株式会社日本エスコンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レ・ジェイドつくば」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 吾妻
  6. 【契約者専用】レ・ジェイドつくば
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-21 12:53:48
 削除依頼 投稿する

レ・ジェイドつくばの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/665492/

公式URL:https://sumai.es-conjapan.co.jp/tsukuba218/

所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目7-5(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:67.01平米~142.41平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス(予定)

[スレ作成日時]2021-04-05 14:39:47

現在の物件
レ・ジェイドつくば Station Front
レ・ジェイドつくば
 
所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目7-5(地番)
交通:つくばエクスプレス つくば駅 徒歩3分
総戸数: 218戸

【契約者専用】レ・ジェイドつくば

765: 住民さん5 
[2022-12-14 12:09:26]
>>758 住民さん1さん
先週から入居してる者なんですが。。部屋からUbereats頼んだ時に1-7-1と出てきたので他のサイトも見てみたんです。誰かと勘違いして話すのはやめてください。
766: 住民さん1 
[2022-12-14 21:34:26]
先日、通りがかったらテラスに思いっきり布団干してるお宅あって、そりゃもうビックリ…
767: 契約者さん3 
[2022-12-14 21:51:45]
>>766 住民さん1さん
ベランダの手摺に掛けてないなら良いのでは?
768: 住民さん4 
[2022-12-14 23:16:57]
>>767 契約者さん3さん

思いっきり掛けてたんですよ…
一気に団地感でした…苦笑
769: 住民さん5 
[2022-12-15 12:24:17]
皆さん気をつけましょうね。。
770: 住民さん5 
[2022-12-15 12:40:35]
>>768 住民さん4さん

低層階ですよね。
よくかけてますよ。
771: 住民さん2 
[2022-12-16 13:44:09]
>>766 住民さん1さん
>>766さんみたいに通りがかりの住民じゃない人がここに書いちゃうのはまだ理解出来るけど、住民で見たって人はここじゃなくて管理人に言うべきじゃない?
772: これから入居者 
[2022-12-16 14:30:27]
ベランダの柵に直接お布団を掛けているとのこと、幹線道路に面していることもあり通行量も多いと思われるので、ベランダ内に干すのではなく直接柵に掛けて干すのは危ないと思います。まだ管理規約をよく読みこんでいないので禁止事項になっているかわからず、絶対にダメなのかどうかわかりませんが、危ないのでご遠慮くださいというお願いベースででも当該のお部屋にお伝えして注意喚起した方が良いのではないでしょうか。
お見かけしたら管理員さんに注意していただくようにお願い出来るようになったらと思います。
773: 住民さん1 
[2022-12-17 18:46:21]
みなさん、足音って結構聞こえますか?
上の家かわからないのですが、かなりガツガツ歩く音が聞こえます。
774: 住民さん2 
[2022-12-17 20:28:50]
>>773 住民さん1さん
何階ですか?
子供が自由に走り回るので、どこかで下の階の人にはご挨拶に行かなくてはと思っています。
どれくらい響いているのか…
775: 入居前さん 
[2022-12-17 21:55:38]
>>773 住民さん1さん

ガツガツって子供の足音っぽくないですね
子供が走るのって、たったったった、とか、とんとんとんって感じ
776: 入居前さん6 
[2022-12-17 22:37:35]
>>774 住民さん2さん
こんばんは。もちろん防音マット等の対策はされてますよね?
子供の運動会のようなドスドス足音は相当響きます。
(聞く人によってはノイローゼ一歩手前って人もいます。)
新築で早々に足音トラブルは避けたいですからね。

どれくらい響いてるか分からないからこそ、マンションだからこそ
最低限の配慮は必要かと思います。
今は安価で可愛い幼児用のスリッパが出ていますよ!
デザインはお子様に選ばせて、取り入れてはいかがでしょうか。

また、特別なご事情が無いようでしたら、子供は断然屋外で走り回らせてあげるのが嬉しいと思います。沢山遊べば、疲れて寝つきも良くなりますし。
可愛い盛りの子育て、大変な事もあるかと思いますが楽しんで!頑張ってくださいね。
777: 住民さん1 
[2022-12-18 10:10:39]
走り回っているようなので、大人より子供のような気がします。二重床なのでどこまで足音響くのかなと気になっていましたが、響くものは響くもんですね。
四六時中ではないので我慢できますが、そういものなのかなと気になった次第です。
でもみなさん、気にされているみたいなので安心しました。
778: 住民さん3 
[2022-12-18 14:54:23]
>>776 入居前さん6さん
お子様が小さい内は仕方ないですね。
深夜早朝構わず四六時中太鼓を叩いているようだと大変ですが、お互い様ということで寛容に見守りたいですね。
779: 入居前さん 
[2022-12-18 23:12:41]
駐輪場2回目の抽選が行われましたね。まだ引越をしていなくて抽選の現場には行けなかったのですが、どんな感じで抽選だったのかしら。くじ引き?やっぱり、出入口に近い区画が人気かしら。
780: 住民さん2 
[2022-12-19 08:58:19]
昨日もベランダに布団かかってましたね。
781: 住民さん1 
[2022-12-19 13:00:12]
>>780 住民さん2さん
今日は見ませんでした。もし次見かけたらなるべくリアルタイムで教えて頂けますでしょうか?当方、通勤経路的にベランダ側を通らないものでして。。。お手数おかけしますがご協力頂けると幸いです。
目視次第、管理に伝えます。
782: 住民さん5 
[2022-12-19 21:48:30]
>>780 住民さん2さん

内側の物干しで布団を干しているなら別に問題ありません。

バルコニーの手摺ガラスに直接掛けているならこんなとこで書いてないでさっさと管理人に連絡しましょう。
783: 契約者さん6 
[2022-12-20 18:14:41]
>>782 住民さん5さん
ちょっと黙っててください

784: 入居済みさん 
[2022-12-26 16:47:55]
植え込み周囲の金属製カバーの繋ぎ部分がむき出し状態で、角が出ていて危険です。
小さな子供は歩くとき色んな所を触るので、早くカバーを付けて欲しいです。
植え込み周囲の金属製カバーの繋ぎ部分がむ...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる