株式会社日本エスコンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レ・ジェイドつくば」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 吾妻
  6. 【契約者専用】レ・ジェイドつくば
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-21 12:53:48
 削除依頼 投稿する

レ・ジェイドつくばの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/665492/

公式URL:https://sumai.es-conjapan.co.jp/tsukuba218/

所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目7-5(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:67.01平米~142.41平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス(予定)

[スレ作成日時]2021-04-05 14:39:47

現在の物件
レ・ジェイドつくば Station Front
レ・ジェイドつくば
 
所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目7-5(地番)
交通:つくばエクスプレス つくば駅 徒歩3分
総戸数: 218戸

【契約者専用】レ・ジェイドつくば

845: 住民さん1 
[2023-02-18 11:05:10]
>>841 ご近所さん
ここに記載の話、単に一般論なのでは?ここのトイレの扉、よほどの閉め方しないと気になるような音でないよね。今まで気になったのはエアコン取り付け工事の音くらいで、それも引っ越しが落ち着いた今はほぼないし。
846: 住民さん2 
[2023-02-19 00:40:43]
>>836 名無しさん

また出てますよ!
847: 住民さん4 
[2023-02-19 00:42:34]
>>845 住民さん1さん
うちも音聞こえないです。
扉の閉める音は指摘されたらきついですね。
848: 住民さん5 
[2023-02-21 15:06:37]
>>847 住民さん4さん
管理会社の事前のアリバイチラシと見ています。
我が家も全く上や横のお部屋からの音は聞こえてきません。
849: 住民さん8 
[2023-02-21 15:11:08]
>>842 ご近所さん
共有部分の指摘は、引き渡しのドタバタでできていませんね。
管理組合が結成されたら、修繕要請を出しましょう。
それまでは、いろいろチェックですね。
850: 住民さん3 
[2023-02-22 08:19:42]
>>847 住民さん4さん
おそらくおとなりだと思いますが、子供の走り回る足音とか聞こえますけど…

851: 住民さん4 
[2023-02-23 00:18:56]
852: 契約者さん2 
[2023-02-23 07:58:42]
>>851 住民さん4さん
隣ではなく他の部屋から響いてる可能性もあるってことでしょうか。
853: ご近所さん 
[2023-02-24 13:15:16]
>>850 住民さん3さん
隣でも聞こえるんですね。
家はお隣は小さなお子さんがいらっしゃいましたが、全く聞こえません。
854: 匿名さん 
[2023-02-27 11:49:22]
マンション住まなきゃ良いのに・・・
855: 匿名さん 
[2023-02-27 13:19:25]
2フロア上や斜めからも伝わるので単純に音だけで特定は困難だね。
http://blog.voice-proof.com/?eid=34
856: 入居済みさん 
[2023-02-27 16:14:24]
>>854 匿名さん
ほんっと集合住宅て嫌ですよね。
どれぐらいのマンション(値段)に住めば騒音対策バッチリのマンションに住めるのでしょうかねぇ。
でもマンションのいいところはセキュリティが万全ですよね。
一軒家は居留守使うのも大変で敷地にズカズカ入ってくる人もいててなかなか気が休まらまいイメージがあります。
857: 匿名さん 
[2023-02-27 17:01:23]
>>856 入居済みさん
マメな性格じゃないのに庭付き一戸建てが欲しいとか、上下左右の音がきになるといいながらマンションに住むとか、自分自身が理解できてない人の行動が面白い。

全てに完璧はないんだから、絶対譲れない所以外は妥協するしかないのにね。
858: 住民さん8 
[2023-02-27 20:08:35]
>>857 匿名さん

私はめっちゃ快適。学園線の音も全然大した事なかったし(夏は知らん)、上下左右の音も全く気にならないし、TXにドアtoドアで5分で乗れるし、雨に濡れないし、ゴミだし買い物楽だし言うことありません。24時間換気が強すぎて寒いくらいかな。第一種だったらなあ。
859: 住民さん1 
[2023-02-27 20:12:57]
隣人ガチャ…。
860: ご近所さん 
[2023-02-27 22:35:34]
>>858 住民さん8さん

学園線とどうですか?気候のよい季節に窓を開けて置ける程度ではありますか?
861: ご近所さん 
[2023-02-27 22:57:49]
>>856 入居済みさん

それだった広い土地を購入し、ちゃんと塀で家を囲んで建てるっきゃないです。ズカズカ入られるような柵で仕切られただけの家では、近所で子供が遊ぶ声とか道路族のボール遊びの音とか結構聞こえると思いますヨ。
862: 入居済みさん 
[2023-02-28 10:17:38]
>>861 ご近所さん
ご近所さんが、駐車場に子供が入ってきてかくれんぼしていて、車にキズをつけられた!となげいてました。
863: 住民さん5 
[2023-02-28 19:50:32]
>>861 ご近所さん
人があまりいないところに大きな家を建てると強盗に襲われますし、生きにくい世の中ですね
864: 検討板ユーザーさん 
[2023-03-04 19:13:37]
来客用駐車場の使用法を守らない人多くないですか?
申請ださないで勝手に停めている人いますよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる