大和地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央南
  6. 【契約者専用】ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-17 10:38:12
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668034/

公式URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/vc-cnta/

所在地:千葉県印西市中央南一丁目3-2(地番)
交通:北総線・成田スカイアクセス線「千葉ニュータウン中央」駅徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:90.99平米~100.00平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

[スムラボ 関連記事]
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ(お部屋が広い)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/527/

[スレ作成日時]2021-06-15 11:37:45

現在の物件
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ
 
所在地:千葉県印西市中央南一丁目3-2(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分
総戸数: 176戸

【契約者専用】ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ

2451: 住民さん6 
[2023-10-19 00:04:57]
うーん…
久々に掲示板来たけど、こんなにネガティブな発言ばかりだとイラッとするな。
そんな不満ばかりならさっさと引っ越せよ。
陰気臭くて価値下がるわ。
2452: 住民さん2 
[2023-10-19 07:37:52]
>>2451 住民さん6さん

仕方ないよ…それが掲示板だし
引っ越せよって気持ちも分かるけどわざわざそれを書いちゃうのも陰気臭いよ
2453: 住民さん1 
[2023-10-19 09:44:37]
牧の原いいよねってコメントに口悪く返信してた人と同じ人かな。住民じゃなくてただのモメサだと思う。
2454: 住民さん1 
[2023-10-19 12:29:08]
ここの住人だったら、たとえ3年後でも5年後でも、
イオンモール増設に同じような文句を言ってると思うよ。
2455: 住民さん4 
[2023-10-19 12:32:00]
不満ばっかりなら引っ越せばって気持ちもわかるよ
わざわざ書かないだけでそう思ってる人も多いと思うよ。だって機械式が嫌だの商業施設が嫌だの、最初からわかってたことばかりなんだもの。
でも予想より嫌だった、こんなに早く建つなんてって気持ちは分からなくはないけどね。ただその話の繰り返しだからイライラするのはわかる。もうこの話よくない?って気はする。
2456: 住民さん3 
[2023-10-19 14:19:46]
>>2455 住民さん4さん

そもそもここ覗かない方がいいんじゃ?
なんでも書き込めるのがウリなんだし、愚痴はなくならないと思うけど。
覗かない、自衛すればいいだけだよ。
2457: 住民さん3 
[2023-10-19 17:42:11]
掲示板の内容に文句があるなら見に来るな。
以上!

お前中心に世界が回っている訳では無いのだよ。
2458: 住民さん1 
[2023-10-19 18:15:09]
わざわざ見に来る人も物好きだよね
なぜいらいらする掲示板を見に来るのか笑
2459: 住民さん1 
[2023-10-19 21:48:05]
愚痴書くのも咎めるのも自由だと思うよ。
ただ何でも書き込める事はウリではなくモラルが無いだけだよ。
本来は何でも書いて良いわけでは無いから規約とか読もうね。
2460: 住民さん1 
[2023-10-19 21:56:03]
人を傷つける悪口はノーだけど
愚痴は別にいいのでは?
あと、どうしても不快だったらコメント削除依頼すればいいだけだと思うけど
一番いいのはここ見ないことだけどね
2461: 住民さん8 
[2023-10-19 22:05:30]
住んでみないと分からない事、本当たくさんありましたね……
立地はいいけど、今回みたいにお隣に急に商業施設が建っちゃうのは盲点でした……こんなに早く(涙)
機械式も、いけるかな?!って思ったけど未だに慣れず(涙)
私は掲示板見ると、同じように悩んでいる人いるんだなぁって思えてちょっと気が楽になりますけどね。
2462: 住民さん1 
[2023-10-22 20:50:38]
この前草刈りしてたので通りがかりに何が建つか聞いたら
マンションだと思いますって言われたな~
2463: 住民さん1 
[2023-10-22 22:08:24]
これ以上マンション増えても小学校パンクしそうだよね……
2464: 住民さん6 
[2023-10-22 22:43:23]
>>2462 住民さん1さん
草刈りを委託された業者が、用途を知ってる訳がないでしょう。
イオンの社員じゃあるまいし。
2465: 住民さん2 
[2023-10-23 07:13:55]
なにが建つか分からなくて皆カリカリしてるね…。
2466: 住民さん8 
[2023-10-23 08:20:15]
どちらにせよ工事が始まるのかうるさくなるねぇ
2467: 住民さん6 
[2023-10-23 11:52:34]
>>2462 住民さん1さん
広さ的にマンションちょうど良いですもんね!
2468: 住民さん1 
[2023-10-23 16:00:48]
廊下の声が丸聞こえで、窓開けて騒いでる声も反響で丸聞こえ。
2469: 住民さん7 
[2023-10-24 21:07:24]
>>2468 住民さん1さん

それはマンションだったら仕方のないことでは、、
2470: 住民さん6 
[2023-10-24 22:11:50]
>>2468 住民さん1さん

窓を閉めればいいと思います
2471: 住民さん3 
[2023-10-25 01:33:24]
>>2468 住民さん1さん
マンションとはそういうものですよね
2472: 住民さん1 
[2023-10-25 07:36:28]
↑連投?そんな必死にならなくても…。
たしかに音響きやすいとは思うけどね。
2473: 住民さん8 
[2023-10-25 09:21:40]
音はいいんだけど、親がいるのに廊下をキックボードで走っている子供が気になる。幼稚園のお迎え行く時いつも遭遇するんだよね。
2474: 住民さん6 
[2023-10-25 14:00:08]
狭いエレベーターの方に自転車に乗ったまま子供が乗ってきて、親は隣で立っててなんで注意しないんだろうと思った。
自転車に乗ったままだから乗り降りに時間かかってたしスペース的にも迷惑…
2475: 住民さん1 
[2023-10-27 10:15:43]
なんとなく12月にとなりが何になるのか発表される気がする
マンションが引き渡しになって一年間は待ったから文句言うなよ?みたいな笑
2476: 住民さん3 
[2023-10-28 13:55:25]
新しい議事録よんだけど、なんか理事の中で再抽選強く推してる人がいる印象だなあ。管理会社は反対してるのにね。
2477: 住民さん1 
[2023-10-28 15:08:52]
理事会議事録読んだけど、公平、公平っていうなら全て公平に値段あげようよ。
駐車場が使ってみて嫌でしたって、マンションの部屋もやっぱり角部屋がいいですとかバルコニー広い方がいいですって言い出したら再抽選するってこと?
管理会社とかに相談して止められてるのに、入れ替えとか値上げを押し通すのは公平じゃないと思うけどな。
2478: 住民さん3 
[2023-10-28 16:41:07]
なんか意見箱とか置いて欲しいですね、このままだと値上げも再抽選も強引に推し進められそう。
2479: 住民さん1 
[2023-10-28 17:28:05]
理事会の暴走だなこれ。勝手に管理会社は顧問弁護士に声かけるなよって、違和感しかない文章だな。
2480: 住民さん1 
[2023-10-28 18:09:23]
管理会社に邪魔させまいとする意図を感じます。そのうち管理会社や顧問弁護士も解任させられんじゃない?
2481: 住民さん3 
[2023-10-28 19:26:09]
なんでこんな住んで一年以内にいろいろあるのこのマンション…
2482: 住民さん8 
[2023-10-28 19:57:03]
管理会社は絶対に入替は避けたい。なぜなら抽選、契約書の締結、口座から引き落とし金額変更等、、
こんなの定期的にやってたら手間がかかるから。
だから顧問弁護士への確認等を先行したんでしょう。
まあ理事会で決める内容ではないから総会で話し合いでしょうね。。
2483: 住民さん1 
[2023-10-28 20:39:57]
駐車場の件はノイジーマイノリティだと思ってたけど理事会にいるっぽいとなると厄介だなー。。
2484: 住民さん1 
[2023-10-28 21:13:37]
光回線の件はその位ならやっちゃって欲しかったけど需要というか全世帯への理解求めるのは難しそうだよな。
若干分からないもの同士が話してる感もあるし。
2485: 住民さん1 
[2023-10-28 22:49:54]
駐車場の件、ぶっちゃけこの掲示板だけでうだうだ言ってるだけかと思ってたけど
リアルでうだうだし始めちゃって引いてる……
2486: 住民さん3 
[2023-10-29 00:16:56]
再抽選事例がないって言ってるのに、事例を探してもってこいとか、悪いことしてるわけでもないのに勝手に弁護士に相談するなとか好き勝手言われて管理会社の人普通に可哀想だなあ。。
2487: 住民さん8 
[2023-10-29 08:20:26]
正直ここまで揉めるとは思ってなかったです。機械式使っていますが、不便だし、近くで平おき使っている人を見ると、羨ましい、いいな、ずるい!!って気持ちは確かにありますが、抽選で決めた結果だから今さら蒸し返すのも…という気持ちです。
2488: 住民さん9 
[2023-10-29 10:31:26]
そもそも平置きだけ値段上げて修繕積立に回そうという公平性のない意見が普通に出てるのが感覚としておかしい。明らかに今平置きじゃなくて納得してない人が感情的になってるだけの印象を受ける。そもそも平置きが一般の水準より安いというが、明らかにここの機械式は激安なので、機械式もきちんと相場比較すべき。
2489: 住民さん3 
[2023-10-29 10:45:53]
駐車場の問題なのに「平置きの人の負担増やして修繕積立金に回そう」っ全然関係ないとこに飛び火させるの、世間で叩かれてる増税メガネよりずっとたち悪いと思う。。。理事会の議論内容がすごく偏っててこのマンションの理事会の議事録読むと普通に怖い。。。
2490: 住民さん8 
[2023-10-29 13:01:59]
>>2488 住民さん9さん
本当におっしゃる通りだと思います。
公平公平言ってる割に、全然公平じゃない意見出てて矛盾してますよね。

2491: 住民さん1 
[2023-10-30 07:58:13]
このまま公平じゃない方に押しきられる気がしちゃってコワイなー
2492: 名無しさん 
[2023-10-30 12:19:21]
そもそもこんな意見が通るもんなの?
公平に抽選した結果を一年足らずで撤回要請するなんて。
こんなん公平じゃなくて独裁じゃねーか。
2493: 住民さん6 
[2023-10-30 14:04:53]
最終的には通らないと思うけど、そもそもここまで話を大きくしてしまう人がいる事が怖いのよ。。。
2494: 住民さん3 
[2023-10-30 14:29:11]
>>2493 住民さん6さん
あたかも駐車場再抽選が住民の総意かのように、管理会社に対応求めてるところが引っ掛かります。
しかも管理会社が否定的なことに対して、高圧的な雰囲気だし

2495: 住民さん1 
[2023-10-30 18:13:42]
とりあえず理事会で発言してる人ここ見て落ち着いてって感じ。今回の議事録はさすがに引いた。これを言いたくて、立候補したのかしら。
2496: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-30 22:21:42]
ってか、こんなわがままが通った前例を作ってしまったら逆に自分の首絞めそう(笑)
再抽選自体が公平じゃないから納得いかない人たちがまたすぐ再々抽選を申し入れそうだし。
しまいにはローテーションになったりして(笑)
2497: 住民さん1 
[2023-10-30 22:59:20]
どうやったらこの暴走とめれるんだろう。
2498: 住民さん8 
[2023-10-30 23:15:19]
この先も理事会内だけで話進んでいきそうで怖いよね。住民にアンケートでもとってくれれば意見かけるのにね。管理会社に言うしかないのかなあ‥
2499: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-31 05:53:42]
理事会とは別で一丸になる必要がありそう…
署名活動して理事会変えたほうが早そうな気もする。
2500: 住民さん1 
[2023-10-31 11:09:28]
駐車場の件、理事会だけで承認とはならないでしょ。住民投票はするはず。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる