大和地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央南
  6. 【契約者専用】ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-17 10:38:12
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668034/

公式URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/vc-cnta/

所在地:千葉県印西市中央南一丁目3-2(地番)
交通:北総線・成田スカイアクセス線「千葉ニュータウン中央」駅徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:90.99平米~100.00平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

[スムラボ 関連記事]
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ(お部屋が広い)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/527/

[スレ作成日時]2021-06-15 11:37:45

現在の物件
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ
 
所在地:千葉県印西市中央南一丁目3-2(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分
総戸数: 176戸

【契約者専用】ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ

2401: 住民さん8 
[2023-10-08 19:52:13]
>>2384 住民さん2さん

>>2384 住民さん2さん
いますよね。
しかも毎日のように長時間駐車してるので、気になってました…。
すごく危ないし、毎日なら駐車場借りたらいいのに。
2402: 住民さん8 
[2023-10-08 20:15:52]
>>2398 住民さん1さん

でも権利買う件については俺はありだと思うな。
流石に販売した権利の金だけで自走式に建て替えるって意味じゃないと思うしね。
ただ50万じゃあ競争率はあんまり変わらないと思うからもう少し高くても良いと思う。
いずれにせよ大型メンテナンス時に機械式停めれない問題とかありそうだし、それが嫌なら権利買えば?で良いと思う。
2403: 住民さん1 
[2023-10-08 23:53:23]
なんでいま平置き使ってる人の権利は無視してるの?
まぁなんやで揉め続けるだろうから早めに自走式に舵を切る(そもそも切れる?)のか方針出したいよね。
2404: 住民さん6 
[2023-10-09 10:48:52]
車あんまり使わないからこんな短期間で機械式を自走式に切り替えるからお金出せって言われたらすごく嫌。機械式ってわかってて買ったんでしょ?と思ってしまう。
もちろん維持費かかるからどこかのタイミングてお金必要なのはわかるけどそれって今じゃなくないか?建て替え必要ってなったタイミングでするべき議論、出すべきお金だと思っていた。
自走式にしたら、もしくは駐車場を別で借りて全平置きにしたらみんなハッピーみたいな流れは違うよ、という意見です。
2405: 住民さん8 
[2023-10-09 16:06:26]
>>2404 住民さん6さん
さすがに今すぐって話ではないとみんな分かってるかと...
10年後、20年後の話であったとしても今から計画を立てて話し合っておくのは必要だと思うけどね。

2406: 住民さん6 
[2023-10-09 16:18:13]
「機械式不便だから、マンションの皆で一緒に考えましょう」という話ならまだしも、
「平置きは不公平だから、今後も使いたいなら高いお金払って権利を買ってね」って都合が良すぎるのでは?
そんな姿勢だと、本来まとまりそうな話も発散してしまうかと。
2407: 住民さん1 
[2023-10-09 19:17:43]
イオン横の駐車場、草の手入れされてたけど、そろそろ看板立つのかな。
2408: 住民さん7 
[2023-10-09 20:11:17]
隣は何か建つわ駐車場で一揉めしそうだわ疲れるなぁ
2409: 住民さん1 
[2023-10-10 14:06:24]
今の平置きの人、抽選当たったことですでに権利得てるんじゃ。機械式が嫌だから平置きの人が負担しろって普通に変ですよね。
2410: 住民さん8 
[2023-10-10 16:46:08]
「再抽選になるなら」って事でしょ?
どうやっても平等とか公平って言うなら、平等に平置き権利を買う権利があり、権利を買いたい人が多ければ公平にその権利を抽選すれば良いんじゃない?って事だと理解しているけど。
2411: 住民さん8 
[2023-10-10 18:20:02]
>>2409 住民さん1さん

多分これ書いた人も再抽選自体が公平じゃないとわかっていますよ。
2412: 住民さん1 
[2023-10-10 22:44:05]
権利を抽選ってまた抽選。同じことにまたなりそう。元々平置き希望出して、抽選したんだし。今の駐車位置を変える考えから離れた方がいいような。
とりあえず、機械式でモヤモヤがとまんないんだろうけど。
2413: 住民さん1 
[2023-10-11 06:51:14]
>>2407 住民さん1さん
気になりますねぇ、何かな何かなと考えるのそわそわしてしまって早く知りたいです!
2414: 住民さん1 
[2023-10-11 07:43:00]
隣が駐車場で解放感あってよかったのになー
なにかたったら圧迫感すごそう
2415: 住民さん1 
[2023-10-11 18:58:04]
面積と立地で考えるとイオン棟と思われる、最近の例だと住宅フロア兼ねた商業施設もあるけど、さすがに住宅はもう需要ないだろうな、テレワークも少なくなったし。
2416: 住民さん1 
[2023-10-11 19:57:41]
路駐している車って今の時間帯にいるホンダの軽自動車?危ないよね。
2417: 住民さん5 
[2023-10-11 20:55:39]
>>2415 住民さん1さん

どこかに土地を売ったって話もきかないしイオンでほぼ確でしょうね
2418: 住民さん1 
[2023-10-12 16:40:05]
イオンでもいいけど何階建てになるんだろ。。

新築マンションは南にできるからこっちに作っても需要はなさそうだよね。。
2419: 住民さん1 
[2023-10-12 19:04:19]
テナント撤去されたりしているのにこれ以上なにを増やすんかね
ホント駐車場のままがよかったよ
このマンションの入居当日に閉鎖のお知らせとかするあたり、向こうも気を遣ってるんだろうけど
2420: 住民さん1 
[2023-10-12 21:32:37]
>>2419 住民さん1さん
同日なのが気になりますね。
杭調査を何箇所もやっていたのも気になります。1階店舗で2階から上が高層マンション。2階からイオンに直結でいけるマンションかなと予想してます。
イオンや福ちゃんが入ってる商業施設の稼働状況みると店舗単独とは考えずらいですね。。
まあ建てる前に近隣説明あると思うので、見合いへの考慮とかは要望したいですね。。
2421: 住民さん3 
[2023-10-13 00:08:54]
確かに‥2階から上がホテルってのもありえそう。
DC増えたせいか、ここらへんのホテル需要結構あるみたいだし‥
2422: 住民さん8 
[2023-10-13 02:20:10]
>>2420 住民さん1さん

2階からイオンに直結なんて、羨ましすぎます(T . T)
2423: 住民さん3 
[2023-10-13 10:07:03]
オフィス入れてオフィス棟ってのもありそうだなー名古屋イオンにあるみたいだし。。
2424: 住民さん8 
[2023-10-13 12:00:07]
>>2420 住民さん1さん

私もそんな感じかなと予想しています。
さすがに店舗単独はないのかなと。
1~2階くらいまでは商業施設、上はマンションか、もしくはホテルかなと。
どこかに土地を売ったとかは聞かないけど、イオン側がマンションやホテルを作るのだってあり得ますもんね。
2425: 住民さん1 
[2023-10-14 10:11:26]
イオンはテナントを撤去したままにしたり、見るからに短期出店前提な店を入れてるのは、寧ろリニューアルに備えているんだろうと思いますけどね。
以前印西市のスレの方でイオンは大体10年毎にリニューアルやっていて、25年がまさに前回から10年目って書込みもあったから、増床リニューアルの可能性は高いんだろうなと。
2426: 住民さん4 
[2023-10-14 12:50:58]
この距離でイオンの大規模工事始まるのも辛いなぁ

あと二、三年後に大規模工事始まるのならそれに合わせて駐車場のとこもやればいいのにね

別々にやるって事はやっぱりホテルとかなのかなあ
2427: 住民さん1 
[2023-10-14 19:48:07]
来客用の駐車場は稼働率高めで当てにしにくいから潰してしまって平置き追加かカーシェアにでもして欲しいなー
2428: 住民さん3 
[2023-10-14 20:34:38]
>>2427 住民さん1さん

都内のタワマンでは管理会社運営のカーシェアとかあるけど、そこでも借りる人が少なくて辞めてく傾向だから車が当たり前の印西ではもっと厳しいんじゃないかな?
来客用駐車場を潰すのも稼働率考えると難しいと思うけどどうなんだろ?
使わない側からするとどっちでもいい気はする。
2429: 住民さん4 
[2023-10-15 10:49:33]
>>2427 住民さん1さん
稼働率高めだからこそ潰しにくいのでは?
2430: 住民さん1 
[2023-10-15 11:52:04]
話変わって申し訳ないけど、イオンの近くでオオスズメバチが飛んでた。
皆さんも気をつけてくださいね。
2431: 住民さん3 
[2023-10-15 12:36:10]
>>2425 住民さん1さん
今のイオン棟が昔ながらのGMSフォーマットで2、3階が苦戦中なのでテコ入れリニューアルと妄想。駐車場部分にスーパーでイオン棟を集客力のある施設へ転換など、、
高層でなければ何でもいいのですが、、
2432: み 
[2023-10-15 12:39:34]
>>2424 住民さん8さん
以前に別のヴェレーナのモデルルームへ行ったときに、この駐車場はイオンじゃなくてどこかの銀行が持っていると聞いた気がします。
2433: 住民さん1 
[2023-10-15 13:47:51]
自分は低層でもこんな至近距離にたてもの建つの嫌だわー
2434: 住民さん2 
[2023-10-15 15:27:51]
>>2430 住民さん1さん
大塚前公園も入口付近一部スズメバチがいるから~って封鎖されてたけど、イオンのほうまできてるんですね...。
気をつけないと怖いですね。
2435: 住民さん4 
[2023-10-16 11:53:25]
>>2432 みさん

銀行ではなくCNCという所の所有です。尚、現イオンのモール棟はイオン所有ですが、スーパー棟は現在もCNC所有です。アルカサールと牧の原のモアもCNC所有です。他にCNCが所有しているのは本社ビル(マンション隣の二階建てくらいの小さいやつです)と駐車場のみです。
そのためCNCから他の会社へ土地の売買が行われていないのを前提とするならば高層の建物が立つ確率は非常に低く、イオンの拡張リニューアルでほぼ確定だと自分は考えています。
2436: 匿名さん 
[2023-10-16 12:20:41]
南側のトライアル跡地に再来年あたりにオープンするぽい。新しいマンション需要狙いだと思うけど住むならやっぱり南側がよかったな。来月室内テニスとすぐ隣にセブンも新しくオープンするみたいだし
2437: マンション住民さん 
[2023-10-16 12:35:56]
>>2436 匿名さん
どこのスーパーですかね?

イオンの建物はイオンのリート法人が所有ですな

商業施設はどうかな
それにしても、じらせますな
2438: 住民さん4 
[2023-10-16 13:36:53]
>>2436 さん

分かります。今さらだけど南の方がよかったです。。
公園たくさんあるし基本住宅街だから静かで落ち着いてるしセブンやベルクもあるし。トライアル跡にスーパー建つなら尚更いいじゃん…。
北は商業施設エリアだから、なーんか落ち着かないよね。。便利は便利なんだけどさ。。
2439: 中古マンション検討中さん 
[2023-10-16 14:56:46]
住んでみて気づくことは多いですよね。
南側への買い替えも検討してみるのも良いと思いますよ。
私は新築派でここも気に入ってるので見当はしませんが
駅から横断歩道一つで隣にベルクがあって平置き無料でセブンもできるってなるとフロントが正解だったかもなーとは思っちゃいますし。
2440: 住民さん1 
[2023-10-16 17:49:34]
南側の中古と迷ってたからちょっとモヤモヤはするかなー予算的に買い換えは無理だけど……

商業エリアだと近隣の町並みが変わりやすいからそこはデメリットでもあったかな

あと車社会だから、わざわざ商業エリアに住まなくてもよかったかなとは思った
2441: 住民さん4 
[2023-10-17 10:45:31]
私は北側気に入ってるけどなぁ
人それぞれですね
本気でここが気に入らないなら今値段上がってるし、まだ築浅だから今が売り時だし早めに移ったほうがいいのでは?今後もずっと南に何ができるたびにもやもやするなら早めに出たほうがいいと思う
2442: 住民さん1 
[2023-10-17 18:41:43]
北か南かだったら本音を言えば南が好きかも笑
でも実際売るとなるといろいろ大変だし妥協で住んでる人もいるだろうね…。
住んでみなきゃ分かんない事もあるしね。なのでもやもやしている人の気持ちも分かるわ。
2443: 住民さん3 
[2023-10-17 20:10:56]
イオン拡張するなら別の駐車場つぶしてほしかったわ。。なぜうちの真隣。。まあ真横に作りたかったんだろうけど。。
たとえ低層だったとしても圧迫感でてくるし。。
2444: 住民さん7 
[2023-10-18 03:36:24]
>>2443 住民さん3さん

確かに(涙)しかし決まったわけではないですもんね!早く知りたいですね( ; ; )
2445: 住民さん1 
[2023-10-18 08:37:53]
駐車場たくさんあるから少し離れた所に作ってほしかったよねぇ。。。
いろんな人が言ってるけど、ホントこの距離で建物建ったら2階建てとかでもすごい狭く感じると思うよ
景観も大事だけど、至近距離に建物あると結構ストレスになるよ。。。
2446: 住民さん1 
[2023-10-18 09:28:16]
エンジョイ棟みたいに、はなれたところに建てて欲しかった(・・;)
商業施設が近いのがウリのマンションだけど、何もとなりに出来なくてもいいのよってかんじ(・・;)
2447: 住民さん1 
[2023-10-18 10:32:42]
隣接地に建物立って欲しくない人はなんで公園や河川沿いの建物にしなかったんだ。。。
マンション幾つか見に行ってれば景観が変わらないことを売りにしてる所もあったろうに。
まぁ受け渡し直後の発表&何が建つのか中々決まらないでモヤモヤするのも分かるけどね。
2448: 住民さん5 
[2023-10-18 10:38:03]
受け渡し直後の発表じゃそりゃもやもやするのも分かるよ。
ずっとこの先駐車場ではないかもしれない…までは予想できても、まさか入居日と同じ日に「閉鎖します。なにか建つ予定です。」って言われるなんて誰も想像してなかったと思う。
2449: 住民さん3 
[2023-10-18 10:49:15]
本当それですよね。。
駐車場閉鎖、あまりにも早すぎます。
2450: 住民さん8 
[2023-10-18 14:31:23]
ほんとそれ
商業エリアのマンション選んだからある程度覚悟はしていたけどこんな同日に発表かよっていうね
やられたなーって感じ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる