野村不動産株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウド草津ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 草津市
  5. 草津
  6. プラウド草津ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-24 16:54:08
 削除依頼 投稿する

プラウド草津についての情報を希望しています。
公式ホームページをみたら門構えがかっこよかったです!
物件検討中の方いたら情報交換したいです!
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/w131270/

所在地:滋賀県草津市草津二丁目字二町目1123番1 他3筆
交通:JR東海道線 「草津」駅 徒歩9分
JR線草津線 「草津」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:75.00m2 ~90.30m2
売主:野村不動産株式会社
施工会社:西武建設株式会社・大勝建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
(後編)滋賀県草津市『プラウド草津/野村不動産』『プレサンス ロジェ草津シエル/プレサンスCO』現地へ行ってきました!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/12061/

[スレ作成日時]2021-05-14 15:02:00

現在の物件
プラウド草津
プラウド草津
 
所在地:滋賀県草津市草津二丁目字二町目1123番4(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 草津駅 徒歩9分
総戸数: 87戸

プラウド草津ってどうですか?

161: 通りすがり 
[2021-07-04 20:25:01]
>>160 検討中さん
そう言えば一角に小さな居酒屋さん残っていますね。あそこ買えばもっと形のいい用地になるのにと思っていました。
162: 通りがかりさん 
[2021-07-04 23:52:59]
>>161 通りすがりさん
裏側にも一軒の民家がありますね。
163: マンション検討中さん 
[2021-07-05 08:53:25]
>>162 通りがかりさん

民家がぽつんになってますね。
歪な形の土地になってます。
164: 匿名さん 
[2021-07-05 09:01:44]
>>163 マンション検討中さん
この地に長くお住まいのご年配の方だったりすると、お金の問題ではなく、いまさら住み慣れた我が家から移られたくないというお気持ちもあるのかもしれないですね。うまくデベ側がそうした思いをくみ取って提案されれば用地収用出来たのかもしれないですが、これはお互い残念ですね...。
165: 匿名 
[2021-07-05 12:52:45]
早くモデルルーム案内来ないかな?
楽しみです。

166: 通りすがり 
[2021-07-07 19:26:25]
平和堂に買い物に行ったついでにオ━プン準備しているモデルルームを見てきました。もちろん中には入れませんが中を覗いた感じでは、さすが野村不動産、一流感が伝わって来ました。

167: マンコミュファンさん 
[2021-07-08 22:15:50]
>>166 通りすがりさん
一流感とは?どうさすがだったのですか?
168: 匿名さん 
[2021-07-09 20:10:42]
自画自賛ですね。
169: 匿名さん 
[2021-07-10 06:16:01]
今日からモデルルームオープンですよね。
数日は満席かつ日程合わなくてまだ予約できていないので、行かれる方は感想教えてください!
170: 通りがかりさん 
[2021-07-12 00:46:13]
家族が見てきたので又聞きですが参考までに。モデルルームはよかったみたい。賑わってて、部屋も収納が多いとか、柱や天井もスッキリしてて気に入ってた。仕様がいいとこもあったけど、ベランダの水道?がないのとか悪いとこもあったと言ってた。
どう思うかは人それぞれだから、結局自分の目で見た方がいいだろうね。
個人的にびっくりしたのが値段。確定はしてないからざっくりだったけど最近のマンションはこんな高いのか?一番狭い部屋なら4000万台だけど、5000万以上ないと選択肢が広がらない。3、4000万では今後草津では買えない時代になるのだろうか?
マンション自体は気に入ってるだけに、値段がネックになって迷ってた。こんな値段でも完売するのかな?
171: マンション検討中さん 
[2021-07-12 07:33:01]
上の方に同意、個人的に高すぎました。

一番狭い部屋で4人家族は厳しいよなーと迷っています。一番狭い部屋でも、徒歩9分駐車場少ない、の条件でこの値段??と思いました。
172: マンション検討中さん 
[2021-07-12 09:54:31]
>>171 マンション検討中さん

75cm2で4000万前半くらいですか?
モデルルーム見にいくか迷っていますが、あんまり高ければ、候補から外そうと思います。
徒歩9分でこの値段はたしかに高いですね。
3LDKで検討していますが、リセールも視野に入れるとちょっと価格が上でも徒歩2分で駐車場も80%くらいのブランズが優勢かな。
173: 通りすがり 
[2021-07-12 10:30:40]
草津本陣通りは2年前?に売出したエスリード104戸が約1ヶ月で完売しました。住み良さや幼稚園から中学校まで5分程度、市役所も近く、程よく駅にも近く、大きな公園もあり子育て世代中心に1ヶ月は無理でも早期に売れると予想します。

174: マンション検討中さん 
[2021-07-12 10:37:45]
75平米ってファミリー向けですかね?狭いかなぁ?悩みますね
175: マンション検討中さん 
[2021-07-12 10:47:32]
>>173 通りすがりさん

2年前にはあの辺りは坪単価180くらいでしたよね?今は210くらい?まで上がってるんで、その辺りで二の足を踏んでしまいます。高いですね。
確かに落ち着いた住環境なので、子育て世代には良いなと思います。
176: 通りがかりさん 
[2021-07-12 11:59:37]
一番狭くても75平米だし、収納も多いから4人でも大丈夫やと思う。坪単価はブランズと同じくらいかな。そうするとリセール的にはブランズの圧勝。徒歩9分、駐車場、値段からある程度人は選ぶのでリセールは厳しいかもね。500万は想定より高いかな。
でも個人的な意見やけど、ブランズよりはこっちを買いたい。ブランズはリセールとか通勤にはいいけど、永住してその周辺で生活するには西友とフェリエしかないし、商業施設がさみしいからな。プラウドはリセールは厳しいけど永住して日常をおくるには徒歩県内に近鉄、エルティ、平和堂、エイスクエア、公園、まぁ色々あって楽しい生活が想像できる。
まだ値段は確定してないみたいやけど、プラウドさん、もう少し安くして!決められない!
177: 通りすがりさん 
[2021-07-12 12:10:22]
>>176 通りがかりさん

確かに想定より上だった。
あと500万安かったら迷わずプラウド選ぶと思う。

徒歩圏内の商業施設は圧倒的に草津なのになぁ。ほんと、値段もうちょい下げてくれないと、ブランズ選んじゃう。。笑
178: マンション検討中さん 
[2021-07-12 12:27:44]
ここは、学区的にはどうなんでしょう?評判は、普通ですか?
179: 検討中 
[2021-07-12 12:56:17]
購入方向で考えています。今は永住するつもりでマンション購入を考えていますので価格はもちろん安いに越したことないですが、ここに一生住めるかの視点で見ています。

180: マンション検討中さん 
[2021-07-12 13:29:08]
この立地でこの価格帯で駐車場が少なくて検討するってプラウドというブランドはさすがですね。逆にプラウドじゃなかったら絶対検討無しぐらい他の条件は微妙ですね。東京じゃあるまいしこんなブランド信仰の人多いのかな、、私はジオに期待!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる