一建設株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・住人専用】プレシス柏の葉キャンパス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 中十余二
  6. 【契約者・住人専用】プレシス柏の葉キャンパス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-01 18:59:19
 削除依頼 投稿する

プレシス柏の葉キャンパスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/666664/

公式URL:
https://www.presis.com/chiba/kashiwanoha/index.html
資料請求:
https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00152170/?sc_out=mikle-...

所在地:千葉県柏市中十余二柏北部中央地区182街区9画地(地番)
交通:つくばエクスプレス線「柏の葉キャンパス」駅徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.68平米~75.04平米
売主:一建設株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。
キーワード:大規模マンション

[スムラボ 関連記事]
プレシス柏の葉キャンパス(QOL爆上がりの街)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/16975/

[スレ作成日時]2021-04-22 14:01:09

現在の物件
プレシス柏の葉キャンパス
プレシス柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市中十余二柏北部中央地区182街区9画地(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩7分
総戸数: 161戸

【契約者・住人専用】プレシス柏の葉キャンパス

1574: 1566 
[2023-12-26 15:25:25]
↑のレス1566の間違いでした。
失礼しました。
1575: 住民さん7 
[2023-12-26 20:34:04]
>>1573 1567さん
深夜は気の毒だなあと純粋に思ってしまいますけどね…
心穏やかに年越しされますように。
1576: 住民さん8 
[2023-12-26 20:57:32]
>>1573 1567さん
我慢し過ぎるのも良くないですよ。
その時間帯に騒がれたら普通に迷惑です。
注意されなければ「聞こえてない、迷惑かけてない」と思う人もいるので、一度匿名で注意喚起文の投函くらいはして貰っても良いと思いますよ。
これから年末年始にかけて、そのお子さんも日中も家にいるようになると思うので…
1577: 住民さん1 
[2023-12-26 21:13:34]
バイク置き場の半分が来客用の自転車置き場になるそうですけど。

結局は契約もせず駐輪場代も払わずにあそこに置きっぱなしにする住民がそのうち出てきそうですね。

余計なことはしない方がいいと思うのですが。
1578: 住民さん7 
[2023-12-26 22:41:44]
>>1577 住民さん1さん
もう議事録出てるんですか? 見に行かなきゃ。でも、そこって管理規約にあるルールなのに変えられるんですかね。そんなに来客で困ってましたっけ。
1579: 住民さん8 
[2023-12-26 22:48:41]
議事録なかったです。噂って感じですかね。でも前の理事会もかなり気を遣ってたのに、住人にアンケートもなしに変更するんですかね。
1580: 住民さん3 
[2023-12-26 23:21:50]
>>1579 住民さん8さん
エレベーターホールに掲示されてました。
議事録ないのに…

バイク置場使用規則を読むと規則にない事は理事会で協議して決定する。とあるので、都合よく解釈して規則にない目的外利用なので理事会で変えられるのかも???
アンケート取るぐらいはしてほしいですよね。
1581: 住民さん1 
[2023-12-27 00:34:46]
>>1580 住民さん3さん
あれって契約に関するものの変更ではなかったのですか!? 場所の利用法まで変更できちゃったら、それはもはやバイク置き場ではないのでは?
1582: 住民さん1 
[2023-12-27 02:28:42]
>>1581 住民さん1さん
駐輪場に関して言えば元々おかしかったわけです。
停める位置番号の割り振りが直前になっていきなり変更になり思いどおりの場所にならなかった方々もいましたし。

いくら理事会で管理規約の一部を変更出来たとしても、そのような大切なことは住人にアンケートしてから可決して欲しいものです。
1583: 住民さん5 
[2023-12-27 02:44:39]
来客用ならまずは駐輪場よりも駐車場の方が必要な気がします。
障害者用のスペースに健常者の方(障害者マークがないためそう解釈)が一時的なんでしょうが使用されているので、あそこに来客用の駐車場を確保してもらえると大変助かります。
1584: 住民さん6 
[2023-12-27 08:01:40]
>>1583 住民さん5さん
さすがに来客用と住民用だったら、日常使いがいる住人を優先したほうがいいのでは。近くに有料駐車場もあるわけだし…
1585: 住民さん1 
[2023-12-27 08:04:00]
>>1582 住民さん1さん
番号はもともと選択権がなかったし、位置変更になってもそんなものか、と思ったけどなぁ。訂正の類だよ。あれは規約とかと関係がない気がする。
1586: 契約者さん4 
[2023-12-27 09:02:31]
>>1577 住民さん1さん

ウーバーとか宅配系のチャリの一時的な駐輪目的もあるのかな?
わからんけど。
ただ、確かに住民が勝手に停める、あるいはいらなくなって捨てる目的の放置自転車置き場になるデメリットが大きそうだね。
1587: 住民さん1 
[2024-01-05 10:10:53]
冬休みはいつまでなのでしょうか?
子どもの騒音問題も少しずつは改善されますように。
皆様が快適に過ごせますように。
今年もよろしくお願いします。
1588: 住民さん1 
[2024-01-06 23:04:54]
マンションの規約やマナーを守り、安心して暮らしたいと皆気持ちは同じです。
ただこちらの掲示板も顔が見えないからと言って何事も書いて良いのかと少々心痛むことがあります。

こちらに書いたことで子育て世帯やペットを飼っているご家庭、車椅子マークに停めている駐車場の件など当事者でなくとも嫌な気持ちになったり、該当世帯は住みづらくなってしまうのではないのか。
確かに騒音問題は日頃の悩みの種となりますしお察しします。うちもどこからか足音など聞こえてきます。しかし、こちらに書いても何も解決はしないと思います。
世間でもSNS問題がありますよね。何が善で何が悪なのか。もう少し考えていただきたいです。
1589: 住民さん6 
[2024-01-07 08:13:28]
>>1588 住民さん1さん
ペットの件は規約を正しく理解されていない方がいらっしゃいましたが、こちらを見て理解されました。
騒音は何か対策がないか質問でした。
何も解決しないどころかしっかり解決していますし、なぜ書いてはいけないのか私には理解できません。
1590: 住民さん8 
[2024-01-07 09:58:23]
ネット掲示板などのSNSにおける投稿は、一方的かつ投稿者の主観によるものであり、嘘や誇張することで印象操作することもできますので、掲示板の投稿内容が全て正しいものではない可能性がある事を理解する事が重要かと思います。
また何かしら問題や悩みがあるのであれば、管理人に相談したり、役員会で議題にしてもらう事が必要であり、この掲示板に書き込むことではないかと思われます。(設備の利用方法などこちらで解決できる事もあると思うので、ケースバイケースですが。)

クレームのような投稿ばかりになると、嫌な気持ちになる事もありますので、気をつけていきたいですね。
1591: 住民さん5 
[2024-01-07 11:10:52]
>>1590 住民さん8さん
最初のは読み手側の問題ですね。
次のは管理人や役員会のリアクションには時間がかかることがある一方で、ここの掲示板は結構早くリアクションがあり匿名で相談しやすいと思います。

クレームのような投稿ばかりになるのがいやなのでしたら明るい話題を提供されてはいかがでしょうか。
1592: 住民さん1 
[2024-01-07 12:46:32]
指摘されている該当世帯が住みづらくなる心配をする前に、該当世帯のおかげで住みずらくなっている入居者がいる方が問題なのではないでしょうか?

ほとんどの住人は管理規約を守り粛々と生活しているわけですからマナー違反には遠慮なく指摘するべきです。

1593: 住民さん8 
[2024-01-07 12:58:08]
>>1591 住民さん5さん

> クレームのような投稿ばかりになるのがいやなのでしたら明るい話題を提供されてはいかがでしょうか。

嫌な言い方をされますね。
残念ですが、もうこの掲示板を閲覧することはやめる事にします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる