一建設株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・住人専用】プレシス柏の葉キャンパス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 中十余二
  6. 【契約者・住人専用】プレシス柏の葉キャンパス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-01 18:59:19
 削除依頼 投稿する

プレシス柏の葉キャンパスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/666664/

公式URL:
https://www.presis.com/chiba/kashiwanoha/index.html
資料請求:
https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00152170/?sc_out=mikle-...

所在地:千葉県柏市中十余二柏北部中央地区182街区9画地(地番)
交通:つくばエクスプレス線「柏の葉キャンパス」駅徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.68平米~75.04平米
売主:一建設株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。
キーワード:大規模マンション

[スムラボ 関連記事]
プレシス柏の葉キャンパス(QOL爆上がりの街)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/16975/

[スレ作成日時]2021-04-22 14:01:09

現在の物件
プレシス柏の葉キャンパス
プレシス柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市中十余二柏北部中央地区182街区9画地(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩7分
総戸数: 161戸

【契約者・住人専用】プレシス柏の葉キャンパス

1594: 住民さん8 
[2024-01-08 08:43:55]
>>1592 さん

おそらくマナーを守っているペットを飼われている方や子育て世代の方が住みづらくなると言うことじゃないかな。
1595: 住民さん7 
[2024-01-08 10:49:29]
>>1594 住民さん8さん

マナーを守っている方々は気にしなくても良いと思います。
1596: 住民でない人さん 
[2024-01-08 22:58:12]
>>1260
これみてください
1597: 住民さん3 
[2024-01-12 09:46:38]
洗面所の水跳ねがすごくて悩んでいます

使うたびにタオルで拭き取っています

皆さんも同じ感じですかね

何かいい方法があれば教えて頂きたいです
1598: 住民さん1 
[2024-01-12 20:18:18]
洗面の水はね気になりますよね。
その都度吹き上げしています。
良い方法があればこちらも知りたいです。
1599: 住民さん8 
[2024-01-13 14:50:57]
エントランスでキックスケーターの子にぶつかりそうになり寸前で避けました。
どなたかのクレームで管理組合から注意書きの掲示が出て、そうゆう子がいるんだなと思って見てましたけど、まさか未だに親御さんは注意していないのでしょうか。
もう掲示されて1週間が過ぎます。
なぜ避けて歩かないとならないのですか。
ケガ人が出てからでは遅いのです。
管理人さんにきちんと該当世帯に注意するよう改めて確認します。
1600: 住民さん1 
[2024-01-13 14:59:43]
>>1599 住民さん8さん
これはいくら子供相手とはいえキツイね。
おそらく管理人は対象人物をカメラなりで現認済みで該当世帯まで把握していても本人には注意勧告していないと思う。
警察と同じで怪我人が出てから出ないと動かないパターンだね。
1601: 住民さん8 
[2024-01-14 00:44:07]
監視カメラは管理人でも勝手にみられないよ。監視カメラの設置位置もあるから記録もついてるかわからないし。
1602: 住民さん3 
[2024-01-14 08:10:53]
寝室の窓の結露もこの時期凄くないですか?毎朝拭き上げていますが木枠がいつか腐ってしまいそうで心配です?
1603: 住民さん2 
[2024-01-14 16:26:39]
>>1602 住民さん3さん

結露がまったくないから驚いてるけどなぁ。24時間換気を止めてるか、加湿器が強すぎる気がする。
1604: 住民さん3 
[2024-01-24 19:21:10]
例のキックスケーターの件なんだけど
いまだに親は注意してないのか?
それとも言うことを聞かないのか?
今度は各々のポストに投函される事態
書面にはキックスケーターの子を見かけたらお声掛けするようにって
それ管理人がすることではないのか
住人同士で注意したらトラブルの元だと思うが
しかもその子の該当世帯を把握しているが
親御さんも逆ギレされそうな雰囲気だから尚更やばいと思う
管理人さんそこは訂正しないとダメでしょ
1605: 住民さん8 
[2024-01-24 22:23:54]
>>1604 住民さん3さん

直接管理人さんに伝えたらどうですか?ここに書いても管理人さんには伝わらないよ
1606: 住民さん1 
[2024-01-24 22:31:45]
キックスケーターを持ってる子どもって相当しぼられそうだから、それでもやってるなら子どもが言う事聞かないんだろうな。
1607: 住民さん1 
[2024-01-24 22:55:48]
以前のペットボトルの異常な捨て方手紙の内容にはゾワゾワした…
1608: 住民さん3 
[2024-01-25 00:11:46]
>>1607 住民さん1さん
まぁ手元のペットボトルをゴミ箱にしたんだろうね。ただ、そんなにいくつもあるとは思わなかったけど。
1609: 住民さん7 
[2024-01-25 09:12:59]
>>1604 住民さん3さん

しかもその子の該当世帯を把握しているが
親御さんも逆ギレされそうな雰囲気だから尚更やばいと思う

ルールを守れないのは良くないですが、この決めつけた偏見の言い方はとても失礼だと思います。
こちらに書かずに直接管理人さんに言うのが良いのではないでしょうか。
1610: 住民でない人さん 
[2024-01-25 10:05:50]
>>1161
>>1260
>>1500
思い出しましょう。
1611: 住民さん3 
[2024-01-25 12:24:05]
>>1609 住民さん7さん
きちんとした常識を持った方なら1度の注意で改善する

管理組合から度々注意をされて集合住宅である以上は他の住人への配慮が必要不可欠

秩序も守れない方に失礼も何もない

1612: 住民さん4 
[2024-01-25 13:13:59]
>>1611 住民さん3さん

ここで悪口吐かず管理人さんに言ったらいいのでは。
1613: 住民さん3 
[2024-01-25 13:21:43]
>>1612 住民さん4さん
管理人にも言って、こちらの掲示板にも投稿する
いま流行りの二刀流

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる