一建設株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プレシスヴィアラ船橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 本町
  6. プレシスヴィアラ船橋ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-03-03 08:04:50
 削除依頼 投稿する

プレシスヴィアラ船橋についての情報を希望しています。
周りに生活に便利そうなお店がたくさんありますね!
公式URL:https://www.presis.com/chiba/funabashi_536269/

所在地:千葉県船橋市本町二丁目2325番21 他(地番)
交通:京成電鉄京成本線「京成船橋」駅徒歩6分
JR総武本線・東武アーバンパークライン「船橋」駅徒歩8分
間取:1LDK
面積:30.01㎡~30.53㎡
売主:一建設株式会社
施工会社:株式会社守谷商会
管理会社:伏見管理サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-04-05 15:27:09

現在の物件
プレシスヴィアラ船橋
プレシスヴィアラ船橋
 
所在地:千葉県船橋市本町二丁目2325番21他(地番)
交通:京成本線 「京成船橋」駅 徒歩6分
総戸数: 50戸

プレシスヴィアラ船橋ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2021-04-06 21:49:06]
ららぽ自転車で15分くらいですね。
スーパーアタック。ヤマイチ共にマンションから少し離れてるのは残念。
なぜか船橋はまいばすけっとありませんね。
ただ、ドンキホーテや巨大ダイソーあるのはよし。
2: 匿名さん 
[2021-04-08 10:53:57]
駅前のドンキって生鮮食品や野菜とかは置いてあるでしょうか。
スーパー代わりに使えるなら重宝しますね。
二つとも駅からマンションまでの間にありますし、仕事帰りに寄るのも良いです。

立地的にはちょうどホテルの駐車場出入口とマンションの出入り口がかち合うので
お客さんやトラックとか多いでしょうし往来はちょっと気を付けないといけないですね。車だと特に。
3: 匿名さん 
[2021-04-30 18:31:16]
船橋駅の近くのドン・キホーテは、調べてみたらいわゆる昔ながらのお店みたいです。
圧縮陳列系の…。
生鮮食品はどうやらなさそうです。
最近は、ドンキでも生鮮食品扱っているお店は、結構多いんですけどね。
そこは少し残念。
4: 匿名さん 
[2021-05-08 23:33:39]
ドン・キホーテって、商品の陳列はどこも同じじゃないのかな。
お店に入るとまるで迷路にたいなお店だから目的のところまで
お店の中をウロウロすることになるよね。
迷子になりそう。
5: 匿名さん 
[2021-05-18 11:24:47]
ドン・キホーテは生鮮食品は置いていなくても、
飲料やお菓子、カップ麺などや保存食やお酒などを置いてありますから活用はできるんじゃないでしょうか。
スーパーのようにはいきませんが、一人暮らしで料理をしないなら、カップ麺や袋めんをストックしておけるし、
安く購入できます。日用品も売っているし生活用品は何でも揃えられるので
近くにあるのはメリットはあるのかなと。


6: マンション検討中さん 
[2021-05-21 21:02:47]
2XXX後半になるのかな?
7: 匿名さん 
[2021-05-25 13:11:51]
ドン・キホーテ、割と利用しています。
季節限定のスナック菓子やチョコレート、ペットボトル飲料など、大量発注しているみたいでスーパーよりも割安に買えたりします。
店舗によって生鮮食品の量は違うみたいですよね。

ただ、スーパーマーケットでひいきにしているところがあっても、ちらっと見てみると楽しいものです。

以前は麦茶を作るガラスポットが安かったです。
あと、シートマスクもドラッグストアで買うより安かったです。
8: 匿名さん 
[2021-06-03 09:47:32]
駅がすぐそばというよりは、少し離れているほうが
人通りが多すぎずちょうど良いかなと思うので、この立地はなかなか良いですね。
水回りの設備なども使いやすそうですし
この間取りなら、夫婦世帯でも十分住めそうかも。
9: 名無しさん 
[2021-06-05 17:11:51]
夫婦世帯とかマジで言ってます???
LDKで8畳ですよ?部屋なんか3畳だし
駅直結レベルでギリですよ
ここ2LDKとかあるんですか?
10: 匿名さん 
[2021-06-08 15:05:57]
狭くても仲良く暮らせるご夫婦もいらっしゃるのかもしれません。
若い姉妹とかももしかしたら平気かも?
まあ、普通一般には1LDKは単身が対象になっているとは思いますが。

ちなみに3帖に置けるベッドのサイズはセミシングル、シングル、セミダブルだそうです。
ダブルも置けるけれど、何かと不便みたいです。
布団なら二人程度普通に寝れるかな。
日中は部屋の隅にたたんでおかなければいけないのが難点ですが。

間取りは意外にも一番狭いDタイプが唯一コンロ3口で、間取りの感じも良さそうに思います。


11: マンション検討中さん 
[2021-06-15 22:30:58]
>>10 匿名さん
あなたいろんなスレに書いてる人?
学生ちゃんの同棲ならまだしも読むのも馬鹿馬鹿しいから止めな
実際の分譲マンションの30㎡そこそこの部屋見てみ
大人一人でも狭いわ
12: 匿名さん 
[2021-06-20 16:47:01]
デベ的には、単身者向けというコンセプトで出しているので、
基本的には単身者で考えている人のほうが多いと思う。
最初は実需の人が多いかもだけど
そのうち、賃貸の割合が高くなってきそう。
一人だったら、賃貸と比べると、比較的スペースに余裕があって暮らしやすいと思う。
二人だと、
荷物が入るのかどうか…
クローゼットはそこまで広くないですから。
13: 匿名さん 
[2021-06-28 17:09:09]
うち賃貸でもっと狭いけど、さほど困ってはおりません。欲を言えばキッチンが超狭いことくらい。このマンションと比べると収納が押し入れ収納である点は利点かも。30㎡あれば単身なら十分暮らせると思うけど、もう少し収納があってもいいのかなとは思う。
靴が多い人はシューズインクローゼットが大きいプラン、服が多い人はウォークインクローゼットが大きいプランを選べばいいとは思います。
14: 通りがかりさん 
[2021-07-02 17:02:55]
まさか賃貸と比べる方がいるとは。。。
15: 匿名さん 
[2021-07-05 06:04:59]
夫婦2人なら洋室がもう少し広いとよかった気がします。
新婚時代、夫婦で1LDKでしたが、コンパクトでよかったです。当時、賃貸だったので、今は住み替えしていますが。

今はおひとりさまも多いことですし、1LDK需要は高そうです。
Aタイプはシューズクロークが広かったり、Dタイプはウォークインクローゼットがあったり、間取りによってちょっとずつ違いがあるのも面白いです。
16: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-09 08:52:31]
以前の1LDKってちゃんと洋室が6畳くらいは取れててリビング部分もそれなりだった
今のは本来1k程度の広さをベッド置く部分にウォールドア付けて1LDKです!ってやってるもんな
でも完全収納できるドアなら普段は広く見えるし修理業者でも来たらドア閉めてベッド隠せるからいいけど
17: 匿名さん 
[2021-07-12 06:41:09]
>>16 検討版ユーザーさん
もしかして、1LDKの対象が違ってきたのかもしれないと思っています。

以前の1LDKは、新婚夫婦とか夫婦のみ
今の1LDKはおひとりさま、もしかして将来は結婚するかもしれない人

周囲も独身を満喫している人、増えています。1Kや1Rよりかは広くてベッドルームが隠せればいいといった人に需要があるのかなと思ったりします。
18: 匿名さん 
[2021-07-20 14:47:19]
ドア一枚が結構重要なんですかね。テレワークする人だと生活感のある部分を隠すことも出来ますしね。
3畳台の部屋だとベッドというより布団を敷いて寝るという感じになりそうだけど…。
今出ている部屋だとどれも30㎡台の割には各部屋色々違ってて面白いと思います。
シューズインクロークがファミリータイプ並みの広さのところもあったりして。
19: 匿名さん 
[2021-07-27 15:38:17]
シューズインクローク、靴だけじゃなくて、アウトドアグッズをおいておけます。キャンプとかスポーツとかの趣味がある人だと、使いやすくていいだろうな。あまり外で使うものって、家の中のクローゼットには上げたくないです。ここならばそれをしなくて済む。
20: 匿名さん 
[2021-08-05 11:48:13]
マンションで収納が多いのは普通に良い。
マンションはなんとなく収納が中置半端な大きさになりがちだけど、
ここの場合はそうでもない。玄関の収納も大きいと、ブーツとかもしまいやすいしなにげにうれしい。

全体的に暮らしやすくなるように考えられているように感じられる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる