三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス板橋大山大楠ノ杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 大山町
  6. ザ・パークハウス板橋大山大楠ノ杜ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-26 00:54:18
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス板橋大山大楠ノ杜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-itabashioyama187/
所在地:東京都板橋区大山町53番地1他4筆(地番)
交通:東武東上線「大山」駅(南口)より徒歩7分
総戸数:187戸(募集対象外住戸2戸含む)
駐車場:(総戸数に対して)60台(機械式55台、平置4台、身障者用1台)、他に来客用平置4台
間取:2LDK~4LDK
専有面積:57.76m2~117.62m2
構造/規模:鉄筋コンクリート造地上14階地下2階建
売主:三菱地所レジデンス株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:東亜建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スムログ 関連記事]
ザ・パークハウス板橋大山大楠ノ杜のギャラリーを見学して、ミニ座談会をしました!
https://www.sumu-log.com/archives/35161/

[スムラボ 関連記事]
ザ・パークハウス 板橋大山大楠ノ杜《再開発で羨望の地へ!10の注目ポイントと、3つの懸念材料》【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/5446/
ザ・パークハウス板橋大山大楠ノ杜 現地訪問レビュー
https://www.sumu-lab.com/archives/8606/
ザ・パークハウス板橋大山大楠ノ杜 モデルルーム訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/26720/

[スレ作成日時]2021-05-25 22:05:27

現在の物件
ザ・パークハウス 板橋大山大楠ノ杜
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都板橋区大山町53番地1他5筆(地番)
交通:東武東上線 大山駅 徒歩7分 (※南口)
総戸数: 187戸

ザ・パークハウス板橋大山大楠ノ杜ってどうですか?

143: マンション検討中さん 
[2021-07-20 21:53:41]
>>142
あなたが買えないだけで、
8000万円でも買う方、
または買える方というのは居るのですよ。
144: 口コミ知りたいさん 
[2021-07-20 22:19:55]
>>143 マンション検討中さん
8000万円という値段はどういう根拠でおっしゃっているのですか?
145: マンション検討中さん 
[2021-07-21 08:36:09]
その質問は141さんへお尋ねください。
141さんの投稿に対しての142さんへ反応したまでですから。
146: マンション検討中さん 
[2021-07-21 12:37:36]
>>145 マンション検討中さん
142です。ありがとうございます!

>>141
自分は高収入ではないですが、一応年収1000万、一馬力で収入高くないですが、頭金が4000万用意できるので、プレミア住戸狙ってます。
8000万台の部屋に興味ないです。
147: マンション検討中さん 
[2021-07-21 14:31:08]
141です
何だか雰囲気悪いですね。素人が匿名で書き込んでいる内容に、根拠を示せと問い詰められても困ってしまいます。

簡単に説明しますが、私はこの物件坪400くらいになると思っています。65**タイプの部屋は約20坪ですから、8000万という価格もあるのではないかと考えました。70m2超の部屋は、この計算でいくと8000万を超えることになりますね。

私は業界の人間でも評論家でもありませんし、緻密なデータ分析等を行って算出した数字でもありません。強いて言えば、高値が予想される住友不動産のタワマンが後に控えていて、最近の価格高騰やさらにその先の先高感も考慮して、私は坪440程度に届くのではと考え、こちらの物件はその1割位低い坪400はあり得ると見たまでです。

3LDK「65**」のタイプは、約20坪なので8000という数字が出た訳です。周辺の新築・中古の坪単価よりもかなり高いことは認識していますが、最近はそんなケースも多いのではないでしょうか?

大山はターミナル駅ではありませんが、再開発もあり電車はもちろん、自転車でも池袋まで至近な街です。従来よりも立地の評価は高まっていると思いますし、都心部が高騰しすぎた余波が迫りつつありますが、それでもまだ床面積の広い物件を比較的安価で購入できる点は大きな魅力です。

私の予想がいい形で外れ、146さんやこの物件を希望されている方がよい条件で購入できることをお祈りします。
148: 口コミ知りたいさん 
[2021-07-21 14:44:52]
>>147 マンション検討中さん
坪400なら新宿など都心部も視野に入ってしまうと思います
便性も若干勝ってて自然も上で高級住宅街のASUKAYAMAが380程度なので400はないかとしかも65タイプは低層階ですしもし低層階400なら坪平均450ぐらいになるんですかね池袋の隣山手線内側の大塚のタワマンも買えちゃいますよ
149: マンション検討中さん 
[2021-07-21 15:21:32]
>>147 マンション検討中さん
あなたの考えをここに説明しなくても良いでしょう。
問題は他の方の発言に対して、買えないって勝手に言っちゃうとダメでしょう?
まだ自分がどこが悪かったのか理解していないよね?
150: マンション検討中さん 
[2021-07-21 15:58:05]
>>149
それ書いたのは147さんではなく、
ワタシですが、なにか??
151: マンション検討中さん 
[2021-07-21 16:08:31]
楽しくいきましょうや、みなさん。
152: マンション検討中さん 
[2021-07-21 16:20:15]
>>150 マンション検討中さん
あなたは一番偉いですね。他の方は貧乏だから買えないから、坪400で65㎡を買って自慢してください。
153: 通りがかりさん 
[2021-07-21 22:13:07]
予想レンジは、350から400ということで一件落着ですね。
154: マンション検討中さん 
[2021-07-22 07:40:34]
>>152
どこの誰が購入検討と書きましたかな。
ワタシはこちらのマンション購入を検討しておりませんが。
155: マンション検討中さん 
[2021-07-22 11:50:46]
もう、やめてください。
156: 匿名さん 
[2021-07-22 16:43:10]
>>148 口コミ知りたいさん
ASUKAYAMAレジデンス(AR)との比較はとても面白い視点だと思いました。どっちも3棟構成ってところも似てるしね。手始めにちょっとだけ比較してみました。スムログスムラボ執筆陣が続きをやってくれないかな?

規模感等
AR 129戸5階建 敷地7400㎡ 建築面積3000㎡ 敷地緑化率約30%
大楠 187戸14階建 敷地5300㎡ 建築面積2800㎡ 敷地緑化率約45%

交通利便性
AR 京浜東北線王子6分(駅から上下あり)、南北線西ヶ原4分
大楠 大山駅徒歩7分(駅からほぼフラット屋根あり)

配棟と周辺環境
AR 
 東向棟 飛鳥山公園パークフロント
 南向棟 私道接道その先低層エリア
 北向棟 JR線路沿いその先眺望良好
大楠
 東向棟(桜)接道その先再開発エリア
 南向棟(楓)幹線道路沿い
 西向棟(楠)南住戸は庭園向
       西住戸は非接道一種住居エリア
       北住戸は接道一種住居エリア

日常買物利便性
AR 悪い
大楠 最高

なお、この比較とは直接関係ないのですが、都心部の新築マンションは(よほど駅から離れない限り)坪600以上が相場かと。
157: 匿名さん 
[2021-07-22 18:35:25]
>>156 匿名さん
リセール面
AR ライバル物件は出づらいが一部普通借地権
大楠 タワマンと比較される
158: 匿名さん 
[2021-07-22 19:02:59]
>>157 匿名さん
リセール面の比較は、立地をはじめ他の主な要素すべてを出さないと、それ単独ではできないんじゃないかと。王子駅前にも、王子飛鳥山ザ・ファースト タワー&レジデンスがあるし。あと一部普通借地権って言っても、敷地の5%以下で地代も大したことないから、リセールに影響する要素じゃない気がする。
159: 口コミ知りたいさん 
[2021-07-22 20:56:35]
>>156 匿名さん
面白い視点と評価いただきありがとうございます。arと大山ちょっと似ていますよね。都心3区じゃなく新宿など周辺区も含めても含めて考えていました。また中央区なら400中盤から後半出せば地下鉄駅から7分以内(場所による)なら買えなくもないので
ニュアンス的にはもう少し都心によれるんじゃないかという意味です
誤解を招くような言い方ですいません。
160: 匿名さん 
[2021-07-23 07:00:14]
>>159 口コミ知りたいさん
レスありがとうございます。東武池袋線や西武池袋線沿線での比較ばかりで考えていたので、飛鳥山が出てきたときばびっくりしましたが、いろいろと考えているうちに、案外このユニークな「3棟構成+庭園」物件を評価するのに役立つ視点なのではないかと思いまして。
比較してみて改めて気づいたのは、大楠は敷地内の庭園や共用施設の魅力は非常に大きいのですが、それに反して敷地周辺の環境は厳しいということです。ARの環境が良すぎるだけかもしれませんが、当物件は「庭園」を売りにしているだけに、周辺の「わちゃわちゃ感」(byマンマニさん)とのミスマッチがどうしても気になるところです。その辺をデベが価格にどう反映させるかがポイントになってくるのかもしれません。
共用施設の豪華さからすると、価格を抑えるとランニングコストが跳ね上がりそうで、それはそれで(私の財政力的に)困るのですが…。棟の違い、住戸の違いによる単価差が大きくなるかもしれません。

都心云々の件ですが、「もう少し都心寄り」程度の意味なら了解です。(ただ中央区地下鉄物件はハザードがかかってくるので、また違った話になりそうです。)
161: マンション検討中さん 
[2021-07-23 09:27:49]
個人的に、飛鳥山よりも大山の方が住みやすくていいと思います。駒込まで行けば高級住宅地ですが、最寄りの王子駅付近は再開発頑張ってほしい雰囲気です。このマンション買える方が羨ましいです。
162: マンション検討中さん 
[2021-07-23 11:09:34]
400万近いでしょうね、都心部の良い物件だっと普通に600万超えてるし、板橋区と言っても池袋に近い地域もう300万の時代ではないですよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる