株式会社中央住宅 マインドスクェア事業部 マンションディビジョンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルピアコート津田沼ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 前原西
  6. ルピアコート津田沼ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-06 05:48:31
 削除依頼 投稿する

ルピアコート津田沼についての情報を希望しています。
津田沼イクレジ宣言という育児をされている方向けのマンションがたつようです。
駅まで12分と遠いような気もしますが、駅前が便利なので生活しやすのでしょうか?
検討されている方やご近所の方がいらっしゃいましたらご意見聞かせていただきたいです。
公式URL:https://www.polus-lepiacourt.jp/tsudanuma/

所在地:千葉県船橋市前原西4丁目579番3(地番)
交通:JR総武線快速・中央線総武線各駅停車(東京メトロ東西線乗り入れ)「津田沼」駅徒歩12分
間取:3LDK
面積:68.02㎡~71.75㎡
売主:株式会社中央住宅
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:株式会社中央ビル管理

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-03-29 15:06:27

現在の物件
ルピアコート津田沼
ルピアコート津田沼
 
所在地:千葉県船橋市前原西4丁目579番3(地番)
交通:総武線 津田沼駅 徒歩12分
総戸数: 53戸

ルピアコート津田沼ってどうですか?

466: 住民さん2 
[2023-03-14 00:40:14]
コープとパルシステム契約してるおウチが多いと聞きました。便利ですよね。
467: 入居前さん 
[2023-03-15 14:07:23]
>>454 住民さん5さん
うちは結構昼夜逆転しがちなので、むしろ日光が差さない真ん中の部屋を最初から寝室にしております。
外の音も入ってこないですし、部屋も温まりやすいので、結構おすすめですよ。
468: 住民さん2 
[2023-03-15 23:11:44]
窓の無い部屋がある間取りは限りられるから書いてる人がだんだん絞られそう
469: 住民さん6 
[2023-03-18 00:02:11]
賛同者がいれば、有志で懇親会しませんか?
住民しかわからないものをパスワードにして、
オープンチャットを作ろうかなと考えたりしています。いかがでしょうか。
470: 住民さん5 
[2023-03-18 10:27:55]
>>467
入居前さん
今日も走り回っている音で目が覚めてしまい、
お返事大変ありがたいです。
頭痛持ちなので振動が響くのがつらくて…
特にデメリットがないようなので
変更してみようと思います。ありがとうございます!
471: マンション住民さん 
[2023-03-21 17:09:07]
目の前の社宅解体着手されるようですね。事業主がアーネストワンということで、戸建てかマンションどちらになるのですかね。
472: 住民さん1 
[2023-03-21 18:21:17]
>>471 マンション住民さん
薄暗かったですしいいかもしれませんね。個人的には少しでも道幅広くなったり緑が増えると嬉しいのですが。
473: 住民さん8 
[2023-03-23 20:42:08]
>>469 住民さん6さん
懇親会いいですね。何かきっかけがないと同階の方ぐらいしか顔を覚えられなくて

474: 住民さん4 
[2023-03-28 12:51:02]
避難訓練とかないのかなぁと思っています。
475: 住民さん1 
[2023-03-29 11:08:35]
全部のフリマアプリがフルタイムロッカーから発送できるから便利すぎます\(*⌒0⌒)
476: 住民さん8 
[2023-03-29 11:48:48]
>>475 住民さん1さん

そうなんですか!説明書もあまり見ずコンビニまで出しに行ってました。便利ですね。今度利用してみます!
477: 住民さん5 
[2023-03-29 16:00:44]
>>476 住民さん8さん
らくらくメルカリ便などヤマトだけのようですがカンタンでオススメです~
478: 住民さん3 
[2023-03-29 18:13:10]
お子さんがいるご家庭、ロビーのキッズスペース利用された事ありますか?時間帯的にあまり遊んでる子をみませんが、せっかくなので利用したいと思っております。イクレジマンションで世代も近い子多そうですし、マンション内でお友達が出来たら嬉しいとも思っております。
479: 住民さん5 
[2023-03-29 21:40:58]
>>478 住民さん3さん
週に2~3回はお昼頃遊んでいます。結構遊んでる方みかけますよ。
雨の日、小学生のたまり場になっていて寝っ転がったりしているのはちょっと…と思いましたが( ; ; )

480: 住民さん3 
[2023-03-29 22:00:46]
>>479 住民さん5さん
やっぱり昼間は結構利用されてるんですね。
おもちゃも充実してそうでいいですよね!
そんなに広くはないですし年齢問わず仲良く遊べるように工夫したいですね。
481: 住民さん5 
[2023-03-29 23:45:06]
>>480 住民さん3さん

管理人さんがいないとエアコン止まっているので、
管理人さんいる時間帯が良いと思います~
482: 住民さん4 
[2023-03-30 00:20:09]
>>478 住民さん3さん
どんどん使ってもらって大丈夫です!
いまどき、子供が自由に遊べる場所も減ってきてますし。
管理人さんがいる時間の方が、より安心は安心ですね
483: 住民さん7 
[2023-03-30 20:45:40]
最近は赤ちゃんが遊ばれているのも結構
見かけますし癒されてます(^-^)
うちも2人いますがたまーに遊んでいます。

管理人さんがいる間だけエアコン作動しているのですね!!初めて知りました!
よく考えればそうですよね。付けっぱなしにもできないし。
ありがとうございます。
484: 住民さん1 
[2023-03-30 21:57:18]
何だかほっこりする投稿が続いていいですね。家族構成は様々だと思いますが、イクレジですし子どもに優しいマンションでありたいですね。
485: 住民さん6 
[2023-04-03 19:13:18]
>>469 住民さん6さん
遅くなりましたが懇親会いいですね。そこまで大きくないマンションだからこそ、ある程度横の繋がりができるといいなと思い入居もしているので楽しみです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる