住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティテラス新小岩」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新小岩
  6. 【契約者専用】シティテラス新小岩
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-25 12:28:21
 削除依頼 投稿する

シティテラス新小岩の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656698/

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/shinkoiwa/

所在地:東京都葛飾区新小岩二丁目658番12他(地番)
交通:JR総武・中央線「新小岩」駅から徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:61.01平米~76.57平米
売主:住友不動産株式会・株式会社ジェイアール東日本都市開発・日本貨物鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムラボ 関連記事]
「シティテラス新小岩」《お便り返し》
住友不動産っぽくもあり、ぽくもないマンション(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/38772/

[スレ作成日時]2021-04-15 11:08:31

現在の物件
シティテラス新小岩
シティテラス新小岩
 
所在地:東京都葛飾区新小岩二丁目658番11(地番)
交通:総武線 新小岩駅 徒歩3分
総戸数: 268戸

【契約者専用】シティテラス新小岩

126: 契約済みさん 
[2022-10-12 10:27:51]
当方は入居前ですが、内覧時には総武線快速に比べて、マンションに近い各駅停車の音が気になりました。車両の静粛性も関係してるかもしれません。
夜中の貨物列車の騒音状況は私も知りたいです。厚手のカーテンでは防ぎきれないのですかね。
127: 入居済み9 
[2022-10-12 12:49:49]
>>126 契約済みさん
私はまだ新居に慣れないせいかもしれませんが、夜中に電車の音で目が覚めたりしました。多分貨物列車だと思います。
防音のために、ルーバー面格子閉め、二重窓きっちり閉め、カーテン閉めてもやっぱりうるさいです。
二重窓を通り抜けてくる音と、玄関を通り抜けてくる音があります。玄関は二重構造じゃなく薄いので、窓だけでなく玄関からの音も結構気になります。
ある程度は覚悟してましたが、ちょっと予想以上だったのでショックを受けてます。まあ慣れるしかないんですが。
違う意見の方がいないか、気になります。
128: 契約者さん7 
[2022-10-12 13:10:10]
>>127 入居済み9さん
ブランズのトピでもホームのアナウンス、電車音、車や緊急車両の音の事は言われていましたからね。
利便性がある分、割り切るしか無いと思いますし、仰る通り慣れますよ。
129: 入居済み9 
[2022-10-12 15:24:25]
>>128 契約者さん7さん
心強いコメントありがとうございます。階が違ったり、何か条件が違っていたらもう少し静かだったりする可能性もあるのかな?と思いましたが、潔く慣れようと思います。
130: 入居済みさん 
[2022-10-14 00:32:26]
>>118 契約者さん7さん
上階は小さいお子さんがいるようで、平日昼間(恐らく保育園で不在)以外は
朝から21時過ぎまでリビングを走り回っている音が気になります。
お互いさまですし、子供なので仕方がないのはわかっているのですが、映画鑑賞や読書をしているときは集中できず困っています。
我が家も部屋の中で走ることはさすがにありませんが、夜遅くは気をつけないとと思っています。
131: 契約者さん5 
[2022-10-14 23:50:39]
>>118 契約者さん7さん

私も気になったことはありませんが、意識はするようにしますね!!
窓閉めれば、驚くくらい静かでびっくりしてます!
132: 契約者さん5 
[2022-10-14 23:51:33]
>>123 契約者さん4さん

こちらも大丈夫です。
むしろ、300MBダウンロードで速度がでますよ!
133: 管理担当 
[2022-10-14 23:51:50]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
134: 契約者さん8 
[2022-10-15 12:08:37]
私も同じ感じです。
電車の音がすごいですね、予想以上でした。
135: 契約者さん2 
[2022-10-15 15:26:55]
線路沿いで覚悟していたのですが、今のところ、窓を閉めた状態で深夜含め電車の音が気になった事はございません。
136: 契約者さん6 
[2022-10-16 00:17:25]
電車の音は玄関から入ってきていて、二重窓はだいぶ遮断してくれていると思います。気になるときは部屋のドアを閉めるようにしたら気にならなくなりました。
137: 契約者さん8 
[2022-10-16 10:07:53]
ありがとうございます。確かに部屋の扉で気にならなくなりました。
138: 契約者さん1 
[2022-10-18 11:32:06]
感じ方はそれぞれなのがすごく伝わってきました。
うちは、家族全員爆睡です笑
しかもルーバー開けっぱなし、二重窓は閉めてますが…気にならないです。
またネットは、かなり快適です。
iPhone使用してます。
139: 契約者さん1 
[2022-10-18 11:36:28]
ただ一度だけ気になったのが、たばこの匂い。
絶対、ベランダで吸ってる人がいますよ。
ウチはかなり上階の方なので匂いが来やすいのか、どこで吸ってるのか分からないし、モヤモヤしてます。
ホントやめてほしい。
前の家は、それだけが嫌だったのでやっと解放されたと思ったのに。
140: 契約者さん1 
[2022-10-18 14:19:58]
ベランダのタバコ、換気しようと思って窓とか開けた時にちょうど匂ってくるとすごくイライラしてしまいますね、洗濯物にも匂いついてしまいそうですし。
今喫煙については肩身も狭くなっていると思う(多分律儀に気遣うってなると喫煙スペースまで行かないと吸えないのかな?)ので気の毒ですけどやめていただきたいです
ちょっとまだマンションの規約とか確認してないんですけどこういうサイトがありました
https://owners-cb.jp/property_management/643
141: 契約済みさん 
[2022-10-18 14:47:53]
>>140 契約者さん1さん
参考情報ありがとうございます。
重要事項説明のさいにベランダでのタバコは禁止という説明がありましたよ。
最初が肝心なので、早めに周知してやめさせたいですね。
142: 契約者さん2 
[2022-10-18 22:11:52]
>>141 契約済みさん

共用廊下で吸ってる方もいますよね。
143: 契約者さん4 
[2022-10-18 23:26:36]
ベランダでの①喫煙 ②バーベキューの様な調理 ③大きなビニルプールの使用(大量排水) ④ペットのブラッシング 等は、禁止と最初に説明されました。
当たり前の事を何故、言うのか不思議でしたが、やはり非常識な方も居るからなのですね。
144: 契約者さん5 
[2022-10-19 00:00:27]
既入居者の皆様、電子タッチキーの使い心地はいかがでしょうか?導入検討してみてもいいかなあと思っていますが実際どうなのかと思い、、
145: 契約者さん1 
[2022-10-19 05:40:10]
電子錠を利用しておりますが、とても満足しています。玄関前でカギを出す動作を省略できる利便性は想像以上でした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる