株式会社日本エスコンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レ・ジェイドつくば」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 吾妻
  6. 【契約者専用】レ・ジェイドつくば
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-21 12:53:48
 削除依頼 投稿する

レ・ジェイドつくばの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/665492/

公式URL:https://sumai.es-conjapan.co.jp/tsukuba218/

所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目7-5(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:67.01平米~142.41平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス(予定)

[スレ作成日時]2021-04-05 14:39:47

現在の物件
レ・ジェイドつくば Station Front
レ・ジェイドつくば
 
所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目7-5(地番)
交通:つくばエクスプレス つくば駅 徒歩3分
総戸数: 218戸

【契約者専用】レ・ジェイドつくば

885: 住民さん8 
[2023-04-06 07:01:10]
>>879 住民さん4さん
管理会社対応ではなく、各自で解決?
注意したことが原因で過去に殺傷事件が起きた事もあるし怖いですね。
886: 住民さん1 
[2023-04-06 08:05:21]
子供の足音は仕方ない、制約もないので我慢しろと…。
加害者なのに申し訳ないと言う気持ちは少しもないのだろうか。
887: ご近所さん 
[2023-04-06 08:40:36]
>>886 住民さん1さん
申し訳ないとは思っていても、完全に消すことは出来ないという意味です。
我慢しろとは言いませんが、逆にどうしたら納得されるのですか?
引っ越しして欲しいなら、引っ越し代金と売却費用もてますか?
888: ご近所さん 
[2023-04-06 08:43:41]
この手の話題はどのマンションも同じだと思います。
・管理会社対応の案件ではない
・各家庭で出来る対策と躾を行うこと
・気になる場合は直接お願いする
それでもどうしても音が気になるなら、転居するしかない
のが現状かと。
以上

889: 入居済みさん 
[2023-04-06 08:48:10]
>>886 住民さん1さん

気持ちはわかりますが、子供がいるご家庭では下の階に音が響いていないかは気にされていると思いますよ。


890: 入居済みさん 
[2023-04-06 08:49:54]
子供がいるので対策はしていますが、どの程度下に響いているか気になります。
891: 住民の人に質問したいさん 
[2023-04-06 13:23:10]
ロピアのカートを家の前に置いてある人いるんですが、OKなんですか?
892: 住民さん4 
[2023-04-06 14:24:12]
>>891 住民の人に質問したいさん

アルコーブに収まってれば問題なさそうだけど。通路を塞ぐようだとよくないね。
893: 住民さん4 
[2023-04-06 14:29:42]
騒音問題に管理会社は関わらないと宣言してるみたいだけど、まずは相談してみましょ。
でも注意喚起を掲示するくらいだと思うよ。

あまりにも悪質だどまた違うだろうけど…
894: 住民さん8 
[2023-04-06 14:31:40]
置き配も必須だけど、管理規約上はNGなんですね。総会で決めるのかしら。

キックボードも立たないから倒れたら邪魔ですね。
895: 住民さん3 
[2023-04-06 14:33:19]
>>893 住民さん4さん

同感です。
片方だけが我慢するのも辛いので、先方には事実をお伝えするのが宜しいと思います。
それだけでもだいぶ変化しますよ。
896: 住民さん2 
[2023-04-06 14:46:10]
>>891 住民の人に質問したいさん

規約的にか、ロピア的にか、どの意味でOKか聞いているのですか。
897: 住民さん7 
[2023-04-06 16:43:24]
>>896 住民さん2さん

見た目とかも気にして欲しいですが、いずれにしても何日も置いてるのでなければ許容範囲では。

足音は前のマンションでは上が男の子二人でしょっちゅうドカドカ聞こえていたけど、そんなもんかとそんな気にしなかった。今は超静かなので、今思えば酷かったんだなと。
898: 周辺住民さん 
[2023-04-06 17:38:38]
このマンションで悩むほど上階がうるさいって、常軌を逸した活動してると思ってしまうし、直接いいに行かない方がいいよさそう。
管理会社は関与しないと言ってはいるけど、あまりにもひどかったら、やっぱり管理会社経由でなんらか通知してもらうように相談してみたほうがいいんじゃないかなー
(住民同士でお願いしますと断れるかもしれないけど)
899: マンション住民さん 
[2023-04-06 19:45:35]
個別に言いに行って、後でトラブルになったら嫌ですよね。
賃貸なら引越しで良いけど、分譲はそう簡単に引っ越せないし。

管理会社の注意喚起の張り紙ほど効果ないものないですよね。
騒音出している人は、自分だとは気づいていない事が多いものです。
900: マンション住民さん 
[2023-04-06 19:53:21]
>>891 住民の人に質問したいさん
規約的にはNGの筈です。
台風が来た際に上階から下に落下する危険のあるものは置いてはいけないのが原則です。(椅子とか机が台風で飛ばされた事案があるそうです。)
駐車場の屋上階に落ちたら大変な事になります。
その場合、傘立ては?ベビーカーは?キックボードは?置き配は?
などなど個別の問題が出てきます。
それが大変なので、どのマンションも通常はアルコープだろうと私物を置くことはNGとなっています。(実際には守っていない人が多いですが。)
これを決めていくのが管理組合や総会になるんだと思います。
901: 匿名さん 
[2023-04-06 21:35:05]
アルコーブの使い方は以前にも話が出ましたね

管理規約から抜粋します。
アルコーブは専用使用部分に該当し、専用使用者は住居の区分所有者や占有者。アルコーブに一切のものを置いていけないとは書いてありません。

ただし、建物利用細則にアルコーブに置けないものが具体的に記載されています。危険物とか強風、突風の際に飛散または落下のおそれのある物とか、そんなとこです。
902: 住民さん6 
[2023-04-06 21:45:50]
>>901 匿名さん
ありがとうございます。
アルコープに置いた場合に、倒れて廊下側の通路を塞ぐ可能性のあるものは置いてはならないと認識しています。
突風だと何でも飛びうるので、基本的には置かないというのが原則です。
例えばものが飛んでしまって、人や車を傷つけてしまったら所有者の責任になります。
ロピアのカートも部屋の前までもってきたとしても置き放しは原則NGでしょう。
細かいこと言い出したらキリないですよね。
903: 匿名さん 
[2023-04-06 21:55:19]
通路をふさいていなければカートやらキックボードやストライダーが置いてあっても気にならないですね。規約違反ではないですし、飛ばされるものでもないし、どっちでもいいです。
そんなに神経質にならなくても…
904: 住民さん4 
[2023-04-06 22:37:30]
>>903 匿名さん
神経質とかそういう問題ではなく、カートやらキックボード置いてあるマンションないでしょ。
風で動いたら道ふさぎますよ。
車椅子の人や小児は通れなくなりますよ。
基本的に自分勝手で考えが浅いんですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる