分譲一戸建て・建売住宅掲示板「西大宮ミッドグラン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 西大宮ミッドグラン
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-12-06 09:51:19
 削除依頼 投稿する

西大宮ミッドグランについて語りましょう。

所在地 埼玉県さいたま市西区西大宮三丁目36番1他
(さいたま都市計画事業西大宮西部特定土地区画整理事業地60街区1及び2画地)
交通   JR埼京線・川越線「西大宮」駅徒歩12分
総区画数 95区画
土地売主 トヨタホーム株式会社

[スレ作成日時]2021-05-07 14:13:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

西大宮ミッドグラン

21: 戸建て検討中 
[2022-03-22 22:00:13]
スーパーや薬局が近いのは便利でいいですね。
薬局が3件もあるのが気になりますが。
今後いろんな店の出店に期待したいです。
22: 通りがかりさん 
[2022-03-23 08:19:45]
続々と入居者が入っているようですね
残り少なくなってきたかな

確かに、なぜドラッグストアばかりあるのでしょうね。ヤオコーが2階建になってカフェや本屋の入った小さなショッピングモールになるといいのになといつも思います
23: 通りがかりさん 
[2022-03-25 21:01:46]
すごく気になってるのですが残り少ないんですね、、どれくらい値下げしてもらえるのか気になります!
24: 検討板ユーザーさん 
[2022-03-29 02:31:21]
>>23 購入者さん
値下げは期待しないほうがいいですね。
値下げではなくオプションをサービスしてもらうのがいいと思います。
25: 検討板ユーザーさん 
[2022-03-29 02:31:46]
>>23 さん

>>23 購入者さん
値下げは期待しないほうがいいですね。
値下げではなくオプションをサービスしてもらうのがいいと思います。
26: 匿名さん 
[2022-03-30 16:10:45]
人気の物件で、今はすぐ埋まってしまうようなので値下げは厳しいんじゃないかな??

物件が余れば値下げできるかもしれないけど、立地的にも人気のようです。もうすぐ、近くにクリニックのビルができると噂で聞きました。

同じくトヨタホームの川越ココロマチは今はすごく値上がりして中古で7800万で出ていました。でも、今は無いのでもう売れたのかな?
ミッドグランは残り少なくなって希望者が多いと値上げするんじゃないかな。

西大宮は2年~3年前に比べてどんどん高くなっていますし、コロナや戦争の影響で建築材が高騰しているようですし、、5年前の西大宮の家はとても安かったですよね
27: 検討者さん 
[2022-03-30 20:38:23]
ありがとうございます!
オプション交渉頑張ってみます!
照明、カーテンとかですかね‥
クリニックのビルができるのとても便利ですね!評判の良い病院だと嬉しいです!
28: 匿名さん 
[2022-04-03 22:14:31]
荒川水系、洪水ハザードマップで確認すると、ミッドグラン邸宅全てで浸水区域に指定されてますね。
最低で0.5~3mの浸水みたいですけど、鉄骨住宅って浸水しても平気なんでしょうか?
29: 匿名さん 
[2022-04-07 00:49:31]
ゴミ出しルールはどんな感じですか?玄関前に置く物件、当日の朝8時までに出す物件など様々だと思いますが、こちらの物件はどうなのでしょうか
30: 匿名さん 
[2022-04-10 09:51:29]
一級河川の荒川がもし氾濫するなら、ミッドグランだけでなく西区の広い地域で大変だと思います。
昔、親戚の家が洪水で浸かったらしいですが、自分の家だけ浸からなければ大丈夫というわけでもないようです(スーパーや病院、通勤の道がダメになるし水や電気が止まる)心配な人は西区じゃなくて別の地域の方が良いかもしれません。

私は、水の危険性より地震の危険性のほうが気になるのでミッドグランに決めました。念のため保険は良いものをかけています。最近は荒川の治水に力を入れていたり、堤防の補修をしているようなので将来的にはそんなに大きい被害にはならないことを願っています。

ゴミ出しは、朝近所のゴミ捨て場に出しに行きます。
31: 通りがかりさん 
[2022-04-10 13:04:55]
2年?前に起きた台風19号のときも大丈夫でしたよね
32: 匿名さん 
[2022-04-11 19:17:48]
台風のときは3丁目のあたりは大丈夫でしたね。
2丁目から西側(指扇病院方面)は道路冠水してました。
33: 検討板ユーザーさん 
[2022-04-18 10:27:34]
>>23 さん

>>23 購入者さん
値下げは期待しないほうがいいですね。
値下げではなくオプションをサービスしてもらうのがいいと思います。
34: 検討板ユーザーさん 
[2022-04-18 10:28:11]
>>23 通りがかりさん

>>23 購入者さん
値下げは期待しないほうがいいですね。
値下げではなくオプションをサービスしてもらうのがいいと思います。
35: 通りがかりさん 
[2022-05-09 19:43:58]
住民の方皆さん良い方でしょうか?
住みやすいですか?
36: 通りがかりさん 
[2022-05-18 20:11:44]
今、ショールームがあるところってどうなるんですか?家?
37: 匿名さん 
[2022-05-23 13:47:03]
ショールームは壊して家が建つそうですよ!
38: 坪単価比較中さん 
[2022-05-24 16:35:18]
住み心地良いです。
家の周りの近所の人は良い人ですが、広くて話したことない人の方が多いので
正直、運と相性によりますよね。住人は大人しい人が多いと思います。

引っ越したら小さな手土産持って近所に挨拶に行った方が良いと思います(挨拶してる人の方が多いようなので。緊張しますが頑張ってくださいね)

もし、気になるなら住みたい家の周辺を昼夜歩いてそれとなくチェックしてみては。

ショールーム壊されていますね。残り少なくなってきましたね
39: 匿名さん 
[2022-05-24 17:15:33]
>>38 坪単価比較中さん
ありがとうございます!
引っ越しの挨拶は両隣と前の方、
隣接している裏のお家で大丈夫ですかね、、?
40: 坪単価比較中 
[2022-05-25 15:22:01]
>>39

私は、念のため2つ先の両隣まで挨拶に伺いました。
左隣2件、右隣2件、前後3件ずつで計10件です。

隣接している家だけでも良いと思いますが、挨拶しておくと印象が良いかなと思い多めにしました。
(挨拶する機会は引っ越し後は無いので唯一のチャンスですし)
でも隣接する家だけでも大丈夫だと思います。

手土産は1000円程度のものを用意しましたが、後から引っ越してくる方の挨拶も同額程度のようでした。
緊張しますよね、でもみんな同じ道を通っているので安心してくださいね。応援しています。



[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:西大宮ミッドグラン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる