大和地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央南
  6. 【契約者専用】ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-17 10:38:12
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668034/

公式URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/vc-cnta/

所在地:千葉県印西市中央南一丁目3-2(地番)
交通:北総線・成田スカイアクセス線「千葉ニュータウン中央」駅徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:90.99平米~100.00平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

[スムラボ 関連記事]
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ(お部屋が広い)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/527/

[スレ作成日時]2021-06-15 11:37:45

現在の物件
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ
 
所在地:千葉県印西市中央南一丁目3-2(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分
総戸数: 176戸

【契約者専用】ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ

2499: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-31 05:53:42]
理事会とは別で一丸になる必要がありそう…
署名活動して理事会変えたほうが早そうな気もする。
2500: 住民さん1 
[2023-10-31 11:09:28]
駐車場の件、理事会だけで承認とはならないでしょ。住民投票はするはず。

2501: 住民さん1 
[2023-10-31 13:10:12]
理事会役員なんて1年で変わるんだから署名活動にて理事会役員の変更を求めるより駐車場入れ替え案の反対票を集った方が意味あるのでは?
そもそも、他のひとがかいてあるように駐車場の入れ替え案件なんて総会決議事項なんだから総会で否決したらいいだけなのでは?
個人的には、仮に総会にて議題に上がっても私は反対に投票するし、最終的に否決されると思ってますけどね。入れ替えを意図とする理由等は納得できるけど現状の利用状況や手間など等を考慮すると実行するのは不可能でしょ。

それより個人的にはあの狭い駐車場内を徐行以上の速度で運転する方をどうにかしてほしいね。
いつか人身事故起きるよ。
2502: 住民さん5 
[2023-10-31 19:36:11]
そうね…。
投票すればまぁ変な方向には進まないんじゃない?
それよりバルコニー喫煙とか車のスピードとか廊下を自転車で走らないとかマナー気をつけた方がいいね…。
2503: 住人さん2 
[2023-10-31 19:56:53]
そうは言っても現に理事会で上がっているんだからまず駐車場問題をフラットにしないと気づいたときには「はい。再抽選!」ってなってそうで怖い。反対意見を言える場をどうにかしてつくらないと気がついたときには手遅れってなるのだけは避けたい。
手続き増えて面倒でしかないんだから。
2504: 住民さん4 
[2023-10-31 20:51:43]
>>2503 住人さん2さん
私もそんな気がします。カーブミラー設置みたく、すんなり導入されそうで怖い。(もちろん、カーブミラーには感謝していますが)
2505: 住民さん1 
[2023-10-31 21:06:30]
管理規約の変更、追加は区分所有者法で4分3の賛成がないとできないことになっています。
よって理事会ではなく総会での決議になります。
理事の方も理解していると思います。
本件は、議事録の内容が誤解を生じさせる内容であったため適正では無かったと思います。本件を除くとカーブミラーしかり竣工図しかりきちんと相見積をとって精査してくれており、理事会が機能してると思います。
不動産関連に勤務してる者ですが、理事会が管理会社の言いなりですと管理会社も相応の対応しかしません。
議事録を拝見しますと管理会社を上手くコントロールしていると感じます。

2506: 住民さん6 
[2023-10-31 22:08:19]
>>2503 住人さん2さん
光回線の件なんかはサッと話ながれてるのに駐車場の件は熱量が違うから怖いですよね‥。。
2507: 住民さん1 
[2023-10-31 22:48:22]
なんか、色んな人が規約等の観点から勝手に決まる事は無いって書いてるのにそれらを一切考慮しないで好き勝手に不安を煽る人ってどんな思考してるんだろう?

そういう人達が理事会役員になった時の事を考えると今の駐車場の件を議論している理事会役員達よりよっぽど怖いわ。

2508: 住民さん1 
[2023-10-31 23:18:05]
深夜にバイバイとか、おやすみとか、廊下は響くので静かにしてもらってもいいですか。
2509: 住民さん6 
[2023-10-31 23:18:21]
そうですかね?あの議事録読んだら不安になるのが普通だろうし、勝手に決まらないとわかっても、まず再抽選とか平置きのみ値上げとかが議題に上がってる時点で今の理事会の方が怖いと思うけど。
2510: 住民さん8 
[2023-10-31 23:18:34]
駐車場ローテとかどうでもいいから、機械式を未来永劫使い続ける想定の費用と立駐にするなり他の方法で機械式をぶっ壊す想定の費用の試算を早めにしてほしい。何回も言われてるように機械式と平置き両方いるから余計にこじれるんだよ。
2511: 住民さん2 
[2023-10-31 23:30:10]
別に理事会が暴走してるとかは思わないかな。運営ありがとうございますって感じ。理事会だけで規約変更みたいな重大案件が決まるわけないじゃん。みんな何を焦ってるのか謎すぎる。

2512: 住民さん1 
[2023-11-01 00:45:25]
決まらんってのは分かるけどこんなんが議題としてテーブルに上がってる事自体が不安だけどな。
熱量も他の議題と違うのが読み取れるしね。
2510さんが書いてるように機械式、立駐の試算は自分も欲しいけどそういう話にはなってなさそうよね。
2513: 住民さん1 
[2023-11-01 04:03:13]
>>2512
まあ、管理会社に相手にされなくてちょっとムッとしただけのような気もしますがどうなんでしょう。次回の議事録を楽しみにします。
ちなみに機械式の不便さや平置きが安すぎることには同意しますが、規約改定等には反対です。特にシャッフルは。
2514: 住民さん3 
[2023-11-01 06:12:12]
問題なのは、私情ともとれる行動を、理事会の威を借りて勝手に推し進めている点だと思います。
しっかりとコンセンサスを取ってからやるべきでは。
2515: 住民さん5 
[2023-11-01 07:32:29]
ここにきて初めて買ったこと後悔してる
2516: 住民さん8 
[2023-11-01 07:44:42]
>>2509 住民さん6さん

私もそう思います。
同じマンションに住む20代半ばの若いご夫婦と仲いいんだけど、このことすごく不安がっていました。
人生経験長い人とかマンション住まい長い人はある程度大丈夫かな?と予測つくとは思うけど、まだ人生経験長くない人とかマンション住まい初めての人はとても不安だと思います。

まわりを不安がらせるな!とか言う人の方が私は恐いです。
不安な人に寄り添ってコメントしてあげればいいのに。
2517: 住民さん1 
[2023-11-01 09:45:22]
>>2516 住民さん8さん

文章よく読んでほしい。
わからない人達の為に色んな人がアドバイスしている中でさらに不安を煽る人がわけわからないと書きましたよ。

仕組みを知らない人議事録読んで不安になるのはしょうがないと思う。それらを解消してあげようと仕組みを知っている人が多数アドバイスしてあげている。アドバイス内容でわからない点を質問するならまだしも、それもせずに同じような内容で不安を煽る意味がわからない。
2518: 住民さん1 
[2023-11-01 10:30:04]
不安をかいている人も、不安を煽りたくて書いているわけではないと思うのよね……。
コメントが自分の意に反するものばかりだったとしても、そんな噛みつかなくていいのよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる