三菱地所レジデンス株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 府中ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 宮西町
  6. ザ・パークハウス 府中ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-05-23 13:36:18
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 府中についての情報を希望しています。
大國魂神社の近くにパークハウスがたつようです。
駅からも徒歩3分だと便利でいいなと気になっています。
公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-fuchu/index.html

所在地:東京都府中市宮西町2丁目4番4他(地番)(計16筆)
交通:京王線「府中」駅(南口)よりサブエントランスまで徒歩3分、
JR南武線JR武蔵野線「府中本町」駅(駅舎)より徒歩7分
間取:2LDK+S(納戸)・3LDK
面積:68.40m2~85.28m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社・JR西日本プロパティーズ株式会社・三菱倉庫株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-02-18 13:34:14

現在の物件
ザ・パークハウス 府中
ザ・パークハウス
 
所在地:京都府中市宮西町2丁目4番4他(計16筆)(地番)
交通:京王線 府中駅 徒歩4分 (※南口・出口6)
総戸数: 182戸

ザ・パークハウス 府中ってどうですか?

41: 匿名さん 
[2021-02-26 11:40:25]
ここが参考になります。
https://www.seikatsu-guide.com/
42: マンション検討中さん 
[2021-02-26 14:38:00]
いろいろな方のご意見、参考になります!

皆さんは旧甲州街道沿いであることにメリットを感じますか?
昔、幹線道路沿いに住んだことがあり、ガラス窓や床を拭いたときにあまりに雑巾が黒く汚れるので、健康にも影響がでるのではないかと懸念しております。

また店舗が入るとのことですが、飲食店の場合は、生ごみや臭いの問題もあると聞きました。パン屋さんくらいなら問題なさそうですが、気になります。
43: 匿名さん 
[2021-02-26 16:53:22]
現甲州街道の方は、ダンプやらコンテナドレーやらミキサー車やら、デカい車がガンガン走ってますが、旧道の方はそんなに激しくないですよ。

この場所だと、何かと府中のケヤキ並木を通ると思いますが、深呼吸したくなるとても気持ちのいい並木道です。通りと言えば、それがメリットかな。
44: 匿名さん 
[2021-02-26 17:56:16]
>>42 マンション検討中さん
パーラー宮西の跡地とはいえ、さすがにパチンコ店は入らんでしょうけど。それにしても、さくらコマースがこの土地をよく手放しましたよね。飲食店だったら焼き肉屋とかもありえるんですかね。Gの出現リスクが高まりますから、できれば飲食店は勘弁してほしいとこですね。

45: マンション検討中さん 
[2021-02-26 18:16:34]
そうなんですね!ありがとうございます。
イメージ画像だと、街道側はセットバックしている感じでもないので、騒音などどうなのかなぁと。実際どう感じるかは足を運んでみるしかないですね。
46: 通りがかりさん 
[2021-02-27 01:18:43]
この場所はくらやみ祭りのときはめちゃくちゃうるさい場所ですよ。
5月6日の朝4時が一番かな
直径2メーターの太鼓など6基が打ちならされます。
47: マンション検討中さん 
[2021-02-27 10:02:36]
以前、ここよりも、もう少し交通量少ない位の道路沿いマンションの上階に住んだことありますが、それでもベランダ、窓、サッシ、開けていると床も結構黒く汚れました。なので、ここも甲州街道沿いよりはマシでしょうが、そこは覚悟した方が良いと思います。ここは、メインの向きが反対だったら良かったのですが北向きになっちゃうんですよね…
48: 坪単価比較中さん 
[2021-02-27 21:38:49]
>>47 マンション検討中さん
わかります。それまで元気だった観葉植物が枯れて引っ越したことがあります。
排気ガス侮るべからずです。
49: 匿名さん 
[2021-02-27 21:41:27]
府中には反社組織の事務所があるみたいですが、生活するうえで怖くないですか?
50: 通りがかりさん 
[2021-02-28 04:55:55]
>>49 匿名さん
反社なんて何処にでもいるし、住んでて一度も出くわさない、
51: 匿名さん 
[2021-02-28 11:34:27]
>>50 通りがかりさん
そうかな?
少なくとも23区内のわが家の周辺には反社組織なんてないし、府中のはwikiに載るほど大きな組織。たまに事件起こしてニュースにもなってるし、府中市も排除条例に力を入れてる。さらに刑務所+賭博施設2つもあるとなるとどうなの?って思ってしまったので。
この物件が魅力的なだけに、きちんとネガティブな点も把握しておきたい。
インフラ等がいいのは住んでいて気持ちよさそう。
52: マンション比較中さん 
[2021-02-28 11:59:00]
現在、東京の地歴を調べながら、マンション検討している者です。
府中についてはまだ勉強不足ですが、古くからの街道沿いの宿というのは、品川や板橋がそうですが、活気や賑わいがあるのと同時に、処刑場があった場所でもあります。
歴史があるからすべて「いい」わけでもないようです。

ちなみに、「府中でここはちょっと避けた方がいいところ」https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/12138797617...
に宮西町があがっていました。
53: 匿名さん 
[2021-02-28 19:12:12]
どこでも良いわけでは無いんですね
54: 匿名さん 
[2021-02-28 21:56:30]
>>50 通りがかりさん
それはないよ。昔から府中近辺でしたヤンチャしてる友人とかいたのでよく知ってるけど、ガラの悪い連中はチョイチョイ見かけるよね。まぁ競馬にボート、あと調布アドレスではあるけど、競輪場もそう遠くないギャンブルの町だから、反社が根付くのも無理はないけどな。


55: 匿名さん 
[2021-02-28 22:20:25]
ギャンブルのおかげで財政難とは無縁
56: 匿名さん 
[2021-02-28 23:01:51]
府中駅前に20年以上住んでいます。
お祭り好きな府中なので年間通してお祭りがあります。(コロナで自粛していますが)
くらやみ祭りの時は、大盛り上がりになる通りに面して建築されているのでここは好みが分かれます。お祭り好きな方には超特等席です。
GWは早朝から21時まで(20時の時もあったり)
大国魂神社の欅並木では土日は通行止めしておキッチンカーがきたり酒が飲めたりします。
ラグビーの時はパブリックビューイングをするなど盛り上がっていました。
駅前なので騒音もあると思いますが、二重窓なら全く問題ないと思います。
二重窓でなければ、やっぱりある程度はうるさいと思いますよ。
車通りは甲州街道があるのでこちらはそんなにうるさくないですが、それでも道路なのでベランダは汚れるかと。(うちは道路沿いではないですが駅前なので相当汚れます)
干さないレベルではないものの、空気が凄く綺麗では無いです。ただ府中自体緑を大切にしているのでまだ...ね。
木が多いので台風が去ると凄く枝が落ちています。
ギャンブルに関しては住んでいると全く関係無いので全然気になりません。
刑務所もあるけど駅から遠くて気になりませんね。
暴力団に関しては30年以上前は確かに居ましたがほとんど消えて今はその影もありません。
保育園は競争率が高いです。
伊勢丹が無くなったけど初夏にはノジマが入るので買い物など生活はストレス無いと思います。
57: 評判気になるさん 
[2021-02-28 23:53:17]
えっ?!ここってパチンコ屋跡地なんですね・・
地権者住戸はあるのでしょうか?もしや地権者店舗?日本の方ではないですね。
由緒正しいアピールがすごいと思ったらこういうことか。

土地って、過去にどんな人たちが出入りしていたかがとても大切だと土地を扱う人に聞きました。建物取り壊しても、気とか念って残るから。
引っ越して病気がちになったり、仕事がうまく行かなくなったりした人を知っているから、慎重に決めないとな・・
58: 検討板ユーザーさん 
[2021-03-01 00:26:56]
プラウド寿の隣のマンションとの醜い争いとか最近府中の物件は曰く付き多いですな
59: 匿名さん 
[2021-03-01 01:23:20]
>>56 匿名さん
あまりご存じないようですが、暴力団がほとんど消えてるというのは事実誤認です。日常生活に支障をきたすことはほとんどないとは思いますが、フロント企業等がいくつも存在していますよ。
60: 名無しさん 
[2021-03-01 02:55:59]
地元の日本人は躊躇するかと思われる立地です。
東向棟は大丈夫だとは思います。
保育所も入る様ですし、利便性はとても良い。
残念ながら近くに公園はありませんが…。
価格は8000~位?
が、南向棟は…
[神様・神様の社を見下ろす] 状況になるので。
くらやみ祭りの御神輿渡御の際、
以前は沿道の建物から住人等が見下ろしてましたが、
現在は 不敬 と見なされてます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる