東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-06-02 06:25:35
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Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651879/

公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152016

所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」徒歩4分
総戸数:520戸
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
売主:東京建物株式会社 株式会社東栄住宅 京王電鉄株式会社 伊藤忠都市開発株式会社
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社

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[スレ作成日時]2021-04-06 11:10:25

現在の物件
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
価格:5,968万円~8,598万円
間取:2LDK+S~4LDK
専有面積:60.50m2~90.57m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 253戸

【契約者専用】Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス

3425: 契約者さん1 
[2024-03-05 21:35:28]
>>3419 契約者さん2さん
不便だと思っているなら当事者が管理組合なりに要望を出すのが筋でしょうね。
無理やり開けるのが問題無いと思っている人が引き続き行為に及んで破損させたのであれば特定して責任を求めるのは当然じゃないでしょうか?
私は特に不便だと思っていないので無理やり開けて壊されるのは嫌なので行為をする人が居るので止めて欲しいと言う要望を出します。
3426: 契約者さん5 
[2024-03-05 21:46:35]
>>3424 契約者さん5さん
バレなきゃ大丈夫と思って続ける非常識な人間は一定数居るから探して制裁する必要あるよ。
こう言った輩はそうしないと辞めない。
そもそも非常識な人間の為に何故普通に使っている人が迷惑を受ける必要がある?
普通に使えるようにするには行為者を特定して辞めさせるのが普通だと思うが?
貴方の理屈だと非常識な人間を容認し続けて何も出来なくなるけど?
3427: 契約者さん4 
[2024-03-05 22:31:12]
>>3425 契約者さん1さん
うん。全然伝わってないことはわかりました。
それで収まるのであればそれで貴方は進めればいいのではないですか。

私は>3420さんがおっしゃってる導線の配慮が悪いことで発生している。そして改善できると思ってます。
もし議会などで議題にあがるならその方向で提案を促そうと思います。ありがとうございました。
3428: 契約者さん4 
[2024-03-05 22:55:48]
>>3426 契約者さん5さん
結構過激な短絡的な思考だと思います。
「特定してやめさせる」ではゴミ箱や共用部分を逐一見張って特定して辞めさせる(どうやって?)1人を辞めさせても、その後も同じような人がでてくるとしたら
現実的に厳しくないですか?追加でトラブルもありそうです。
容認ではないです。非常識な人には関わりたくないです。
間接的に非常識な人が近づかないように考えます。
その対策が今回のゴミ箱の撤去ですよね。非常識な人が集まりそうな場所を排除していったらいいだけの話です。
「悪い事をしたら人を制裁する」って思想で人を特定しようとするのはイタチごっこで効率悪いですよ。
3429: 契約者さん7 
[2024-03-05 22:55:48]
>>3427 契約者さん4さん
問題だと思うなら提案する。
それで良いと思いますよ。
但し、問題があるから設備の故障に結び付くような行為を容認すると言う考えは同意出来ません。
問題があるなら改善の行動を取る。
今起こっているのは真逆の行為です。
問題提起より実力行使が先(容認)の考えは社会を悪くするだけです。


3430: 契約者さん8 
[2024-03-05 23:22:54]
>>3429 契約者さん7さん
うーん。何度もお伝えしますが容認しているわけではないんですよね。。例え話が下手かもしれないですが。
机の端っこにあるコップを溢す人を注意するよりも
コップを端っこに置くことを直せばいいのでは。という感覚です。

罰したとしてもまた同じ事が起こるのであればケースは仕組みが悪いと考えます。そのため仕組みの改善を求めています。
誰も故障してほしくてドアをこじ開けてるとは考えにくいです。皆んなトラップに引っかかってる感じがするのでその人たちを怒っても仕方ないとおもってます。
3431: 契約者さん6 
[2024-03-06 05:54:27]
>>3421 匿名さん
私もメリット知りたいです笑
自分のフロアのゴミ置き場はスルーして、わざわざ2階で捨てるメリット、何があるだろう…
3433: 入居済みさん 
[2024-03-06 07:18:20]
>>3428 契約者さん4さん
その理屈だとゴミ出しのルールを守らない人が居るからゴミ捨て場を廃止する形になりますが?それでも良いと言う事ですか?
3435: 契約者さん1 
[2024-03-06 11:08:09]
>>3421 匿名さん

ちなみにその家庭ゴミは指定の有料ゴミ袋に入れられてたのですか?
3436: 契約者さん8 
[2024-03-06 11:37:23]
>>3435 契約者さん1さん
だとしたら面白すぎますが、どうだったんでしょうね…

詳細はMcloudをご参照ください!
3437: 契約者さん6 
[2024-03-06 12:31:00]
>>3434 契約者さん8さん
3428のものです。翻訳していただきありがとうございます。おっしゃる通りです

ゴミ捨て場を撤去とかは最終段階の手段だと思います。その前にいろんな対処法はあると思います。そして住民間の注意喚起などは他のトラブルを招く可能性もあるので管理側に相談するルートで対応してもらうのが最善かとおもいますよ。
3438: 契約者さん3 
[2024-03-06 13:47:03]
>>3436 契約者さん8さん

MCloudみました。アレ、すでに撤去しちゃったんですね。それにしても問題の「家庭ゴミ」ってビール缶やビンだったとは。。。 ビン、缶、ペットボトルなどは最近行政では「資源」という括りにして「ゴミ」とは区別して語られているので「家庭ゴミ」が捨てられていたと聞いて全く違う光景を想像していました。捨てた人も自売機で売られているのと同じ「資源」であって家庭ごみではないから問題なしと思ってたのかもね。「ここで買った缶、ビン専用だから他所で買ったものは入れないで」と張り紙したおいたほうが理解は得やすかったでしょうね。
3439: 契約者さん7 
[2024-03-06 17:27:43]
>>3438 契約者さん3さん
わ、、すみません。私も共犯かも。
外で買った梅ジュース空になったから家に戻る前にそこに捨てたかもです。。。
3440: 契約者さん5 
[2024-03-06 22:31:06]
壁が定期的に破壊されてる件は解決したのかな?
3441: 契約者さん1 
[2024-03-07 12:19:15]
>>3440 契約者さん5さん

白のガウンのおっさんの案件とは別ですか?
3443: 契約者さん7 
[2024-03-08 22:21:22]
>>3438 契約者さん3さん
視点(常識)の違いでしょうね。
自販機に併設されているゴミ箱は自販機の利用者が購入した物を回収するサービスを目的に設置しています。
ごみ捨て場はゴミの収集を目的にしていて資源等になるものをまとめて回収するのが目的です。
その理屈だと大量の空き缶を置いて行っても資源ゴミだから喜ばれると言う事になってしまいますが?
ゴミ箱とごみ捨て場は違うと言う事です。
その位は理解して欲しいです。
3444: 契約者さん2 
[2024-03-08 22:30:02]
>>3443 契約者さん7さん
???だからそれが伝わるように書くのがよいという話を言ってるのでは?
3445: 契約者さん4 
[2024-03-08 22:42:00]
>>3430 契約者さん8さん
確かに破損させる目的でやっている人は居ないと思いますが行為で発生した場合、それを不問にして負担だけ何も問題起こさない人にまで求めるのは筋違いだと思う人も相当数居ると思いますけどね?
壁の破損に関してもそうですが壊すつもりではなくても壊してしまったら壊れやすい壁が問題で怒らず不問にしますか?
3446: 契約者さん 
[2024-03-08 22:49:36]
>>3444 契約者さん2さん
確かにそうですね。
そこまで書かないと分からない方も居るのでしょうから仕方無いのかもしれません。
3447: 契約者さん4 
[2024-03-08 23:25:58]
>>3445 契約者さん4さん

不問にしないですよ。
>3420さんのコメント読んでもう一度ご感想頂けますか?

故障に起因した対象の人に厳罰をということをおっしゃりたいのであれば頑張って頂ければと思います。
ただあまりにも多い故障が発生する場合は、他の要因があるのではと思っているだけです。
見かける感じ特定の数人がこじ開けているわけではないですよ。

壁の件は破損した場所を見た事がないので発言は控えます。
3448: マンション住民さん 
[2024-03-09 06:49:31]
>>3442 契約者さん6さん
何階のエレベーターホールなのでしょうか?
基本、自宅のある階にしか降り立たないので、支障なければ教えてください。
実際に確認できれば、危機感の共有もできると思うのです(汗
3449: 契約者さん7 
[2024-03-09 09:37:41]
今回の駐車場の抽選は区画変更ができるそうなのですが奥のパレットから手前のパレットへの変更などもできるのでしょうか??

区画変更になるとまた空きのパレットも出ると思うので抽選が複雑になりそうですね
3452: 契約者さん8 
[2024-03-09 13:03:50]
>>3448 マンション住民さん

理事会の報告書読んでないんですか?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
3453: 契約者さん4 
[2024-03-09 13:18:15]
>>3449 契約者さん7さん
私も気になります。空きのパレットは書かれててもどこが空いてるとかは書いてなかったですしね。ひとまず去年の空き待ちの人には全部渡るようなので良かったですね。
3454: 契約者さん5 
[2024-03-09 15:10:45]
>>3450 契約者さん7さん
小規模なマンションなら運が良ければ住民みな常識人ということもあるでしょうが、ここは大規模です。500世帯に平均二人として1000人くらいの人が暮らしているのですから色々な人が住んでいるという前提で暮らすしかないですよ。仮に「一般常識」というのが全体の95%程度に共有される知識であると定義しても50人くらいはそれを共有していないことになります。そういう人達をどうやってうまく管理してゆくか、ですね。
3455: 契約者さん4 
[2024-03-09 22:08:52]
クリスマスツリーなんとかならないのかしら。恥ずかしいです。季節も違いますし小さい。
3456: 契約者さん4 
[2024-03-09 23:38:06]
>>3455 契約者さん4さん
マンションの住民なら、Mcloudに管理組合の方から案内がありましたけど。

自治会の決算書にツリーの金額も記載がありましたが、それなりのお値段でした。ココに書き込まないので、自分で調べてください。
3457: 契約者さん7 
[2024-03-10 00:33:53]
決算書で言えばプリンター代が気になりましたね。世帯数でいえばそんかもんといえばそうなのかもしれませんが。
3458: マンション住民さん 
[2024-03-11 07:23:56]
>>3452 契約者さん8さん
そうだったんですね・・それは失礼しました(汗)
最近、越して来たばかりだったので、うかつでした。
ごめんなさい
3459: 契約者さん2 
[2024-03-11 16:08:53]
>>3456 契約者さん4さん
すみませんでした。しかしそんなキツイ言い方をされなくても良いのでは?賃貸でまだ入居したばかりでしたのでわかりませんでした。お値段はともかく小さかったもので残念に感じましたのと季節感がなくて嫌だなと思ったもので…ごめんなさい。気をつけたいと思います。
3460: 契約者さん8 
[2024-03-11 20:51:46]
>>3459 契約者さん2さん

ここは挨拶もまともに返せないほど心に余裕がない方も中にはいらっしゃいますが、大抵の方は穏やかでマナーも良い方ばかりですのでお気になさらず!
3461: 契約者さん6 
[2024-03-11 21:11:54]
>>3459 契約者さん2さん
あのですね、掲示板にいきなり恥ずかしいとか書く方がキツイ言い方だし失礼だと思いませんか?用意してくれた組合の人達だって見るんですよここ。
あのツリーは元々クリスマス用のイルミネーションでしたが、住民に評判だったのでライトをシンプルにして3月末まで延長されたという経緯があります。

3462: 契約者さん1 
[2024-03-11 22:45:51]
本当に人の感覚にもよりますが、家庭の事情でクリスマスツリーが飾られなかった家で育った側からするとツリーはいつ見ても嬉しいものです (底辺ですみません)

ところでエムクラウドでインターネットのアンケートありましたね!早速回答しました!
皆さんも是非回答していきましょー!
3463: 契約者さん7 
[2024-03-12 15:23:28]
>>3460 契約者さん8さん

ありがとうございます。
3464: 契約者さん7 
[2024-03-12 15:24:17]
>>3461 契約者さん6さん

すみませんでした
3465: 契約者(初心者) 
[2024-03-13 20:49:25]
>>3461 契約者さん6さん
管理組合の方は本当に良くやって頂けていると思います。
住民はお客さんではないのですが提出物の状況を見ていると残念な方がそれなりに居るようですね。
いつか自分も当事者になる事を考えたら出来るだけ協力してあげないといけないと思いますね。
住人はお客さんでは無いと言う事を肝に命じましょう。
3466: 契約者さん1 
[2024-03-13 21:50:50]
>>3465 契約者(初心者)さん
いつか自分も、ではなく住んでいる現在進行系で当事者ですよ。
組合に協力するもしないも、個人の考えによるので議決権行使しないから残念な人とか言うのは失礼ですよ。
3467: 契約者(初心者) 
[2024-03-13 22:36:57]
>>3466 契約者さん1さん
そう言う風に取られるとは思っていませんでした。
ただ、ここは集合住宅ですから個人の考え方だけで片付く問題でも無いと思ったからの発言で失礼とは思っていません。お言葉を返す形になりますが折角持っている権利を行使しないと言う考えは無関心でとても危険な行為だと思います。


3468: 契約者さん5 
[2024-03-13 22:51:27]
>>3466 契約者さん1さん

無関心な事を危惧しての事と思えば理解出来ますけどね。ここは集合住宅ですから。
決め事があって意見を表明しないといけない時に何もしないのがどちらの結果になるのか分かっているのであれば問題無いと思いますが無関心で分かっていないのであれば残念と言う気持ちも分かります。
3471: マンション住民さん 
[2024-03-14 08:57:59]
>>3469 契約者さん2

管理組合は無給でやってんのによくそんな事かけますよね。
あなたが管理組合の理事をやってみると良いです。
というかあなたも管理組合の一員です。議決権も行使しない人間が偉そうに文句言うな。
3472: 契約者さん4 
[2024-03-14 09:30:08]
自分も組合員だとわかってないお客様多すぎ。笑
3474: 匿名さん 
[2024-03-14 11:35:42]
Mcloudに住民専用の掲示板は開放されないんだよなあ。
文句ばかり言いたい住民が多すぎ。
下手に開放なんかしたら、住民同士で事件が起こりかねない。
永遠に開放しなくて良い。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

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