株式会社日本エスコンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レ・ジェイドつくば」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 吾妻
  6. 【契約者専用】レ・ジェイドつくば
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-21 12:53:48
 削除依頼 投稿する

レ・ジェイドつくばの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/665492/

公式URL:https://sumai.es-conjapan.co.jp/tsukuba218/

所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目7-5(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:67.01平米~142.41平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス(予定)

[スレ作成日時]2021-04-05 14:39:47

現在の物件
レ・ジェイドつくば Station Front
レ・ジェイドつくば
 
所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目7-5(地番)
交通:つくばエクスプレス つくば駅 徒歩3分
総戸数: 218戸

【契約者専用】レ・ジェイドつくば

785: 匿名さん 
[2022-12-27 14:32:30]
子供の足音がうるさいだとか布団ほしてる!とかカバーが危険!だとか、どれも皆管理側に言えばいいのに、ワザワザ掲示板で騒がれると、同じ住民として同一視されて恥ずかしいので止めてもらいたい。

それらの苦情自体ではなく、そういうことを公然にさらしていることが住民のレベルを公言しているようで少し困る。
786: 住民さん6 
[2022-12-27 15:01:18]
>>785 匿名さん
で、あなたは文句だけで何もしない人だろ。マンションの規律を守るために情報提供することは間違いではない。

787: 住民さん2 
[2022-12-27 16:56:31]
>>785 匿名さん
こらこら、上のどれも住民でなくても書けるあら探しなので、相手にしないのが良いですよ。

実際に住んでみると、買い物も食事も駅に行くのも雨でも傘要らずの環境と、各階ゴミ置場も含む設備仕様の素晴らしさに感動ばかり。上のあら探しなんか些細な超どうでもいい事に感じますので。本当にここにして良かったわ。
788: 住民さん8 
[2022-12-27 18:32:25]
>>787 住民さん2さん
同じく、ささっと買い物に行けるのと、ゴミ出しを朝セカセカしなくていいのは本当に助かってます。
個人的に、荷物が宅配ボックスに来たことをインターホン通知くるのが嬉しいポイント。

日当たりも良くて、大満足です。
789: 住民さん8 
[2022-12-27 20:01:16]
>>784 入居済みさん
これ、どこの植え込みですか?
790: 住民さん1 
[2022-12-28 23:53:52]
洗面所ですが、お湯になるまでかなり時間かかりませんか?そしてお湯の水量弱くありませんか?
791: 住民さん7 
[2022-12-29 09:26:53]
>>790 住民さん1さん
センサー水栓なので全くお湯になりません
792: 住民さん8 
[2022-12-29 14:25:04]
>>790 住民さん1さん
うちはガス開栓で東京ガスの人が来たときにお湯の出るバルブが水よりも水量が少なくなっていたとのことで水量調節してもらいました。
もしかしたらバルブが閉まっているのかも?(違ったらすみません。)
793: 住民さん4 
[2022-12-29 16:19:44]
>>784 入居済みさん
もうこんなのただの粗探しでしょ。
じゃあそこら辺のコンクリートブロックの角は危なくない訳?

廊下の柵も危ない、ここもカバー付けないとって、自分の子供なんだから小さい子供だろうがむやみに色々触らせないように見るのが親でしょ?
ましてや公園じゃなくて私有地の設置物なんだから。私も小さい子供が居るけど、こういう人はただのモンペにしか思えないので一緒にされたくありません。
794: 住民さん4 
[2022-12-29 19:24:10]
>>793 住民さん4さん
追記ですが、私と似た価値観(生活水準)のは方々の入居を期待していましたが...これは想定外でした。本当に一緒にされたくないです。
795: 住民さん1 
[2022-12-29 19:45:09]
お湯の量は調整してもらえるのですね!私もガス会社に相談してみます。

そして今夜は「水回りについて最終的な説明をしたい」と業者が来ました。そんなお知らせは無かったので家にあげませんでしたが、なんだか怖い…。
みなさんの家も訪問ありましたか?
796: 契約者さん2 
[2022-12-29 19:59:01]
>>795 住民さん1さん

コーティング屋とかだから気を付けて。

ちなみに、お湯が出るまでの時間は給湯器からの距離に依存するので部屋のタイプによります。ここは給湯器もコントローラーも良いものを使ってますが、こればかりは物理的なものなので仕方ありません。

カランの水量は水はねしないように調整してあるので、調整すればドバドバ出るようになりますよ。それが良いかは別として。
797: 793 
[2022-12-29 23:18:23]
>>794 住民さん4さん
他意はなくても本人じゃないのに勝手に追記されると困ります。

私は他人の生活水準なんてどうでも良いですが、子供を理由にチマチマした事を言い出しているのが一子持ちとして気に食わなかっただけです。
親なら本当に危ないと思うなら即座に管理や施工側に直訴すべきで掲示板で『ねぇねぇこんな事あったのよ、どう思う?』なんて呑気に愚痴るってる場合じゃないでしょうよと。
798: 住民 
[2022-12-30 07:10:29]
>>787 住民さん2さん
自分もそれは思っています。住民ならもっと気になるはずのトピックがメールボックスに掲出されているのに、
それにはここで誰も触れないんですよね~。
784もこのタイルはカフェ周辺ですよね?誰でも通行できる所ですね。
799: 住民さん4 
[2022-12-30 13:22:35]
>>798 住民さん
いずれにしても施工は雑だと思いますね。
800: 住民さん2 
[2022-12-30 13:23:17]
>>784 入居済みさん
あら探しかどうかは置いておいて、施工が雑
801: 住民さん1 
[2022-12-30 13:39:42]
>>788 住民さん8さん
エントランスの開錠の時にも宅配があると通知してくれて便利ですよね。
インターホンのスマホアプリ入れましたが、アプリも便利ですよ。Amazon echoとも繋げて音声で防犯をかけたりして使っています。
ただ、アプリの通知が少し遅いので業者さんによってはスマホで応答した時にはもう居なかったりするのがイマイチですが。
802: 住民さん6 
[2022-12-30 22:20:54]
>>801 住民さん1さん
宅配ボックスの通知機能は素晴らしいですよね。

駐車場からだとエントランス通らないので部屋に帰るまで気がつかないのが難点。アプリ入れれば解決するのかしら。もしくは、あの駐車場出入口脇からエレベーターホールに抜ける所のセキュリティドア、あそこで鍵をかざす意味ないと思っていたのですが、あそこに通知機能をつけてくれると嬉しいかも。
803: 住民さん1 
[2022-12-31 13:18:34]
>>802 住民さん6さん
駐車場の所も宅配があると開錠のタッチ部分の上くらいにメールマークが光りませんでしたか?
駐車場かは定かではないですがエントランス以外もこうしてお知らせしてくれるのかと感心した覚えがあったので。
804: 住民さん2 
[2022-12-31 17:00:55]
宅配ボックスの通知がインターフォンで知らさせるのって、マンションだったら普通だけど、

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる