タマホーム株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グレンドール新宿牛込柳町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 弁天町
  6. グレンドール新宿牛込柳町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-03-20 01:15:25
 削除依頼 投稿する

グレンドール新宿牛込柳町についての情報を希望しています。
公式URL:https://tamahome-shinjuku.com/

所在地:東京都新宿区弁天町135番(地番)
交通:都営大江戸線「牛込柳町」駅(東口)より徒歩4分
東京メトロ東西線「早稲田」駅(1番出口)より徒歩10分、
「神楽坂」駅(2番出口)より徒歩13分
間取:1LDK~3LDK
面積:31.52平米~81.47平米
売主:タマホーム株式会社
施工会社:古久根建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
住宅ローン控除適用可の「程よい」価格帯特集①(ブリリアタワー有明ミッドクロス・グレンドール新宿牛込柳町)
https://www.sumu-lab.com/archives/5424/
グレンドール新宿牛込柳町 最終一邸 4,190万円 31.52平米 坪単価439万円【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/15805/

【タイトルと本文の(仮称)を削除しました。2021.3.5 管理担当】
【スレッド本文を一部修正しました。2021.3.7 管理担当】

[スレ作成日時]2021-03-02 14:24:51

現在の物件
グレンドール新宿牛込柳町
グレンドール新宿牛込柳町
 
所在地:東京都新宿区弁天町135番1(地番)
交通:都営大江戸線 牛込柳町駅 徒歩4分
総戸数: 72戸

グレンドール新宿牛込柳町ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2021-03-02 16:51:13
1LDK 31.52㎡ 3,900万円~
2LDK 45.82㎡ 5,800万円~
3LDK 62.72㎡ 7,900万円~ (公式HPより)

最多価格帯7000万円台、7100万円台、各5戸

メジャー物件より幾らかお買い得感ありそう?
日当たりとかどうなんだろう?
No.2  
by 匿名さん 2021-03-02 19:39:28
ああ、ここはバブル時代に地上げが途中でポシャって、駐車場と古い民家が散らばってた土地だ。
東西線と大江戸線が使えるし、神楽坂へも散歩で行ける距離。
外苑東通りが整備中だからいい立地だね。
No.3  
by マンション検討中さん 2021-03-02 21:21:17
外苑東通りから一本入ったところだから静かなのかな?
No.4  
by 匿名さん 2021-03-03 08:04:07
緩衝になる建物があるので、少しは静かだと思います。
No.5  
by 匿名さん 2021-03-03 22:48:52

航空写真を見ると、コンフォリアやライオンズが目の前で。同じ5階建て。残念な囲まれ感。
No.6  
by マンション検討中さん 2021-03-04 14:59:06
>>5 匿名さん
傾斜地で、東側の弁天町アパートは4階建てのようなので、本物件の5階や4階(実質6階・5階)の東向きは多少眺望の抜けがあるのではないかと思います。
No.7  
by ご近所さん 2021-03-04 16:45:33
東側は外苑東通り。車路の方が高く、現地は窪地のように見えてしまうから、抜け感はないですね。幸い、ハザードはかかっていませんが。
No.8  
by 匿名さん 2021-03-04 18:20:19
>>7 ご近所さん

外苑東通りと比べてもこちらのほうが1層分以上高い。
当面は視界抜けが確保できるだろう。
No.9  
by 匿名さん 2021-03-04 18:23:16
こんな単価で事業なり立つんだ。結局デベロッパがブランド傘にボッてるだけって事ね。
No.10  
by 匿名さん 2021-03-06 10:56:13
タマホームのマンションって初めて見ました。全国でどの位建ててるんでしょう?
検索してもあまり出て来なくて…。
立地は良いのであまりメジャーではないマンションでも資産価値としては問題ないでしょうかね。
>>2の情報があるので事業協力者さんがいくらかいるのかと思いましたが、今の所物件概要には記載されてない様子ですね。
No.11  
by マンション検討中さん 2021-03-06 12:05:34
>>10 匿名さん
タマホームのグレンドールは浅草と二子玉川にあります。あとはアンシアという名称のマンションもあるようです。が、いずれにしても少数ですね。
No.12  
by 匿名さん 2021-03-06 13:44:20
>>10 匿名さん

タマホーム自体がメジャーなので問題ないと思います。
マイナーなマンション専業デベロッパーよりも安心かと。
No.13  
by 匿名さん 2021-03-09 08:33:13
都営住宅側から見た感じですが、結構開けた敷地ですね。都営住宅との距離も結構あるので東向きは明るくなりそうです。
No.14  
by 匿名さん 2021-03-09 09:52:30
>>13 匿名さん
写真提供ありがとうございます。参考になります。
No.15  
by 匿名さん 2021-03-10 10:42:58
東向きはどうしても日当たりが悪くなります。午前中だけで午後には日照がありませんから、
日照条件を気にされない方になってしまうでしょう
メリットとしてはリビングに朝日が当たって朝は明るいこと。夏場は比較的涼しく過ごせることが挙げられます。
タイミングや運にもよりますが、条件が悪くなってしまうだけでも、売却の価格は下がってしまうでしょう。
No.16  
by マンション検討中さん 2021-03-10 12:23:12
>>15 匿名さん
以前、東、南、西の各向きがある物件を検討していた際に、その物件には各向きともまんべんなく申込みが入っていました。
一般に南向きや南東向きの人気が高いと思いますが、各人の好みという面もあり、東向きや西向きもその向きというだけでイコール直ちに悪条件とはいえないのではないかと。
また、新築販売時にも向きによって価格差をつけて売り出されることが多いと思います。
No.17  
by 匿名さん 2021-03-10 13:03:05
こちらの現場の場合南向きは急坂かつ道路面より低い部屋が一定数あり、西向きは崖下擁壁になるので、一般的な良方角がイマイチではありますね。
デベもそのあたりバランスを取って悪方角は坪単価抑えたり間取りを良くするなど考えますし、物件単体だけでなく将来的な周辺環境の変化も合わせて検討する必要はあるかと。
No.18  
by マンション検討中さん 2021-03-11 15:36:26
ここは前はがあった場所でしょうか?
Googleで見たら、傾斜がある部分だったので。
No.19  
by 匿名さん 2021-03-11 15:49:16
>>18

グーグルマップやストリートビューで見るとわかりますが、駐車場と戸建て、大木のあった空き地などを取りまとめた感じですね。
完成予想パース見ると地盤面も1.5mくらい切土してそうです。盛土よりはましでしょうけど。
No.20  
by マンション検討中さん 2021-03-11 18:28:10
>>19 匿名さん

勉強になりました。ありがとうございます。
この辺に詳しくなくて、クレヴィアに比べたら金額がここが安く感じてしまうので、もちろん条件が違いますので。。ご参考致します。


No.21  
by 口コミ知りたいさん 2021-03-18 14:07:40
近くだとクリオ市谷柳町もきになるりますね。
No.22  
by 匿名さん 2021-03-18 16:26:11
クリオは駅から近いけれど、場所は良くないです。何より高すぎます。
No.23  
by 匿名さん 2021-03-18 16:38:58
クリオの3Lチョーさんにネタにされてましたね。
No.24  
by 評判気になるさん 2021-03-19 13:47:22
大通りからちょっと入ったところで静かだろうし、目の前コンニチハでなければ特別な眺望までは望まない、最寄りが大江戸線でOKって人なら狙い目な気がする。外苑東通りはそろそろ整備終わっていい感じになっていきそうだし。
No.25  
by 匿名さん 2021-03-19 14:04:32
>>24 評判気になるさん

東西線早稲田も10分かかりませんよ
No.26  
by 近所にお勤めさん 2021-03-19 15:35:21
入居のころには外苑東通りの整備が終わるのでしょうか。牛込柳町交差点の南側はそろそろ終わりそうですが、現地あたりはさらに数年かかりそうですが
No.27  
by 匿名さん 2021-03-24 08:22:17
駅から近いので期待大の物件ですね。バランスよく人気なのかな?

プライベートテラスがついているタイプもあるので、テラスがついているのはなかなかいいんじゃないでしょうか。
1LDKのタイプでもルーバル付きなのは珍しいなと思いました。
部屋の広さはあまり広くはありませんが、立地の条件がいいというところはメリットが高そうです。

No.28  
by 評判気になるさん 2021-03-31 12:33:52
これ、盛土してあったからハザードかかってなかっただけで、
完成パースみたいに東側道路とグランドレベル揃えたらハザードかかりそうですね…。
No.29  
by 匿名さん 2021-03-31 15:27:08
もともと窪地ですから
No.30  
by マンション検討中さん 2021-03-31 19:39:23
この辺りは、もともと川だった場所だから仕方ないよ。
No.31  
by 匿名さん 2021-03-31 20:20:58
地盤ゆるいんですね。自然災害対策が気になります。
No.32  
by マンション比較中さん 2021-04-01 05:54:43
現地を見たら、結構な傾斜地で奥の隣接地との段差は気になりました。2方接道で採光は問題なさそうですが、やや囲まれ感あり眺望は望めませんね。
No.33  
by 匿名さん 2021-04-01 11:53:44
私も現地を見ました。西側が崖のようになって民家が建っていて、大地震や土砂災害で流れ落ちて来ないか、心配になりました。
No.34  
by マンション検討中さん 2021-04-01 20:10:18
この辺り川だったんですね。あまり気にしないタイプではありますが、最近の地震の多さを見てると、、
No.35  
by マンション検討中さん 2021-04-02 00:28:42
>>33 匿名さん

私も現地行ってきました。お昼前の時間だったんですが地面まで明るいので1Fまで明るそうでしたが、同じく土砂被害で流れ落ちてこないのか心配でした。
No.36  
by 匿名さん 2021-04-03 10:06:47
本当に1階まで明るそうです。
地震は多くなってきているので、かなり心配ですね…
数年前ならそんなに多くなかったのですが、少し大きい地震が頻発しているので気になります。

一番近い駅が牛込柳町の駅なのですが、私はあまり利用したことがなくて。使い勝手はどうなんでしょうか。
No.37  
by マンション検討中さん 2021-04-03 19:37:03
>>36 匿名さん

牛込柳町駅は、新宿・上野にも簡単にアクセスできるので、便利ですよ。ただ、他路線と違って駅が深いのが難点です。ですが牛込柳町から乗る場合は、朝でも激込みじゃないので、ストレスは感じないです。
No.38  
by 評判気になるさん 2021-04-04 00:43:57
早稲田駅もギリ使えるのがいいですね。丸の内勤務なので東西線は便利。
No.39  
by 匿名さん 2021-04-05 08:27:09
アクセスが良いだけでなく、
近くに公園があって、緑があるので週末のお散歩や
子供がのびのびと遊べる環境は、とても良いなと感じます。
日々をどのように過ごせるかがマイホームの条件。
その条件に当てはまる感じがします。
ただ、これだけ好条件だと価格が気になりますね。
No.40  
by 去年まで近くに住んでた人 2021-04-05 09:30:23
この地域の個人的なオススメとデメリット紹介するね。

オススメなポイント
・割と静かで治安良い
・新宿に出やすい、バスも本数多くて便利
・近くのガファスっていう料理屋さん安くて美味しい。
・つづくっていうわさび飯屋さんはマスト。
・駅前に定額制の整体院がある

デメリットなポイント
・外苑東通りはいつも混んでる
・大江戸線1本だと正直きつい。東西線は悪くないけどやや日常使いだと遠いかな。。
・近くにご飯屋さんが本当に少ない。美味しい店は生き残ってるけど再開発で大体なくなった。
・駅前のスーパーよしやは高い&品揃え微妙。酒は良い。

まぁいい所だよ。地味だけど
No.41  
by 匿名さん 2021-04-05 11:44:36
デメリットは立地でしょう。西側の崖からの土砂崩れリスク。当地の盛り土のリスク。これらに対して、どんな対策をしてくれているか次第で検討します。
No.42  
by 匿名さん 2021-04-05 13:04:49
>>41 匿名さん
切土ならわかりますが、盛土もしてるのですか?
No.43  
by 匿名さん 2021-04-06 17:14:05
>>41 匿名さん
>>西側の崖からの土砂崩れリスク。当地の盛り土のリスク。
こういったリスクって、何か書類かで残っていたりしますか?
初心者でも見たらわかる書類があるといいのに…と思います。

地震が多いですし、こういったのってすごく気になりますね…

No.44  
by マンション検討中さん 2021-04-06 19:43:31
>>43 匿名さん

新宿の土砂災害ハザードマップには該当なしと記載されておりますが、現地の写真にてご確認できるように周りの西側のお家が高いので、皆さんと同じく心配とは思いました。

No.45  
by マンション検討中さん 2021-04-06 19:52:36
>>28 評判気になるさん

マップ確認しましたら、弁天町アパートが0.1m-0.5mぐらいかかっているので、そのぐらいになっちゃうかもですね。
No.46  
by 匿名さん 2021-04-07 23:17:00
土砂崩れなどのリスクは考えるべきだという事はわかるんですが、
みなさんはその辺もしっかり検討した上で考えられているものなのでしょうか。
水害などのリスクは正直どこまで考慮すれば良いものか難しいです。
No.47  
by マンション検討中さん 2021-04-07 23:54:19
>>46 匿名さん

人それぞれだと思います。
ハザードマップで赤になっている地域でも気にしない方は購入されてますし。
No.48  
by デベにお勤めさん 2021-04-08 00:32:35
建物の断熱性、星一つの新築マンションを久々に見たのですが、これは戸建てをメインにされているタマホームさんなので、何かしら要因あるのですかね?
コスト削減のため、直床にしているマンションでも、断熱性は星三つは基本あるので。
No.49  
by マンション検討中さん 2021-04-08 01:04:29
断熱性はよくわからないですが、構造や設備仕様イマイチなんすかね。ディスポーザーあるからそれなりに期待できるのかと思ってました
No.50  
by 匿名さん 2021-04-08 10:26:07
>>48 デベにお勤めさん
あなた本当にデベに勤めてるの?だとしたら勉強不足だよl
東京都マンション環境性能表示は2020年度から新基準で評価が厳しくなって、断熱性星3つは激減した。大手でもほとんどが星2つ以下。ただし、星1つは少数派ではある。
No.51  
by 匿名さん 2021-04-09 22:10:28
割と自然があったりとエリアとしては悪くないような気はしていますが、
実際のところ住み心地とはしてはいかがでしょうか?
この辺で暮らした事がある方の生の意見があったら気になります。
No.52  
by マンション検討中さん 2021-04-22 12:50:54
建設現地です。確かに、震災などが起きた際の、西側・北側の隣接地の擁壁や西側戸建ての崩落が心配ではありますね。
No.53  
by 匿名さん 2021-04-22 13:54:07
写真ありがとうございます。現地行ってみましたが、地上から見ると、隣接地の擁壁が高く感じました。西側戸建てが倒壊ハザードかかっていないのが、信じられないくらいです。
No.54  
by マンション検討中さん 2021-04-27 12:44:15
モデルルーム行かれた方いかがでしたか??
No.55  
by マンション検討中さん 2021-04-30 08:39:34
>>51 匿名さん
近くに住んでますが、非常に住みやすいですよ。
以下、私の印象です。

・よしやのほか、徒歩圏内にヨークフーズ、サントクといった中規模のスーパーがあり、自転車10分ほどでライフ、キッチンコートといった大きなスーパーもあります。ドラッグストア等もいくつもあり、日常の買い物には困らないです。
・子育て環境でいえば、小学校、中学校まで近く、早稲田小学校は近辺でも人気の学校です。新宿区は中学生まで医療費がかからないなど医療支援も充実していますし、近くに大病院があるのも安心です。徒歩5分位で弁天公園という比較的大きな公園があります。戸山公園という大きな公園までも自転車で10分ほど。
・外苑東通りと接している訳ではなく、普段はとても静かなところです。接道している道路はほとんど車が通りません。
・飲食店については、徒歩だと少し距離がありますが、大衆系なら早稲田駅エリア、お洒落な店なら神楽坂エリアに多くあるので、困ることはないです。
・近くに新宿西口までのバス停留所があり、本数も多くて便利です。新宿三丁目にいくときは大江戸線ではなくバスを使う人も多い印象です。自転車で有楽町線の江戸川橋駅まで出ることもあります。本数は多くありませんが、徒歩10分くらいのバス停から国立競技場や渋谷まで出ているバスもあります。

・反面、ハイセンスで洗練されたエリアというよりは、庶民的な雰囲気が残るエリアですね。現地で雰囲気を確認されると良いと思います。
No.56  
by マンション検討中さん 2021-04-30 11:23:18
エリアとしては良いですが、崖下のような建設地が心配です。
No.57  
by マンション検討中さん 2021-04-30 11:43:32
ホームページ更新されていますね。設備仕様は悪くないと思いました。
No.58  
by 匿名さん 2021-04-30 16:39:17
モデルの予約かなり入ってるね。予約できたけど随分先。行った人、どうだった?
No.59  
by 評判気になるさん 2021-04-30 20:57:17
設備は悪くなかったと思います
16日抽選なので、スケジュールは結構タイトですね
No.60  
by マンション検討中さん 2021-04-30 22:14:24
2ldk53m2検討しようと思ってるんですが、価格っていくらからスタートでしたか?
No.61  
by 周辺住民さん 2021-04-30 22:18:23
ちょっと歩くけど、大隈庭園、肥後細川庭園、椿山荘など、散歩は楽しいですよ。神田川沿いの桜もおすすめです。
No.62  
by 匿名さん 2021-04-30 22:25:39
これはかなりいい物件に見える。ブランド料ない分だけお買い得じゃないでしょうか。
No.63  
by 評判気になるさん 2021-05-01 14:54:19
>>60 マンション検討中さん

その広さだとおそらく6900万台からですね
No.64  
by ご近所さん 2021-05-01 15:56:42
>>61 周辺住民さん
かなり歩きますよ。小型犬の散歩では行けない距離ですね。
No.65  
by マンション比較中さん 2021-05-03 15:59:51
>>62 匿名さん
クリオ市谷柳町やウエリス市谷加賀町、クレヴィア新宿若松町といった周辺物件と比較すると、お安く感じるのですが、やはりブランドの分だけお安いのでしょうか?
No.66  
by ご近所さん 2021-05-03 16:23:42
市ヶ谷加賀町とは地位がちがいすぎる。
No.67  
by マンション検討中さん 2021-05-03 19:34:01
>>65 マンション比較中さん
あとは地価が安いんでしょう。市谷柳町と弁天町だったら、路線価も違うしな
No.68  
by マンション検討中さん 2021-05-03 22:28:19
しかし近くのプラウドが70平米1億円弱で売りに出ているのを見ると、かなり抑えられている印象はあります。上にも書かれていましたが、ブランド名もありそうですね
No.69  
by 匿名さん 2021-05-03 22:43:55
プラウドとリセールで競ると築年差を考慮しても厳しいでしょう
No.70  
by M次郎 2021-05-07 23:21:12
目の前が古い都営住宅、駅からの導線にお墓。駅距離は近いですがあまり惹かれません…
No.71  
by マンション検討中さん 2021-05-08 07:57:30
都営住宅だけでなく、民家、古いマンション等ほぼ四方囲まれ。安い理由。残念。
No.72  
by マンション検討中さん 2021-05-08 08:27:58
>>71 マンション検討中さん
では2億くらい出して囲まれてないところを買いましょう。あ、買えないか(笑)
No.73  
by 匿名さん 2021-05-09 23:18:10
確かに周辺環境としてはちょっと基になるところがあるかもしれませんが、
駅近ですし、生活する文には全く影響がないという風に個人的には思いますので
総合的に考えると悪くないという評価です。
No.74  
by 匿名さん 2021-05-10 09:23:44
>>72 マンション検討中さん
2億出せる人がここにくるわけない
No.75  
by マンション検討中さん 2021-05-10 15:58:57
>>74 匿名さん
何しに来たんですか?
No.76  
by マンション検討中さん 2021-05-10 22:19:21
価格帯の抑えらえれた北西側の部屋を検討していますが、目の前のマンション(コンフォリア早稲田)がどれくらい圧迫感あるか気になります。現地見てみましたが、崖の下のような一段低いところに立つようですし北西側は日当たり悪そうだなという印象です。
No.77  
by マンション検討中さん 2021-05-10 22:53:57
>>76 マンション検討中さん
モデルルームには行かれましたか?モデルルームには模型が用意されているので、現状の現地よりももう少し近隣建物との離隔のイメージがつきやすいかもしれません。
北西向きの部屋はグラウンドレベルの部屋のテラス・プライベートテラスのぶん隣地境界線からセットバックしているようなので、まったく日が当たらないことはないと思いますが、それでも上層階はともかく下のほうは夕方の日が高いうちしか明るくないかもしれませんね。そのぶん価格もほかより抑えられているのでしょうが…
No.78  
by マンション検討中さん 2021-05-10 23:22:34
現地を見てモデルにも行きました。営業さんの話では、北西向きのテラスがついている3階がグランドレベルですが、向かいのコンフォリアより1mくらい低いそうです。ですから半地下みたいなイメージ、日当りは望めないかわりに安く抑えたそうです。
No.79  
by 匿名さん 2021-05-12 21:52:38
78さん、営業さんの情報ありがとうございます。
陽当たりが望めないのに、この価格帯は高過ぎるかなと思いました。
安く抑えられたようには感じないのは私だけでしょうか。
No.80  
by 匿名 2021-05-12 23:05:22
こちらとクリオで検討しています。
客観的にタマホームと明和地所ですと、どちらが信頼性高いのでしょうか?それぞれ良いなと思っていて、悩んでいます。
No.81  
by マンション検討中さん 2021-05-13 11:10:12
数年前と比べれば高いけれど、クリオと比べれば安いですね。
No.82  
by マンション検討中さん 2021-05-13 18:59:22
山手線の内側の割にお手頃なお値段に見えるのですが、やはり駅前に何もないから安いのでしょうかね。残積割れしないのであれば欲しいのですが。。。
No.83  
by 口コミ知りたいさん 2021-05-14 08:08:07
>>68 マンション検討中さん

場所もプラウドの方が良いと思います。まあ現実的な単価にしてくれたことはありがたいですね。
No.84  
by マンション検討中さん 2021-05-14 08:49:36
>>83 口コミ知りたいさん
私も駅距離などの点ではプラウドのほうが良いと思います。他方、プラウドは大久保通りの車の音が気になりそうで、その点ではこちらの物件のほうが好みに合いました。
No.85  
by マンション検討中さん 2021-05-14 09:17:12
>>83 口コミ知りたいさん
プラウドの方が、立地、モノ、ブランドは上、静かさと価格差はグレンドール、でしょうか。価格差が見合うものか、ですね
No.86  
by 匿名さん 2021-05-14 10:20:27
マンション全体もそうですが、住戸ごとの条件の違いに応じた価格差の設定が妥当かも気になる。条件いい部屋はむしろお買い得っぽいけど・・・
No.87  
by マンション検討中さん 2021-05-14 11:44:38
>>86 匿名さん
条件良い部屋の方が単価が高いと思いましたが、むしろお買い得なのですね。
条件厳しいほうの部屋は単価低く見えるけれど、価格が妥当じゃないということですか?
No.88  
by マンション検討中さん 2021-05-14 12:34:30
>>87 マンション検討中さん
条件が良いので単価は高めだけど周辺他物件などと比べるとお買い得、条件厳しいほうは単価は低いけど条件から見るとまあそんなものかな、という感じではないでしょうか。
No.89  
by 匿名さん 2021-05-14 13:51:35
>>81 マンション検討中さん
マンション実績だとクリオですかね。
数少ないタマホームのマンション実績の中で1番の都心だから気合い入れているでしょうが。
No.90  
by マンション検討中さん 2021-05-14 17:12:37
>>88 マンション検討中さん
なるほど、ありがとうございます。単価差がもっとあってもいいかな、という感じなんですね。急いで買わずに売れ残りのバーゲンを待った方がいいのかな。
No.91  
by マンション比較中さん 2021-05-15 12:09:38
総戸数72で1期が22戸だから3割。人気が今ひとつ? 中小はこんなもん?
No.92  
by 匿名さん 2021-05-15 12:12:19
クリオはあのMR行ったら買う気なくすと思う
子どもが子どもを騙してる感
No.93  
by マンション検討中さん 2021-05-15 14:43:07
>>91 マンション比較中さん
抽選になっている部屋も複数あるようなので、1期2次でもう少し埋まるかもしれませんね
No.94  
by 評判気になるさん 2021-05-16 14:43:06
駅に近すぎない、大通りに直接面していないってところを評価する人も一定数いるでしょうね
No.95  
by マンション検討中さん 2021-05-17 00:10:38
モデルルームも行きましたが、現地を見てやめました。営業の方は「どうしても欲しかった土地」と言っていましたが、長年駐車場と巨木があった事を考えると、都心で実績がないタマホームはここくらいしか土地買えなかったのでは?と思ってしまいました。ザ・崖って印象です。
それと、囲まれる周辺道路が細く窮屈な土地という印象を受けました。
No.96  
by マンション検討中さん 2021-05-17 00:49:18
>>95 マンション検討中さん
崖や周辺の道路の狭さはおっしゃるとおりですね。ただ、私はそこまで気にならず、駅4分ながら比較的静かな点や、小中学校も近いことなどといったことも勘案して前向きに検討しています。1期1次はもう終わってしまいましたが…
95さんも気に入る物件が見つかると良いですね。
No.97  
by マンション検討中さん 2021-05-17 09:13:23
昨日の抽選で申し込んだ方は結果の連絡来ましたか?
No.98  
by マンション検討中さん 2021-05-17 09:33:03
97です

5/2 希望住戸決めてアンケート提出&銀行仮審査申込しました。
その際担当さんから「仮審査結果が結果わかったら連絡する」と仰り。
5/8 に「審査中」と、「他に不明点ないか」と丁寧な確認メールあり。
その際にこちらから手付金の調整(減額)は可能か具体的に質問しました。
同日中に「確認して改めて回答する」とメール返信あり。
しかし全く連絡がないので、5/13に仮審査結果も含めて進捗確認しましたが、こちらも全く返信無し。
そして昨日の抽選会に至った(と思います)が今現在全く返信も連絡も無し。

手付金の調整をお願いしたので、そこでわたしには「売らない」という社としての判断に至ったのかと思いますが。とはいえ、その旨を連絡欲しかった。。
企業もボランティアじゃないので売らない相手に愛想振り撒くことは強要しませんが、聞いたことにくらい答えて欲しかった。
実印まで押印させられた仮審査はどうなったのか。。
他社物件で購入見送りになっても、営業さんは他の物件でご縁に繋がるかもしれないことを理解して最後まで丁寧に対応してくれていたので、こんなに無視されて正直驚いています。
No.99  
by マンション検討中さん 2021-05-17 09:34:02
第三者評価が欲しく微々たる額ですがお金払って本物件の資産性を調査しました。様々な項目がある中で善し悪しありますが、タマホームというところで評価が低かったです。誤解なきように言いますが、タマホームが「悪い」という意味ではなく、皆さん仰るように「実績がない」ゆえに、未知数、高評価には至らない、という意味です。

長文失礼しました。皆様の参考になれば幸いです。
No.100  
by マンション検討中さん 2021-05-17 09:47:55
>>99 マンション検討中さん
情報ありがとうございます。お金を払って第三者評価を得られたんですね。
私は値段と、駅近&仕様が悪くないバランスを考えて購入検討していますが、
>>95 マンション検討中さんのおっしゃる崖下急な細道囲まれ立地を懸念していますが、デベの評価もリスキーなんですね
No.101  
by 匿名さん 2021-05-17 10:20:48
>>95 マンション検討中さん
私も現地見ました。
側道は確かに狭いですが、エントランス前の道は広く感じたので生活するにあたりそこまで気にならないのではと思いました。感覚は其々ですね。
No.102  
by マンション検討中さん 2021-05-17 11:05:49
>>98 マンション検討中さん
私は購入を決めましたが、確かに担当者の連絡が疎かだったり、内容に誤りがあったり、他の大手に比べて顧客対応がちょっとな…と思うことが何回かありました。
タマホームがマンション販売に慣れていないことも原因かと思いますが、引渡し後にでもタマホームの然るべき部署にフィードバックを送っておこうと思っています。

>>99 マンション検討中さん
大変参考になります。ありがとうございます。
タマホームのマンションの実績が乏しいのは事実だと思います。担当者からは、この物件を皮切りにマンション事業も拡げていきたいと聞いたので、購入を決めた者としてはそのとおり実績を積み上げてほしいと思っています。
No.103  
by マンコミュファンさん 2021-05-17 17:03:44
>>98 マンション検討中さん
同じ担当さんなのかはわかりませんが、私の担当の様子からも容易に想像つきます。会社としてのスタンスなんですかね。
大きな買い物だからこそ信頼できる方と安心して購入したいものです。
No.104  
by マンション検討中さん 2021-05-18 09:20:40
>>103 マンコミュファンさん
わかります
会社の名前を背負って営業している自覚があまりないのかもしれません。もちろん人によるとは思いますけど。
世の中にはインターネットというのもがあって、良くも悪くもユーザーや購入検討者に情報が共有されるということを理解していないような年代の担当さんでした。昭和の。
No.105  
by 検討板ユーザーさん 2021-05-20 11:36:33
>>98 マンション検討中さん

いわゆる大手の営業担当者は(上から目線で物申して申し訳ないですが)みなさんしっかりしていて、98さんのような思いはしたことがありません。
そういうところにもブランド力って差が出ると思います。
No.106  
by 匿名さん 2021-05-20 12:54:41
土日の予約はしばらく先まで埋まっているようですね。
マンション販売の経験値が低いとはいえ、営業担当者の振舞いで離れていく方がいるのは残念ですね。
モデルルームを見た個人的な感想ですが、モノは悪くないと思うので。
No.107  
by 匿名さん 2021-05-20 14:09:29
モデルルーム平日はたくさん空いていますね 苦戦してるのかな
No.108  
by マンション検討中さん 2021-05-20 19:54:41
先着順4件出てます。1期22件が完売できなかったようですね。
No.109  
by マンション検討中さん 2021-05-20 21:19:38
>>108 マンション検討中さん
何処に書いてありますか?
横の崖が気になってますが検討したいです。
No.110  
by 匿名さん 2021-05-20 21:41:26
>>109 マンション検討中さん
物件概要のところです。上は2期のことが書かれていますが、下に先着順の概要が載っています
No.111  
by マンション検討中さん 2021-05-20 22:04:45
>>110 匿名さん
ありがとうございます!間取り詳細はないのですね。
あまり盛り上がっていないのはやはり崖なんでしょうか?場所は良いように思うのですが。
No.112  
by 匿名さん 2021-05-21 10:11:53
>>111 マンション検討中さん
間取りは公式サイト公開時からずっと3種類のみで更新されませんね。
確かに隣地との間の擁壁は崖みたいなので、気にされる方はいるでしょうね。私は立地や設備仕様と価格とのバランスは悪くないと思うので、気になるようであれば現地やモデルルームをご自身でご確認されると良いと思います。
No.113  
by 匿名さん 2021-05-21 18:12:09
>>112
と思ったら、新しい間取りアップされてますね
No.114  
by マンション検討中さん 2021-05-21 21:44:50
昨日までは先着順と2期の表示だったのに、今日になったら1期2次がでてきました。分かりにくい販売方法ですね。
No.115  
by 匿名さん 2021-05-25 09:59:44
タマホーム自体は戸建て販売としては有名ですが、マンション販売としての知名度はあまり
知られていませんよね。
そういう点では販売方式がマンション購入者側からすると疑問点が多くなってしまうのかな?
管理会社は大京アステージという会社ですが、これはライオンズグループの会社だったような
管理会社としては大手でしょうし、管理面では問題はなさそうですね。
No.116  
by 匿名さん 2021-05-25 11:22:54
今は新築なのに安いけれど、リセールの時に駅近だが築年古くなるプラウド、パークハウス、パークマンション系に勝てないリスクが高い。ずっと住む覚悟があれば別だが。
No.117  
by 匿名さん 2021-05-25 12:00:31
>>116 匿名さん
ご指摘はその通りかと思います。
一方、リセール時は各マンションで同時に何十戸も売りに出されるわけではないですし、1人買ってくれる人を見つければ良いという点はあるかと思います。
もちろん、116さんのおっしゃるとおり、永住するなら関係ないですね。
No.118  
by 匿名さん 2021-05-25 12:08:21
>>116 匿名さん

安く買えてるんだから高く売れなくても良いでしょ。
No.119  
by マンション検討中さん 2021-05-25 18:34:32
外苑東通り(弁天町区間)の拡幅工事が令和9年に完了予定とのことですが、こちらのマンション価値に良い影響はあるものでしょうか?
No.120  
by 周辺住民さん 2021-05-25 19:14:11
先行区間(牛込柳町交差点より南)にいますが、工事期間は歩道が右行ったり左行ったり凸凹するからベビーカーとか大変、工事中駅までの動線は面倒でお勧めできません。
No.121  
by 匿名さん 2021-05-25 19:24:26
>>119
>>120
先日現地から駅まで外苑東通り沿いを歩きましたが、ほとんど気になりませんでした。整備が完了すれば更に歩きやすくなるのでしょうが、現状でも迂回するほどではないと思いました。
道路が綺麗になったり無電柱化されたりと景観的にはプラスだと思いますが、それが直ちにこの物件の価値に影響するかというと、どうですかね。もちろんマイナスではないことは確かだとは思います。
No.122  
by 匿名さん 2021-05-27 11:27:42
>>115 匿名さん
大京は大手だが評価は低い印象。
実際私が以前住んでいたマンションが大京さんだったが、対応が悪く不満でした。
No.123  
by 匿名さん 2021-05-27 11:46:53
>>122 匿名さん
どういった点で評価が低いのか、また対応が悪かったのか、参考にしたいので具体的に教えていただけますか?

あまりにひどかったりすれば組合の決定で管理会社を変えることもできるわけですし。
No.124  
by 匿名さん 2021-05-27 11:56:16
外苑東の整備は薬王寺方面がメインで歩道が何度も変わり今も大変移動しにくい。
建設地付近の本格的工事はこれから。入居後数年は辛抱が必要。
それが終われば何も問題ないし、もともと渋滞も牛込柳町以南がひどく弁天町付近は車の流れはいいほうだけど。
No.125  
by 匿名さん 2021-05-27 16:44:19
>>123 匿名さん
問い合わせや依頼の回答が遅い(催促するまで忘れられてたことも)、決算説明の不透明さ、管理人さんの質があまりよくない。
鍵をかけるべき箇所の掛け忘れ、清掃の雑さ、何のための管理費なのか。管理費は安ければ良いわけでもないと思います。高いから良いという訳でもないですが。
今の住まいはデベ系の管理会社ですが、管理費は前に比べれば高いですが管理内容に不満はありません。
管理会社は変えられるものですが、ハードルは高いと思いますよ。直接的には資産価値に影響しないものですが、不動産を見ている方ほど管理会社には拘っている印象があります。私見も入ってますのでご参考です。

No.126  
by 匿名さん 2021-05-27 16:55:01
>>125 匿名さん
ありがとうございます。参考になります。
No.127  
by 匿名さん 2021-05-27 17:05:08
メジャー7など大手のマンションで、系列の管理会社が入っている場合は、購入者は管理も含めてそのブランドを買ったという意識があるので、めったなことでは変えられないでしょうが、ここの場合はそこまでではないかも。まあ、それでも簡単には変えられないでしょうけどね。
No.128  
by 匿名さん 2021-05-28 20:49:45
めったな事ではないにしろ管理会社を変える事ができるというは知りませんでした。
会社によってかなり対応の質に差が出てくるところですので、
本当にひどければ変えれたら良いんですけどね。
No.129  
by マンション検討中さん 2021-05-29 19:17:28
2つしかない駐車場、内1つは決まったそうです。近隣にコインパークもない.
わが家で車あきらめても、親類や友人が車で来るのも難しい.安いだけに悩む.
No.130  
by 匿名さん 2021-05-29 19:43:46
>>129 マンション検討中さん
牛込柳町駅の周りにいくつかコインパーキングありますよ
No.131  
by マンション検討中さん 2021-05-29 23:52:35
>>130 匿名さん
確かに駅近くにありますね.マンション内駐車場に慣れていると雨の日に荷物を持ってたり高齢の両親が来ること考えると使いづらい.
No.132  
by マンション検討中さん 2021-05-31 15:02:03
カーシェア派としては、駐車場が地上2台のみでその需要層をきっぱり捨てているのは管理費・修繕積立金の観点でむしろ好印象です。ここで作るとしたら立体駐車場になるでしょうし。
ゲストが車で来るときは、、どちらにせよコインパーキング利用が前提になるのかなと。
No.133  
by 買い替え検討中さん 2021-05-31 15:27:06
物件の裏側隣接のマンションの口コミページに「新宿区とは思えないほど豊かな自然環境ゆえイモリ、蚊、カエル、ネズミも出る」とあり、ショックです。あの崖の中に生息しているのかと思うと、なるべく遠い東側を選んだ方がいいかもしれません。
No.134  
by 匿名さん 2021-05-31 15:34:51
>>132
機械式たくさんだと(管理費収入は多くなるかもしれませんが)その分修繕費もかさむことを考えれば、平置き2台だけというのはある意味合理的かもしれませんね。自家用車がある方にとっては厳しいかもしれませんが。

>>133
そんな口コミがあったのですね。参考になります。
自然がある分には虫などの生物が出ることは仕方ないと思うので、どうしても無理な方は本物件東側や、周りに緑が少ないところやタワマンなど他物件を検討されたほうがよいかもしれません。
No.135  
by マンション検討中さん 2021-05-31 16:29:29
近くにカーシェアあるのかな
No.136  
by マンション比較中さん 2021-06-01 23:02:39
敷地内駐車場やコインパーク、駅や商業への利便性を重視するなら、駅近の大通り沿いに新築も中古もある。ここは利便性には劣るけれど、静かな環境と安さが魅力。
No.137  
by 匿名 2021-06-03 16:47:08
レスポンスが遅いと言う意見がありましたが、
担当していただいた方は、当日から遅くても翌日までに必ず返信くれましたし、丁寧に対応して貰えました。
大手かどうかより、人それぞれのようです。

駅までの工事や斜面など、全く気にならない点が無いとは言えないですが、総合的に勘案し契約しようかなと思います。
No.138  
by 匿名さん 2021-06-03 17:18:29
>>137 匿名さん
私は、営業、登録、重説と色々な段階で複数人のスタッフの方に対応していだきましたが、レスポンスや事務の正確性には差があった(ほとんどの方には迅速に正確に対応していただいた)ので、おっしゃるとおり人それぞれかなと思います。

スタッフの方の能力や態度も重要だとは思いますが、いちばんは物件そのものについて、自分で納得して判断することが大切かなと思います。
No.139  
by マンション検討中さん 2021-06-03 17:21:44
>>138 匿名さん
いちばんは物件そのものについて、自分で納得して判断することが大切、その通りだと思います。とはいえ青田の段階では営業はじめ担当者と資料を通してしか材料が得られないので、担当者の正確性が↓だと物件判断にも影響してしまいます。
No.140  
by 匿名さん 2021-06-05 16:57:11
価格が目に優しいわりに仕様も良さげなのに、盛り上がってませんね。モデルルームの予約も平日は空きがいっぱいみたいですし。
No.141  
by 匿名さん 2021-06-05 17:42:13
>>140 匿名さん
前にも殊更に平日の空席を強調する書き込みあったけどこういうのって何が目的なの?
No.142  
by 匿名 2021-06-05 20:19:07
土日はブースが少ないというのもあって1ヶ月先までいっぱいですね。
平日は空いてるのでモデルルームもゆっくり見られました。
この物件に決められた方いらっしゃいますか??
No.143  
by マンション比較中さん 2021-06-05 20:39:17
新築時に人気がないとリセール苦労する懸念
No.144  
by マンション検討中さん 2021-06-05 20:54:05

駅前のクリオも営業がチラシ配りするほど苦戦してる。牛込柳町の駅力が問題かも。
No.145  
by 匿名さん 2021-06-06 13:49:55
>>144 マンション検討中さん
クリオは建物たってますが、まだ完売していないんですね。こちらと比較すると逆にやや割高に感じるのでそれも影響しているんでしょうか。

外苑東通り沿いのマンション在住の知人宅にお邪魔した際、日中は交通量がかなり多く窓を開けると音が気になりました(7階)。その点こちらは通り一本奥なので、静かそうかなと。
No.146  
by 匿名さん 2021-06-07 17:44:53
1LDKでもプライベートテラスだったりルーフバルコニーがついていたりするので、
間取り以上に広さを感じれそう。
これで眺望も良ければさらにいいのですが、見晴らしはいかがでしょうか?
No.147  
by 匿名さん 2021-06-07 18:17:34
>>146 匿名さん
周りは他の物件に囲まれているので、眺望は東側の上層階を除いてほとんどないですね。
東側の上層階も都営住宅の屋根越しに外苑東通りの向こうまでくらいかもしれませんが、こちらはまったく見えないわけではないと思います。
No.148  
by 匿名さん 2021-06-07 19:15:51
ルーバル付は終わってるようです プライベートテラス付きは事実上半地下です
No.149  
by 匿名さん 2021-06-07 21:04:55
>>146 匿名さん
ここは囲まれ立地だから眺望は残念です。見晴らし望むなら、外苑東通りや大久保通り沿いに新築も中古もたくさんありますよ。
No.150  
by マンション検討中さん 2021-06-09 10:25:57
古久根建設についてお詳しい方、評判はいかがでしょうか?
2002年の民事再生のこともあり、どうなんだろうと気になっています。
施工実績については官民幅広く、タマホームさんとの実績もあるとは伺っていますが。
No.151  
by 匿名さん 2021-06-14 13:40:06
一階のプライベートテラス、奥行きはありますけどフェンスはあるし植樹されるみたいですし
それプラス半地下ということですと日当たりに関しては厳しそうですね。
せめて風通しがよくないと湿気で困りそうですが囲まれ感がある立地ということだとそちらもどうかなあと思ってしまいました。
それでも公式サイトに載ってない庭付きはもう売れてしまったのですかね。人気ありますね。


No.152  
by マンション検討中さん 2021-06-15 11:15:11
>>151 匿名さん
北西側の1階は日当たりほぼ無いと思います。南東側はいくらかマシかと思いますが。斜面も考慮して個人的には3階以上で検討してます。

第1期では各間取りの上の方の部屋から売れたような話を聞いたので、1階はまだ残ってるはずです。営業と先に話ができれば2期以降での販売リストに入れてもらえると思いますので、ご興味あれば一度話を聞いてみることをおすすめします。
No.153  
by マンション比較中さん 2021-06-15 12:00:41
北西側は最上階のその下の階に西日があたる住戸があったようですが、もう販売済みだそうです。1LDKは半地下以外は抜け感あるようですが、狭い2LDKは目の前マンションとこんにちはで、日差しも抜け感もないので安いそうです。急な坂に面している南側の2LDKなら日照があるようですが、細い道をはさんでマンションとこんにちはだそうです。
No.154  
by 匿名さん 2021-06-15 22:27:11
>>153 マンション比較中さん
現地見ましたが、南東側は細い道挟んだ向かいのマンションはエントランスから建物まで距離のある構造で且つ窓は向かい合っていないので、ある程度の抜け感ありそうでした。一方で西側は多少距離は取ってるようですが、向かいのマンションからこんにちはというか見下ろされる状態になりそうですね。
No.155  
by 評判気になるさん 2021-06-20 10:55:43
2期で9戸とは苦戦してますね。やはり下の階が人気ないんでしょうか。
No.156  
by マンション検討中さん 2021-06-20 12:51:01
>>155 評判気になるさん
そうみたいですね。1期22戸のうち3戸も先着順として売れ残っていますからね。
No.157  
by 匿名さん 2021-06-20 19:08:16
>>155 評判気になるさん
9戸とは少ないですね。。人気の間取りが集中しそうだなとは思いましたが、このままいくと不人気の部屋は後半たたき売りになる可能性ありでしょうか。
ちなみに第1期最後に出た「先着順3戸」については、1期の抽選に間に合わなかった購入希望者に優先的に話をして実質決まっていて、あとからの人は2期に回されたようでした。
No.158  
by マンション検討中さん 2021-06-20 20:18:19
>>157 匿名さん
それは1期3次のことでしょう。1期1次の落選者向けに1期2次もありましたね。今物件概要にでている先着順は、1期1次でだしたけど申込取り消しなどがあって、3戸がいまも売れ残っていますよ。
No.159  
by 匿名さん 2021-06-22 18:00:23
Pgタイプみたいに1LDKでもプライベートテラスがあるだけで
だいぶ広々とした開放感がありそうですね。
夫婦だとちょっと手狭に感じてしまいそうでしょうか。
No.160  
by 匿名さん 2021-06-22 20:34:06
大人二人で31㎡は狭すぎじゃないですか。柱を除けば30平米ないですよ。
No.161  
by マンコミュファンさん 2021-06-22 20:58:19
公式が先着順申込となってますが、これはどういうことでしょう?もう残り10戸というわけではないですよね?
No.162  
by マンション掲示板さん 2021-06-22 21:38:27
>>161 マンコミュファンさん
2期売出し分が殆ど残っちゃったってことですかね?
No.163  
by マンション検討中さん 2021-06-23 00:23:14
>>161 マンコミュファンさん
下段に【第2期2次先着順物件】も併記されているところを見ると、上の方は10組の買い手の希望が被らないようにすでに調整済みで、抽選無しで決められるように「先着順」という表記に切り替えたんじゃないでしょうか?だとすれば今から問い合わせてもこの10戸はもう売却済みと言われるかもしれません。あくまで推測ですが。
No.164  
by 匿名さん 2021-06-23 00:38:33
>>144 マンション検討中さん

駅力の前にブランドでは?
隣駅のクレヴィアは盛況なのでは?
No.165  
by 匿名さん 2021-06-23 08:47:10
営業から聞きました。
1期1次22戸リリース→先着順4戸(1戸売れて現在3戸)
1期2次から4次で数戸契約済み
2期1次で9戸リリース→先着順10戸(9戸のうち7戸が売れ残り)
2期2次から申込希望に順次対応(3期は未定)

当面、先着順と要望書がでたら2期○次で少しずつ売って行くようです。
契約済み住戸は5割に達していないそうです。
No.166  
by 匿名 2021-06-23 09:19:17
>>165 匿名さん
条件の良いところは1期で抽選になったりしていたので、そういうところが少しずつ捌けていって、日当たりや眺望の芳しくないところの割合が多くなっている感じですかね。
マンション大手でも地下・半地下住戸を入居後も棟内モデルルームを開いて売っていた例もあるので、こちらで早々と売れなくてもあまり不思議ではありませんが。
No.167  
by マンション検討中さん 2021-06-23 12:04:31
山手線内側で駅地下なのに静かな住宅街で安い、ディスポ等設備もまあ良い、かなり売れると思っていたけれど、供給しても売れ残り先着順が多いのはなぜしょう。この価格なら急がないと売れてしまうマンションかと思っていました。
No.168  
by 通りがかりさん 2021-06-23 21:32:06
>>167 マンション検討中さん
確かに売れそうな物件ではありますが、ブランド力とPR不足でしょうか?知る人ぞ知る感じになってしまっているような気がします。また、折角現地を見ても、後ろに崖が見え、エントランスが坂の下にあり、前に接道がありながら向かいに眺望が抜けない建物があるのも印象を悪くしていると思います。
No.169  
by 匿名さん 2021-06-23 21:33:58
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.170  
by マンション検討中さん 2021-06-23 22:31:37
>>168 通りがかりさん
立地とブランド力がマイナス評価は痛いですね。新築を安く買えても将来のリセールにも響きそうですね。
No.171  
by 匿名さん 2021-06-24 00:59:14
住宅街の低層マンションに眺望の期待はそもそもないは思いますが、、斜面の囲まれ土地で立地の印象はあまり良くないですね。そこにブランド・PR不足で、売れ行きが芳しく無いのもうなずけます。
個人的には、周辺の大手デベ物件と比較しても掘り出し物感があると思い前向きに検討していますが、入居したとして売残りだらけの状態になるのは気持ち良くないですね。。
No.172  
by 通りがかりさん 2021-06-24 05:33:37
>>171 匿名さん
リセールを期待しなければ良い物件ではないでしょうか。実需向けで、そうした人が多くすむことを希望することを好む人にはお勧めではないかと思います。
No.173  
by マンション検討中さん 2021-06-24 08:09:26
リセールのために買うんじゃなくても、仕事や家族の変化でいつかは売る可能性はあります。数千万円かけて資産性が▼は。。。
そういえばホームページも資産性のページが公開出来ていませんね。
No.174  
by 匿名さん 2021-06-24 08:40:52
>>173 マンション検討中さん
モデルルーム行けば資産性に関する資料見せてもらえますよ。
私は仕事や家族の変化による売却の可能性が著しく低いので、 >>171 さんのおっしゃるような「掘り出し物感」もあって購入を決めました。
No.175  
by マンション検討中さん 2021-06-24 09:11:14
新築マンションについてはブランドで探すという方も多いですが、中古になると「実需重視層」もそれなりにいるのではと思います。大江戸線で駅力はイマイチとは言え、山手線内側で駅徒歩5分以内という条件の資産性は固いとみていますが、どうでしょう?
投資用に買うタイプの物件ではないものの、売りたい(貸したい)ときに買い手借り手がいないということもないのかなと。
No.176  
by 匿名さん 2021-06-24 09:26:21
購入検討していますが、評判気になっていましたので、ここの書き込みが参考になります。

私は、周辺新築だけでなく中古と比べても「適正価格」だと思います。
加えて、中古にはないteburaやディスポーザー等の設備があります。
水回りのフィオレストーンがキッチン天板張下ろしもあるのは嬉しいです。
メニュープランもあり、新築時オプションは大手よりリーズナブルです。

それでも売れ行きゆっくりが気になってました。土砂災害警戒区域ではないけれど崖のような立地のせいかと思いましたが、ブランドの影響も大きいのですね。
最近のタマホームのテレビCMはかなり軽いイメージで、安心感得られない感じですものね。それも中古や賃貸時には影響少ないなら良いですが。
No.177  
by 通りがかりさん 2021-06-24 09:45:35
>>176 匿名さん
今後のタマホームの頑張り次第で評判が良くなり、評価が上がる可能性もありますね。大規模修繕についてもタマホームがフォローするのでしたか?
No.178  
by 匿名さん 2021-06-24 11:43:55
>>177 通りがかりさん
管理は大京アステージです。
No.179  
by 匿名さん 2021-06-24 12:17:46
人気が無いことの裏返しかもしれませんが・・・この検討スレ自体変な炎上もなく落ち着いてますし、プロコン理解しつつ検討する堅実派好みな物件という印象です。
No.180  
by マンション検討中さん 2021-06-24 12:44:48
>>179 匿名さん
すみません、プロコンってなんでしょうか?
No.181  
by マンション検討中さん 2021-06-24 13:24:03
>>180 マンション検討中さん
プロ=良い点 、コン=悪い点 という意味合いで、当物件でいうと駅近や設備に対する価格感がプロ、立地やブランドがコン、にあたるかと思います。
No.182  
by マンション検討中さん 2021-06-24 13:35:15
>>181 マンション検討中さん
ありがとうございます。おっしゃる通りプロコン理解したうえで検討します。
No.183  
by 通りがかりさん 2021-06-24 14:07:16
>>178 匿名さん
ごめんなさい。私の勘違いだったようです。
No.184  
by 買い替え検討中さん 2021-06-24 16:51:15
ホームページに先着順住戸の間取りと価格がでてる。モデルに行かないと教えない物件よりフェアな感じ。検討しやすい価格だし。
No.185  
by マンション検討中さん 2021-06-24 19:35:18
月々1000円のトランクルームってどうなんでしょう。大きさからしてこれくらいが相場ですか?
収納量少なめの部屋を検討してるので、その場合トランクルームもあった方がいいかなと思っています。
No.186  
by 匿名 2021-06-24 20:25:40
>>185 マンション検討中さん
ぱっと調べたところ、四谷三丁目のトランクルームの例ですが、幅87センチ、奥行47センチ、高さ104センチで通常10,000円弱というのが出てきました。
もっと安いところもあるかもしれませんが、本物件のサイズで1,000円というのは割安なのではないでしょうか。

自転車置場と違ってトランクルームは全戸分ないですし、季節物とかしまうのに便利かと思うので、私はトランクルームも申し込もうと思います。
No.187  
by 匿名さん 2021-06-24 21:57:07
>>186 匿名さん
お調べ頂きありがとうございます!参考になります。
割安なんですね。では契約時に申し込みたいと思います!
No.188  
by マンション検討中さん 2021-06-24 22:02:04
外部に行くのと、雨風に濡れない建物内では、利便性が違いますね。営業さんも申し込む人が多いと言っていました。
No.189  
by マンション検討中さん 2021-06-24 22:32:44
駐輪場、トランクルームを契約時に申し込んで、確定されるのはいつになるかご存知でしょうか?
引き渡し直前なのでしょうか?
No.190  
by マンション検討中さん 2021-06-24 23:17:14
駐輪場は各住戸2台は確約です。3台目以降は空きがあれば、です。トランクルームの抽選がいつかは未定と聞いています。今住んでいるマンションでは竣工後の内覧会のころでしたが。ここは竣工から引き渡しが短いから、直前になっちゃいますね。
No.191  
by マンション検討中さん 2021-06-25 00:03:20
>>190 マンション検討中さん
ありがとうございます!
トランクルーム全戸分無いので、ギリギリになって取れなかったとなるとガッカリしちゃいますね…。
No.192  
by マンション検討中さん 2021-06-25 23:36:24
ハウスメーカーがデベのマンションのプロ・コンについて、ご存知の方いらしたら教えてください。
No.193  
by 匿名さん 2021-06-26 06:46:34
>>192 マンション検討中さん
「注文住宅のように設計変更できる」なら素晴らしかったですが、それはないようです。インテリアオプションにタマホームらしさがでることを期待します。
No.194  
by マンション検討中さん 2021-06-26 08:57:25
>>193 匿名さん
全体的にオプションは住友さんとかよりかなり安い印象を受けました。
No.195  
by 買い替え検討中さん 2021-06-26 09:31:19
>>194 マンション検討中さん
そうですね。ミスティが16万円台で驚きました。
No.196  
by マンション検討中さん 2021-06-27 10:26:26
カラーパターンなど一部のオプション、3・4階以下はそろそろ締め切りみたいですね。
キッチンのカップボードは付けた方が良いと営業の方から聞きましたが、その他は皆さんどのようなオプション付けるのがおすすめでしょうか?廊下タイルや壁紙なんかは好みの問題かと思いますが…
No.197  
by 匿名 2021-06-27 10:56:36
>>196 マンション検討中さん
私はカップボードとLDKダウンライト、浴室ラックなどを検討しています。
エコカラットやバルコニータイル、アクセントクロスなどは個人の好みによりだと思いますが、カップボードは市販のものだと壁との間に隙間ができるので、造作のほうが機能的にも美観的にもよいと思います。
No.198  
by 匿名さん 2021-06-27 12:09:36
カップボードも良さげなのがリーズナブルで嬉しいですね。エコカラットはインテリアオプションですよね?
あと、エアイーを検討中です。
No.199  
by 匿名 2021-06-27 13:33:10
LDKの壁にアクセントクロスを貼るかエコカラットにするかで悩んでいます。
どちらが良いんだろう。
No.200  
by 匿名さん 2021-06-28 17:42:24
間取り図をみていてイマイチピンとこなかったのですが、
Fgタイプのプライベートテラスに編みかけの部分がありますが、
そこはどういったようになっているのでしょうか?
テラスとプライベートテラスの違いが間取り図をみていてイマイチわかりませんでした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる