公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/senjuohashi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152935
千住大橋駅前の大規模開発・ポンテグランデTOKYO。
超高層住宅街区の1棟目は住友不動産による42階建てタワー。
利便性と開放感を兼ね備えた注目のプロジェクトです。
検討者の皆さまとの情報交換を希望します。
シティタワー千住大橋
地名地番 東京都足立区千住橋戸町1-5他
住居表示 東京都足立区千住橋戸町
交 通 京成本線「千住大橋駅」徒歩4分、JR・東京メトロ・つくばエクスプレス「南千住駅」徒歩16分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上42階建
延床面積 51,997.32㎡
建築面積 2,605.82㎡
敷地面積 8,900.62㎡
建築主 住友不動産株式会社住宅分譲事業本部
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 株式会社長谷工コーポレーション
着工予定 2021/07/31
完成予定 2025/07/31
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[スレ作成日時]2021-03-06 07:48:36
- 所在地:東京都足立区千住橋戸町1番5他(地番)
- 交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩5分
- 価格:6,600万円~1億2,500万円
- 間取:2LDK~3LDK
- 専有面積:54.09m2~75.68m2
- 販売戸数/総戸数: 15戸 / 462戸
シティタワー千住大橋ってどうですか?
5214:
匿名さん
[2024-05-02 01:14:42]
千住大橋よりも忌避施設の集まる品川とかの方が民度低いと思うよ。この辺は民度高い人が多いです。
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5215:
マンション検討中さん
[2024-05-02 01:36:11]
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5216:
名無しさん
[2024-05-02 10:39:38]
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5217:
口コミ知りたいさん
[2024-05-02 10:49:11]
>>5213 マンコミュファンさん
必死に千住大橋ネガしたいんだろうけど、ここ検討してる人て駅力や数分の乗り換え時間の違いに敏感な人達じゃないでしょ。それよりも1億未満で立派なタワーマンションに住みたいとか、リバーサイドの静かな住環境とか求めてる人かと。 乗り換えありだけど、物理的に都心に近い分乗車時間が少ないのが強みなんだと思うよ。 大宮とか郊外で超満員電車に30分も揺られるとかありえないしね。 |
5218:
検討板ユーザーさん
[2024-05-02 10:54:41]
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5219:
匿名さん
[2024-05-02 11:17:30]
プラウドタワー小岩フロントかな、近いのは。
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5220:
匿名さん
[2024-05-02 12:05:12]
北千住駅、大規模ターミナル駅なので複数路線が利用できる利便性は確かにあるでしょう(電車トラブル時に迂回できる等)。
ただ、駅自体が大きい分、駅入り口からホームまで歩く時間長いし、殆どの方は普段使う路線以外はあまり乗ることない(年に数回?)ので一長一短はあると思います。 ラッシュ時間の込み合いもすごいし。 千住大橋駅が便利とは言わないけど、ホーム近いので列車間隔を相殺すると思えば小さい駅ならではの良い点もあると感じます。 |
5221:
評判気になるさん
[2024-05-02 17:13:26]
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5222:
マンコミュファンさん
[2024-05-02 17:16:20]
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5223:
評判気になるさん
[2024-05-02 18:27:50]
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5224:
匿名さん
[2024-05-02 18:29:11]
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5225:
マンション検討中さん
[2024-05-03 14:19:21]
>>5223 評判気になるさん
車が通る道のそばでのボール遊びは厳しいかもしれませんが「危険な遊び方」だと我が家では教えています。 子ども自身が飛び出さなくてもボールが逸れて車道に出てしまったら車側にも迷惑かけてしまう可能性だってありますし、やはりそういう遊び方は子どもにも車にも危ないと思っています。 さくら公園が小さめで、子どもが全員そこで遊べないのかもしれませんね。 それとこれとは別の話ですが。 |
5226:
口コミ知りたいさん
[2024-05-03 18:17:14]
土地勘ある身としては、これから500戸1000戸と会社員世帯が増えたら千住大橋駅は間違いなくパンクすると思う
北千住駅だって今もラッシュ時はかなり混んでるけど、武蔵小杉みたいになるのは嫌だなぁ |
5227:
eマンションさん
[2024-05-05 07:26:51]
>>5220 匿名さん
北千住駅ですが、慣れていれば駅入り口からホームまで、そんなに時間かかりませんよ。仰る通り、上野東京池袋などの大規模ターミナル駅は構内の移動時間がかかり、人の離合集散がいつも酷い。 北千住駅は垂直方向にホームが重なる珍しい構造のターミナル駅で、上下移動はエスカレータでサポートされます。コンパクトなコンコースには各路線改札が一直線に並び、ラッシュ時の人流は短くわかりやすく、停滞は少ない印象です。たとえばラッシュ時、東口から最遠の上野東京ラインのホームまで、歩いて2分かかりません。 たしかに通勤先以外の路線に乗ることは多くはないですが、千住には映画館がないので、日比谷や銀座にゆくのに地下鉄は重宝しています。働き先や子供の学校など、選択肢が拡がるのはターミナル駅ならではでしょう。 千住大橋は、こうしたターミナル機能を数分先の日暮里駅と京成上野駅に置いてると考えてよいと思います。終点の京成上野、じつは複数の地下鉄に接続できてスゴい駅です。日暮里はラッシュ時こそ、乗り換えがけっこう混雑、停滞するものの、何よりも山手線に6分でアクセスできるなんて、かなり売りです。 |
5228:
通りがかりさん
[2024-05-05 09:08:55]
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5229:
通りがかりさん
[2024-05-05 11:07:31]
>>5228 通りがかりさん
どうしても言いたくなるやつか。 |
5230:
マンコミュファンさん
[2024-05-05 23:18:16]
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5231:
eマンションさん
[2024-05-06 01:58:01]
>>5227 eマンションさん
山手線6分が売り…、都心近辺ならその条件は当たり前なんだよね。複数路線使えない方はむしろ他に劣ってないか…。 それにご飯食べるところがポンテポルタしかないのも残念ポイントなんだよな。 安いチェーン店しかないの、テンション上がらない…。 市場が近くにあるみたいだけど、日曜やってないし、閉まるの日中かなり早い時間だし。 |
5233:
匿名さん
[2024-05-06 06:27:29]
こんな記事を見つけてしまいました。
地盤はどうなんでしょうね。 https://news.yahoo.co.jp/articles/433c4faa4d3225b432a93f01ea44a233544e... |
5235:
マンション掲示板さん
[2024-05-06 10:31:58]
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