大和地所レジデンス株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナシティ夙川パークナード」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 神園町
  6. 【契約者専用】ヴェレーナシティ夙川パークナード
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-15 09:42:11
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナシティ夙川パークナードの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664992/

公式URL:https://www.daiwa-r.co.jp/sp/shukugawa/

所在地:兵庫県西宮市神園町1番5(地番)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩11分
   阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩8分
施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社
売主:大和地所レジデンス株式会社
   パナソニック ホームズ株式会社

[スレ作成日時]2021-03-16 14:34:21

現在の物件
ヴェレーナシティ夙川パークナード
ヴェレーナシティ夙川パークナード
 
所在地:兵庫県西宮市神園町1番5(I)、1番1(II)(地番)
交通:阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩8分 (物件の建物出入口より ※物件の敷地出入口より7分)(II)、徒歩10分(物件の建物出入口より ※物件の敷地出入口より9分)(I)
総戸数: 353戸

【契約者専用】ヴェレーナシティ夙川パークナード

160: 匿名さん 
[2023-06-01 23:05:54]
匿名掲示板なので言葉の捉え方は人それぞれ。
言葉の定義の話をしだしたらキリないですし争いの元なので、気づいたこと、改善してほしいことは組合に言いましょうね。
161: 住人パパ 
[2023-06-02 00:46:37]
>>157 移住者さん
同じく昼からビールを楽しみたい酒飲みです。蕎麦だけでなくアテも期待して今度呼ばれてみます!
まだマンションの周りを散策できていないのですが、甲山公園にはここから子供連れで歩いていけますか?
162: 住民さん 
[2023-06-02 06:29:41]
>>161 住人パパさん
ggr
163: 契約者さん5 
[2023-06-02 08:09:53]
「参考になる!」の数を見ると、いわゆるサイレントマジョリティの人たちの思考がよくわかる気がします。
私も同様に146や155の意見に大賛成です。
購入検討している人も覗くことのできる住民板であり、全国誰でも見れるネットでこの雰囲気ですと、購入を検討している人の購買意欲が減りそうで心配です。
少しでも平穏かつ有意義な掲示板になってほしいです。
164: 移住者 
[2023-06-02 10:50:43]
>>161 住人パパさん
甲陽園郵便局を通り目神山町の邸宅街を眺めながら甲山大師(神呪寺)へ直登する道が良いかと。神呪寺(かんのうじ)から甲山の登山道を避けて山裾(山道です!)を通りキャンプ場脇から公園に入ると1時間余り。車に注意が必要ですが小学生なら大丈夫かと思います。甲山は低いので10分ほどで山頂ですが見晴らしならお寺の展望台が良いでしょう。寺の手前から甲山公園へショートカットもできます。公園は広いので園内だけで十分ハイキング気分に浸れます。ネットに情報は沢山あります。
先日、三本松ぱんに行きました。北夙川小から少し上った所です。小さなお店で人気があるのか3時にはほとんど売り切れ。甲陽園では「ビゴの店」、苦楽園口では「ローゲンマイヤー」、「ケーズケベック」など良いですが、どこも現金払い。三本松ぱんはスマホ払いできる点が私的に推しです。先般の「甲陽園喜庵」は現金払いなのが難点でしたが。。

165: 契約者さん4 
[2023-06-03 00:12:36]
>>164 移住者さん
161です。ご丁寧にありがとうございます。今度パン持ってご教示頂いたルート散策してみます。
166: 名無しさん 
[2023-06-03 10:17:59]
組合に意見するのが、難しい方もいらっしゃいます。ここで意見を伝え、問題提起していいもいいと思います。
167: 移住者 
[2023-06-03 10:22:11]
>>165 契約者さん4さん
お子様連れ散策なら香櫨園浜(御前浜公園)が歩いて1時間程。県道82号(大沢西宮線)を横切って山本歯科の脇から夙川公園に降りてテクテク南下。幹線道路や鉄道を渡り、夙川の流れと木々の緑を楽しみながら片道4km程の平坦コースです。浜にはユリカモメなど野鳥が生息していてバードウォッチャーが大きなレンズを構えています。私はヘリノックスチェアワンのような軽量イスに座って缶ビール。西宮マリーナに向かって少し歩くとトイレの心配もありません。
帰りは酒蔵通り手前の中央図書館に寄るも良し、苦楽園口の近くで買い物も良し、の感じでしょうか。


168: 住人パパ 
[2023-06-03 14:10:15]
>>167 移住者さん

ヘリノックスチェアワンのような軽量イスに座って缶ビール
→趣味が合いそうです笑
散歩ルート教えて頂きありがとうございました。
169: 住人です 
[2023-06-04 23:01:20]
ブックルームの本のリクエストってできるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?
170: 移住者 
[2023-06-08 22:40:16]
15分ほど歩いて「リョウイチヤマウチ」というパン屋さんに行きました。食べログでこの界隈最高点の店です。ガラス張りの店内は明るく男前な構え。「ブーランジェヤマウチ」だった店名を個人名に変えた当たりオーナーの気概が伝わります。値段もリーズナブルで人気の高い事が伺えます。ただ、週3日の休みと現金決済が私的には残念。セブンイレブンと同じで現金を入れたらお釣りが出る仕組みですが、1万円しかなかった私は千円9枚と小銭で財布が重くなりました。
帰りは生鮮品を求めて北夙川小の並び「苦楽園センター」へ。昔の公設市場を思わせる構えですが、3時過ぎには値札が変わるなど回転の良さを感じます。3000円以上は配送対応やPayPay決済可、など新さもあって推しの店です。
コロナ以降、特に食品を扱う店はタッチレス決済が良いと個人的には思っており、この界隈のパン屋さんに現金決済が多い事が不思議です。
171: 契約者 
[2023-06-09 09:30:28]
普段でも現金払いしかしませんが何か。
172: 移住者 
[2023-06-09 22:46:29]
現金払い全てOKの方は裕福かと。敬服しますm(_ _)m
①ポイ活でのキャッシュバックを捨てている。②店がキャッシュレス対応にかかる費用を現金払いの顧客まで分担している。

以上は余談ですが、除菌圧力が強い今日、誰がさわったか分からない現金のやり取りを避けたい人はおられる事と思います。特に口に入れるモノを扱う店にとって、キャッシュレス対応は大事かと思う次第です(ヴェレーナと関係なく恐縮です)。
173: 契約者さん1 
[2023-06-11 08:23:18]
物音に関してお互い様なところがあるので、多少は仕方ないことだと思っていますが
朝からおそらく子供が走り回る音で目が覚めます
休日、ゆっくり休みたい休日も朝からドンドンドンドンで休まりません
せめて朝くらいはどうにかしてほしいと願っているのですが、上下左右、斜め、どちらのお部屋からの音なのかわかりません
174: 契約者 
[2023-06-11 18:27:44]
ガキ共をちゃんと躾けろ。
175: 契約者3 
[2023-06-11 19:30:29]
二重床、二重天井を売りにしてた物件のはずですが、防音性が高いわけじゃないですよね。
ファミリー向け物件は今どきどこのマンションも同じように騒音の話題あがってるようですよ。
高級マンションだったら違ったんですかね…。
集合住宅の宿命ですね。
176: 契約者さん5 
[2023-06-11 22:44:12]
>>173 契約者さん1さん
騒音をはじめ共有廊下、中庭の問題など一つ一つ具体的かつ丁寧に管理組合や管理会社に実情を伝え相談するのが良いのでは。個人が特定されないよう配慮して張り紙など注意喚起してくれるのではないでしょうか。個々の結果は別としても、ちょっとした事の積み重ねでマンションに合ったマナーやルールが作られて行くものと思います。
177: 契約者さん3 
[2023-06-12 08:30:58]
エントランスやコンシェルジュカウンター周辺の貼り紙、お知らせ等、しかたないとは思いますが見栄えが良く無く気になってしまいます。皆様はどう思われますか?
178: 入居予定さん 
[2023-06-12 12:27:44]
先週末、廊下を歩きながら中庭を見ておりましたら、植栽を踏み散らかして、ボール遊びをしている男子児童がおりました。元気で結構な面はありますが、中庭はみんなのものであることをきちんとご家庭で躾けてほしいと思います。あわせて、児童から見て、踏み入ってよい部分といけない部分が若干曖昧なのも今後は検討(たとえば、杭を打ち、ロープする)すべきかなと思っています。
179: ヴェレーナさん 
[2023-06-12 12:37:08]
>>157 移住者さん
甲陽園喜庵はおススメです。仕事で阪神間のグルメの記事を書いています。夙川から甲陽園の間には、本当によいお店が多いです。超高級にはなりますが、日本料理・子孫(こまご)の懐石は絶品です。他方、苦楽園口駅前の丸万の親子丼は、昔から地域の人たちに愛されている、出汁の利いた絶品です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる