株式会社日本エスコンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レ・ジェイドつくば」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 吾妻
  6. 【契約者専用】レ・ジェイドつくば
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-21 12:53:48
 削除依頼 投稿する

レ・ジェイドつくばの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/665492/

公式URL:https://sumai.es-conjapan.co.jp/tsukuba218/

所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目7-5(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:67.01平米~142.41平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス(予定)

[スレ作成日時]2021-04-05 14:39:47

現在の物件
レ・ジェイドつくば Station Front
レ・ジェイドつくば
 
所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目7-5(地番)
交通:つくばエクスプレス つくば駅 徒歩3分
総戸数: 218戸

【契約者専用】レ・ジェイドつくば

1: マンション検討中さん 
[2021-05-13 20:51:31]
え、誰も書いてないの?1ヶ月経ったけど
2: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-23 23:04:27]
>>1 マンション検討中さん
そろそろこちらですかね
3: 匿名さん 
[2021-06-25 16:49:29]
設計変更されてる方はいますか。進み具合はどうですか。
4: 相談中 
[2021-06-25 17:56:42]
>>3 匿名さん
先日2回目の相談させてもらいました。
担当の方はとても親身にこちらの希望に沿うよう頑張って調べてくださっていますが、選択できるものが決まっていることが多いらしく、なかなか決定にまではいっていません。
5: 匿名さん 
[2021-06-25 18:35:39]
>>4 相談中さん
なかなか見積もりが来なくて問い合わせしましたが、想定していたより設計変更の希望が多く、当初の予定よりずれ込んでいるそうです。
6: 4 相談中 
[2021-06-25 19:16:56]
>>5 匿名さん
設計変更の希望は多いと仰ってました。それ故に変更するのに選択出来るものが限られたものになってしまっているとのことでした。
1回目の時に見積もりが出るのにだいたい一ヶ月かかったのですが、今回は半分は前回と同じなのでもう少し短いかなと思ってはいます。
まあ来月中に出れば良いかな。
大きな買い物なので満足するまで変えたいと思ったりもしましたが、マンションを選んだ時点である程度は諦めるしかないのかなとも思っています。
今回は、後から手を入れるのが大変な部分に特化して変更をお願いしました。

7: 匿名さん 
[2021-06-25 21:20:20]
>>6 4 相談中さん

希望が多過ぎて選択できるものが少ないって、なんかもやもやしますね。やり取りしていてゼネコンさんの方はかなり余裕が無さそうな感じはします。
お互い満足のいく設計変更になるとよいですね。
8: 契約済みさん 
[2021-06-25 23:48:02]
皆さんはどのような設計変更をご希望しているのですか?参考までに教えてください。
9: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-26 10:47:09]
リビング横の洋室について、建具ではなく開放感のある区切りにしたいと検討してます。
10: ば 
[2021-07-02 00:17:16]
床暖房増設や廊下タイルを希望してます。
廊下タイルなどはモデルルームに採用されていたと思いますが、そういうものへの変更も不可能になってしまったら悲しいです。
11: つくば市に住んでる方、仕事で行く方へ  
[2021-07-03 14:26:59]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
12: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-31 21:14:55]
設計変更相談に行ってきました。
営業さんが出来ると言っていたことでも実際は出来ないことがかなり多かったですね。
最初は「出来ません」「えっ営業さんは出来るって言ったから買ったんですけど」と返していましたが、後半それも言う気がなくなるぐらいでした。
担当の方は良い方ではありましたが、なるべく変更しないように変更しないように持っていきたい感じでした。
出来ないと言われたことでも、その後リフォーム業者に持ち込んでみたら出来ると言われたことがほとんどだったので、完成してから状況によってはリフォームかなと思っています。
13: 契約済みさん 
[2021-07-31 23:50:58]
>12さん 引き渡しの期日を守りたいからですかねー?
14: 住民でない人さん 
[2021-08-15 09:45:03]
電池錠の承諾書なるものが少し前に届きました。有償オプションと記載がありますが、費用の詳細案内が同封されておりませんでした。いくらくらいですかね?
15: 住民板ユーザーさん3 
[2021-08-15 09:52:10]
>>14 住民でない人さん
有償セレクトカタログに記載されております。
16: マンション検討中さん 
[2021-08-20 14:17:56]
もう少しで設計変更の相談日ですが、相談終えた皆様、感覚的には何割くらいご希望通りに変更できそうでしたか?我が家は玄関周りなど細々と変更希望ですが、どの程度叶うものでしょうか。ほとんど希望叶わなかったようなコメントもあったので気になります。
17: マンション購入者 
[2021-08-23 23:52:39]
インテリア系の変更はまた別日とのことで、間取りなどの変更を考えていらっしゃるようであれば今回の相談での対応になるようです。
そして間取り変更に関しては、壁を動かすような変更は原則出来ないと言われました。壁を取る、のであれば可能なようです。
18: マンション購入者 
[2021-08-23 23:58:03]
>>16 マンション検討中さん 
>>12>>17です。
うちは希望の3割はイメージ通り、4割は妥協案で同意、3割は全くのNGで諦めました。

19: マンション購入者 
[2021-08-24 09:51:14]
プレミアムタイプ購入者ですが、電池錠の承諾書が届きました。プレミアムは電池錠が標準仕様のはずだったかと思いますが、承諾書がいるのでしょうか?担当の方からは普通の鍵にも変更できますとかの案内はありませんでしたが。
また、webでのオプション申し込みもまだ完了していないのに、webでのお申し込みありがとうございましたとも記載されており、???となることが多すぎて不安になっています。
20: 周辺住民さん 
[2021-08-24 23:23:25]
>>19 マンション購入者さん
承諾書の趣旨は「一旦電子錠を選択したら普通の鍵には変更できません。将来にわたって電子錠の修理交換を自分で行うこと」ですよね。したがって、「将来ずーっと電子錠以外の普通の鍵に変えることはできないこと」を承諾してくださいねということだと思います。なお、分譲マンションの玄関のドアは共有部分になりますから勝手に替えることができません。電子錠についてはその規約がなかったので後付けで承諾をとるに至ったものと推測されます。理由はよくわかりませんが・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる