一建設株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・住人専用】プレシス柏の葉キャンパス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 中十余二
  6. 【契約者・住人専用】プレシス柏の葉キャンパス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-01 18:59:19
 削除依頼 投稿する

プレシス柏の葉キャンパスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/666664/

公式URL:
https://www.presis.com/chiba/kashiwanoha/index.html
資料請求:
https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00152170/?sc_out=mikle-...

所在地:千葉県柏市中十余二柏北部中央地区182街区9画地(地番)
交通:つくばエクスプレス線「柏の葉キャンパス」駅徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.68平米~75.04平米
売主:一建設株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。
キーワード:大規模マンション

[スムラボ 関連記事]
プレシス柏の葉キャンパス(QOL爆上がりの街)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/16975/

[スレ作成日時]2021-04-22 14:01:09

現在の物件
プレシス柏の葉キャンパス
プレシス柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市中十余二柏北部中央地区182街区9画地(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩7分
総戸数: 161戸

【契約者・住人専用】プレシス柏の葉キャンパス

1514: 住民さん4 
[2023-08-15 20:59:35]
隣の自動車整備工場ですが、本当になんとかならないですかね。。。
以前から作業中歩道や車道に車を放置していて、事故に繋がる可能性あるため、何度も警察に通報してますが、改善されず。。
本日は写真のように木や吸い殻などのゴミ、さらには刃が剥き出しのノコギリが放置。。。
警察には通報しましたが、事故が起きてからでは遅いので、なんとかしてほしいものです。。。
他の方々も何かありましたら、警察に通報するなどご協力頂けますと幸いです。


[画像を削除しました。管理担当]
1515: 住民さん 
[2023-08-16 00:07:12]
>>1514 住民さん4さん
台風対策ですかね?ノコギリ放置するとか危険すぎますね…
1516: 住民さん4 
[2023-08-16 01:34:11]
>>1515 住民さん
これでは木も吹き飛びますし、ノコギリもあるので台風があれば尚更危険です。。。
マンションが出来て人通りも増えているので、昔はともかく、これからは気をつけて頂きたい限りです。
1517: 管理担当 
[2023-08-17 16:32:54]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当] 
1518: 契約者さん7 
[2023-09-15 10:11:36]
今さらなのですが、洗濯機上の吊り戸棚を付けたいと思っています。
オプションで付けた方、どこの会社のものか分かる方いらっしゃいますか?教えて頂けるとありがたいです!
1519: 住民の人に質問したいさん 
[2023-09-18 22:45:37]
>>1518 契約者さん7さん
間違っているかもしれないませんが、コメントしておきます。
洗濯機上の吊戸棚はおそらく造作家具だと思われます。
どの業者が作成しているかは、長谷工インテックさんの発注会社さん次第な気がします。
一番無難なのは、長谷工インテックさんに相談してみるが一番だと思います。
1520: 住民さん7 
[2023-09-19 06:42:16]
>>1519 住民の人に質問したいさん

ありがとうございます!
とても参考になりました。
元々ある棚と同じ方がまとまりいいなと諦めきれなくて…
長谷工インテックさんに確認してみます!
1521: 住民さん1 
[2023-10-14 17:10:05]
エントランス側の小さい空地ですが、店舗併用共同住宅になると看板が出ていますね。
エントランス側の小さい空地ですが、店舗併...
1522: 住民さん3 
[2023-10-15 04:44:57]
>>1521 住民さん1さん
店舗併用とは気になりますね。
何のお店ができるのか楽しみです。
1523: 住民さん3 
[2023-10-21 07:01:23]
>>1522 住民さん3さん
ワンチャンのトリミングサロンな気がします。
あとはエステサロンや美容室とかかなー

飲食店の可能性は低そう
1524: 住民さん1 
[2023-10-26 07:49:57]
最近共用廊下をドタドタ走る人が大人も子供もいて本当にまいります。
窓を閉めていても凄く響いてびっくりします。
お互い様に気をつけたいものです。
1525: 住民さん3 
[2023-10-26 18:18:09]
>>1524 住民さん1さん
ひとの部屋の前を歩いているという認識がないんでしょうね。
大声を出して歩かれるのも本当に迷惑ですが
諦めましょう。
1526: 住民さん7 
[2023-10-26 21:28:32]
>>1524 住民さん1さん

窓一枚の距離なので、通勤通学帰宅時など集中した時間帯であれば数分の事ですし聞き流すほかないと思います。
以前のマンションよりも音が響く印象です。
気をつけていても実は自分の足音も響いているかもしれません。
1527: 住民さん5 
[2023-10-27 18:22:05]
>>1526 住民さん7さん
わたしも以前マンション住まいでしたがプレシスの方が防音材がしっかりとしているのかお隣りさんの物音があまり気になりませんね。
共用廊下もクッション材がしっかりしてるので足音も気になりません。
意図的に音を立てなければ静かなはずです。
騒音は出している本人には認識がないので、その逆も気にならないんでしょうから仕方ありませんね。
1528: 住民 
[2023-10-30 07:20:47]
昨日の夕方に、ごみ置き場に台車を置き忘れてきてしまい、
先程思い出しました。
管理人室の電話番号などご存知ない方、いらっしゃらないでしょうか?
すでに出勤していて、夜まで戻らないのです。。。
1529: 通りがかりさん 
[2023-11-07 12:35:16]
目の前の賃貸物件に、タイムズカーシェアが2台入るみたいですね。これは嬉しいかも。
1530: 住民さん7 
[2023-11-08 06:28:38]
>>1529 通りがかりさん
既に利用できるようです。
7人乗のシエンタがあります。
1531: 住民さん4 
[2023-11-18 18:48:50]
ドラム式洗濯機を使っている方いらっしゃいますか?
前の家で購入しようとしたのですが、サイズが合わず購入戻しすることになったことがありまして、、。
サイズにも拠るとは思いますが、マンションならドラム式洗濯機は置けるのかお聞きしたいです。
1532: 住民さん2 
[2023-11-19 17:14:59]
>>1531 住民さん4さん
ドラム式使っていますよ。幅は64cmになります。
ファミリータイプの分譲マンションでドラム式置けないことはほぼ無いと思います。

1533: 住民さん2 
[2023-11-19 17:39:31]
>>1532 住民さん2さん
ご回答いただきありがとうございます。
搬入の際、脱衣所のドアを外す必要はありましたか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる