでしょうか?
469: 住民さん5 
[2023-12-18 08:03:33]
>>462 住民さん5さん
その後、湿度は20-27で推移していましたが、昨日ついに結露が発生しました。まぁ曇ったという程度ですが。
此処に住んで以来、一度も発生していなかったのに、湿度20%程度でも結露するんですね。
他の部屋の方では結露情報有りましたが、ウチは無かったので何が違うのかと思いましたが、結局、結露派に仲間入りです。
まだ、結露していない方、いらっしゃいますかね?
470: 住民さん2 
[2023-12-18 17:07:53]
うちも先週くらいから、外窓の外側に結露がするようになって、調べたら高断熱住宅だとなるとネットに書いてありました。
外側なら問題ないとの記載でしたが、みなさん内側なんでしょうか?
471: 住民さん5 
[2023-12-18 23:12:45]
>>470 住民さん2さん
https://houseresearch.jp/note/house/2415/
外窓の外が凍るなんて有り得るんですね。考えたことも無かったし、理屈を読んでも、実際に見た経験が無いため、実感が湧かないというか、頭が混乱しています。

因みにウチを確認したら外窓の内側でした。結露は結露なんでしょうけど、曇りや水滴ではなく、ガチガチに凍っています。1枚だけが極端に凍っていて、ほか2枚くらいが軽く曇っているという感じです。
472: 住民さん11 
[2023-12-19 00:41:39]
コーナーサッシの結露は外窓の内側ですね。
恐らくアルミサッシのためそうなってるかと。
まぁ外窓の内側まで樹脂だと最高なんですが、流石にそんなコストかけてないです。
あとはゼッチやロスナイの問題でしょう。
設計計算上はいけても実際は・・・というのは多いです。
473: 住民さん5 
[2023-12-20 21:08:15]
>>471 住民さん5さん
よく分かりませんが、今日は凍っていた結露がほぼ無くなっていて、少し曇っている程度です。特段何も対処はしていないのですが、どうしてほとんど無くなったのか分かりません。
474: 住民さん5 
[2023-12-26 20:25:58]
ビビのエイトカリー?行ってみましたけど、カレー好きとしては期待外れでしたね。
接客も微妙
というか、人が行き交う通路の近くで食べるのが私的には嫌ですね。
475: 住民さん7 
[2023-12-26 23:06:00]
ロードヒーティング機能していないけど設定してないのでしょうか?
それとも自動で作動するのでしょうか?
まだ故障しているのでしょうか?
いまいちロードヒーティングの仕組みがわからないです。
476: 住民さん8 
[2023-12-27 08:26:03]
>>474 住民さん5さん
そうなんですね。接客はともかく、私はカレーは好きです。
特に無水カレーとオリーブオイルで揚げた野菜カレーは美味しいだけでなく、面白かったりヘルシーだったり、すごく良かったです。
477: 住民さん7 
[2023-12-27 08:27:55]
>>475 住民さん7さん
恐らく直ってないんだと思いますが、壊れていたことも含めアナウンスするよう管理事務所に申し入れたいと思います。
478: 匿名 
[2023-12-27 11:52:10]
Biviのレストランで実際にお食事された方で、もしおすすめがありましたら教えてください。良かったところだけでいいです。

今年も残すところあと数日となりました。今年が良い年だった人もそうでなかった人も、新しい年が更に良い年となりますように。
479: 住民さん8 
[2023-12-28 01:54:04]
>>478 匿名さん
まだ動き出したばかりということもあって、接客に問題がある店は多い気がします。
また、価格が結構高い店も多いです。
なので、味だけで言いますが、、、
私は一応全店2~5回行っています。
エイトカレー
チキンクレスト
YORIMICHI
魚×魚
は良いと思います。
忠良農場
totono cafe
は悪くないと思います。
一田一茶はランチセットは良いです。
中華サワダは物によっては良いです。
480: 住民さん8 
[2023-12-28 09:25:33]
話は違いますが、12号線沿いのクリオの新築の方が外観は高級感あるなぁと羨ましく眺めておりました。
当マンションは高級感が乏しく感じてしまいます。
481: 匿名 
[2023-12-28 10:28:06]
>>479 住民さん8さん
情報提供ありがとうございます。全店2回~5回は凄いですね!
是非参考にさせて頂きます。
482: 住民さん 
[2023-12-28 23:18:57]
Bivi平日は割と空いてて使いやすいですね。
コープさっぽろも安売りメインじゃないので、あれならホクノーも生きていけるのかな。
Dパーキングがそれほど混んでないので月極枠増やしてほしいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる