大和地所レジデンス株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナシティ夙川パークナード」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 神園町
  6. 【契約者専用】ヴェレーナシティ夙川パークナード
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-27 17:16:43
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナシティ夙川パークナードの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664992/

公式URL:https://www.daiwa-r.co.jp/sp/shukugawa/

所在地:兵庫県西宮市神園町1番5(地番)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩11分
   阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩8分
施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社
売主:大和地所レジデンス株式会社
   パナソニック ホームズ株式会社

[スレ作成日時]2021-03-16 14:34:21

現在の物件
ヴェレーナシティ夙川パークナード
ヴェレーナシティ夙川パークナード
 
所在地:兵庫県西宮市神園町1番5(I)、1番1(II)(地番)
交通:阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩8分 (物件の建物出入口より ※物件の敷地出入口より7分)(II)、徒歩10分(物件の建物出入口より ※物件の敷地出入口より9分)(I)
総戸数: 353戸

【契約者専用】ヴェレーナシティ夙川パークナード

101: 契約者さん2 
[2023-04-17 22:22:59]
管理組合ができたら、
ロビー階の入口からゲートまで、幅は広くなくてもいいので平らな道を作って欲しいと個人的には希望したいなと…

タイル、カッコいいのですが、ベビーカーや台車がぽこぽこ跳ねて動かして辛いなって思いました。
102: 契約者さん8 
[2023-04-18 00:17:07]
>>101 契約者さん2さん
確かにご指摘の通りですね。運送業社の方々も台車で運ぶのに苦慮されており、見ている側もはらはらです。


103: ヴェレーナさん 
[2023-04-19 18:59:50]
私は最近引っ越しを完了しました。

バルコニーの透明度が高いので、洗濯物が丸見えなのが改善すべき箇所ではないかと思っています。阪急電車から見ても・・・丸見えです。ニテコ池の横のプラウドのように、グラデーションの付いたほうが高級感を保ちながら、使い勝手がよいのではないでしょうか。
104: ヴェレーナさん 
[2023-04-19 19:08:36]
>>101 契約者さん2さん

同感です。エントランス入口の黒のタイルで歩道からの導線をフラットにしてほしいですね。
105: 契約者さん8 
[2023-04-20 08:57:09]
>>103 ヴェレーナさん

ニテコ池のプラウドめちゃくちゃカッコいいですよね!
夜とか見るとすごく高級感があります。
個人的にはあんな感じになると期待してたのですが…
以前ここに完成前の夜バージョンを載せてくれていた方がいて、それに近い気がしてたんですけどね…
今からでも変えられる部分(外のライトなど)があれば変化があると信じたいです。

106: 契約者S 
[2023-04-21 14:46:39]
>>105 契約者さん8さん


同感ですね(グラデーションに変更希望)。そもそもバルコニーの使用規約ですが、防災、美観等の問題もあり、手摺より上に選択物を干すのは規約に違反のはず(散見されますが)。管理会社も入居時、入居後、廊下の使用方法も含め当初から徹底した管理をしないと今後の販売や資産価値にも大きく影響すると考えます。
107: 契約者さん1 
[2023-04-21 19:55:29]
>>106 契約者Sさん

本当ですね。廊下にベビーカーや子供用自転車、傘などが置かれはじめると一気にアパート感になります。それでなくてもエアコン室外機がむき出しなのも抵抗感ありますし。
キレイにして資産価値維持に努めたいと思います。
108: eマンションさん 
[2023-04-21 21:42:03]
窓ガラス透明で洗濯物丸見えなのは初めからわかってたでしょうに、、、
109: 契約者さん3 
[2023-04-21 21:44:22]
>>107 契約者さん1さん
廊下にベビーカーや子供用自転車、傘などが置かれはじめると一気にアパート感‥

庶民ファミリー向けマンションで夢のようなことを
おっしゃいますね‥廊下にベビーカー、傘、鉢植え、生協程度どこ見てもやってないですか?
110: 契約者さん1 
[2023-04-21 22:03:36]
引っ越す前に住んでたマンションは、アルコープがない部屋は廊下に私物を置くのは禁止でしたので、こちらは許容されてるのですかね?
数日前に、ポストに管理会社から生活音に注意するよう注意喚起のチラシが入ってました。
あれって全住戸に配布したのでしょうか?
帰宅が夜遅いので、音には気を付けてるつもりが、クレーム入ってウチだけ配布されてるのだとしたらショックです。
111: 契約者さん 
[2023-04-21 22:23:08]
>>107 契約者さん1さん
お互いにルールやマナーを守って気持ちよく暮らしたいですね。
112: 契約者さん5 
[2023-04-21 22:34:29]
>>110 契約者さん1さん
うちには来ていないので一部かもしれませんね。
多分クレームを入れた部屋の上の部屋だけにポスティングされてるわけではないと思います。恐らくですが、少なくとも斜め上の部屋にもポスティングされてるんじゃないかと。
気をつけてるのならこれまでどおりでいいと思います。
113: 契約者さん7 
[2023-04-25 09:35:45]
エントランス付近にも張り紙がしてありましたが
ウッドデッキの養生を剥がさず置いていたせいで
シミがついた方いらっしゃいますか??
直線上のシミがついて取れないのですが綺麗に汚れ落とされた方いらっしゃればご教示いただければ幸いです、、
114: 契約者さん4 
[2023-04-26 22:51:14]
>>100 契約者さん1さん
ブレードボードを中庭でやるのも宜しくないような。
と考えてしまうのは、古い考えでしょうか…
115: 契約者さん5 
[2023-04-26 23:26:18]
>>114 契約者さん4さん
個人的にはいいのでは?と思いますが
子どもたちが安全に遊べる環境があるのはいいことじゃないですか
116: マンション住民さん 
[2023-04-27 12:50:57]
>>114 契約者さん4さん
人によって考えが異なるでしょうし、難しいですよね。
BMXとかで遊ぶ人が出てきちゃうと、さすがに危なくない?って思うでしょうし。
中庭での飲食も基本は控えるものかと思いますが、コーヒー程度もダメなのか?とか。
良識のある家庭が集まっていることを願います。
(今のところは特に問題ないのかなと思ってますが。)
117: 契約者さん7 
[2023-04-27 12:55:44]
>>113 契約者さん7さん
食器用洗剤を使って不要な歯ブラシで軽く擦ってあげたら取れましたよ
118: 契約者さん7 
[2023-04-27 13:33:23]
>>113 さん
ご参考まで
ご参考まで
119: 契約者さん7 
[2023-04-28 07:36:54]
>>118 契約者さん7さん
ありがとうございます。綺麗に汚れ落ちてますね!私も試してみます!
120: ヴェレーナさん 
[2023-04-28 13:13:50]
>>113 契約者さん7さん

デッキの表面に何か塗ってあるのでしょうか、水で勢いよく流せば、シミはきれいに取れました。ただ、流しかたが中途半端だと、またシミになってしまうので、うまくいかない場合は雑巾を軽く濡らして拭くとよろしいと思います。
121: 契約者さん1 
[2023-04-28 15:31:50]
>>120 ヴェレーナさん
何も塗ってませんよ
おっしゃるように勢いよく水で流せばある程度取れるみたいですね。
ただ雨染みが強いところはやはり水だけでは無理なようでした。
でも思ったより簡単に取れるのでそこまで神経質にならなくてもいい気がしますね!

122: 契約者さん1 
[2023-05-05 20:14:55]
つかぬことお聞きしますが、皆さんテレビ映ってますか?

リフォームして配線いじったからかもしれませんが、複数の部屋のテレビが急に電波受信できなくなってしまっておりまして…
123: 契約者さん5 
[2023-05-05 20:24:17]
>>122 契約者さん1さん
こんばんは。うちも急に映らなくなりました、、
124: 契約者さん1 
[2023-05-05 20:32:43]
>>123 契約者さん5さん

やっぱりですか。。

GWの真っ只中に困りますね。。

全部屋、テレビのアンテナレベル0なので、機材トラブルでしょうか。
管理会社が繋がるか分かりませんが連絡してみます。
125: 契約者さん1 
[2023-05-05 20:52:14]

管理会社電話すると、スカパーの管轄ということらしく、
スカパーの視聴障害通報窓口に電話したら、電話が混み合っていてなかなか繋がらない状況です。

管理会社も何件も同様の連絡入っていると言っていましたので、
スカパーも状況は把握しているかと思われます。

なので、しばらく様子見たいと思います。

126: 契約者さん4 
[2023-05-05 21:52:25]
>>125 契約者さん1さん
ご教示いただきありがとうございました。スカパー側の何かしらのシステム障害なんですね。。明日まで様子見てみようと思います、、ありがとうございました!
127: 契約者さん1 
[2023-05-06 08:32:04]
>>126 契約者さん4さん


まだ映ってないのでスカパーに電話したら、本日物件に調査が入るようです。。

ご参考までに!
128: 契約者さん8 
[2023-05-06 12:50:58]
>>127 契約者さん1さん

テレビ直りました???

129: 契約者さん1 
[2023-05-06 16:03:43]
>>128 契約者さん8さん

もうご存知かもですが、14時ごろに直ったみたいです!

とりあえず良かったですね。。

130: 匿名 
[2023-05-14 21:19:38]
コンサーバトリータイプのベランダ、横幅が狭めですがみなさんどのように洗濯物干されてますか?
131: 匿名 
[2023-05-16 10:06:54]
部屋干し
132: 検討中さん 
[2023-05-16 10:44:54]
>>131 匿名さん

浴室乾燥でしょうか?
133: 契約者さん1 
[2023-05-21 18:57:30]
中庭で犬の散歩してるのを見かけました。
回収してましたが糞も?
規約でリードしてても散歩はダメなはず。
抱っこなら大丈夫ですが。
134: 契約者 
[2023-05-21 20:16:29]
レベル低い住民がおるのは嫌だ。
135: 契約者さん5 
[2023-05-21 22:40:52]
犬の散歩ダメなんでしたっけ?
それくらい良いやん…と思いますがね。

136: 契約者さん 
[2023-05-22 06:33:31]
>>135 契約者さん5さん
規約読め。
あかんもんはあかん。
137: 住民さん2 
[2023-05-22 11:13:36]
廊下にベビーカー、自転車を置く。
中庭や、廊下でブレードボードも常識ないです。
廊下に私物は、規約違反でなかったですか?
138: 契約者さん5 
[2023-05-22 11:46:01]
ブレードボード、自転車
中庭も微妙ですが、廊下ではやめてほしいです。
139: 住民さん2 
[2023-05-22 12:10:51]
ブレードボード、スケボーは、公園や共用施設で禁止されているところが多いです。施設や、タイルの破損や、衝突や転倒事故が多いからです。
なぜマンションの中庭で許されるのでしょうか?スケートボードもいいよねとなってしまいませんか?騒音や、共用部分の破損に繋がるとおもいます。
140: 契約者さん 
[2023-05-22 16:29:48]
風紀委員みたいなんを組織したらどうかな。
141: 契約者さん1 
[2023-05-24 00:02:36]
このマンションに未来は無いとみた!
だって真面目さはあっても優しさに欠けている。
金持ちが住む家でいいかと。
ミニチュアハウスだった!
142: 契約者さん1 
[2023-05-24 08:27:31]
>>137 住民さん2さん
規約読んだ限りは避難の妨げにならなければ良いみたいですよ
それ言い出したら室外機も私物ですからね
143: 住民さん7 
[2023-05-24 09:10:46]
>>142 契約者さん1さん

震災の時は、物が転倒したり、破損したり、避難の妨げになるのですよ。照明も消えているかもしれないですし。
阪神大震災を経験した都市ですし、今後の震災に備えても、物は置かないようにしましょう。三輪車はベランダへ、ベビーカーも、子どもを部屋に入れてしばらくしたら、屋内にしまいましょう。廊下は物置ではないので。

室外機は設置を前提に建てられているものですので、配管もあり、もともと設置場所は決まっています。
一度、何が避難の妨げにならないのか、議案に挙げてみればよいのでは?
美観的には物を置き出したら、すぐに団地みたいになってしまいますよ。


144: 契約者さん2 
[2023-05-24 09:38:08]
>>142 さん

>>142 契約者さん1さん
これだけ多くの人が置かんといてくれって言うてんやから辞めといてらどうなんよ。
それぐらいわからんかな。
コンプライアンス研修でもいるかな?

145: 契約者さん1 
[2023-05-24 12:46:10]
書き方が非常に悪かったです。
廊下に私物を置くなと言う内容は規約に明文化されてないという意図での発言でした。
今の規約だと人によって良し悪しの判断はまちまちです。
143さんのように震災で私物が落ちて避難経路を塞ぐ可能性を考えて良しとしない方もいるでしょうし、塞いでないからこれぐらいなら問題ないと思う方もいるでしょう。
何より、ここで声を上げること自体が無意味なので、143さんのおっしゃるように管理組合に話を持って行った方が良いと思います。

あと、これだけ多くの人がとおっしゃいますが、不満に思ってる人が声を上げるのは当然なので、匿名掲示板で多い多くないの話は無意味かと。
146: 一住民 
[2023-05-24 19:31:38]
住民です。
少し久しぶりにこの掲示板見たらピリピリしてて悲しくなりました。
書き込んでない住民でも見てる人は結構いると思うので、書き方など出来るだけマイルドに心がけて、仲良くやっていきませんか?
一生物のマイホームなので皆さんと楽しく過ごしたいものです。
(匿名掲示板を見なければ良いと言われそうですが、有益な情報がありそうで、見てしまうものです)
147: 契約者さん6 
[2023-05-24 20:24:29]
>>145 契約者さん1さん

ノイジーマイノリティとサイレントマジョリティの構図は匿名掲示板ではあるあるですね。
リアルで会話しないことには建設的な議論はできませんね。
148: 契約者さん2 
[2023-05-29 16:33:21]
>>80 検討者さん

私は前期高齢者です。終の住処と考えて武庫之荘の一軒家から購入しました。
環境の良さ、山の見える風景、夙川公園近く、などの環境、少し高級感ある室内が気に入りました。
 地理的に上品な人たちが住むと勝手に判断しましたが、今までの書き込み見て少しガッカリしています。

 少し品のあるお付き合いをしたいものですね、

 皆さん、仲良くよろしくお願い致します。
149: 通りがかりさん 
[2023-05-29 21:22:23]
品のあるなんちゃって人間が多そうで不安です。
150: グランパの憂鬱 
[2023-05-29 22:37:50]
>>148 契約者さん2さん
夙川公園、北山、甲山に近い環境の良さ、子育てに配慮したコンセプトに惹かれて、私もここを終の住処として購入を決めました。
中庭やキッズルームでは子ども達が元気に遊び、親を含めてコミュニティが広がっています。
植栽を傷つける子や食べカスを残す子が見られるようですが、少しずつルールが整っていくものと思います。
2街区を含め、住む人を包み込む〈百目鬼村〉の都市版のようなコミュニティになれば良いなと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる