大和地所レジデンス株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナシティ夙川パークナード」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 神園町
  6. 【契約者専用】ヴェレーナシティ夙川パークナード
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-15 09:42:11
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナシティ夙川パークナードの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664992/

公式URL:https://www.daiwa-r.co.jp/sp/shukugawa/

所在地:兵庫県西宮市神園町1番5(地番)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩11分
   阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩8分
施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社
売主:大和地所レジデンス株式会社
   パナソニック ホームズ株式会社

[スレ作成日時]2021-03-16 14:34:21

現在の物件
ヴェレーナシティ夙川パークナード
ヴェレーナシティ夙川パークナード
 
所在地:兵庫県西宮市神園町1番5(I)、1番1(II)(地番)
交通:阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩8分 (物件の建物出入口より ※物件の敷地出入口より7分)(II)、徒歩10分(物件の建物出入口より ※物件の敷地出入口より9分)(I)
総戸数: 353戸

【契約者専用】ヴェレーナシティ夙川パークナード

351: 住民さん6 
[2023-10-21 15:36:05]
私ですか?レス番号間違えていませんか?
管理規約で廊下に私物を置いたらダメなマンションの方がストレス溜まらなくて良いとは思います。
352: 住民さん4 
[2023-10-21 17:47:02]
>>350 匿名さん
そもそももう空いてる部屋ありませんので他所どうぞ
353: 住民さん4 
[2023-10-21 17:51:25]
>>349 住民さん5さん
こう書いたものの、不快に思う人がいるこの状況が良いとも思いません。何かいい折衷案があれば良いのですが私の足りない頭では思い浮かばず
354: 評判気になるさん 
[2023-10-21 18:08:05]
>>348 住民さん6さん
ホンマそれやわ
355: 住民さん1 
[2023-10-21 18:19:43]
>>352 住民さん4さん

リセールとかでは?記憶違いならすみません。
こないだありましたよ。
356: 住民さん4 
[2023-10-21 19:58:35]
>>352 住民さん4さん

3階売りに出されてますが?
357: 住民さん5 
[2023-10-21 20:59:34]
>>356 住民さん4さん
ふーん、どちらにせよ他所どうぞ
358: 住民さん1 
[2023-10-21 21:24:09]
>>357 さん

いえ、既に気に入った部屋購入済みです。
どなたかが共有部に物をつなげるって書いておりうちはしないから珍しい話だなって少し思いましたので。
359: 匿名 
[2023-10-21 21:44:51]
失礼します。
西宮市は高級、中級物件関係なく物を出して良いマンションが殆どなんでしょうか?
毎年住みたい街の上位にあがりますが、民度や住民の方の雰囲気や生活スタイルなど地域的にどんな感じなのか大変気になりました。
360: 匿名 
[2023-10-21 22:23:47]
まあ、ここは中の下かな。
それぐらいとちゃう。
普通置いたらあかんでしょ。
361: 住民さん8 
[2023-10-22 01:36:53]
>>359 匿名さん
ここのマンションの住人なので他は知りません、スレ違い。なりすましなのかな。
民度という言葉は差別的ですね、物を出してる人よりもたちが悪い。
362: 住民さん1 
[2023-10-22 08:01:19]
今日も朝からどこかの子供の足音ドタバタドタバタで起きました
ずっとこれ、いい加減にしてほしい
休日なのに、寝たかった!!
363: 匿名 
[2023-10-22 08:26:07]
>>361 住民さん8さん
民度が×ならなんていう?レベル?
何れにせよ上の書き込みみたいにガキの躾も出来んような人がおるマンションだよね。
レベル高いと思う?

364: 住民さん1 
[2023-10-22 08:55:49]
>>362 住民さん1さん

そんなに足音ひびきます?
何階ですか?階によって床厚違うのかな
365: 契約者さん5 
[2023-10-22 09:58:18]
>>363 匿名さん

子どものことをガキと呼ぶのはどうかと。
366: 匿名 
[2023-10-22 11:48:12]
やっぱ民度は低いね。
367: 住民さん7 
[2023-10-22 11:50:32]
>>363 匿名さん
落ち着けw
368: 住民さん4 
[2023-10-22 14:29:01]
管理規約変更したい場合はどうしたらいいんスかね、
モノ置いてるの嫌なら管理規約変更するしか無いっしょ
369: 匿名 
[2023-10-22 21:36:07]
百科事典で調べて。
370: 住民さん2 
[2023-10-23 10:25:17]
>>368 住民さん4さん
ここのマンションがどうかは調べてみないとわかりませんが、多くは議決権の4分の3必要みたいですね。
部屋によって議決権が異なるのでなんともですが、大体130~150戸の賛成が必要かと
物を置いている人が反対はしないと思いますし、物を置いていないけど気にならない人も中にはいらっしゃるので、4分の3獲得は難しいかもしれませんね
371: 住民さん2 
[2023-10-23 16:25:40]
普通はマンションだから置かないようになっているんですけどね。
372: 住民さん4 
[2023-10-23 18:13:41]
>>371 住民さん2さん
ここはそうはなっていないので、普通はという話は無意味です。
373: 住民さん1 
[2023-10-23 19:22:57]
普通てなんやねん
日本全国のマンション調べてから言えよ
374: 匿名 
[2023-10-23 20:42:39]
ちょっとしたマンションは大概置いたらあかんようになっとるやろ。
375: 匿名 
[2023-10-23 20:43:31]
やっぱ民度か。
376: 住民さん3 
[2023-10-23 21:25:24]
>>372 住民さん4さん
ほんまそれな。
377: 住民さん8 
[2023-10-23 22:09:28]
廊下に物を置くなと言う意見は理解できるとして、嫌だと思っている方々はどういうロジックで禁止としたいのでしょうか?
あと、子供の自転車とかは玄関に置くべきという考えですかね?
378: 住民さん3 
[2023-10-23 23:03:59]
管理規約変更するしか無いッスよね
379: 住民さん1 
[2023-10-23 23:38:25]
自転車は自転車置き場に置いて欲しいな
ベビーカーは仕方ないと思うけど
380: 住民さん2 
[2023-10-24 00:10:53]
賃貸でさえ高い方のマンションは置いてないですよね。置いて良くなると線引きがなくなりそうで置かない方がいいかと思います。
381: 住民さん2 
[2023-10-24 00:58:41]
>>379 住民さん1さん
子供用のは自転車置き場に置くなとなっているのですよ
382: 住民さん3 
[2023-10-24 01:08:03]
駐車場や駐輪場、エントランスを見てわかるように、割とケチってますしね
高級なマンションはそもそも置き場所に困ることがないです
383: 住民さん1 
[2023-10-24 02:19:34]
>>379 住民さん1さん

例えば、敷地内や地下にバイク置き場のような平置きで区分けされている駐輪場があるマンションであれば、ストライダーでも三輪車でもベビーカーでも好きに置くことができますが、ここは上下ラックで20インチ以上の自転車しか乗せられない駐輪場しかありません。補助輪付きも乗せるなと書いてあります。
子供用の乗用具にしてもクロスバイクにしても通行や避難の妨げにはなっていないと思いますが…景観やイメージの問題でしょうか。置き方でしょうか。
今の設備だけですべてを収容するのは不可能です。

検討事項が他にもたくさんあるようなのでわかりませんが、来年1月の臨時総会で本件についても話があがるといいですね。
384: 住民さん6 
[2023-10-24 06:06:45]
ここは割と高級な物件ではないのですか?
そんなこと言われましたら残念です。
385: 住民さん3 
[2023-10-24 07:19:02]
文句言ってる人はまずルール(管理規約)を確認して、それに外れているなら文句を言おう。
ルールを変えたいならルールを変えたいと提起しよう。
386: 住民さん4 
[2023-10-24 08:11:11]
>>385 住民さん3さん

そうですね。
そして主観的な高級ごっこもやめましょう。
高級かどうかは関係なく、実態に合わせた対応を考えるしかありません。
387: 住民さん1 
[2023-10-24 08:12:44]
ここを住人自身かわかりませんが、
高級マンションではないって言う方が逆に高級だと意識してるようで恥ずかしいですね。
388: 住民さん2 
[2023-10-24 08:15:24]
>>386 住民さん4さん

主観的な高級ごっこ?全く仰る意味がわかりません。
389: 通りがかりさん 
[2023-10-24 09:03:54]
苦楽園ごっこはやめようよ。
390: 住民さん8 
[2023-10-24 13:10:27]
>>382 住民さん3さん

駐車場と駐輪場は各家庭分+アルファでないとバスが通ってない分、不便だと思いますよね。歩くのも今みたいな季節なら良いですが、夏や冬の暑さ寒さ厳しい時期にはきついですし。
391: 通りがかりさん 
[2023-10-24 15:35:05]
中の下の物件で贅沢言うたらあきませんよ。
そんなん買う前にわかりますでしょ。
392: 評判気になるさん 
[2023-10-24 17:27:18]
うう...お金さえあれば夙川駅徒歩5分以内に住みたかったです...
393: 住民さん1 
[2023-10-24 18:24:49]
でもお金だけでいえばそこそこですよ
今はどこも高いですから
10年前であれば夙川のマンション住むことが出来た価格ですよ
394: 住民さん1 
[2023-10-24 21:08:24]
5000万くらいのマンションで高級とか言ってたら馬鹿にされますよ
395: 住民さん1 
[2023-10-24 21:50:31]
すみません。
言いすぎました。
396: 住民さん3 
[2023-10-24 22:08:12]
蔑まなきゃ気が済まない人たちはなんなんだ?
日常にどれだけストレス抱えてるのかと
397: 住民さん1 
[2023-10-24 23:23:32]
394の方のことですか?
5000万は安いと全く思いませんが。
子育て世帯にしてみれば大変な金額です。
398: 通りがかりさん 
[2023-10-24 23:40:46]
チラシ入ってたよ。
売りに出てるのは6000越えとるね。
399: 通りがかりさん 
[2023-10-24 23:41:31]
もう売った人がおるのや。
400: 住民さん1 
[2023-10-25 10:47:43]
やはり買ったときよりか今は高く売れるのでしょうか。買ってもらえるかどうかですけどね。
まだまだ値上がりでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる