株式会社中央住宅 マインドスクェア事業部 マンションディビジョンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルピアコート津田沼ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 前原西
  6. ルピアコート津田沼ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-06 05:48:31
 削除依頼 投稿する

ルピアコート津田沼についての情報を希望しています。
津田沼イクレジ宣言という育児をされている方向けのマンションがたつようです。
駅まで12分と遠いような気もしますが、駅前が便利なので生活しやすのでしょうか?
検討されている方やご近所の方がいらっしゃいましたらご意見聞かせていただきたいです。
公式URL:https://www.polus-lepiacourt.jp/tsudanuma/

所在地:千葉県船橋市前原西4丁目579番3(地番)
交通:JR総武線快速・中央線総武線各駅停車(東京メトロ東西線乗り入れ)「津田沼」駅徒歩12分
間取:3LDK
面積:68.02㎡~71.75㎡
売主:株式会社中央住宅
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:株式会社中央ビル管理

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-03-29 15:06:27

現在の物件
ルピアコート津田沼
ルピアコート津田沼
 
所在地:千葉県船橋市前原西4丁目579番3(地番)
交通:総武線 津田沼駅 徒歩12分
総戸数: 53戸

ルピアコート津田沼ってどうですか?

586: 住民さん3 
[2023-07-25 16:59:47]
マンション敷地内のどこかで子供用プールとか解放して1日遊べる日とかあったら楽しそうですよね。横の繋がりもできますし。プールは無理でも何か子供たちが楽しめるようなイベント開催できないかなぁと思ったり。
587: 住民さん8 
[2023-07-25 19:32:13]
>>586 住民さん3さん

やるにしても狭いですよね
588: 契約者さん4 
[2023-07-25 22:53:19]
>>587 住民さん8さん

とても良いとおもいますが、やはり敷地が狭いので走り回ると飛び出しが怖いですね
589: 住民さん5 
[2023-07-27 21:36:43]
>>588 契約者さん4さん
確かに外でのプールは敷地も狭く飛び出しなど心配ですが、ロビー室内でのイベントとかなら出来そうですね。涼しいし多少ですが広さありますし。何が出来るかは思い付きませんが…笑
590: 住民さん8 
[2023-08-04 15:20:13]
>>586 住民さん3さん
他の方も仰る通りプールは狭さや暑さ対策の観点で難しそうですが、ハロウィンやクリスマスなどであれば、室内で楽しめますし、季節ごとに顔を合わせる機会になりそうだなと思いました

こういった事を気軽に話し合える場所や機会があるといいのですが・・・
591: 住民さん1 
[2023-08-04 22:09:08]
>>590 さん

>>590 住民さん8さん
季節ごとのイベント良いですね!
折り紙とか色塗りセットとかイベント期間置いておいて、子供たちがロビーを飾り付けするとか出来たら簡単で楽しめるのかなぁ。
ただ誰が用意やるとか費用とかもありますし、本当にそろそろ話し合える場があると嬉しいのですが…どうすれば話が進むんでしょうかね…
592: 住民さん3 
[2023-08-07 02:46:42]
最近たまに廊下でG
を見ますね…、新築とは言え夏だし奴らの活動時期か…。
家に寄せ付けたくないものです( ´~`)
593: 住民さん4 
[2023-08-07 10:04:47]
>>592 住民さん3さん
まだ見た事ないです…出会いたくないなぁ
594: 住民さん4 
[2023-08-07 18:12:01]
>>585 ヤンニョムチキンさん
入居者向けHPをたまたま覗いたら一年点検の報告書が載せてあり、そこに補修箇所などの報告がありましたよ。たぶんその補修箇所じゃないですかね?私も白いの気になってましたが最近は周辺と同じ色でちゃんと上から補修してありましたよ。

595: 住民さん1 
[2023-08-07 21:52:56]
>>594 住民さん4さん
サイトで確認しました! 1年点検で色々と経年劣化が出ているみたいですね。
詳しく見ましたが点検部と白い印の場所は合っていないみたいなので別件かもです!

点検報告上がっていますがサイト見ないと気づかないですね。。素人目にはひび割れが1年で通常発生するものなのか判断できないので何かしら安心できる言葉がほしいですね(°_°)
596: 住民さん2 
[2023-08-10 14:09:11]
>>592 住民さん3さん

我が家の玄関でGの赤ちゃんに出会いました…
めちゃくちゃ対策してきたのに_(:3 」∠)_
登ってきたんでしょうかね…
597: 住民さん5 
[2023-08-10 18:52:50]
>>596 住民さん2さん
今のところゴミ捨て場でもエントランスでも見かけていませんがやはりいますよね
屋外用のブラックキャップ置こうかな

598: ご近所さん 
[2023-08-16 21:50:40]
先ほど消防車、救急車数台止まっていましたが何事ですか?
599: 住民さん1 
[2023-08-16 22:37:29]
>>598 ご近所さん
このマンションにですか?
600: 住民さん1 
[2023-08-22 20:29:27]
右前のサンクレイドル、子供達の通学路の危険や騒音等で苦情が出ているみたいですね。
うちも建てる際は多分色々あったんでしょうね。。
確かに車が増えるのは勘弁してほしいですね
601: 住民さん4 
[2023-08-22 22:39:50]
>>600 住民さん1さん

確かに窓を閉めていても工事の騒音が煩いですが、ルピア建てる際も近隣の方にご迷惑をおかけしたと思うので気にしてませんでした。
ただ子供達が危険となると問題ですね。。
早い段階で道路を広げてくれたらといいなと思います。
602: 住民さん4 
[2023-08-22 23:00:30]
>>601 住民さん4さん
道広がって欲しいですよね。
抜け道になってこんなに車通りが多いとは思っていませんでした。。
説明会に県の方も来そうですし、子供も増えるのでその辺考慮してくれないかなと勝手に期待しています。
603: 住民さん1 
[2023-08-26 19:51:02]
町内会と協力して要対応ですね。
604: 住民さん1 
[2023-09-07 14:00:28]
アフターサービス点検の案内が届いてましたね!
まだ確認はしていませんが、不備ありの場合は共有しようと思うので参考にして下さい
605: 住民さん4 
[2023-09-24 21:26:27]
よく同い年くらいのお子さんを連れた方に会います。同じマンション内でお友達出来たら嬉しいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる