株式会社中央住宅 マインドスクェア事業部 マンションディビジョンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルピアコート津田沼ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 前原西
  6. ルピアコート津田沼ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-06 05:48:31
 削除依頼 投稿する

ルピアコート津田沼についての情報を希望しています。
津田沼イクレジ宣言という育児をされている方向けのマンションがたつようです。
駅まで12分と遠いような気もしますが、駅前が便利なので生活しやすのでしょうか?
検討されている方やご近所の方がいらっしゃいましたらご意見聞かせていただきたいです。
公式URL:https://www.polus-lepiacourt.jp/tsudanuma/

所在地:千葉県船橋市前原西4丁目579番3(地番)
交通:JR総武線快速・中央線総武線各駅停車(東京メトロ東西線乗り入れ)「津田沼」駅徒歩12分
間取:3LDK
面積:68.02㎡~71.75㎡
売主:株式会社中央住宅
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:株式会社中央ビル管理

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-03-29 15:06:27

現在の物件
ルピアコート津田沼
ルピアコート津田沼
 
所在地:千葉県船橋市前原西4丁目579番3(地番)
交通:総武線 津田沼駅 徒歩12分
総戸数: 53戸

ルピアコート津田沼ってどうですか?

446: 住民さん7 
[2023-02-19 22:44:15]
>>442 住民さん4さん
目の前の公園から子供たちの声が聞こえてくるの癒されますよね。日当たりも眺めもいいですし、駅から少し歩く分静かで気に入っています!駅前で何でも揃いますしね♪
447: 住民さん1 
[2023-02-28 00:55:05]
参考までになんですが、訴訟を考えられている方はいらっしゃいますでしょうか?
業者の施工や対応について見過ごせない点があり質問させて頂きました。
448: 住民さん2 
[2023-02-28 08:51:57]
>>447 住民さん1さん
実施予定はないですが、同じ住民として賛同支援しますよ。具体的にはどのようなことがあったのでしょうか。直接の契約関係がないかと思うので、売主→元請の経路かと思います。

個人的には、入居当初は疑問に思う点が多かったですね。
現状は、是正指示・指摘に対して速やかに対応頂いているため困りごとはありません。

理事会主催で住民の意見交換会や懇親会を企画したら良いのではないかと思いつつ、主催は手間なので声をだすのは面倒だなと思っております。笑
449: 住民さん2 
[2023-02-28 12:07:37]
>>447 住民さん1さん
当方は、売主側に申入れをしようと丁度悩んでいたところです。
訴訟とまではまだ考えておりませんが、6ヶ月点検にて申し送りした内容の回答が一切無い、是正されない、当日業者が来ない、施工管理の管理者が立ち合わず業者だけ手配するなど重なっておるところでtotalして対応を問題視しており、とりあえず近々回答を預けて1ヶ月になるので、節目と考え連絡予定です。
450: 住民さん1 
[2023-02-28 15:45:03]
>>448 住民さん2さん
賛同頂きありがとうございます。
具体的には連絡して業者がくるも何日も日程と時間だけが取られ、来る業者も毎回違えば意見も二転三転しております。
その上、当初直す予定であった場所も当日になって直されず素人の日曜大工レベルの応急処置で終わりました。
既に直した箇所についてもその中でミスが重なったりと不信感が募り、もはや改善は望めないと考えております。
ただ訴訟を起こす手順によっては他の住民さんを巻き込んでしまうと思い、悩んでいる状態です。
451: 住民さん4 
[2023-03-01 22:44:34]
>>445 住民さん8さん

残高証明と売買契約書の写しですね。
PDF化して送付も可能だったと思います。ですが、しっかりと受け取った等の連絡がないので不備があれば連絡くるとおもいます
452: 住民さん8 
[2023-03-02 12:26:34]
>>451 住民さん4さん
一週間ぐらい連絡がなければ大体問題なしのことが多いです。
なお、よくある不備は、残高証明でなく償還予定表を提出、売買契約書に印紙が貼られていない状態の写しを提出とかだそうです。

453: 住民さん2 
[2023-03-02 21:41:11]
>>450 住民さん1さん

私自身、本業が建設業で設計施工をしているということもあるせいか、
入居依頼指摘した項目はすぐに是正してくれています。。。
多数が見れる掲示板に素性を晒したくないですが、
住民間の集まり等があれば出来る限り協力します。
454: 住民さん5 
[2023-03-04 09:20:01]
現在、玄関横の窓がある部屋を寝室にしています。
ただ上の階の方が土日祝日の朝走り回るので、毎回その音で起きてしまいます。
管理人さんにお願いして何回か掲示物を出していただきましたが改善しないため、寝室の移動を検討しています。
窓がない部屋を寝室にしている方はいらっしゃいますか?
ずっと真っ暗なので起きる時つらい、逆に眠りが深くて良い等あれば教えてください。
皆さんの部屋の配置を知る機会がないので知りたいです。
455: 住民さん7 
[2023-03-11 10:27:50]
ネットスーパー使われてる方いますか?今生協を検討中です。不在時食品などは宅配ボックス使えないと思いますが、玄関前に置いておいてもらうことはできるんでしょうか。。?管理人さんに何か手続きなどすればできますか?ご存知の方いましたら教えていただけると嬉しいです(>_<)よろしくお願いいたします。
456: 住民さん8 
[2023-03-11 17:04:36]
>>455 住民さん7さん
旦那というネット環境がなくても欲しい食材を買ってきてくれるシステムを導入しています
457: 住民さん6 
[2023-03-11 22:16:27]
>>456 住民さん8さん
経済的で1番いいシステムですねw
458: 住民さん2 
[2023-03-12 19:40:41]
>>455 住民さん7さん
コープは特に何も言わずとも玄関前に置いといてくれますよ。保冷剤やドライアイス入れてくれるので特に問題ないです。
他にイオンやヨーカドーマルエツのネットスーパー使いますがそれは対面受け取りですね。

459: 住民さん4 
[2023-03-12 23:30:12]
>>458 住民さん2さん
コープ良いですね!!他のネットスーパー情報もありがとうございます!大変参考になりますm(_ _)m
460: 住民さん4 
[2023-03-13 18:43:50]
皆さん来客があったときの駐車場どうしてます?敷地内に1台分でも来客用駐車場あったら便利だなと思いつつ。やっぱり近場の有料駐車場利用するとかしかないですよね。
461: 住民さん5 
[2023-03-13 19:56:50]
>>460 住民さん4さん
車寄せはあるものの、駐車場ではないので、自分の車をミニストップの横に停めて、来客のを自分の駐車場に停めてもらってますね。
462: 住民さん6 
[2023-03-13 21:17:54]
>>461 住民さん5さん
なるほど、確かにご自身の車がある場合はそれいいですね。うちは車持っていないので出来ませんが…。車寄せも微妙な車寄せですよね(笑)
463: 住民さん6 
[2023-03-13 21:19:51]
>>460 住民さん4さん
私もコインパーキングを使っていますね。私は不便には感じないですね。
マンションの駐車場に空きがあるならば、予約料金制で導入することを理事会経由で総会へ起案ですかね。管理会社目線ではよくある話なので、話はスムーズかと思いますよ。

良し悪しは別としてですが、近隣の方は路駐している方も多いですね。
464: 住民さん6 
[2023-03-13 21:34:08]
>>463 住民さん6さん
私も空いてる駐車場を来客用として予約制で利用するのいいと思います。いつか総会とかで起案できたらいいですよね。
465: 住民さん4 
[2023-03-13 23:45:57]
>>463 住民さん6さん
予約制ならアリかもしれないですね。
ただ、ウチの駐車場はサイズのバリエーションが多いので、規格外のクルマが入らないように注意が必要かもしれないですね。
来客に立駐壊されてしまったら最悪(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる