株式会社中央住宅 マインドスクェア事業部 マンションディビジョンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルピアコート津田沼ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 前原西
  6. ルピアコート津田沼ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-06 05:48:31
 削除依頼 投稿する

ルピアコート津田沼についての情報を希望しています。
津田沼イクレジ宣言という育児をされている方向けのマンションがたつようです。
駅まで12分と遠いような気もしますが、駅前が便利なので生活しやすのでしょうか?
検討されている方やご近所の方がいらっしゃいましたらご意見聞かせていただきたいです。
公式URL:https://www.polus-lepiacourt.jp/tsudanuma/

所在地:千葉県船橋市前原西4丁目579番3(地番)
交通:JR総武線快速・中央線総武線各駅停車(東京メトロ東西線乗り入れ)「津田沼」駅徒歩12分
間取:3LDK
面積:68.02㎡~71.75㎡
売主:株式会社中央住宅
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:株式会社中央ビル管理

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-03-29 15:06:27

現在の物件
ルピアコート津田沼
ルピアコート津田沼
 
所在地:千葉県船橋市前原西4丁目579番3(地番)
交通:総武線 津田沼駅 徒歩12分
総戸数: 53戸

ルピアコート津田沼ってどうですか?

486: 住民さん2 
[2023-04-04 14:38:49]
>>469 住民さん6さん
はじめて書き込み致します
懇親会賛成です!
住民同士で気軽にお喋り・意見交換ができる場があれば良いなあと思っておりました。
487: 住民さん5 
[2023-04-10 22:12:05]
平日夜ならぜひ参加したいです
488: 住民さん2 
[2023-04-13 20:24:11]
最近ポスト前の掲示板に貼り出された1階専有庭部分への落下物ってどんな物だったのでしょうね…。曖昧でよく分からず。
騒音のもそうですが、もう少し02号周辺とか06号周辺とか具体的には記載できないのでしょうか。気をつけて生活をしてはいますが、うちかも??これはうちじゃなさそう。とかも全く検討がつかなくて、該当世帯へも伝わってないのじゃないかと。
489: 住民さん1 
[2023-04-13 22:54:52]
>>488 住民さん2さん

ここ数日、風も強かったですから、飛来物がうちのマンションに限らない可能性もありますよね。
乾いたらすぐ取り込む、飛ばない工夫をするなど我が家も気を付けようとおもいます
490: 住民さん5 
[2023-04-20 19:50:54]
騒音で悩んでいる人はずっと我慢している状態ですか?管理人さんなどに言って少しマシになってます?
491: 住民さん1 
[2023-04-22 20:17:29]
今日もロビーの騒音がひどかった。
何処の家のこどもだろうか。
小学生高学年あたりの女の子複数名。
492: 住民さん1 
[2023-04-22 20:17:30]
今日もロビーの騒音がひどかった。
何処の家のこどもだろうか。
小学生高学年あたりの女の子複数名。
493: 住民さん8 
[2023-04-22 22:07:23]
>>492 住民さん1さん
私も気になりました。17時頃ですよね。
ソファに立ってボール投げ、飲み物飲む、音楽かけるなど結構酷かったです。
キッズルームとしての使用は16時まで、飲食や音楽も禁止でしたよね・・・。ロビーのテーブルにもしっかり張り紙してありますし、遊ぶの自体はいいんですが、ルール全無視で騒いでてびっくりしました。見かけない子たちなので、ほとんどはこのマンションに住んでる子達じゃないですよね・・・
494: 住民さん6 
[2023-04-22 22:18:38]
>>492 住民さん1さん
おそらく、この号室の方の娘さんとそのお友達という見当はついています。少なくとも保護者がその場にいないのは問題に感じます。
495: 住民さん2 
[2023-04-22 23:28:52]
>>493 住民さん8さん
張り紙があるということはクレームが以前にもあったということですよね。私も見かけて何時間も騒いでいました。
男の子が途中スペースで遊ぶつもりで来たのでしょうけどあの状態で遊ぶことが出来ず戻っていました。
直接注意して親を呼んでと言いたいところですが、子供を放置している時点でろくな親では無いのは分かるので変にトラブルになるのもなと懸念しています。
496: 住民さん8 
[2023-04-22 23:55:03]
>>495 住民さん2さん

とりあえず、次見つけたら管理人さんに言って注意してもらいましょう
こどもたちはおそらく、遊び方自体知らないと思いますし。ましてやマンションの子ではなければ、友達の言うままですよね。
497: 住民さん3 
[2023-04-23 00:18:20]
確かに、お友達たちはルール分かってなさそうですし、このマンションの子もお友達に言いにくかったりしそうですよね(女の子は色々あるので)。まあ、それでもテーブルの張り紙位は読んでほしい・・・。
管理人さんからの直接注意が1番無難ですが、管理人さんがいる時間帯には遊んでないんですよね( ´-` )

一応、キッズルームは保護者同伴での利用となってますが、高学年ですし親はついてこないか~。
498: 住民さん5 
[2023-04-23 20:57:23]
見て見ぬふりした自分が恥ずかしいですね。。。注意すべきなのでしょうが、正義感ぶって目立ちたくないってのが本音です。時間の無駄ですしね。
活動時間の都合で、管理人さんに会えないことが多いので、管理会社と中野木小学校へ電話ですかね。
ルール云々だと周知して終わられてしまうので、防犯上どうなんですか?って話にすり替えるのが良いですかね。
499: 住民さん4 
[2023-04-23 21:23:41]
>>498 住民さん5さん

中野木小に連絡されても、先生も個々のご家庭の事情を言われてもって感じだと思いますが…
こういうのは、住民間の問題だとおもいますし、しっかり伝えるのが大人の役割です。
私は次見つけたら声かけてみます
500: 住民さん3 
[2023-04-23 23:28:47]
>>499 住民さん4さん
そうですね。
まずは大人がきちんと伝えていくのが良いですね。「注意」や「叱る」のは私も躊躇ってしまいますが、ルールについて「伝える」ならお互いそこまで嫌な思いしないとは思うので、今度ルール守ってない所に遭遇したらやさしく声をかけてみようと思います(*^^*)

「何も言われないから大丈夫」と思って遊んでる場合もあると思いますし・・・。
501: 住民さん8 
[2023-04-26 04:18:57]
>>492 住民さん1さん
うちの子には公園以外で遊ぶなとは伝えてますが高学年の子ども、というところに心あたりがありましてそれって何曜日だったかわかりますか?
502: 住民さん5 
[2023-04-26 06:48:43]
>>501 住民さん8さん
22日土曜日です。少し前も土日の雨の日にいました。
503: 住民さん7 
[2023-04-26 15:02:48]
本日も午後出掛ける時に小学生の女の子2人とどちらかの弟らしい男の子1人がゴロゴロ寝転んで宿題?か何かで遊んでいたので、声をかけました。みんなこのマンションに住んでるのか?どこのお部屋なの?お母さんは?と尋ねました。お母さんはお仕事だと答えたので、ここは保護者と一緒じゃないと遊べないよ。飲食禁止だからコーラとか飲んだらダメだよ。お母さんがお仕事なんだったらどちらかのお家で遊ばなきゃダメだよ。と伝えました。そのまま出掛けて15分後くらいに戻って来たらその子供たちはいなくなってました。
ルールも貼ってあるのにそれさえ初めて見たような反応でした。今後たまり場でなくなるといいのですが。
504: 住民さん6 
[2023-04-26 17:37:33]
>>503 住民さん7さん

グッジョブ!!!!!!!!
505: 住民さん3 
[2023-04-26 19:15:43]
>>503 住民さん7さん

ありがとうございます!
とても良い感じですね!!
やっぱり白黒の注意書きなんてこどもたちは見ないですね(笑)

あの場所、保護者がいないといけないというのも、
壁から出てくる巨大なドアが危険だと思うのです。
こどもたちが挟まれてしまったら大ケガになりそうで。
それで使用禁止になったら折角の良いスペースが台無しになってしまいます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる