大阪の新築分譲マンション掲示板「高槻市の新築物件情報交換お願いします」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 高槻市の新築物件情報交換お願いします
 

広告を掲載

ももあい [更新日時] 2024-06-10 08:09:37
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】高槻市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

高槻市の今後新築される分譲マンションの情報交換がしたいです。

数年後に予定されている、JR高槻北側マンションなど情報あればお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-12-22 16:20:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

高槻市の新築物件情報交換お願いします

201: 匿名さん 
[2011-02-20 21:37:01]

もう昨日のチラシで入ってましたよー。
202: 匿名さん 
[2011-02-21 00:26:30]
201さん
詳細を書き込んでもらえませんか?
私のエリアでは配布されていません。
203: 匿名 
[2011-02-21 21:14:27]
98㎡では30坪以下ですね
狭くないでしょうか
204: 匿名さん 
[2011-02-21 22:40:16]
30坪前後の土地が横並びでピッチリ、3戸。
駅前だと、これくらい狭くしないと値段が高くなるので売れないのでしょうね。
205: 匿名さん 
[2011-02-21 23:03:17]
微妙な広さですね。3階建てにすれば、それなりに広さを確保できるかとは思いますが・・・。
206: ご近所さん 
[2011-02-24 00:06:23]
南芥川町にもそんな土地がでてましたね。
一戸建て用ですが。プラウドシティ前の元駐車場の土地です。
207: 匿名さん 
[2011-02-24 21:25:10]
広ければ、それなりの固定資産税がかかるだろうなぁ。上田辺町って1等地?
208: 匿名さん 
[2011-03-02 22:03:27]
JR高槻駅南の徒歩1分物件は「エステムコート高槻駅前エグゼ」。優先事前案内会受付中。
209: 匿名さん 
[2011-03-02 23:34:45]
それより、田辺屋後、東京建物が共同住宅建築とありました。
14階建、54戸だったかな?
あの土地に14階建って狭くない?
それとも、横の駐車場も含まれるのでしょうか?
210: 匿名さん 
[2011-03-03 07:42:58]
私も先日そと土地みました。
南側の平屋みたいな所にも同じ看板はありまそた。
だから、隣の駐車場とじゃなくて、奥の土地と合わせての開発だと思います。
駅近で場所はいいけど、南側の大きな駐車場と不動産関係の会社の経営と思われる駐輪場に将来なにが建つのか気になります。
ただ、その土地の間に一軒立派な一戸建てがあるのが救いですが・・・


211: 匿名さん 
[2011-03-03 21:38:49]
「エステムコート高槻駅前エグゼ」の優先案内会に予約しました。後日報告します。
212: 匿名 
[2011-03-04 03:19:00]
ジオよりも投資用に良いと考えています。
213: 匿名さん 
[2011-03-04 21:34:18]
またロジュマンで中古物件出ました。築後未入居物件って、今まで何してたんでしょうねぇ。
12Fで南東角部屋90.16平米3LDKのオール電化6800万円!ローレスより高い!
販売時価格よりかなり上乗せ。物件自体は悪くないが・・・高いねぇ。
214: 匿名さん 
[2011-03-07 00:44:39]
BタイプとCタイプは向かい合ってサービスバルコニーがついているが、お互いの部屋を覗いてくださいってことか?
設計がどう考えてもおかしいだろ?
215: 匿名 
[2011-03-07 09:58:10]
↑どの物件のこと?
216: 匿名さん 
[2011-03-08 20:08:10]
ロジュマン欲しい!せめて5800万円にならんかな。
217: 匿名さん 
[2011-03-09 00:05:08]
>214
エステムコート高槻駅前エグゼですね。
218: 匿名さん 
[2011-03-09 23:05:36]
私はAとFが気になる。
219: 匿名さん 
[2011-03-10 00:25:59]
エステムコート高槻駅前エグゼの価格帯わかりますか?
220: 匿名 
[2011-03-10 11:24:46]
なんでわざわざ下げる?
221: 匿名さん 
[2011-03-10 21:55:50]
そりゃ、頭悪いからよ。
222: 匿名 
[2011-03-15 12:19:13]
ロイヤルアークの2件目が出てるけど、これって2年位前に売り出して、そのまま2~3度出たり消えたりした物件ですかね?
まだあったんだ。良いと思うけど、私の考えではまだまだ高いと思います。
東京建物の上田辺物件に期待します。
223: 匿名さん 
[2011-05-26 17:20:37]
ジェイグラン高槻完売ですね。
224: 匿名さん 
[2011-05-28 13:40:45]
222さん
そのとおりだと思います。
東京建物のは、ロイヤルアークより場所が良いので、坪単価はジオタワーより高くなってもおかしくないと思います。
225: 匿名さん 
[2011-05-28 22:28:02]
東京建物の上田辺町って、いつ頃から販売するのでしょうか?
もう、建物の取り壊し始まってるようですけど・・・
坪単価は、ジオタワーより高いでしょうか?
坪単価190万円位と予想してるのですが、いかがでしょうか?
南側の駐車場と駐輪場が後々どうなるのかが気になりますが、立地がいいので気になっています。
226: 匿名さん 
[2011-05-29 19:17:17]
南向きは200万は超えるでしょう
227: 匿名さん 
[2011-05-30 21:55:25]
ジオのちんけな間取りよりはイイでしょう。
228: 匿名さん 
[2011-06-06 13:50:12]
ロジュマンの東側、マンションギャラリーがあった所が賃貸マンション建設中です。
何階建てかはわかりません。
229: 匿名さん 
[2011-06-06 23:16:26]
東京建物の上田辺の物件は、今、取り壊し中の土地だけになるのでしょうか?
隣のパーキングは含まれないのでしょうか?

含まれないとなると、えらく南北に縦長な物件になって
南向きって少ないような気がするんですけど。。。

隣の雑居ビル?もキチキチに建っているので少々気になります。。。
230: 匿名さん 
[2011-06-06 23:29:22]
多分隣のパーキングは、別でしょう。
私の想像では、田辺屋の所はマンションへの通路と
駐車場、駐輪場、ゴミ置き場などで、
南側の土地に、住戸じゃないでしょうか?
それより、南側のコインパーキングや駐輪場の将来が気になります。
どなたか情報ありませんか?
231: 匿名さん 
[2011-07-09 16:11:28]
ロジュマンは建設が始まりません。
ロジュマンは建設が始まりません。
232: 匿名さん 
[2011-07-09 16:12:53]
東京建物の方は整地が進んでいます。
233: 匿名さん 
[2011-07-09 16:13:31]
1
234: 匿名さん 
[2011-07-09 16:14:14]
235: 匿名さん 
[2011-07-09 16:14:55]
2
236: 匿名さん 
[2011-07-25 16:42:38]
ロジュマン工事開始!
ロジュマン工事開始!
237: 周辺住民さん 
[2011-09-05 17:39:20]
上田辺町の最も南側、みずき通り沿いの空き地にも12階建くらいのマンション建設計画が出ていますね。
238: 周辺住民さん 
[2011-09-05 18:12:15]
プレサンス?
239: 匿名さん 
[2011-09-05 20:07:43]
237さん 詳しく教えていただきたいです!看板が出ているのでしょうか?
240: 匿名さん 
[2011-09-05 21:02:32]
もともとあそこは一戸建て用だったと思ったけど。
241: 匿名さん 
[2011-10-07 10:56:44]
ジオの複合棟Aのホームページができたって。

アドレスがわからない。検索でもでてこない。
わかる人、教えて。
242: 匿名さん 
[2011-10-08 13:18:05]
ジオタワーのスレにありますよ。
243: 匿名さん 
[2011-10-18 02:01:41]
市役所近くで100円ローソンの並びの元社宅、今取り壊してますよね・・・(大鉄工業社宅?かな)
取り壊し後何になるか知っておられる方いらっしゃいませんか??
244: 匿名さん 
[2011-10-30 11:13:03]
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/db/toshiseibi/kaihatsu/23a-037.pdf
ここじゃないですか?
マンションじゃないみたいですね。
245: 匿名さん 
[2011-11-09 01:26:54]
244さま



ありがとうございます☆


わあ~

マンションじゃないんですね・・


マンションなら買ってもいい立地かなと思っていたので残念です・・・











246: 匿名 
[2011-12-20 02:01:36]
ブリリア
247: 匿名さん 
[2011-12-20 13:57:38]
松原町の171沿いにマンションが立つようです。プレサンス?
近隣住民の建設反対運動が見られます。
248: 周辺住民さん 
[2012-02-28 18:20:29]

プレサンスの建物って、どんなものなんでしょう?

> 【高槻】プレサンスコーポレーション(大阪市中央区城見1-2-27)は、共同住宅の「(仮称)プレサンスロジェ高槻市上田辺町」を新築するため、12月上旬の着工をめどに施工者を選定する。

249: 匿名さん 
[2012-02-28 19:12:27]
プレサンスは上田辺とマンション名に関してるから171沿いのは別の奴では?
プレサンスの上田辺の位置が気になる…ブリリアの南?
250: 匿名 
[2012-02-28 22:50:48]
阪急の線路沿いだと思います。
251: 住まいに詳しい人 
[2012-02-29 07:35:42]
もう建築着工してますよ。
252: ビギナーさん 
[2012-02-29 15:53:35]
周辺住民は大変ですね。反対運動があっても着工ですか。
253: 住まいに詳しい人 
[2012-02-29 22:10:14]
上田辺の方は反対運動してないよ
254: ビギナーさん 
[2012-03-14 13:48:54]
阪急上牧駅前にエスリードのマンションが建設中です。駅1分よさそう。
255: 匿名 
[2012-04-29 20:51:51]
市役所の東側JAの裏で三菱の看板でてますね。
256: 周辺住民さん 
[2012-05-02 21:43:38]
西武の北の道路を左のほうに行ったところにも看板あるね。投資物件?
257: 匿名 
[2012-07-22 12:14:46]
JR西口 北側を171号線に向かう道沿い 駐車場だったところを 更地にして囲っています。
なかなかいい立地だと思いますが(JRの音以外は)、マンションが建つのかな?
258: 匿名 
[2012-07-22 15:37:09]
今、ロジュマン建ててる側ですか?
西口から、何分位の所ですか?
259: 匿名 
[2012-07-22 16:54:26]
3、4分くらいです。西口から171号線の柳原交差点に向かう道沿いです。
260: 匿名 
[2012-07-29 12:16:04]
ここの土地、工事の看板でてました。
信用金庫ができるみたいですよ。
261: 入居済み住民さん 
[2012-08-04 07:04:28]
阪急のダイコク薬局から、弁天駐車場へ抜ける
裏道?の途中に更地になり看板が立ってるところが
あります。
きちんと読んではいないのですが、集合住宅予定地の
記載があったような。
ただ、土地自体は大規模マンションが建つほどではない
広さなので、小規模か、賃貸かもしれません。
駅に近いながら静かな場所なので、いい感じです。
高槻はまだ駅前も更地や、コインパーキングが、あるので
新築物件出てくるかもですね。
タワー第二段もそろそろですし。
262: 匿名さん 
[2012-08-05 11:18:28]
医大の看護学校跡地は何建設してるのですか?
263: 匿名さん 
[2012-08-06 11:08:38]
マンションじゃないですか?だいぶ前に情報出てた様な気がしますが…具体的なマンション名を忘れてしまいました
264: 物件比較中さん 
[2012-08-11 20:36:58]
再開発地区のタワー第二段は、売主が阪急不動産と関電不動産になっていますが
オール電化マンションなんでしょうか・・・・?
265: 匿名で 
[2012-08-11 22:24:22]
大阪市内 中央区に通勤してますが、ある程度広いコインパーキングが 急に撤退してマンションや商業ビルの建設予定地になることが多いですね。

となると、高槻の駅近にもそんな可能性を秘めたパーキングがありそうですね。

ああ ここならこじんまりした 良いマンション建てられそうだな なんて勝手に考えてしまいます。

大きなお世話ですが…笑
266: 匿名さん 
[2013-04-26 20:11:10]
JR西口から、芥川商店街の入口に向かう道沿いに、建築予定の更地がありますね。
七階建だとか。賃貸ですか?分譲ですか?駅近くなので、人気出そうです。
267: とく 
[2013-06-24 02:41:15]
どなたか清水台で色々みた方いませんか?
268: 匿名さん 
[2013-06-26 09:11:51]
天神町の青い鳥幼稚園のそばの、看護学校?の跡地の工事って何を建ててるんですか?ご存知の方いらっしゃいますか?
269: マンション検討中さん 
[2021-07-03 09:19:30]
関西アーバン銀行後の阪急阪神不動産の
マンションは11F建て、完成は令和5年。
土地の広さから見てもかなり狭いですし
日当たりも期待できなさそう。
投資用ですかね。
270: マンション検討中さん 
[2021-09-02 17:40:35]
レジェイド、南松原にもできるんですね!
南松原って治安どうですか?
271: マンション検討中さん 
[2021-09-02 17:54:51]
>>270 マンション検討中さん
私も気になってました。
早く物件情報ほしいですね!
272: マンション掲示板さん 
[2021-09-02 21:47:12]
>>270 マンション検討中さん
よくはないかな?って印象です。ただとても治安が悪いってほどではないので、駅近ですし、魅力的だと思います。ただ高い値段高すぎると真上町のシーンズが売れ残ってるので、価格帯に期待ですかね。
273: マンション検討中さん 
[2021-09-03 22:32:22]
プレミアって書いてましたもんね。レジェイドでプレミアの想像ができませんね。
バルコニー間仕切り低い、床暖リビングのみのエスコン仕様でしょうから…。
274: 通りがかりさん 
[2021-09-03 23:06:25]
北摂ではありませんがバルコニー隔てがコンクリートのレジェイドもありますよ
275: マンション検討中さん 
[2021-09-04 06:36:50]
以前、グランレジェイドを見に行きましたが
どこがグラン、なのか?でした。
276: マンション検討中さん 
[2021-09-04 11:25:20]
三菱地所の天神町2丁目計画のマンション
現地を見てきました。
建物自体は年内に完成だそうです。
スケジュールではもうかなり上まで内装も
入ってました。
後は周りの工事(駐車場とか?)が来年に
かけて始まります。
なので、販売は来年の春以降なのでしょうね。
おそらく1フロア3邸なので隣のレジェイドも
マンションより重厚感がありましたよ。
277: 匿名さん 
[2021-10-11 22:59:55]
>>270 マンション検討中さん
南松原町付近の明野町に住んでいる転勤族ですが特に気になることもなく住みやすいですよ。校区内の小学校も落ち着いた雰囲気です。
278: マンション検討中さん 
[2022-03-15 16:10:23]
ロイヤルアークの北側の駐輪場が6月に取り壊しになるようです。
その後どうなるかご存知の方いらっしゃいますか?
利用者減が理由の一つなので建て替えではないようです。
279: マンション検討中さん 
[2022-03-15 16:26:48]
>>278 マンション検討中さん
トヨタレンタカーや駐輪場もなくなるのであれば、まだいい形ですがそうでなければ微妙な形状ですね。果たして分譲マンションなのか?でも目の前がロイヤルアークなので眺望は期待できませんね。
280: 匿名さん 
[2022-03-15 21:06:50]
>>278 マンション検討中さん
後は気になるのは、芥川小学校の道路挟んで北側が取り壊されるとかの話をどこかで読んだのと、古曽部の東レの寮が誰も入ってないように見えたのですけど、勘違いかな?
もし、分譲マンションになるとすればそこそこの戸数かなと思ったのですが。。
あくまでも正式な確認は出来ていませんので。
281: 匿名さん 
[2022-04-06 01:04:51]
北園町、グリーンプラザ裏手あたりに、7階建、診療所付き集合住宅ができるようです。工事の看板に書いてありました。分譲マンションなのかどうか、情報お持ちの方いらっしゃいませんか?
282: マンション検討中さん 
[2022-04-06 08:59:04]
>>281 匿名さん
3階から7階までが賃貸各5戸です。
283: 匿名さん 
[2022-04-07 20:50:41]
>>282 マンション検討中さん
ありがとうございます!賃貸なのですね。
284: 匿名さん 
[2022-04-10 14:45:19]
次に出てくるのは
ジオ天神町くらいでしょうか。
285: マンション検討中さん 
[2022-04-17 15:18:16]
ちょっと駅から遠いけど、別所の日本生命の社宅跡は何になるんだろうか?
286: マンション検討中さん 
[2022-04-19 09:59:08]
>>285 マンション検討中さん
検索すると「共同住宅」としか記載がありませんがどうなんでしょうね。。

もし分譲だとすると別所あたりは分譲マンションが多くなりますが
駅から遠いですね。
287: 匿名さん 
[2022-04-20 00:00:18]
>>286 マンション検討中さん

以前あった徒歩18分程のマンションも完売しましたし、安満遺跡公園も近いので、価格がそれなりであればなんやんやで需要ありそうですけどね。
288: マンション検討中さん 
[2022-04-20 13:02:24]
>>287 匿名さん
そういう意味では、戸建ての方が良いかも。
バス停は近くにありますし、フラットアクセスですし。
289: マンション検討中さん 
[2022-05-27 16:26:20]
アデランスの高槻寮が、15階建のマンションになるようです。
290: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-27 17:18:52]
>>289 マンション検討中さん
立地は最高ですね。
どこのデベ
291: 匿名さん 
[2022-05-27 17:22:44]
>>289 マンション検討中さん

まじすか!
292: マンション検討中さん 
[2022-05-27 18:10:51]
>>289 マンション検討中さん
賃貸でなく分譲ですか?だとしたらかなりのお値段になりそうですね。
周りも戸建てで眺望も良いですし、静かな場所ですしJRにも阪急にも良い立地ですね。
293: マンション検討中さん 
[2022-05-27 18:12:51]
レ〇ェイドじゃないことを祈ります。。。
294: マンション検討中さん 
[2022-05-27 18:28:36]
>>289 マンション検討中さん

これですね。
https://www.takatsuki2.jp/town/aderans-20220425.html
295: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-27 18:59:49]
細長い土地ですね。
ちょっと狭いか?
296: マンション検討中さん 
[2022-05-27 19:01:57]
>>289 マンション検討中さん
分譲にしてほしい。
買いたい。
297: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-27 19:18:20]
>>295 口コミ知りたいさん
東西に長くて北向きの土地なので、近くのレジェイドのように西向きに作るかもしれないですね。
298: 匿名さん 
[2022-05-27 19:26:59]
>>297 口コミ知りたいさん
東西に長いんだから南向きだろ。
レジェイド購入者は馬鹿なのか。
レジェイドは南北に長いんだよ。
299: 匿名さん 
[2022-05-27 19:30:53]
>>293 さん

JRプロパティって書いてあるかジェイグランですね。
300: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-27 19:43:02]
>>298 匿名さん

向きの定義は接する道路の向きのことを言います。従って北向きで間違いありません。
わさわざ無知をひけらかさなくても笑

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる