リバー産業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン上町一丁目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 上町
  7. リバーガーデン上町一丁目
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-23 22:41:06
 削除依頼 投稿する

リバーガーデン上町一丁目についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします!

公式HP:https://uemachi1.jp

物件情報
所在地:大阪府大阪市中央区上町一丁目15番15(地番)
交通:
大阪メトロ谷町線・中央線「谷町四丁目」駅徒歩8分
大阪メトロ谷町線・長堀鶴見緑地線「谷町六丁目」駅徒歩10分
大阪メトロ長堀鶴見緑地線「玉造」駅徒歩7分
面積:63.27㎡~80.81㎡(防災備蓄倉庫面積を含む)
総戸数:93戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社

投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
削除依頼・発信者情報開示に関するガイドライン
https://www.e-mansion.co.jp/information/guideline.html

[スムラボ 関連記事]
【大阪】「リバーガーデン上町一丁目」3LDK4,900万台?「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/2900/

[スレ作成日時]2021-02-20 20:01:01

現在の物件
リバーガーデン上町一丁目
リバーガーデン上町一丁目
 
所在地:大阪府大阪市中央区上町一丁目15番15(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 谷町四丁目駅 徒歩8分
総戸数: 93戸

リバーガーデン上町一丁目

1: マンション検討中さん 
[2021-02-20 20:11:26]
地元の方などからも、いろいろ教えていただきたいです!
よろしくお願いします。
2: マンション検討中さん 
[2021-02-20 21:37:03]
安いね!
3: 評判気になるさん 
[2021-02-20 21:50:24]
HPを見ると、第一期販売予告が63.27㎡~80.81㎡、4,900万円台~7,500万円台ってあるので、もっと広い部屋、高い部屋もあるってことですかね?
4: マンション検討中さん 
[2021-02-20 22:57:22]
グランドメゾンよりここかな?
五条校区リーバのマンションもなかなか良かったから
5: 匿名 
[2021-02-21 00:23:32]
グランドメゾンとのお見合い部分の日当たりは絶望的でしょうか。
おそらく入り口入ってくる方向から見て左2戸がお見合いな感じですかね
6: マンション検討中 
[2021-02-21 10:27:20]
新聞折込に大きなチラシが入っていました!楽しみですね!
7: マンション検討中さん 
[2021-02-22 11:36:03]
立地が良くて値段もそこまで高くないのですぐに完売しそうですね。
8: マンション検討中さん 
[2021-02-22 16:55:00]
2006年築
リバーガーデンコスモスクエア
2006年築リバーガーデンコスモスクエア
9: マンション検討中さん 
[2021-02-22 17:30:24]
2019年築
リバーガーデン岸里玉出
画像はSUUMOより

十数年経ってもエントランス周りにほとんど変化なし。
デザイン古過ぎません?
床面のこのタイルのセンス、いくら何でも古過ぎでしょうに…
せっかく壁面のタイルは高級感も重厚感もあって素晴らしいのに、床のタイルが全てを台無しにしてます。
エントランス入口ドアも同様です。
今時どんなデザインですか!
色も茶色木目調で壁のタイルと全くマッチせずに明らかに浮いてますし、何よりも安っぽい。

玄関外周りも茶色の古臭いデザインのドアに、廊下の床面も安っぽい色の安っぽい素材で毎回これ。
バルコニーも同様。

室内玄関タイルも同様に毎回使い回しの古臭くて汚らしくて安っぽいこの色。
この写真を見ても何も感じませんか?
まだ築1年ちょっとですよ?????

毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回同じ物を使い回してやっつけ仕事にも程があるでしょ!
リバーさん、いい加減にやめません?
この手抜き。
どこかで大改革しないと。
今回ももこんな感じならさすがにリバー=古臭いデザインセンスのイメージが定着しちゃいますよ?

現に福島も売れ残ってるじゃないですか?
手を抜かず見直して、きちんと一つ一つの素材やデザインを吟味しましょうよ。

この投稿がリバーの改善に繋がりますように。
2019年築リバーガーデン岸里玉出画像は...
10: マンション検討中さん 
[2021-02-22 17:51:56]
現在も販売中(というより売れ残り)
リバーガーデン福島木漏れ日の丘
画像はSUUMOより

こちらも同様でエントランスは昔から変化無し。

このエレベーターホールなんて特に築25年とか言われても誰も気付きませんよ?
新築マンションでこれは無いでしょ。

リバーさん、とりあえず色んなホテルや新築マンションを回りまくって研究しましょう。
同じコストでもいくらでもやりようはあります!
もう発注も済んでるかもしれませんが、化粧シートを貼る等少しでも良いんでより良くなる様に工夫しましょう。

それと、モデルルーム来場者に無記名でアンケートを取られては?
外観はもう充分なんで、その他に部分に目を向けて下さい。
現在も販売中(というより売れ残り)リバー...
11: マンション検討中さん 
[2021-02-22 18:52:54]
他マンションと比べるとかなり古く感じますね、もし福島と同じなら検討する気が失せます。リバーさんに是非頑張ってほしい。
12: マンション掲示板さん 
[2021-02-22 22:12:55]
これはきつい‥
13: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-22 22:25:00]
安けりゃ全然OK
今のマンションは手が出せない
14: マンション検討中さん 
[2021-02-22 22:36:24]
安いから我慢するって人が今まで買って来たんでしょうけど、流石にここまで時代から取り残されると…
しかも最近のはリバーの割に安くないし。
いくらなんでももうちょっと他のデベを研究すべきですよねぇ。
他のデベとは違って自社施工なんで安くて当たり前なのに。
もうちょい頑張って欲しいですよね。
15: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-23 04:59:54]
上の写真、新築マンション感が全然ないやん。。
16: マンション検討中さん 
[2021-02-23 08:06:40]
2006年築って15年前やで。
どこのマンションも古臭いと思うけど。
17: 匿名さん 
[2021-02-23 08:24:14]
>>16 マンション検討中さん

2019年築が2006年築と同じデザインということが問題なのかなと。
18: マンション検討中さん 
[2021-02-23 09:25:05]
デザイン一緒かな?
昔のは変な丸がフロアにあるけど、今のはないよ。
室内やバルコニーは標準的かな、確かに洗練された感じは無いけど。
2流デベだし、まあ許容範囲かと。
19: マンション検討中さん 
[2021-02-23 11:40:24]
>>18 マンション検討中さん

二流デベでも安ければ良いですが、大して安くもないって事と、ちょっと気を使うだけでもかなり良くなるのにやらないのが問題かと。
神田川俊郎じゃないですけど、
マンションも、ちょっと工夫で…
てコトですね。
どうせならより良いマンション買いたいです。

[一部テキストを削除しました。]
20: マンション検討中さん 
[2021-02-23 13:07:48]
>>18 マンション検討中さん

逆です。
二流デベこそ差別化の為にキッチンをフィオレストーンにしたりバスをマイクロバブルにしたりして差別化するんです。
バルコニーも外廊下も最近はフローリング調にしたり。
リバーのマンションに行けば分かりますが、リバーは一階以外は完全な団地ですからね。
まぁ行けば分かります笑
ビックリするぐらい文句のつけようがない100点満点の団地ですからね。
まぁ反論は実際に見てからどうぞ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる