九州旅客鉄道株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「MJR深川住吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 千石
  6. MJR深川住吉ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-21 23:38:29
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.jrkyushu.co.jp/mjr/tokyo-fukagawa/

九州地区での供給トップブランドであるJR九州の「MJRシリーズ」。
記念すべき東京初進出物件は下町の粋を感じる深川エリアに誕生します。

デザイン性と快適性を重視したという本物件について情報交換を希望します。
検討者やご近所の皆さま、よろしくお願いいたします。

MJRトーキョープロジェクト

所在地(地番) 東京都江東区千石一丁目9番17
交通 東京メトロ東西線「東陽町」駅徒歩15分、半蔵門線都営新宿線「住吉」駅徒歩15分

敷地面積:4,041.95m2
建築面積:1,711.44m2
延床面積:13,810.96m2
構造規模:鉄筋コンクリート造・地上14階建
総戸数:165戸

駐車場:40台(内平置:39台、車椅子使用者有線区画1台)
バイク置場:17台
自転車置場:319台(平置(来客用):3台、二段式:316台)

事業主・売主:九州旅客鉄道
販売提携(代理):長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
設計・監理:長谷工コーポレーション
管理会社:未定

竣工時期 2024年2月上旬(予定)
入居時期 2024年3月上旬(予定)

間取 1LDK~4LDK
専有面積 38.02m2(17戸)~87.03m2(1戸)
販売予定時期 2021年9月上旬

[スムログ 関連記事]
MJR深川住吉の敷地内駐車場抽選がとても愛のあるものであったお話【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/39712/

[スレ作成日時]2021-06-26 14:16:18

現在の物件
MJR深川住吉(MJRトーキョープロジェクト)
MJR深川住吉(MJRトーキョープロジェクト)
 
所在地:東京都江東区千石一丁目9番17(地番)
交通:東京メトロ東西線 東陽町駅 徒歩15分
総戸数: 165戸

MJR深川住吉ってどうですか?

164: 通りがかりさん 
[2021-12-15 09:52:46]
長谷工アーベストで管理も長谷工コミュニティか。どうなんだろ。
165: 検討板ユーザーさん 
[2021-12-16 01:55:54]
>>164 通りがかりさん
管理会社はまだ未定のままやで
166: マンション掲示板さん 
[2021-12-16 12:13:03]
アナタ資料請求もしてないのに書き込んでるのか。
送られてきた資料には長谷工コミュニティと記載があるぜ。
167: マンション検討中さん 
[2021-12-17 00:21:21]
>>166 マンション掲示板さん
長谷工ってなんでどこの掲示板でも悪評の方が高いんや笑
168: マンション検討中さん 
[2021-12-17 01:14:44]
>>167 マンション検討中さん
すべてにおいて、ずさんですから。
施工なんて酷いもんよ。下請けの土方が悪いってのもあるけどな
169: 周辺住民さん 
[2021-12-17 08:38:56]
有楽町線延伸、こんどこそ期待できそうですかね?
早くて2030年に開通目指すとのことですが?
170: マンション掲示板さん 
[2021-12-17 10:12:51]
いや、まだまだかかるで。
171: 匿名さん 
[2021-12-17 12:15:19]
あくまで環境調査を来年からやるってことで、そこで何か問題が出れば、延伸計画にブレーキがかかる可能性もある。

また、2022年度に福岡市の地下鉄七隈線が同じように延伸するけど、そこの計画実績から見ても、環境調査と工事を合わせて10年以上は掛かるだろうから、問題なく進んでも、開業は最速で2035年頃だと思う。
ただ福岡と比べ、豊洲と住吉間の延伸は4倍近い5.2キロの距離があるし、福岡の開業遅れの原因になった、数年前の博多駅前の陥没事故みたいなことが起これば、開業が2040年とかになっても不思議じゃない。

東京と福岡じゃ比較出来ないかもしれないが、そんな20年近くも悠長に待てるかな。自分ならとても待てない。
https://subway.city.fukuoka.lg.jp/nanakumaline_extension/about.php
172: 周辺住民さん 
[2021-12-17 12:30:40]
地元民悲願の新駅ですから、何年でも待ちます!
173: eマンションさん 
[2021-12-17 13:56:14]
>>172 周辺住民さん
私も江東区内陸部に在住ですが、父母の時代からの悲願でした。人生は有限なので、待ち続けるのではなくもっと利便性の高い街に引っ越すプランも持ちながら、本物件の検討をしております。
174: 周辺住民さん 
[2021-12-17 16:49:09]
>>eマンションさん

そうですね、人生は有限ですものね。
引っ越そうかと思うたびに「開通に向けて一歩前進!」というニュースが流れるのでなかなか踏み切れないでいます(笑)
175: 名無しさん 
[2021-12-17 17:27:43]
171さんの内容が実際の検討内容にかなり予想かなと。

東京メトロの言い分では調査に来年度から2年ほど、
工期は当初6年を見積もってましたね。
それぞれグダついたとして約10年、
報道では2030年前半の開業を目指すとのことなので、
2032年に開業してればよくやった、ですかね。
176: 検討板ユーザーさん 
[2021-12-17 17:36:09]
マンションバブル崩壊前にこの物件は売り出され、今後数十年は高い買い物と評価されるでしょうけど、
新駅新設となれば同年代の他物件マンションよりは価値が下がらない買い物になりますかね。

ただそうなれば正面のミニストップ+薬局は、新しい建物になる可能性も大有りなので、
こちらの南向きは今ほど開けた景観ではなくなるかもしれませんね。日照は最低限確保されるかとは思いますが。
そう考えると西向きは学校(しかも改築まもない?)でそんな簡単には無くなりませんから、日照捨ててお求めやすい西向きもアリなのかな。
少子高齢化が進んで学校無くなったら…その頃にはこのマンションも建て替えか。
177: 匿名さん 
[2021-12-17 18:58:30]
駅近になるのか。徒歩3分くらい?
178: マンション掲示板さん 
[2021-12-17 19:38:13]
いつ開業するかも分からない新駅など考慮すべきではなく、将来できたらラッキーくらいの気持ちで、現状の条件のままで検討しなければ、いつまで経っても買えない気がする。
都内で開発はあちこちでやるし、永遠にやるのだろう。
190: マンコミュファンさん 
[2021-12-18 22:54:32]
ネガが湧くのは注目されている証拠。みんな価格が安ければ買いたい、住みたいって人が多いんやろな
193: マンション掲示板さん 
[2021-12-20 08:39:37]
住吉駅から15分。
改札から出口まで一番遠い出口から徒歩15分。
てことは、電車降りてから20分かかるとみた。
194: 通りがかりさん 
[2021-12-20 11:17:39]
>>193さん
地元民なので一度歩いてみました。
マンション正面玄関(南側)から、住吉駅南側出口まで、
徒歩で約16分ほどでしたよ。
(晴天、普通の歩行速度、信号は2つほど待ち)
朝の通勤歩行だともう少し早いかなと。
そのため、ホームまでは20分みれば妥当かなと。

住吉駅までは大通り沿いだと歩道はあるけど狭いので、
自転車避けながらだともう少しかかるかもしれません。
因みに東陽町までは15分ジャスト程度でしたが、歩道が比較的広いので歩きやすかったです。
参考まで。
195: マンション掲示板さん 
[2021-12-20 13:10:05]
>>193 マンション掲示板さん

1番遠い出口だけど、上下のエスカレーターもエレベーターもある出口。
エスカレーターもない出口が最寄りのマンションって可愛そう。
196: 匿名さん 
[2021-12-20 13:23:30]
>>194 通りがかりさん
私も近隣住民ですが、東陽町までの道は確かに住吉に比べると広いけど、朝の通勤時間帯は、東陽町から本物件方面への通勤者の方が圧倒的に多いので、通常時より歩きづらい印象です。
特に雨の日だと、傘差さないといけないので、尚更道が狭く感じます。
検討者は朝の通勤時間帯の様子も見た方がいいと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる