一建設株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・住人専用】プレシス柏の葉キャンパス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 中十余二
  6. 【契約者・住人専用】プレシス柏の葉キャンパス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-01 18:59:19
 削除依頼 投稿する

プレシス柏の葉キャンパスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/666664/

公式URL:
https://www.presis.com/chiba/kashiwanoha/index.html
資料請求:
https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00152170/?sc_out=mikle-...

所在地:千葉県柏市中十余二柏北部中央地区182街区9画地(地番)
交通:つくばエクスプレス線「柏の葉キャンパス」駅徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.68平米~75.04平米
売主:一建設株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。
キーワード:大規模マンション

[スムラボ 関連記事]
プレシス柏の葉キャンパス(QOL爆上がりの街)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/16975/

[スレ作成日時]2021-04-22 14:01:09

現在の物件
プレシス柏の葉キャンパス
プレシス柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市中十余二柏北部中央地区182街区9画地(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩7分
総戸数: 161戸

【契約者・住人専用】プレシス柏の葉キャンパス

1554: 住民さん7 
[2023-11-26 14:56:21]
ウェルシア隣接の工事みたいに、めちゃめちゃ音を出されるの困る。やっと収まってきたと思っていたから。なんか説明会をやるのかな。
1555: 住民さん1 
[2023-11-27 19:52:00]
>>1551 住民さん4さん
1階の掲示通りの図面で変更無ければ共用廊下からギリギリ富士山は見えそうな気がします。
次はホテル横の空き地には大規模マンションが建ちそうですね。
これ以上に人口が増えると柏の葉キャンパス駅のキャパがオーバーしそうで心配です。
1556: 住民さん8 
[2023-11-27 20:23:44]
今朝エントランスを出たら犬の糞らしきものが…
勘弁してください
1557: 住民さん8 
[2023-11-27 22:16:05]
>>1555 住民さん1さん
プレシス前の道路が交差点とつながるし、何かしらを誘致してるのかなぁ。
1558: 住民さん1 
[2023-11-28 07:56:45]
>>1556 住民さん8さん
エントラスアプローチを犬を抱かずに歩かせてマンション内に入る方を見かけます。
1559: 住民さん3 
[2023-11-28 12:48:01]
>>1558 住民さん1さん
エントランスアプローチは許容範囲だと認識しておりますが。
エントランスドアより建物内部に入ってからの歩行は禁止で抱き抱えるか尚且つキャリーケースなどに入れて移動すると認識しております。
違うのでしょうか?
1560: 住民さん4 
[2023-11-28 13:03:20]
>>1559 住民さん3さん
敷地及び共有部にて遊ばせる、共有部を歩かせる、汚した場合に飼育者が清掃しない等はNGと明記されています。管理規約ご確認ください。
1561: 住民さん5 
[2023-11-28 14:14:46]
>>1559 住民さん3さん
ペット飼育規約に「敷地及び共用部分においては、首輪をして引き紐でつないだうえで、抱きかかえるか、ゲージ・キャリーケースなどに入れて運び、歩かせてはいけない」と明記してありますね。規約を読むかぎり、エントランスアプローチは敷地内になるので、ペットを歩かせてはいけないということになるかと思います。
1562: 住民さん8 
[2023-11-29 08:43:23]
>>1561 住民さん5さん
勉強不足ですみません。
再度ペット飼育規約を読み、周知徹底してまいりたいと思います。
1563: 匿名 
[2023-11-29 14:13:37]
隣のマンションの図面確認しました。
図面通りだと、その隣の6階建マンションの並びに建つ模様なので、廊下からの富士山の眺望は問題なさそうです。
1564: 住民さん4 
[2023-12-13 20:31:18]
飼い猫かと思ったら野良猫がいました。やっぱりいるんですね。駐車場には飛び出さないでほしいなぁ。ちょっと心配です。
1565: 住民さん1 
[2023-12-14 05:04:12]
>>1564 住民さん4さん
これからの時期は帰って来た車の下に潜ってエンジン熱で暖を取るので駐車場は打ってつけの場所になりますね。
猫ちゃんもなかなか退かないので車に乗る時も下を覗いていないことを確認しないとなりません。
柏の葉は未だにキジもいるみたいですから。
1566: 住民さん1 
[2023-12-25 18:06:36]
上階の騒音に非常に悩んでおります
管理組合に相談して改善するものでしょうか
振動系の騒音で非常に不快で困っておりまして、同じ悩みで解決された方がおりましたらアドバイスいただきたいです
1567: 契約者さん1 
[2023-12-25 18:41:58]
>>1566 住民さん1さん

騒音が聴こえる時間帯は何時頃ですか?

我が家も振動音が上階から聞こえますが(お子さんがドスンドスンと走り回っているであろう振動音)朝8時~22時くらいまでの時間帯なので、集合住宅である以上、仕方ないかなと思っています

また上階といっても真上なのか斜め上なのかは判断が難しいです

管理会社に相談しても、常識の範囲内の時間帯であれば、エントランスに注意書きを掲示してもらうくらいしか対応は出来ないと思います
1568: 住民さん3 
[2023-12-25 20:52:05]
騒音問題も困ったもんですが、1階の共用廊下からエントランスホールにかけてお子さんがキックスケーターで駆け回っており、その様子を後ろから親御さんが黙って見ている姿を目撃して呆れてしまいました。
もし住民の方とぶつかってしまい怪我でもさせたらどう責任を取るんでしょうか。
相変わらず共用廊下を走り回るお子さんもいるし(親も一緒になって走ってる)、中には非常階段の手摺りで鉄棒のように遊具代わりに遊ばせてる親もいて本当に呆れてしまいます。
理事会で議題にしたいと思います。
1569: 住民さん8 
[2023-12-25 21:07:14]
>>1568 住民さん3さん
私は共用廊下を何食わぬ顔してワンちゃんを散歩させている方を見ました。
そのような方がいると今後プレシス全世帯でペット飼育ができなくなる恐れもでてきます。
集合住宅という観点からワンちゃんが苦手な方もいますので最低限のルールを守ってもらいたいと思いました。
1570: 住民さん5 
[2023-12-25 21:10:16]
>>1566 住民さん1さん
管理組合や管理会社に相談しても改善はあまり期待できないですが、時間がかかってもいいのであれば手順を踏めばトラブルを避けやすいと思います。たぶん掲示での全体周知、改善されなければ周辺住戸へ手紙配布まではやってくれると思います。昔は組合や管理会社が直接住民に言ってくれることもありましたが、最近はトラブル回避のためやってくれないでしょう。

プレシスではないですが、以前直接言いに行って改善しましたが、私が男で相手が女だったからかもしれません。

いずれにせよあなたにどの程度の負荷がかかっているか他人には分かりませんので、当たり障りのない助言しかできません。どうしても我慢できず至急解決を望むなら警察にご相談ください。民事不介入ですが何かしら動いてくれることがあります。
1571: 住民さん7 
[2023-12-25 23:59:31]
騒音はひどかったら、真上だけじゃなくて、その周囲の部屋にも周知するんじゃないかな。出してる方は案外気づかないから、チラシが入るだけでも違うんじゃない?
1572: 住民さん7 
[2023-12-26 14:52:34]
>>1570 住民さん5さん
私は女ですが、前のマンションで言いに行ったら「配慮してないと思ってんのかよ!?」と怒鳴られました。男に。
最低ですよね。
そういう人もいます。
1573: 1567 
[2023-12-26 15:24:43]
1567です。
皆様、アドバイスいただきありがとうございました。
騒音の時間帯は朝7時~9時、夕方18時~深夜1時頃です。
日中は全く騒音がなくなるため、おそらくお子さんが走り回ってる音なんだと思います。
朝と夕方は全然許せるのですが、22時以降寝てから起こされることが多く、そこが非常にストレスになっています。最近は耳栓して寝るようにしています。
大事にしたくないこともあり、もう少し我慢してみたいと思います。
アドバイスしてくださった皆様に感謝します。ありがとうございました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる