フジ住宅株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランニード河内小阪ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 東大阪市
  5. 菱屋西
  6. ブランニード河内小阪ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-15 13:43:39
 削除依頼 投稿する

ブランニード河内小阪についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.fuji-ie.com/bukken/4801/

所在地:大阪府東大阪市菱屋西6丁目69-1
交通:近鉄奈良線「河内小阪」駅徒歩7分
間取:3LDK
面積:62.06㎡ ~ 71.69㎡
売主:フジ住宅株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:フジ・アメニティサービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-03-15 15:37:35

現在の物件
ブランニード河内小阪
ブランニード河内小阪
 
所在地:大阪府東大阪市菱屋西6丁目69-1(地番)
交通:近鉄奈良線 「河内小阪」駅 徒歩7分
総戸数: 66戸

ブランニード河内小阪ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2021-03-24 10:42:48]
物件概要からすると子育て世帯向きに特化したマンションのようです。
航空写真だと周りはほぼマンションなので、子供さんの多い場所なんでしょうかね。
駐車場が全て平面なのは良いんじゃないでしょうか。
ただ戸数の4割ほどしかないので抽選になるかもしれませんけど…。
生活環境はどうでしょうか。現地地図がまだ出てない状態なので地元の方の口コミとかあったら良いですね。
2: 匿名 
[2021-04-03 00:04:52]
ここのすぐ横の道路は狭いですよ。
駅前の近鉄ビルの跡地もマンション予定ですよね?そっちの方が良いと思います。
3: 通りがかりさん 
[2021-06-20 15:39:39]
インポール設計ですかね…?
魅力があまりないような…
4: 匿名 
[2021-06-20 15:43:56]
この辺りのエリアは保育所激戦です…。
東大阪は府内で一番保活が厳しいです。
5: マンション検討中さん 
[2021-06-20 16:03:14]
菱屋は東大阪では人気エリアですからね
リビング側はアウトポールみたいですが
6: 匿名さん 
[2021-07-01 10:07:29]
WEBチラシで情報を更新していくタイプですかね。
間取りは分かりましたが設備仕様等も公式サイトに公開があるといいのですが。

ベランダのスロップシンクと手洗いカウンターが付いていて良かったです。
設備には意外と凝ってる感じとなるのででしょうか。
価格帯は抑え目なのでキッチンやお風呂の仕様が良かったら結構良いマンションになるかもしれませんね。
7: 匿名 
[2021-07-01 22:32:45]
東大阪でもいいのであれば…。
8: 販売関係者さん 
[2021-07-08 16:13:47]
マンション建設ってこんなに工期がかかるものなんでしょうか?
他のマンションと比べて大幅に遅い気が・・・
9: 通りがかりさん 
[2021-11-12 22:46:38]
初期に見に行きました。
目当ての物件の価格を聞きましたが教えて頂けませんでした。
アンケートの年収が嘘だと思われたのか、冷やかし程度と思われたのか?帰宅し、主人が「もうあそこはいらん!」と怒ってしまい、私的には物件がよかったので残念でした。
営業さん、うちはそちらのトップ3物件、キャッシュで余裕で購入できます(._.)
10: 通りがかりさん 
[2021-11-12 23:17:55]
小阪は駅前の近鉄ビルの跡地にもマンションが建つらしいですから、そちらの方が良いと思います。
11: 通りがかりさん 
[2021-12-06 17:48:50]
場所は悪くないが確かに横の道は狭い。今時のマンションの構造だが収納だいぶ少ない。子育て向きか?と思えた。3人家族なら問題なし。
南向き側には大きなマンションがあるので視界良好とは言えなさそう。駐車場が平面とのことだったがあくまで抽選、、、。
とにかく営業の仕方がなんとも。度々席を外し上司の判断を煽っているのか電話ばかり。その際にタバコでも吸っているのであろう待たせるくせにタバコの臭いをつけて席に帰ってくる(笑)
客の購買心を過度に煽る営業スタイル(〇日以内に返事してくれないとこの値段では売れない等)で前向きに検討する気も失せた。
客にとっては人生の大きな買い物。大きな会社なのだから家を売る者として人の気持ちに寄り添う営業スタイルも教育してほしい(笑)
12: 通りがかりさん 
[2021-12-10 15:26:08]
>>11 通りがかりさん
大きなマンションがあるのは、北側ですよ。
南側はこのマンションの駐車場を挟んで戸建てが並んでいますので、日当たりは問題ないと思います。
おっしゃる通り、駐車場(すべて平面)は抽選ですが、最近のマンションで全戸分の駐車場があるところは見たことがないので、このあたりは仕方ないかなと、個人的には思います。
ただ、おっしゃる通り、営業には不信感を感じました。
13: 通りがかりさん 
[2021-12-12 14:31:20]
>>12 通りがかりさん

存じ上げております。南向きの日当たりは問題ないですが最上階を購入しても『南側の見晴らし最高! 』という眺望面での優越感は無いのかな、、、と。
菱屋西5.6のこの辺はマンション街のような感じなのでタワマンでもない限り眺望面はやむを得ないですが(T^T)
駐車場で現在運用されているところも今後小阪再開発にあわせて土地売却されたり様々な動きを見せているので駐車場の悩みは尽きませんね。。。
12さんもあまり良い印象を持たれなかったのですね。営業が他の方だったらもうちょっと前向きに検討出来たのかな?と後になって思ってしまうほどでした。
14: 通りがかりさん 
[2021-12-13 13:49:31]
↑わかります!
営業、すぐ電話で確認しに席立つんです。もっと把握して段取り踏んでトークしろよ!ってイライラ笑
時間ないって言うのに、客の都合全く無視で・・
物件的には収納は少ないし、小阪の北側はマンションだらけで、最上階に住んだとして、日当たりは確保できても本当に見晴らしはよくないです。小阪は人気ありますけどね。
15: マンション検討中さん 
[2021-12-26 14:15:34]
利便性は近鉄ビル跡地に建つ予定のマンションの方が上ですが、アドレスだけで言えば菱屋西はブランド。(元御厨栄町住民より)
16: 名無しさん 
[2022-02-23 09:58:54]
全邸南向きはいいんじゃない?
17: 通りがかりさん 
[2022-03-31 19:44:46]
菱屋西ってめちゃくちゃ
いいとこですよね!

平面式駐車場も100%みたいやし
かなり良いかと思う
18: 通りがかりさん 
[2022-03-31 19:46:33]
>>6 匿名さん
サイトに掲載されてましたよ。
19: かんちゃん 
[2022-03-31 19:48:28]
>>13 通りがかりさん

わかります。
ほぼ買う気満々だったんですが、
営業さんが席たちすぎて
全然戻ってこずに一気にうせました笑

立地とか環境はパーフェクトです!

20: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-11 22:59:30]
小阪は駅前の近鉄ビルの跡地にマンションができるお話は確かな情報ですか?ネットで検索しても出てこなくて…どこに情報があるか教えていただけますか?
それか現地に行ったら何か情報得られますかね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる