大阪の新築分譲マンション掲示板「高槻市の新築物件情報交換お願いします」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 高槻市の新築物件情報交換お願いします
 

広告を掲載

ももあい [更新日時] 2024-05-17 13:20:04
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】高槻市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

高槻市の今後新築される分譲マンションの情報交換がしたいです。

数年後に予定されている、JR高槻北側マンションなど情報あればお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-12-22 16:20:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

高槻市の新築物件情報交換お願いします

2: 凹 
[2007-12-27 12:15:00]
確かな情報じゃ無いですが、JRと171沿いの100円ショップの隣の隣に、ボロイ団地?らしき所(元々社宅らしいです)が、閉鎖されています。次にマンションが出来ると聞きました。

まだまだ先の話でしょうが・・・。
3: たけ 
[2008-01-06 18:25:00]
JTの社宅跡はどうなるのでしょうか?
4: 購入検討中さん 
[2008-01-06 18:28:00]
高槻市真上町1丁目に分譲マンションの計画があるようです。
5: 凹 
[2008-01-11 18:41:00]
う〜ん。駅近物件がないですよね〜。あっても、高級マンションばっか。
6: 購入経験者さん 
[2008-01-12 22:25:00]
100円ショップの隣のボロイ団地は、いま取り壊し中。
そこのフェンスについてた看板には
共同住宅
地上12階 高さ37.17m 1棟
工事期間 平成20年7月〜平成22年2月末
セントラル総合開発株式会社
だって。
7: 購入検討中さん 
[2008-01-13 21:09:00]
100円ショップの隣のぼろい団地ってJR沿いですよね。高槻駅から結構近いですよね。12階建だったら結構大規模?でも電車の音とか気になりませんかね。
11: ご近所さん 
[2008-01-16 23:19:00]
高槻市真上町1丁目に分譲マンションの計画とは??

紫町公園近くのJT社宅跡はどうなるのでしょうか??
12: 近所をよく知る人 
[2008-01-19 10:19:00]
鉄建社宅跡地にも計画があるみたいです。
13: いつか買いたいさん 
[2008-01-21 08:59:00]
芥川前のライオンズマンション横に三井不不動産が計画しているようですね。
14: 買いたいけど買えない人 
[2008-01-30 18:47:00]
ユアサ跡地には、住宅も出来るんですかね?
15: いつか買いたいさん 
[2008-01-30 20:39:00]
跡地には合計800戸の住宅と複合施設が建設される予定です。
16: 買いたいけど買えない人 
[2008-01-31 19:55:00]
>No.15 by いつか買いたいさん 
解答ありがとうございます!

魅力的ですが高いんでしょうね。そして、まだまだ先ですかね・・・
17: いつか買いたいさん 
[2008-02-01 21:30:00]
完成は4年後の平成24年だそうです。まだまだ先ですね。値段はどうでしょうか?
18: 近所をよく知る人 
[2008-02-09 14:23:00]
ぺルル高槻って何処ですか?
19: 匿名さん 
[2008-02-16 19:01:00]
171沿い100円ショップの隣にマンション計画があるみたいです。
20: 物件比較中さん 
[2008-02-20 00:01:00]
ペルル高槻HPまだないのでしょうかね〜?
真上1丁目にモデルルームがOPENしているようですが、、、どこに建つのでしょう?
21: サラリーマンさん 
[2008-02-20 18:59:00]
ペルル高槻のモデルルームは3月から広告を出すみたいです。

場所は清水小学校の近くの様です。
22: いつか買いたいさん 
[2008-03-01 21:39:00]
JR沿い100円ショップの隣に総合地所のマンション計画があるみたいです。
23: 凹 
[2008-03-02 09:49:00]
JR沿い100円ショップの隣、お地蔵さんがあったのですが(工事で)なくなっています。
ちゃんと、どっかに移動したのでしょうか?
24: サラリーマンさん 
[2008-03-10 19:29:00]
JR沿い100円ショップの隣(総合地所)と芥川沿いのパークホームズはやはりつぼ単価高いですかね。
25: 凹 
[2008-03-15 09:48:00]
今日、「Brilla高槻桜堤公園」の広告が入ってました。桜に囲まれた完成予想図で魅力的に見えました。
26: 匿名はん 
[2008-03-15 12:59:00]
Brilla高槻桜堤公園は結構住宅地のど真ん中です。前の道路も狭いし。後は価格しだいですかね。
27: 匿名さん 
[2008-03-17 16:25:00]
パークホームズ殿町もブリリア高槻桜堤公園も、花粉症の私にとってはつらい立地です。
川沿いなので、地盤や湿気も気になります。あと、虫も。
桜の季節は花見客がうるさくないでしょうか。
道が狭いのもマイナスですね。
駅の北側で、徒歩圏内というのはプラス。
高槻も供給過剰だね。
最近の高槻のブリリアシリーズも、JTの隣の三井のマンションも今だ売れ残ってるし。
28: 匿名さん 
[2008-03-17 21:00:00]
緑ヶ丘のブルリア3戸、パークコート6戸売れ残っています。特にパークコートは近辺のマンションと比べバカ高です。前が公園で結構うるさいと思います。

パークホームズ殿町の結構価格設定高いと思います。ブリリア高槻桜堤公園は周辺が住宅街で道幅が凄く狭い。車同士のすれ違いは難しいですね。
29: 匿名 
[2008-03-18 09:47:00]
弁天町踏切横に伊藤忠のマンションがたつそうですよ。
JRから徒歩5分って感じかな。
30: 匿名さん 
[2008-03-24 16:39:00]
紫町のパークコートも売れ残ってますね・・・。JTの社宅跡地どうなるのだろう。
31: サラリーマンさん 
[2008-04-06 09:12:00]
鉄建社宅跡 工事始まりません。
32: いつか買いたいさん 
[2008-05-07 11:33:00]
JR高槻駅のユアサ跡地開発はまだ本格化しませんか?
阪急不動産が開発するとしか情報ありません。
33: 周辺住民さん 
[2008-05-07 22:22:00]
もう工事始まってますよ。完成は4年後ですけどね。
34: サラリーマンさん 
[2008-05-13 18:01:00]
高槻の新築マンション高くないですか?

何で??
35: サラリーマンさん 
[2008-05-13 18:03:00]
高槻の新築マンション高くないですか?

何で??

値引きを見込んで売れ残りを買う方が良いのでしょうか??
36: 入居済み住民さん 
[2008-05-17 00:13:00]
茨木のマンションが高騰しているので、次は高槻ではないでしょうか。
首都圏のマンションよりは、よく売れているようです。
駅前にデパートがあって、梅田にも京都にも出やすいメリットが大きいと思います。
道路事情は、第2名神のインターが出来るまで悪いです。
37: 匿名はん 
[2008-05-19 13:47:00]
だんだん大阪郊外に波及してるって事?
茨木よりは高槻がいい気がするけど…

阪神間はかなりダブつき始めてるけど、まだ北摂は好調なんですね。
38: 匿名さん 
[2008-07-05 18:24:00]
どうだろう?ここ最近急激に状況が悪化を続けてるから、今手を出すのは後で**を見る気がします。
39: 地元不動産業者さん 
[2008-07-10 23:23:00]
今は買い時ではないですね。
40: 周辺住民さん 
[2008-07-22 23:04:00]
川西町2丁目で、古い住宅地の一角をまとめて、広い工事現場ができてるけど、
なにができるんでしょうか?
情報求む!
41: サラリーマンさん 
[2008-09-09 19:50:00]
高槻で今後予定されている新築物件情報教えて頂けないでしょうか。
42: ご近所さん 
[2008-09-09 23:13:00]
そういえば、171柳原交差点の付近に看板出てましたよ。
明田町フレッツ横の土地がマンションになるようで。
クレアシティ(?)高槻プレミアム?だっけか。。。
うる覚えですみません。
43: サラリーマンさん 
[2008-09-10 11:44:00]
高槻のマンションって高いですかね?
44: いつか買いたいさん 
[2008-09-10 16:21:00]
天神町のローソン脇をはいったところ、鉄建社宅跡地に「共同住宅(看板によると)」が建設中ですね。
詳細知っておられる方、いらっしゃいませんか。
45: 購入検討中さん 
[2008-09-10 17:34:00]
15階58戸くらいの規模の様です。
46: 匿名さん 
[2008-09-10 17:36:00]
JR高槻駅北東の再開発はどうなっているのでしょうか?どなたか情報あれば教えてください。
47: 周辺住民さん 
[2008-09-15 08:23:00]
ここにきて駅近物件が続々と出てきてますね。R171の百均ショップの隣、アクトモール大阪ガス展示場跡地、JR南口弁天踏切近隣、芥川町ローソン裏、ユアサ跡地の阪急不動産物件・・・
他にあれば是非教えて下さい。
48: ビギナーさん 
[2008-09-17 23:32:00]
JR高槻駅北側って会社の社宅が非常に多いですよね(東レ,三井生命など)。
どこもあまり人が住んでいないように見えるんですが,何か再開発など計画はあるのでしょうか。
高槻駅から徒歩圏内でマンションを探しているので非常に気になります。
49: 周辺住民さん 
[2008-09-18 01:20:00]
私もJR高槻徒歩圏でさがしています。No47で挙げた物件はすべて
徒歩圏で建設が進行しているものです。
詳細情報をまたアップしますね。
50: 賃貸住まいさん 
[2008-09-18 09:17:00]
アクトモール大阪ガス展示場跡地、芥川町ローソン裏って何処ですか?教えていただけないでしょうか?
51: 周辺住民さん 
[2008-09-18 12:13:00]
東レの社宅はもう住んでないと思いますよ。
友達は近所の賃貸に5月に出ました。
会社から出るように言われたって。
跡地を売るならマンションが建つ可能性もありますね。
52: ビギナーさん 
[2008-09-19 23:43:00]
他のサイト(http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7290/)では東レの社宅は取り壊されてマンションが建つとの情報がありました。
先日不動産屋で同じことを聞いたら,「特には聞いてないですね〜」っていう回答だったんですけどね。。。
真相はよくわかりません。
53: 匿名はん 
[2008-09-20 11:46:00]
高槻駅前はJR・阪急両方使えるし、飲食店も多く他になかなかないくらい便利だと思います。
将来今のマンションと実家を売って駅近マンションが欲しいです。
54: 購入検討中さん 
[2009-01-08 10:27:00]
その後JR高槻駅北側近辺(天神町のローソン脇をはいったところ、鉄建社宅跡地に「共同住宅(看板によると)」が建設中又は東レの社宅跡等)等、詳細情報ありませんでしょうか?
希望の立地なので、是非前向きに検討しています。情報があれば教えてください。
どこの不動産会社か知ってるかたいらっしゃいますか?
55: ご近所さん 
[2009-01-09 13:15:00]
鉄建跡地は藤和ではなかったですか?
もうだいぶできているようなのに音沙汰ないので、分譲ではないのかなあと思っています。

東レ跡地は駐車場という噂は聞いていますが、確かかどうかはわかりません。
56: 近所をよく知る人 
[2009-01-10 11:07:00]
鉄建跡地はもう3階部分まで出来ています。分譲ですけどモデルルームはまだですね。モデルルームも経費掛かるし完成直前に一気に販売するのかな?
57: 購入検討中さん 
[2009-01-10 18:20:00]
分譲なんですか?
現地に行って、看板見てきましたけどそれらしい記載がなかったので
社宅かなーと思って見てました。
でも、すぐ目の前がマンションなので、低層階は日が当たりそうにない
ですね・・・。
東レの社宅後の方がいいかも・・・、と現地みて思いました。

それにしてもJR高槻北側の駅近はどこも高いですね・・・。
三井のパークホームズも高いけど、間取りは気に入ってるんですけどね・・・。

まだ売れてない三井のパークコート、値引きはしてくれないのかな・・・。
58: ご近所さん 
[2009-01-11 14:11:00]
パークコート、値引きの電話がかかってきました。
でも元の値段がむちゃくちゃ高かったので、値引きされてもまだ高かったです。
値引き後の値段ほども立地に魅力は感じませんし。

パークホームズもまだ何戸か残っているのですね。
設備は気に入りましたが、間取りと南向きでないところが
マイナスでした。

クレディでしたっけ?伊藤忠のマンションで阪急からもJRからも6分のところに
マンション建設中ですよね。すごく便利だろうとは思いますが、思いっきり線路沿いです。


一番気になるのはブリリア桜堤。間取り変更もできるようだし、南向きで静かなので魅力的ですが、うちの車が大きいので、周辺の住宅地の道は運転しづらいかな(慣れでしょうが)。
59: サラリーマンさん 
[2009-01-13 17:35:00]
鉄建跡地は確実に分譲ですよ。近隣住民にもその様な説明会されてますし。
60: 買い換え検討中 
[2009-01-20 09:58:00]
鉄建跡地は、09年4月ごろから販売開始予定だそうです。
JRから徒歩8分ほど(ということです。)、あのあたりの場所は
どうなんでしょうか?

3年後には西武百貨店横の北東再開発地区にタワマン(45F建て、450戸)が
2棟建つようですし、東レの社宅跡も分譲マンション予定なんですよね?

迷います〜・・・。
ただ、タワマンは阪急不動産だそうでJRも目の前だし
うるさいだろうな・・・。

利便性をとるか、環境をとるかでしょうか・・・。
61: ご近所さん 
[2009-01-21 18:26:00]
タワマンは結局1棟だけになるかも、という噂も。東レ跡地は駐車場、という噂も。

鉄建跡地は日当たり悪そうなんでパスです。上階は大丈夫かな?

線路沿いもうるさくて窓を開けていられないようだし、話になりません。

やはり高槻で駅近だと環境は難しいですね。

それが嫌で知人は茨木の駅近物件を購入されました。
62: 物件比較中さん 
[2009-01-21 19:28:00]
先日鉄建跡地見てきましたが日当たり悪いですよ。
63: 近所に住むひまなおやじ 
[2009-02-09 23:27:00]
価格は全く分かりませんが、高槻町でマンション予定地の看板が上がっていました。(グリーンプラザ1号館の裏くらい)JRまで徒歩数分というところでしょうか。一度見られては???
64: 周辺住民さん 
[2009-02-10 00:05:00]
高槻町のマンンション予定地、私は本命です。
現在JR高槻駅近物件はいくつかでてきましたが、
JRの騒音、R171に近い等マイナス要素がみえましたが、
ここは合格かと!しかし高そうですね・・・
高槻の相場が異常な程高いですよね・・・・
65: 買い換え検討中 
[2009-02-10 08:10:00]
グリーンプラザの裏くらい?に空き地なんてありましたっけ?
場所柄、賃貸マンションってことはないですか?
希望は天神町あたりで、社宅が多いので、そこで分譲マンションが
建ってくれれば即決なんですけどネ・・・。
ワコールの社宅とか、売却してマンション建ったりしないのですかね・・・・。
あまり住んでる人がいるような気配も少ないですし・・・。
66: 匿名さん 
[2009-03-02 11:40:00]
高槻はここしばらくの不動産バブルを受けて最近急上昇を始めましたよね。
でも、実際バブルははじけたんで、そのまま急落すると思いますよ。
67: マンション投資家さん 
[2009-03-07 18:31:00]
高槻は明らかに高すぎます。今後2~3年掛けて2003年レベルに下がってくるでしょう。
68: いつか買いたいさん 
[2009-03-10 22:45:00]
高槻の南には、マンション建設の予定はないのかな?高槻南高校あとは、戸建てが建つけど…
69: いつか買いたいさん 
[2009-03-18 23:14:00]
どなたかJR高槻駅北の再開発地域に立つマンションについて情報お持ちでないでしょうか?

やはり高いのでしょうか?
70: 購入検討中さん 
[2009-03-19 11:42:00]
>69さん

事業主は阪急不動産ということで、阪急不動産に問合せれば」よいのでは?
既に私は案内がはじまれば、即連絡いただくということで
登録していただきました。
入居は「予定」では、2012年なので、まだまだ先ですけどね・・・。
その間に他のいい物件があればそちらに行くと思いますケド。。
阪急もかなりあちこちに在庫を抱えているので、どうでしょうかね・・・。
71: 物件比較中さん 
[2009-03-19 19:42:00]
真上町で藤和不動産のベリスタが売り出されるそうです。
72: 購入検討中さん 
[2009-04-01 09:52:00]
その後、新規の情報はありませんか・・・?
先日、パークコートの横を通ったら、更地の工事してましたけど
何か建築されるんでしょうか?
真上町の藤和不動産の物件も情報が全然更新されませんね。
やっぱり会社自体やばいのでしょうか・・・?
73: 購入検討中さん 
[2009-04-01 23:46:00]
私も高槻に現在在住で分譲物件を探している者ですが、とにかく相場が高すぎると思います。
駅近物件が希望なのですが、クレアガーデン、クレヴィア等等・・・真上町の物件は
今までの物件と比較して、たぶんリーズナブルではないかと予想します。
あとは平和堂の北側、商店街に面した物件、そして1番興味のあるのは
JR高槻駅南側、グリーンプラザ裏の物件です。確実に高いとは思いますが。
74: 購入検討中さん 
[2009-04-02 09:18:00]
>73さん
アルプラザの北側、商店街に面した物件は賃貸マンションだと
商店街のお店の方が言ってました。
グリーンプラザの裏側はどこのデベなんでしょう?
でも、場所がある意味微妙ですね・・・。
昔から高槻に住んでいる両親は、クレヴィアは×、グリーンプラザの裏も
難色を示してました。
75: 近所をよく知る人 
[2009-04-02 23:07:00]
藤和不動産(鉄建跡地)は南側すぐにマンションがありますので、10F以上でないと一日中暗いかも。
低層階はかなり割安で、場所だけ考えるとお買い得になるかも。
JRの音は聞こえないでしょうし、排ガスなどもなく環境は良いのではないでしょうか。
また、近所の不動産屋さんによると、グリーンプラザの近所はまだ建設予定はないそうです。
76: 買い換え検討中 
[2009-04-06 20:05:00]
不況なので建築を待ち状態のデベが多いようですね。
今、建てても中々売れないと在庫を抱えるだけですから・・・。

狙ってる、北東再開発計画地に建築される予定の
タワーマンションも1棟目は3月着工予定だったのが
全くの手付かずのようです。
どうやら、阪急不動産1社で建設するのではないみたいですね。
77: 近所をよく知る人 
[2009-04-06 22:54:00]
市役所とライフの間の城南町(JR駅徒歩10分くらいかな?)にも400坪くらいの更地がありますね。
ここもしばらく何も建たないんでしょうかね。
78: 匿名さん 
[2009-04-08 21:47:00]
>76さん

北東再開発計画地のマンションについて情報があればもっと教えてください。
とりわけ、竣工予定が遅れるのか、募集時期はいつ頃かなど・・・・。
よろしくお願いします。
79: 購入検討中さん 
[2009-04-09 09:56:00]
>78さん

まず、年内の販売、募集開始はないと言われました。(早くて2010年以降)
別物件の阪急不動産の営業の方からも、まだ準備室や計画室(間取り、設備使用などを
決める部署)もできていないような話でした。
阪急1社でするのではないらしいので、色々な不動産会社が入ると
調整が難しいらしいです。

加えて、この不況、阪急も在庫をかなり抱えているようです。

資金力のある、不動産会社は、今土地を買い占めて、しばらくは
コインパーキング等にしてもう少し景気回復してから販売開始するんじゃないでしょうか?
(茨木にもいくつかそういう土地ありますよね。JR茨木駅前、N不動産のところなど。)

ただ、高槻市の再開発計画ですので、あまり建築、販売が遅れることは
ないような気もしますが、あそこは高槻でも一番土地の値段が高く
今、茨木が落ち着いて高槻がマンションの値段があがっているので
結構なお値段になる気もしますね。。。
その分、設備、仕様を落とすことも考えられますと言われました。

真上の物件も仕様、設備、間取りは平均的ながら、日当たりを条件にすると(高層階購入)
結構なお値段ですよ。

ちなみにJR高槻直結の近鉄のマンションはセカンドハウスで仕様している方が
多く、実際に住んでる方は少ないようですね。
開発地区にできるマンションもそうなるのかなーと思うと
考えてしまいます。

一度、阪急不動産や、高槻市の北東地区再開発計画の部署に
確認してみるのもよいと思います。
(上記情報は、全て阪急不動産、高槻市役所にて確認しました。)
80: 匿名はん 
[2009-04-09 11:52:00]
再開発計画はホームページ上は阪急不動産だけですね。
未定事項がほとんどで詳しい事は社員の方もわからないのでしょう。
価格は発表するまでわかりませんが安く出せるなら阪急不動産はすごい。
81: 購入検討中さん 
[2009-04-09 12:55:00]
まず、安く出せることはないでしょう。

安くだせる部分と言えば、1~15Fくらいまでの低層階で
間取りは1LDK~2LDK、東向き、西向き、北向きなどの
方角がイマイチなところなら、安く出せるかもしれませんね。
ただし、その低層階は独身者向け、山の手側から便利な駅近く側に
引っ越してきた老夫婦2人住まい等、そういう人対象にすると言ってられました。
(あくまでも今まで阪急不動産が他のタワー物件で出してきた事例だそうです。)
中層階、高層階はファミリー向けにして3LDKから4LDK、最上階はプレミア住戸にして
高額な値段になるのではないでしょうかね。。。
82: 匿名さん 
[2009-04-09 16:40:00]
>79~81さん

78です。ありがとうございました。
竣工予定もどうなるかわかりませんね。
待つだけの価値があるかどうか・・・・
83: 匿名さん 
[2009-04-13 23:43:00]
阪急不動産に聞いても高槻市役所に聞いても、まだ何もわからないって
返事おかしくない?
だって、きちんと計画されて立ち上げられた再開発計画でしょ?
2024年に全棟(福祉関係、商業棟も含め)完成予定というなら
もう、なんらかの計画はできあがっててもいいはずじゃない?
やっぱ、この不況で阪急不動産も在庫抱えて大変だし、千里タワーでも
失敗してるから、ヤバイ状況なのかな?事業主変更?
84: 匿名さん 
[2009-04-13 23:48:00]

失礼、平成24年の間違いでした。
85: ビギナーさん 
[2009-04-14 11:05:00]
計画中断の話山のようにありますよ。
今の御時勢しかたありません。モデルルームまで出来上がって中断とか。。。
いやな時代ですね。
86: 購入検討中さん 
[2009-04-14 12:55:00]
今朝の目覚ましテレビでもやってましたねー。
東京、横浜方面で建築中止になってるマンションいっぱいあるようで。。。
大阪にも出てくるんでしょうね。。。(もう既に出てるのかな?)
87: ご近所さん 
[2009-04-14 22:18:00]
ここも中断?計画延期になっちゃうのでしょうか?
高槻市役所さんか阪急不動産さん、早くきちんと計画だしてください。
88: 匿名さん 
[2009-04-17 09:40:00]
JR久宝寺駅前の再開発のタワーマンション(住友不動産)の工事が
止まってしまったみたいですね。
モデルルームもいつOPENかわからないようです。
JR高槻駅の再開発もそうならないよう願いたいです。。。
89: 購入検討中さん 
[2009-04-26 18:24:00]
どなたか高槻紫町 JT社宅跡地 何が建つか情報お持ちではないですか?
90: 買い換え検討中 
[2009-04-30 09:29:00]
高槻で色々物件を探しています。
>89さん
 通常、建築が決まっていれば建築計画等の看板があるはずですがありませんでしたか?
 近所でないので見にいけませんが、気になります。

真上の物件、モデルルーム行ってきました。
価格は現在まだ正式でなく予定価格。立地だけが売りで(といっても南棟の8F以上でないと
日当たりは期待できません。)仕様、設備はかなり削っているなという印象でした。
窓ガラスでさえ、ペアガラスでもなんでもない1枚ガラス・・・・。
すでにカラーセレクトもできません。
我が家では検討外の物件でした。

帰りに西武横の再開発地区の看板を見たのですが
「地下水水揚」?のような文言があったのですが、土壌汚染もあり(土壌入れ替えにて対応)
そのうえ地下水脈もあった?となると地盤は大丈夫なのでしょうか?
素人なので詳しい方がおられたら教えてください。
施工会社も大林組。阪急と大林組の組み合わせって、南茨木の物件もこの組み合わせ
でしたよね・・。
利便性を一番に考え、JRの音は仕方ないかとここを第一希望に考えていたのですが
ちょっと悩んでしまいます。
91: 物件比較中さん 
[2009-05-01 06:56:00]
グリーンプラザ裏はロジュマン高槻だそうです。販売は夏頃からみたいですよ。
92: 購入検討中さん 
[2009-05-02 00:11:00]
91番さん貴重は情報ありがとうございます。
ここの立地とても気に入っているので楽しみです。
93: 購入検討中さん 
[2009-05-04 12:26:00]
真上の物件、モデルルーム行ってきました。

女性の営業マンでしたが、まるでやる気なし。
沈黙が続く。。。
美人でしたが知識がなさそうな感じでした。

なのでマンションの何が売りなのかよく分からず。おそらく場所だけでしょう。
しかも高い。
飛びつくような物件ではありませんでした。
94: 匿名はん 
[2009-05-08 10:36:00]
真上は高いのかぁ…それは残念。土地代が高くて安くも出せないんでしょうね。
その上、仕様も削られてるのでは…

グリーンプラザ裏、立地的には最高に近い様に思ってるんですが、どうなんでしょう?
私も近隣住民という訳ではないので、詳しくないので、どなたか解説貰えると助かります。
95: 買い換え検討中 
[2009-05-08 11:05:00]
>94さん
 場所が「近隣商業地」というのが微妙ですね・・・。
 今は戸建てが建っていたりしますが(宣伝文句にもあり)、近隣商業地ということで
 将来、すぐ隣にきちきちにビルが建っても文句は言えません・・・。
 14建てだったと思うので、高層階なら大丈夫かもしれませんが・・・。

最近、あのあたりはどんどんビルとか建て変わっていたり、古い戸建てが売られて
ビルになったりしているので、環境としては微妙かもしれません。

駅に近いのはいいですけどね。。。

ただ公示地価でも、あのあたりも結構な金額だったので、安くはないような・・・。
96: 匿名さん 
[2009-06-06 17:19:00]
グリーンプラザ裏のロジュマン高槻
7月頃にモデルルームOPEN予定だそうです。
オール電化、内廊下仕様、全住戸角部屋。
まだ詳細の設備、仕様はわかりませんが。。。。。
ただ、4LDKがないので(最上階はかなり広い住戸のような感じ)
広くても(最上階を除き)、80平米台だったので90平米台、4LDKを
希望しているので、微妙かな。。。
最近の、高槻の物件は駅近くで広い物件がないですね。。。
やはり先になるけど、西武横の再開発地区のタワーを待つかな。。。。
97: 周辺住民さん 
[2009-06-06 18:33:00]
ローレルスクエアの中古が出てますね。
5年たっても売り出し当初より高い!
98: 匿名さん 
[2009-06-06 21:40:00]
>97
高く売り出せるのも、今のうちでしょうね。
再開発地区のタワーマンションが、販売されれば同じ金額出すなら新築を選びますよ。
99: 匿名さん 
[2009-06-15 10:15:00]
でも、
今春3月着工予定だったのが、いまだにその気配もないようですね。
100: 買い換え検討中 
[2009-06-15 11:24:00]
阪急高槻駅のジオの近くに元家具屋さんがあったところに
マンション建設予定地と、幕がありました。
何かご存知の方ありますか?
・・・といっても、前面道路、横は阪急電車、八丁畷の交差点と環境としては
いくら駅近くでもちょっと考えてしまうのですが。。。

再開発の物件は、遅れるかもしれませんね。
工事状況の看板にもまだ基礎工事の文字もありませんね。

急いではないのですが、ここが第一希望なので早く建築開始して
完成してほしいなぁと思う今日この頃です。
101: 匿名はん 
[2009-06-15 13:15:00]
JR高槻北東開発はどうやら揉めてるようですね。
この経済状況だけにそういう話が出てきても仕方ないかもしれませんが、期待しているだけにちょっと困ります。

ローレルは売り出し当初が安かったというのもあると思いますが、このご時世、所詮中古なのにそれでは売れないでしょう。まあこの価格で売りたい、と出すのは自由なので、ネットで見れる価格は高いままなんでしょうが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる