日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リビオ東中野HILLTOP」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 東中野
  6. 【契約者専用】リビオ東中野HILLTOP
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-05-27 18:06:57
 削除依頼 投稿する

契約者専用のスレッドです。
情報交換致しましょう。

〈検討板〉
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655682/res/1-30/

[スレ作成日時]2021-06-05 08:57:35

現在の物件
リビオ東中野HILLTOP
リビオ東中野HILLTOP
 
所在地:東京都中野区東中野1丁目108番1(地番)
交通:総武線 東中野駅 徒歩3分
総戸数: 136戸

【契約者専用】リビオ東中野HILLTOP

No.1  
by 住民板ユーザーさん 2021-06-08 22:32:46
今は16階を工事中でしょうか、入居が楽しみですね
No.2  
by 住民板ユーザーさん2 2021-06-11 00:33:51
先日、建設現場近くまで行き、周辺お散歩しました。ウッドショックも気になりますが、工期遅れなく順調に進むことを願うばかりです。
No.3  
by 住民板ユーザーさん3 2021-06-19 16:29:12
1階の店舗、何が入るんでしょうかね?
No.4  
by 住民板ユーザーさん4 2021-06-22 22:42:34
>>3 住民板ユーザーさん3さん
特に店舗らしきものは入らないんじゃないでしたっけ?Store600が使えるのだろうかと密かに期待してます?
No.5  
by 住民板ユーザーさん 2021-06-23 22:14:17
>>4 住民板ユーザーさん4さん
以前はコンビニでしたよね。地権者さんがオーナーですから、今回はどうなるのでしょうね。

No.6  
by 住民板ユーザーさん1 2021-07-09 21:30:14
マンションの近くにステキなカフェはありますかね?
No.7  
by 住民板ユーザーさん5 2021-07-13 09:21:46
>>6 住民板ユーザーさん1さん
すぐ近くにお花屋さんがあって、そこはカフェも併設されています。居心地のよいカフェ情報、欲しいですね。
No.8  
by 通りがかりさん 2021-07-13 14:32:12
>>6 住民板ユーザーさん1さん
東中野近くでよく行くカフェです
おすすめはちょっと距離がありますが傳ですね

早川亭
https://onlyroaster.com/hayakawatei/

カフェ2u
https://www.2u-cafe.com/

カフェ傳
https://www.visit.city-tokyo-nakano.jp/gourmet/cafe/202984/

コーヒーバーガレージ
https://gallage.jp/
No.9  
by 住民板ユーザーさん 2021-07-17 22:18:23
>>8 通りがかりさん
傳、いいですよね。コーヒーバーガレージは行ったことがなくて気になります。
No.10  
by 住民板ユーザーさん6 2021-07-20 17:08:07
皆様、住宅ローンのお手続きってまだですよね?仮審査は済んでおりますがその後の手続きにいては、担当者からいつ連絡くるんだろう。。
No.11  
by 住民板ユーザーさん8 2021-07-24 18:21:24
>>10 住民板ユーザーさん6さん
住宅ローンの手続き、まだです。来年までは、何も動き無いんでしょうか。。もどかしいです。
No.12  
by 住民板ユーザーさん5 2021-09-09 12:18:08
お披露目が始まりました。
No.13  
by 契約者さん1 2021-09-10 19:19:03
>>12 住民板ユーザーさん5さん
ホテルライクな雰囲気で素敵ですね^_^
No.14  
by 契約者さん4 2021-09-11 09:16:50
>>12 住民板ユーザーさん5さん

お写真ありがとうございます!少しずつ明かされていく感じ、ワクワクしますね。早く全貌が見たいです。
No.15  
by 住民板ユーザー 2021-09-14 08:15:00
>>13 契約者さん1さん

私にはどこかのビジネスホテルチェーンのように見えます。
内廊下設計の方が山手通り側からの見映えも良かっただろうなぁと感じています。
No.16  
by 契約者さん8 2021-09-14 14:53:12
>>15 住民板ユーザーさん
私にはアパかリブマックスに見えます。
No.17  
by 評判気になるさん 2021-09-15 16:17:30
ここだけ肉眼で確認できるくらい張り付けが雑(笑)
タイルももっとシルバーっぽいかと思ったら、黄色っぽい。
残念すぎる。
No.18  
by 契約者さん7 2021-09-15 17:20:11
>>17 評判気になるさん
普通にかっこいいと思います!
No.19  
by 評判気になるさん 2021-09-15 19:31:00
>>18 契約者さん7さん
そうなんですね。
わざわざリプライありがとうございます。
お言葉いただき恐縮ですが、私は良いも悪いも思いません。ただ素材感や色がイメージ写真と大きく異なることと、施工の雑さが目立つので残念に思っています。

No.20  
by 住民板ユーザー 2021-09-15 19:34:18
>>19 評判気になるさん
これな(笑) 確かに雑だし遠くから見てもこのタイルだけ張り付け雑なの目立ってるわ。
No.21  
by 契約者さん7 2021-09-15 19:43:03
>>20 住民板ユーザーさん
かなり細かいとこつきますね。
19階建てのマンションのこの一部分だけ。よく見つけましたねレベルですね。
No.22  
by 契約済みさん 2021-09-15 20:15:38
不良施工はやり直させますんで
敷地内入って撮影しないよう
お願いします。

No.23  
by 契約者さん8 2021-09-16 01:23:33
>>22 契約済みさん
ズームで撮影したんでしょ。
そもそもこんな丸見えなとこでこんな雑なら中身の見えないところの施工は大丈夫?と不安になってしまいます。
大金払って買ってるわけで
No.24  
by 住民板ユーザー 2021-09-17 12:00:17
>>23 契約者さん8さん

施工が雑と書いてあったので、見てきました。
ほんとですね。写真の通りルーバー一本曲がってついてますしw
グレーのタイルの継ぎ目?の雑さも確かに肉眼でわかりました。
いづれも2階3階部分でしたので、完成までに綺麗になってるといいなと思います。

No.25  
by 契約者さん4 2021-09-17 12:29:17
>>24 住民板ユーザーさん
しっかり担当に連絡して直させましょう!最近建設会社は不祥事多いですからね!
No.26  
by 住民板ユーザー 2021-09-17 13:34:56
>>25 契約者さん4さん

まぁ、まだ途中ですからね。
完成時に雑さや不具合が目立つようなものがあれば、やり直しなどの指摘をすれば良いんじゃないでしょうか?と私は思っています。
No.27  
by 契約者さん1 2021-09-17 14:48:49
>>25 契約者さん4さん
本当ですね。今はsnsがあるので見えるところに関しては改善要望あげやすいですしね。
No.28  
by 匿名さん 2021-09-17 14:55:46
見えるところは良いんだけどね。見えないところが問題。こんな簡単な不具合是正せず養生取っちゃう粗雑さが心配。
No.29  
by 契約者さん5 2021-09-17 15:02:48
>>28 匿名さん
清水建設の武蔵小金井のタワーマンションの事例もあるので注意したいですね!
No.30  
by 契約者さん5 2021-09-19 15:14:43
>>17 評判気になるさん
確かにオレンジ?黄色?ぽいですね

No.31  
by 周辺住民さん 2021-09-19 18:10:44
今日のお写真です。
No.32  
by 契約者さん7 2021-09-20 00:28:12
>>31 周辺住民さん
リゾートホテル感が増して素敵ですね!
No.33  
by 契約者さん3 2021-09-20 09:02:32
>>31 周辺住民さん
だいぶ現れてきましたね。お写真嬉しいです!ありがとうございます。
No.34  
by マンション検討中さん 2021-09-21 11:19:15
見る方向によって結構印象違いますね。
No.35  
by 契約済みさん 2021-09-25 17:06:04
今日のお写真です。
No.36  
by 住民板ユーザー 2021-09-26 18:07:20
いただいていた完成予想CG(パンフレット)の外壁の色とは著しく異なることについて。
パンフレットの下部に、CGは実際の色とは異なると書いてあります。このように書いてあれば、完成予想CGと著しく異なっていても誇大広告にはならないのでしょうか。
施工上の理由等により外壁の色を変えたとしても、私は完成予想CGに近い資材を用いて建設していただけると期待していたため、悲しいです。
No.37  
by 住民板ユーザーさん 2021-09-26 20:25:08
>>35 契約済みさん

最高です! またお立ち寄りの際には、ぜひお写真ください! ありがとうございます

No.38  
by 契約者さん1 2021-09-26 22:15:37
本日現地に行って来ました。
天候が曇りだった影響もあるかとは思いますが、パンフレットに掲載の完成予想CGと実際とで色味が異なる事に少し戸惑いを感じました。
完成予想CGでは白、青、グレーの三種からなるタイルで外壁がデザインされていますが、建設中のものは全体的に黄味がかっていて、クリーム色のような印象がありました。
参考までに、パンフレットの写真と本日撮影した写真を掲載します。
No.39  
by 契約者さん7 2021-09-27 00:46:49
>>38 契約者さん1さん
建設会社側はどのようにいってるのでしょうか?一度問い合わせしたほうがよいのでしょうか?
No.40  
by 契約者さん1 2021-09-27 01:23:24
>>38 契約者さん1さん

晴れているともっとクリーム色に寄りますね。私はcgからグレーのようなものを想像していたのでびっくりでした。
クリーム色なので排気ガス等でどう変化するのか心配です。グレーなら濃くなるだけなんでしょうけど。。。
No.41  
by 契約者さん1 2021-09-27 01:58:44
>>39 契約者さん7さん
ディベ側(=伊藤忠ハウジング)に伝えるべきか迷い、まだ問い合わせ等はしていませんでした。
細かいですが、バルコニーの仕切りも黒から白に変更されているので、全体的に見るとデザインの差異が大きいと伝えたほうがいいですよね。。
No.42  
by 契約者さん1 2021-09-27 02:08:51
>>40 契約者さん1さん
自分も全体的にグレーのような色味を想像していたので、現地で初めて見たときに驚きとともに残念な気持ちになってしまいました。。。
曇りだからクリーム色になるのかなと思い周囲の他のマンションとも比較してみましたが、この物件だけ明らかにクリーム色を帯びてますよね。。
確かに排気ガスでどう変わるかも気になりますね。。
No.43  
by 住民板ユーザー 2021-09-27 05:25:09
>>38 契約者さん1さん
ベランダのガラスのフレームの色
完成予想CGでは黒っぽいですが、
実際にできたのは銀色ですね。
建物の印象がかなり変わりますし、
同等品とは言えないと思います。悲しいです。
No.44  
by 中古マンション検討中さん 2021-09-27 20:23:41
外観の色にはひっくり返りそうになりましたが、一番重要なのは中身の仕上がりですね。
期待したいです!
No.45  
by 住民板ユーザー 2021-09-28 20:37:15
>>38 契約者さん1さん

物件の目の前に住んでいますが、残念ながら晴れていても黄色くみえますよ。
バルコニーの手すりも黒からシルバーに変更になったようですね。塗装が入るのでしょうか?

せっかくの良いマンションなのにデザインの色や素材感で少々安っぽく見えてしまうのが購入者として残念に思っています。

細かいですが以前の投稿にあったように階段のルーバーは一部曲がったままです。目に見えてわかるほど工事は雑ですし、変更内容も知らせないのは不親切だなぁと思っています。またこう言う色や素材の変更は建築主や販売者から購入者に伝わらないものなのでしょうかねぇ?部屋の中や水回りの部分も大事ですが、建物自体の作りや完成度も大事だと私は思っています。

購入する際にモデルルームでの模型やパンフレットを見た際には実物よりも素材や色に高級感がありましたし、エレベーターのグレーの部分もこんな安っぽい素材感で浮いたデザインではなかったので、私としてはとても残念に思っています。

今から言って変わるものでもないかとは思いますので、結局泣き寝入りですかね。残念。
No.46  
by 契約済みさん 2021-09-28 21:02:33
>>45 住民板ユーザーさん
何度か見に行ってますが
ルーバーは仮止めじゃないのかな?
工事の途中なので横板で
仮止めしてるように見えます。

でも私もパテがはみでてるのはNGと感じました。
No.47  
by 契約者2 2021-09-28 21:17:12
>>45 住民板ユーザーさん
軽微な変更は、購入者に説明なく変更するかもしれないが、大きな変更時は購入者に了承を得ると販売担当から聞いていました。外壁やバルコニーの手すりは大きな変更だと思いますし、現状は全く受け入れられません。

下記の連絡先で国土交通省に苦情・相談を検討します。
https://www.sfkoutori.or.jp/contact_information/

私は、入居後でもいいので、広告している完成予想CGに近づけるよう改善を求めたいです。
No.48  
by 契約者さん4 2021-09-28 22:11:53
>>47 契約者2さん 
相談した方がよいですね。
少しでもよくなればよいですね。
建物の中の構造も清水建設の武蔵小金井のタワマンの二の舞になってないとよいですが。心配ですね。。。

No.49  
by 契約者さん7 2021-09-28 22:33:27
ここでウジウジ言ってるだけでは、何も変わらないかと。。。
No.50  
by 契約者さん22 2021-09-28 23:03:33
マンションギャラリーに展示してあった模型の写真を撮っていたので、そちらと比較してみたところ、模型のデザインは建設中のものとタイルの色や模様、バルコニーのフレームの色が一緒ですね。。。
パンフレットやWeb等の掲載後にデザインが変更され、変更後のデザイン通りに施工されているように思えてきました。
もしそうなら契約時にちゃんと説明してほしかったなと思いますが。。。
No.51  
by 契約者さん2 2021-09-30 18:17:35
>>50 契約者さん22さん
モデルルームにあった模型は全体的にグレーっぽくなかったでしょうか?
No.52  
by 契約者さん2 2021-09-30 19:05:30
なんか全く違いますよね汗
角度がかなり足りないですよね。
No.53  
by 契約済みさん 2021-09-30 19:15:57
>>52 契約者さん2さん
ありがとうございます!
個人的にはCGより好印象なカタチです。
No.54  
by 住民の人に質問したいさん 2021-09-30 22:44:35
>>52 契約者さん2さん
縁の部分がCGではかなり凹凸が目立ちますが、実際は出っ張りが控えめですね。
一番上の部分なんてかなり違っていて、出っ張りがほとんどないですね。
No.55  
by 契約者さん1 2021-09-30 23:24:07
どなたか、モデルルームの各部屋のお写真をお持ちの方いらっしゃいましたら、いただけませんでしょうか?
No.56  
by 契約者さん7 2021-10-01 00:02:07
>>52 契約者さん2さん
角度全然違いますね!cgであんまり盛るとこういう結果になるんですね。涙
私が危惧しているのがこの角が足りないベランダの先に鳩がたくさんとまるようになって糞害が発生することです。
簡単に掃除もできない先っぽなので
No.57  
by 通りすがり 2021-10-01 00:11:57
>>56 契約者さん7さん
これだけ違うと詐欺じゃないですか!

No.58  
by 住民板ユーザーさん5 2021-10-01 01:10:06
安かろう悪かろうとのことでした。値段も安いマンションなので、これくらいの変更はあるようです。
No.59  
by 契約済みさん8 2021-10-01 06:31:03
>>50 契約者さん22さん
差支えなければ、模型の写真をUPしていただけないでしょうか。
恥ずかしながら、パースは何枚か撮ったのですが、模型は印象にすら残っておらず。。
見せていただけたらありがたいです。
No.60  
by 住民板ユーザーさん7 2021-10-01 07:34:05
>>59 契約済みさん8さん
自分も撮影していたので、よければどうぞ。

No.61  
by 契約済みさん8 2021-10-01 09:26:51
>>60 住民板ユーザーさん7さん
ありがとうございます!
No.63  
by 契約者さん22 2021-10-01 21:17:27
>>59 契約済みさん8さん

こちらになります!

No.64  
by 契約者さん22 2021-10-01 21:29:40
>>51 契約者さん2さん

自分もグレーのようなイメージでしたが、撮影していた模型の写真を見る限りだとライトの影響もあるかとは思いますが黄色っぽい白のように見えますね...
No.65  
by 契約済みさん8 2021-10-01 21:30:54
>>63 契約者さん22さん
ありがとうございます!

私自身はCGからも模型からも外壁の色はグレー系かと思ったのですが、
こうしてUPしていただいたものを見ると、
ベージュと言われればベージュなのでしょうかね。。

住民版ユーザー7さんが上げてくださった写真ですと、
廊下の手すりが見えるのですが、これも現物の方がもっと隙間が空いていて
模型のイメージとは違うなあ、と感じています。
No.66  
by 契約者さん8 2021-10-02 04:32:59
両端の部屋のルーバー手すりの色も模型(ステンレスっぽい)と実物(黒)と違うのですね。
両端の部屋のバルコニーも翼のような梁唯一無二なデザインだったのが、特色が抑えられてしまっていて残念ですね。
もう変えられないのでしょうけれど、タイルの色も含め、CGから変更した箇所があるのであれば説明が欲しかったなぁ。
No.67  
by 契約者さん1 2021-10-02 19:19:18
リビオ入谷の1LDKを購入友人がいて、もらった補足資料に【国土交通省から指摘をうけている】との内容があります。
やはり今の様子だあちい、模型とも結構異なってるようで、どこにクレームを出せばいいかな…
本当にガッカリです。
No.68  
by 契約者さん 2021-10-02 21:38:34
>>66 契約者さん8さん

両端の部屋のルーバー手すりの色も模型(ステンレスっぽい)と実物(黒)と違うのですね。 ←こちらの違いは黒の方が外壁とマッチしてよかったです。
ステンレスだったら微妙だったかも!

No.69  
by 契約者さん22 2021-10-02 23:11:23
晴れていたので現地の撮影をしてきました
東中野の山手通り沿いではクラッシィタワーに次ぐ大きさになるため、やはり遠くから見てもインパクトがありました!
ただ広告とはかなり乖離がある事と、販売時点でデザインが変わると事がおそらく決まっていたのにも関わらず契約者に対して何の連絡も無かった点は残念ですね...
契約書の第6条のどこかに抵触しないんですかね...
No.70  
by 契約者さん 2021-10-03 00:14:41
>>69 契約者さん22さん
いいかんじすね!でもパンフレットとは違うため、国土交通省に相談したほうがよいですね!
No.71  
by 住民板ユーザーさん7 2021-10-03 09:09:11
皆さん模型とか撮影できたんですね。非常に参考になります。
私の場合は模型もモデルルームも資料も、全て撮影禁止ですと言われていたので、家具を決めるのに困っています。
提携しているシスコンを通しても、未だに腰窓の高さすら情報がおりてこないのですが、こういうのは内覧会まで解らないのが普通なのでしょうか。
また、頂いた資料に床材はフローリングとしか記載が無いのですが、もしかしてシートフローリング?
お解りの方いらっしゃいましたら教えて頂けるとありがたいです。
No.72  
by 契約者さん 2021-10-03 11:05:05
>>71 住民板ユーザーさん7さん

フローリングのコーティングの事で住友シスコンに質問したところ、メーカー:DNP 品番:EBFW1231
との回答でした。EBコーティングされてます。

基本的に住友シスコン経由で質問しても回答がとても遅いです。
No.73  
by 住民板ユーザーさん7 2021-10-03 18:48:45
>>72 契約者さん
ありがとうございます。
やはりシートフローリングのようですね…
シスコンも対応遅いですが、伊藤忠の方は電話に出もしなかったので、仕方なくシスコンを通して聞いている状態です。

シスコンもこちらの要望と違う見積を出してきたり、断った物をずっと勧めて来たりとあまり信用できる所ではありませんが、一応提携しているのでサイズ等の情報は確かだろうと思いますし、情報がおりてくるのを待つ事にします。
No.74  
by 契約済みさん 2021-10-03 19:05:37
氷川公園より
No.75  
by 契約者さん 2021-10-04 02:40:39
>>73 住民板ユーザーさん7さん
私は伊藤忠に電話したらすぐ調べて折返しくれましたよ。ただ、もうマンションギャラリーがなくなってますし、今ホームページ確認したら定休日も水木土日になってたので、営業日に電話してみたら繋がるのでは?住友は…て感じですが。。
No.76  
by 匿名さん 2021-10-07 02:24:10
>>69 契約者さん22さん
外壁をクリーム色に変更するならエレベーターホールの部分もクリーム色にしてほしかった。。
あそこだけグレーになっててとても不調和な印象を受けました
No.77  
by 契約者さん4 2021-10-07 09:51:45
>>76 匿名さん
確かにエレベーターのところだけ外から後付けした感じに見えますね。激しく違和感を覚えます。
No.78  
by 契約者さん 2021-10-07 11:34:33
>>77 契約者さん4さん


私は逆にメリハリがあって良いと思いました!
センスは人それぞれだし何とも言えませんけどね。。
とりあえず部屋の中を早く見たいですね!
No.79  
by マンション検討中さん 2021-10-07 13:19:59
全部クリーム色だと、全体的にのっぺりした印象になるから、自分はこっちのほうがいいですけどね。
No.80  
by 契約者さん1 2021-10-07 17:46:35
>>79 マンション検討中さん
メリハリがあっておしゃれです。デザイナーズマンションって感じです。
全部クリーム色はありえないですよ!
No.81  
by 契約者さん3 2021-10-07 20:29:07
この色、最初はすごく抵抗感があったのですが、だんだん見慣れてきたのか、案外と悪くないかもと感じるようになってきました。うーん、慣れでしょうか。
No.82  
by 契約者さん1 2021-10-08 09:51:59
外壁のタイルはグレーが良かったです。それならエレベーターの部分も違和感なかったのに。
というか変更するなら変更の説明が欲しい。
No.83  
by 契約者さん1 2021-10-08 10:20:58
売買契約条項第6条第3項の規程により、売買代金の減額を希望される方はいますか?
No.84  
by 契約者さん 2021-10-08 12:24:47
>>83 契約者さん1さん 
減額されるなら希望したいです。

No.85  
by 契約者さん2 2021-10-08 17:08:40
>>83 契約者さん1さん
勉強になりました。ありがとうございます。
No.86  
by 契約者さん 2021-10-08 18:12:11
>>84 契約者さん
個別ではなく、集団が効果的
No.87  
by 契約者さん15 2021-10-09 08:39:38
>>86 契約者さん

私もできるなら希望します
No.88  
by 契約者さん3 2021-10-09 12:07:37
>>83 契約者さん1さん
減額希望します。
No.89  
by 契約者さん1 2021-10-09 12:30:41
>>86 契約者さん
集団で交渉したいところですが、購入前は購入予定者全員で意見をまとめたりが難しいと感じています。

本当に減額交渉をするのであれば、弁護士等の専門職が代表して最大限の減額を交渉してもらった方が安心です…

また、売買契約条項第6条第1項の規程により、交渉自体が困難な可能性もありますよね。
No.90  
by 契約者さん 2021-10-09 13:53:40
>>83 契約者さん1さん
テキトーなことは言わない方が良いと思いますよー
伊藤忠に確認したけど、仕様変更は無かった旨聞いてますし、実際モデルルームにもタイルは再現されていたわけだし。
パンフとかの写真はあくまでイメージだってことも注釈入ってるしね。どうしても嫌なら引渡し受けてから売却が理想的かなー!この物件は間違いなく売り抜けできそうだし。

No.91  
by 契約者さん7 2021-10-09 20:02:11
売り手にも買い手にも気持ちのいい売買になるといいですね。伊藤忠の経営理念の根幹には「三方よし」という考え方があるようですので、信頼しています。
No.92  
by 契約者さん 2021-10-09 20:52:12
>>90 契約者さん
賛成です
本物件のどこに価値を感じて購入したか、次第と思います。外壁に惚れ込んで青田買いし、実際の色が我慢できないのであれば、売れば良いかと。別の部分に価値を感じて購入したのでしたら、何を重視するのか、いま一度考えたら良いのでは。
No.93  
by 契約者済みさん 2021-10-09 22:44:38
>>91 契約者さん7さん
ですね。クレヴィアじゃないけど、伊藤忠に期待しましょう。今回の色の件もそうだけど、間取りの採寸やら引渡しに関することも電話したら、誠意に対応してくれてるし。
頑張ってほしい。
No.94  
by 契約済み 2021-10-10 00:01:33
>>90 契約者さん
2年越しに入る家を決めているのですから家庭の事情だったり色々ある方もいるでしょう。見た目が気に入らないから売ればいいっていうのは資産運用でできる単身方の話では?
仕様変更がなかったのにこれだけ色が違えば意見等出るのは仕方ないのでは?

売主側の情報操作にも見受けられてしまいます。
ネガティブな話したいわけではないのですが少し残念です。ただ色が変わりますと一言あればこうならなかったのではないかと
No.95  
by 契約者さん1 2021-10-12 17:55:57
どなたか、設備の写真を撮ったりしてませんか?同じリビオ系列のマンションを購入した友人から聞いたんですが、かなりクオリティの低い設備を使用されていると…
特に、ウォシュレットと浴槽だそうです。
心配なので、改めて、確認したいです(>人<;)
No.96  
by 契約者さん 2021-10-12 21:01:32
>>95 契約者さん1さん
浴槽もウォシュレットもパンフレットに写真が載っていました。外観完成予想CGと違い、「実際とは異なる」等の注意書きもないので、同じものが設置されるのではないでしょうか。違えば誇大広告になりますし…
No.97  
by 契約者さん1 2021-10-12 23:54:34
>>96 契約者さん
どうもありがとうございます!
当時のパンフレットは保管してないので、可能であれば写真をアップしていただけますでしょうか。

No.98  
by 契約者さん7 2021-10-13 00:08:48
確かに、設備に関する写真など、ネット上に消えてますね。
No.99  
by 契約者さん 2021-10-13 04:58:12
>>97 契約者さん1さん
完成が楽しみですね!
No.100  
by 契約者さん 2021-10-13 05:05:36
>>97 契約者さん1さん
No.101  
by 契約者さん4 2021-10-13 07:59:01
>>99 契約者さん
バスルームはこちらが標準でオプションとかはないでしょうか?

No.102  
by 契約者さん 2021-10-13 19:42:25
>>101 契約者さん4さん
バスルームについて、オプションの案内は受けていません。
No.103  
by 契約者さん1 2021-10-15 11:34:52
オプションですが、選択できるものが少なく、シスコンに提案を求めているのですが、彼らの手の出せる範囲が狭すぎて”できません”ばかり。。。いくら相談しても全くこちらの希望を聞いていない提案がされてしまいます。。。
三井のタワマンの時は建築オプションも幅広く、細かいリフォームもいろいろやってくれたなぁ。。。
こんなもんなんでしょうかねぇ?
No.104  
by 契約者さん 2021-10-15 14:06:22
>>103 契約者さん1さん
会社と言うより、担当者に大きく依存するかと思います。寄り添ってくれる担当者に変えてもらえると良いですね。

No.105  
by 契約者さん2 2021-10-15 14:14:47
>>103 契約者さん1さん
三井と日鉄ですからね。レベルの差は否めないでしょう。
No.106  
by 契約者さん5 2021-10-25 00:40:51
初心者なのでお恥ずかしいのですが教えてください。
今後年末に住宅ローンを組む予定があるかと思うのですが、皆さんご自身で何か動かれてますか?

仮審査が通った金融機関以外でも検討したいと思うのですがどのように動けば良いのかわからず…
No.107  
by 契約済みさん 2021-10-30 18:53:21
今日のお写真です。


No.108  
by 契約者さん7 2021-10-31 10:04:35
>>107 契約済みさん
すごい素敵です^_^かっこいい!
No.109  
by 契約者さん 2021-10-31 11:15:07
>>107 契約済みさん
ありがとうございます!
最高ですね!
またお立ち寄りの際には、お手間でなかったら、ぜひお写真ください!

No.110  
by 契約済み 2021-10-31 18:59:59
今日のお写真です。
No.111  
by 契約者さん 2021-10-31 20:51:22
>>110 契約済みさん
ありがとうございます!格好良いですね!入居が待ち遠しいです
No.112  
by 住民の人に質問したいさん 2021-10-31 23:15:35
>>107
物凄く綺麗に撮れていますね
No.113  
by 契約者さん4 2021-11-02 15:30:37
>>106 契約者さん5さん
いったん伊藤忠ハウジングの契約管理部に連絡して希望の金融機関を伝えると後日、その金融機関の担当から連絡が来てローンの説明があります。そこの金融機関で良ければ仮審査申込の旨を伊藤忠ハウジングに伝えると仮審査に必要な書類が送られてきます。それを返送して進めていく感じです。

提携ローン金利適用する為か、伊藤忠ハウジングと金融機関と両方連絡する手間は多少あります。
No.114  
by 契約者さん5 2021-11-03 10:59:51
>>110 契約済みさん

当方が遠方のため、みなさんのお写真がとても嬉しいです \(^^)/
No.115  
by 契約済みさん 2021-11-03 15:37:08
このまえ、照明が点いてて綺麗でしたよー
非常階段の柵の部分の歪みは相変わらず気になりますがw
No.116  
by 契約済み 2021-11-03 19:12:01
今日のお写真です。
No.117  
by 契約者さん2 2021-11-03 19:50:13
>>116 契約済みさん
かっこいいですね!
これからエントランス、外構楽しみですね!

No.118  
by 契約者さん5 2021-11-03 21:13:01
>>116 契約済みさん
素敵なお写真をありがとうございます!!!

No.119  
by 契約者さん2 2021-11-05 17:36:00
>>116 契約済みさん
素敵です!
わくわくします!
No.120  
by 契約済み 2021-11-05 20:32:36
今日のお写真です。
No.121  
by 契約者さん2 2021-11-05 21:01:24
>>120 契約済みさん
あれっ前回上げていただいた写真と角度がかなり鋭くなってませんか?錯覚ですか?

No.122  
by 契約者さん2 2021-11-05 21:08:29
>>121 契約者さん2さん
施工やり直したんですか?錯覚ですか?

No.123  
by 契約者さん 2021-11-05 21:40:43
>>120 契約済みさん

ありがとうございます! いつもステキなお写真を楽しみにしています!
No.124  
by 住民の人に質問したいさん 2021-11-05 22:12:46
>>122
今日私も目視確認しましたが、ここまで出っ張りはなかったですね。
撮り方ですか?
No.125  
by 契約者さん 2021-11-05 22:17:05
>>120 契約済みさん
実際私も見ましたが、こんなに出っ張りはありません。加工した虚偽写真ですか?

No.126  
by 契約者さん1 2021-11-06 15:25:52
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.128  
by 契約者さん1 2021-11-06 18:24:41
>>127 検討中さん

私もこちらの物件のキャンセル待ちをしてます!

127 検討中さんのおっしゃる通りに感じますね!

東中野は都心でも静かで良いところだと思うので
もう少しキャンセルの連絡を待ってみたいと思います^_^


No.129  
by 匿名さん 2021-11-06 19:43:27
私はここをパスして白金高輪のスカイを購入しました。
No.130  
by 検討中さん 2021-11-06 21:04:02
>>128 契約者さん1さん

お仲間ですね!当方3LDKを希望です。先月改めて問合せしたら既に10組以上の方がキャンセル待ちしてるとのことでした…希望薄ですかね…
12月まで待っても吉報が来なければ、ルホンや他も検討してみます!白金スカイはエリアが違うのと、そもそもお高くて手が出ませんが苦笑
No.131  
by 契約者さん2 2021-11-06 21:14:00
>>126 契約者さん1さん

そうですね。
本当に買い手にメリットがある提案なのであれば、来年度の税制が確定してからでも良いはず。
あえて再契約のタイミングを11/13.11/20に指定する意味が不明。

1次の契約者全ての再契約の手間をかけるだけの裏があると考えるのが妥当。

No.132  
by 契約者さん3 2021-11-07 08:30:03
>>131 契約者さん2さん

情勢がらこれまで以上に検査院が1%の妥当性を問うてる中で、年末に発表される大綱が今以上の条件になることはないでしょ。
しかも本来は使えない条件で契約してるのに、こんな話をくれる売主をわざわざ咎めるのは如何かと。それこそ売主からしたら本来する必要ないことなわけで、手間でしかないだろうしね。まあ強制ではないことを聞いてるので、ここで変に誘導せずに自分で判断良いのでは?
No.133  
by 契約済みさん 2021-11-07 09:05:51
>>132 契約者さん3さん
誘導、と言われるとただ意見を聞きたい方も何も書けなくなってしまいますね。
個人的には今更どうしようもない外壁の色より、重要なことかと思いましたが
最初にこの話題を出された方も既に削除されているので、そう言われるのを危惧されたのかもしれないですね。
No.134  
by 契約者さん 2021-11-07 10:02:08
>>131 契約者さん2さん
この言い方、いったい何様のつもりなんでしょうか。ドン引きです。
No.136  
by 契約者さん1 2021-11-13 08:23:00
午前6時半ぐらいの朝日の入り方です。
No.137  
by 契約者さん 2021-11-13 12:07:29
>>136 契約者さん1さん

本当にありがとうございます! ワクワクします。
素敵なお写真を、いつも楽しみにしております!


No.138  
by 契約者さん8 2021-11-13 16:14:24
>>136 契約者さん1さん
参考になります ありがとうございました
No.139  
by 匿名さん 2021-11-13 18:25:20
ここは山手通りに面して目立ちますね。内覧会が来ることが待ち遠しいです。できれば内廊下にして欲しかったが、もう遅いか。
No.140  
by 購入者さん 2021-11-13 19:55:13
>>139 匿名さん
ここの敷地で内廊下にしたら
南面窓狭くなってしまうよ。
大丈夫?



No.141  
by 契約者さん2 2021-11-13 22:54:55
>>140 購入者さん
ここは片廊下で正解ですね!
廊下から見る景色も最高だと思います!
No.142  
by 契約済み 2021-11-14 14:28:50
本日のお写真です。
No.143  
by 匿名さん 2021-11-14 16:44:43
立地は抜群ですが、建物は思ったよりも安ぽく仕上がっているので、ガッカリです。
No.144  
by 契約者さん 2021-11-14 17:03:11
>>142 契約済みさん
ステキなお写真をありがとうございます! 中庭もできてきましたね! 素敵ですね

お手数でなければ、またお写真をよろしくお願い致します。楽しみにしています。

No.145  
by 契約済み 2021-11-14 19:12:32
>>143 匿名さん
お疲れ様です。
いつも6文字くらいの捨て台詞
ありがとうです。
立地が抜群です!
No.146  
by 契約者済み 2021-11-14 19:17:53
今日のお写真です。
No.147  
by 契約者さん2 2021-11-14 20:36:28
>>146 契約者済みさん
おおっ! 超すごいです! 神田川を渡るくらいのタイミングですかね。
No.148  
by 契約者さん2 2021-11-14 20:40:40
>>143 匿名さん
別に安っぽくないですよ!笑
No.149  
by 契約済み 2021-11-14 20:50:27
>>125 契約者さん
建築写真
パース
などでググって勉強してください

[一部テキストを削除しました。管理担当]
No.150  
by 通りすがり 2021-11-15 00:50:53
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
No.151  
by 匿名さん 2021-11-15 20:18:42
リビオシリーズは建物が庶民的で好きです。
No.152  
by 契約者さん1 2021-11-15 21:49:11
まあさあ、みんな意見を言うのは勝手だけどさあ、写真を撮ってアップしてくれる方々には、
ちゃんと感謝しようぜ。みんな写真を見れたら嬉しいだろ。ありがとう!!!
No.153  
by 匿名さん 2021-11-16 10:55:08
今住まいが山手通り沿いの目白5丁目ですので、そこまで徒歩で30分位なのでチョコチョコ現地を見に行ってます。何回見ても目立ちますね。ちょと高級感がないのが残念かな。まあ、価格が安かったから仕方がないか。早く入居出来るのを楽しみにしています。
No.154  
by かいと 2021-11-16 18:11:09
>>153 匿名さん
まだエントランスもできてないので、高級感なんてまだわからないですよ^_^

No.156  
by 匿名さん 2021-11-22 18:59:30
現地を見に行って来ました。思ったより建物が安ぽっく仕上がっていたのでガッカリして帰って来ました。
No.157  
by ひろし 2021-11-22 19:49:51
ガッカリです。
No.158  
by 匿名 2021-11-22 22:12:38
>>156 匿名さん

購入者の方ですか?キャンセル待ちが10組以上あり、買えません。住みたいと思ってます。
そう思うならキャンセルしてくださると助かります泣


No.159  
by 匿名さん 2021-11-22 22:19:21
>>158 匿名さん
手付放棄分頂けるのであればキャンセルしますよ。
No.160  
by 住民板ユーザーさん6 2021-11-22 22:23:38
>>158 匿名さん
キャンセル待ち数がそんなになんですね。みなさん
この物件の魅力は、どこにありますか?
わたしはとにかく立地です。値段の割にお世辞にも設備がいいとは言えないですし、他に理由がないくらい立地だけで選びました。立地でこの金額は妥当だと思ってます。

No.161  
by 匿名 2021-11-22 22:35:30
>>159 匿名さん
よろしくお願いします。^_^
No.162  
by 契約者さん1 2021-11-22 23:31:29
何れにせよローン控除の件しかり、キャンセル待ちの方々がいるにも関わらず、神対応してくださった営業さんには頭があがらないですよね。
なにかと食ってかかったことを反省してます!苦笑
伊藤忠さん頑張ってください。
No.163  
by 契約者さん5 2021-11-23 13:39:14
毎日目の前通るけど外壁黄色はやっぱり嫌(笑)
自分は新築でこの立地でこの坪単価ってことで決めたので、CGとイメージが違うのは今更仕方ないかなあと諦めてます。
エントランスが完成したら多少印象も変わるかなと思いますが、見た目重視で選んだ方は残念ですよね。
No.164  
by 匿名 2021-11-23 14:19:54
>>163 契約者さん5さん
日鉄に問い合わせしましたが、外壁の色は当初の予定の色と変更無しの一点張りです汗


No.165  
by 匿名 2021-11-23 14:32:21
>>164 匿名さん
まぁ東中野のマンションでクラッシィ等のタワマンを除けば、別格にかっこいいですよ!

No.166  
by 匿名さん 2021-11-23 17:15:51
山手通りから見たベランダフェンスは古臭いアルミ柵のような気がした。外壁の色といい何か全体的に安ぽっく仕上がっている。
No.167  
by 契約者さん8 2021-11-23 22:18:23
みんな安っぽい安っぽいって言うけどさ、とにかく引っ越しが待ち遠しいぜ。
文句を言う奴も、結局みんな楽しみだろ?
お前らと一緒にココの物件で暮せるの、オレは超楽しみだな。
あー、ワクワクが止まらねー
No.168  
by 匿名 2021-11-23 22:55:37
>>167 契約者さん8さん
今は夜ライトアップしてないですけど、かなりのダウンライトを使っており、エレベーター窓と格子を上手く利用して夜はかなりきれいにライトアップされる設計になってますよ。

No.169  
by 通りすがり 2021-11-23 23:06:10
なんかこの掲示板みていると、近隣マンションの方の僻みやっかみ投稿が多そうですね、
No.170  
by 匿名さん 2021-11-24 18:59:49
やっかみではなくガッカリしているのです。
No.171  
by 契約者さん1 2021-11-25 18:09:39
夜に通りかかったらライトアップされてて、キレイだったので思わず
No.172  
by 通りすがり 2021-11-25 18:16:32
>>171 契約者さん1さん
夜は雰囲気がかなり変わってかなりおしゃれですね!
エントランスと高い屋根が完成すると更によくなりそうで、楽しみですね!

No.173  
by 契約者さん 2021-11-25 21:51:14
>>171 契約者さん1さん

おおー!!! 最高です。お写真をありがとうございます!
No.174  
by 匿名さん 2021-11-26 12:02:44
昼間に山手通りから見て非常階段とエントランスが小さいのが目立ったのが残念ですね。
No.176  
by 通りすがり 2021-11-26 12:31:41
>>174 匿名さん
近隣のマンションに比べてエントランスドアかなりワイドでしたよ。小さいとは全く思わないです。
車が通る屋根の高さもかなり高めでした。

No.177  
by 匿名さん 2021-11-26 16:20:37
街の雰囲気と物件価格が合わず、ここをキャンセルして白金高輪のスカイを購入しました。
No.178  
by 匿名 2021-11-26 22:18:59
東中野に住んでいますが、徒歩5分のここを購入しました。東中野は住んでその便利さに離れられなくなりました。
今のマンションを売り出していますが10年前の購入価格より3割増です。ここは絶対買って後悔はないと思います。
No.179  
by 契約者さん3 2021-11-27 00:26:35
>>174 匿名さん
私もいつも歩いていて思います。非常階段の存在感とエントランスの低さですね。背が高いマンションなので一階部分がやけに低く見えてしまうのがバランスが取れていなくて残念です。
まあ一流でもないし坪単価相応のマンションだから文句も言えないんですけどねー
No.180  
by かい 2021-11-27 07:08:24
>>178 匿名さん
こちら物件違いますよ。リビオ東中野ヒルトップは徒歩3分ですし、新築です。

No.181  
by 匿名 2021-11-27 07:11:43
>>179 契約者さん3さん
非常階段が格子をつけてデザイン的におしゃれだと思います。

No.182  
by 匿名 2021-11-27 07:43:09
>>180 かいさん

分かりにくくてすいません!今の住居から徒歩5分。引越しのために住んでいるマンションを売却。その価格が購入当初の3割増。
No.184  
by 契約者 2021-11-28 15:35:40
本日のお写真です。
No.185  
by 契約者さん 2021-11-28 16:43:17
>>184 契約者さん

風の強い寒い日にも関わらず、お写真をありがとうございます!!! 素敵ですね

No.186  
by 匿名さん 2021-11-28 18:40:12
東中野では高級マンションだと思いますが、先日現地を見に行って高級感がないのが残念です。
No.188  
by 匿名さん 2021-11-29 19:09:38
ここは立地が良いですね。マンションの顔であるエントランスがイマイチですね。
No.189  
by 通りすがり 2021-11-29 19:29:29
>>188 匿名さん
まだエントランスは工事中なのでイマイチかわからないですけどね。

No.190  
by 匿名さん 2021-11-30 19:32:48
CGではカッコイイ。出来上がったら安ぽっく仕上がっている。ちょとガッカリしています。
No.191  
by 契約者さん 2021-11-30 21:45:11
>>190

笑ってはいけないのでしょうけど、このメダルマークの方のネガティブキャンペーンの執念には、笑ってしまいます。

よっぽど悔しいのでしょうね。お可哀想に。もしくは他社の営業さんか。

他人の不幸は蜜の味ではありませんが、悔しい投稿で、みんなを楽しませてくださいね!




No.192  
by 通りすがり 2021-11-30 22:40:12
>>191 契約者さん
たしかに。この方しつこいですね。近隣のマンションの方の僻みでしょうか、、、

言うほどやすっぽくないし、住民版で荒らすのやめてほしいですね!東中野の周りのマンションみてください笑

No.193  
by 住民の人に質問したいさん 2021-11-30 22:57:42
>>190
メダルついて自作自演がとても分かりやすいお茶目なアンチさんですね。
今度はメダルつかない様にネガティブコメント連投しそうですね。
No.194  
by 契約者さん2 2021-12-01 01:02:13
>>190 匿名さん
がんばれー! 負けるなー!
次のおもしろ投稿を、みんなが楽しみにしてますよ。
早く来てくれないかなあ
No.195  
by 契約者さん7 2021-12-01 01:27:41
メダルさんが盛り上げてくれてたおかげで、毎日掲示板見るのを楽しみにしてました。メダルマークが消える前にまた投稿して下さいね!
No.196  
by 通りすがり 2021-12-01 12:31:07
>>195 契約者さん7さん
過去の投稿見返したら、マンションの悪口書いてる方この方のみですね笑
少し怖いですね。

No.197  
by 匿名さん 2021-12-01 12:58:20
メダルマークは相当盛り上げましたので、今度はよそで盛り上げて来ます。しばらくお別れです。ちなみに私は不動産投資家です。
No.198  
by 住民でない人さん 2021-12-01 20:09:46
>>197 匿名さん
投資家目線でこちらのマンションはリセールで益を生み出せそうでしょうか?
No.199  
by 契約者さん3 2021-12-02 00:45:27
>>197 匿名さん
またいつでも戻って来てくださいね
なんだかんだ言っても、メダルさんがみんな大好きですよ
No.200  
by 匿名さん 2021-12-02 19:18:53
ここは再開発が進んでいる西新宿と中野に近い高級マンションですので、10年後のリセールは良いかも。but販売価格3980万円のワンルームは家賃13万円以上取らないと収支はマイナスなるね。東中野は家賃が安いのが魅力で転入してくるから相場は9万円だろうな。結論はここは投資に不向きで実需向きのマンションですね。まあここは住むのには妬みが出るほど良いマンションですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる