三井不動産レジデンシャル株式会社の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ土浦」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. 土浦市
  5. 大和町
  6. パークホームズ土浦
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-07 09:58:16
 削除依頼 投稿する

土浦駅前 財閥系デベロッパーの大規模マンション、いかがでしょうか。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1818/

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・株式会社長谷工不動産・株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

常磐線「土浦」駅 徒歩3分
総戸数 196戸(ゲストルーム1戸を含む)
入居時期 2023年3月下旬
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上20階建

間取:2LDK~4LDK
面積:64.66㎡~90.45㎡

[スムラボ 関連記事]
茨城県土浦を語る 「パークホームズ土浦」 【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/32730/

【2021/02/15 物件情報を追加しました。管理担当】

[スレ作成日時]2021-02-11 20:29:14

現在の物件
パークホームズ土浦
パークホームズ土浦
 
所在地:茨城県土浦市大和町3006-15(地番)
交通:常磐線 「土浦」駅 徒歩4分
総戸数: 195戸

パークホームズ土浦

301: マンション検討中さん 
[2022-07-04 06:29:54]
MR行ってきました。角部屋は両サイド7F以上が成約、2LDKもほぼ成約ですね。3LDKの低層、中層はまだ余裕がありそうです。しかし、安いですね。
302: 匿名さん 
[2022-07-04 16:00:03]
>>301 マンション検討中さん

投稿ありがとうございます。
角部屋や高層階。2LDKも人気があるんですね。お花マーク6割ぐらいは埋まりましたかね。気になるところです。

303: マンション検討中さん 
[2022-07-04 19:57:48]
>>302 匿名さん
もらった価格表ですと半分くらいでしょうかね。
最上階全部と両サイドほとんど、2LDKほとんどと、売れ行きに偏りがありますね。
304: 匿名さん 
[2022-07-05 08:59:33]
意外と売れてるような。
ウィザース70戸、アネージュ90戸ときてパークホームズの195戸だからね。
土浦にそんなにマンション需要があったとは。
305: マンション検討中さん 
[2022-07-05 10:25:20]
販売が昨年末11月中旬からはじまり、今日現在で5割ほど埋まったか。
竣工前の完売は難しいかもしれませんが、順調に売れている様子ですね。
306: 匿名さん 
[2022-07-18 09:29:16]
三連休、モデルルームはすごい盛況ですか?

307: マンション検討中さん 
[2022-07-18 19:09:59]
>>306 匿名さん
昨日行きましたが3組ほどいましたね。
308: 匿名さん 
[2022-07-18 20:19:18]
売れ行きが気になって仕方ない人が約1名いるようですね。
買う気もないのに面白い。
309: 評判気になるさん 
[2022-07-28 20:05:49]
なぜ第四期2次は、 3050万円
3LDK
72.59m2
だけでているのでしょうか?
310: 匿名さん 
[2022-07-29 08:57:29]
4期2次が1戸で4期3次が3戸か。
まとめて売ってもよかったとは思うけど、なんか事情があるんでしょう。
要望が出ると4-5戸ぐらいづつちょこちょこ売るという販売法のようですね。
しかし、72㎡で2400、2500万とは(おそらく低層階とはいえ)ほんとに安いですなあ。
311: マンション検討中さん 
[2022-08-02 13:36:51]
>>308 匿名さん

先日、高層階を契約したよ。
両サイドの足場がなくなりモダンな雰囲気がたまりません。
312: マンコミュファンさん 
[2022-08-07 19:23:53]
完成が楽しみです
近くに散歩コースや桜の季節は最高でしょ
花火大会会場まで徒歩でいけるし今からワクワクです
サイクリングコースも直ぐ近く
313: 通りがかりさん 
[2022-08-07 19:25:41]
完成が楽しみです
近くに散歩コースや桜の季節は最高でしょ
花火大会会場まで徒歩でいけるし今からワクワクです
サイクリングコースも直ぐ近く
314: 評判気になるさん 
[2022-08-09 05:40:33]
スーモに残り戸数が出ていました。5割は売れたみたいですね。第四期4次以降の全販売対象住戸は、94戸のようです。
315: 契約済みさんA 
[2022-08-09 08:03:06]
>>314 評判気になるさん
情報ありがとうございます。
316: 匿名さん 
[2022-08-09 09:27:41]
さすが三井、早速「不動産の表示に関する公正競争規約」改正に対応したようですね。
駅徒歩3分は変わらないようでよかった。
317: 匿名さん 
[2022-08-24 19:49:54]
向かいのアネージュは完売になった模様です。最終期は抽選になったようなので、外れた人が三井を検討する流れでしょう。
 お盆明けは、この物件も賑わうでしょうか。
318: マンション検討中さん 
[2022-08-27 14:40:17]
今日の折込チラシで第四期第四次以降94戸に適用との表記でした。全196戸ですから半分強埋まった感じですかね。上層階と両サイド、2LDKはほとんど埋まってるみたいですけども、中層、下層の3LDK中心ですかね。
319: 匿名さん 
[2022-08-27 20:13:38]
土浦駅徒歩4分になってしまいましたねえ。もともとギリギリ3分(240m)以内だったのかな。
9月に向けて多くの物件で徒歩分数に変更がありそうですね。
320: 匿名さん 
[2022-08-28 09:18:20]
9月からの第四期第四次の販売。マンション全貌が見渡せるので、残り94戸の販売も順調に売れて行きそう。
321: 匿名さん 
[2022-08-28 23:23:45]
240mから260mに変更で徒歩4分
322: 匿名さん 
[2022-08-29 09:15:41]
>>321 匿名さん
駅距離が評価されていればもう完売だと思うので、1分差なら影響ないでしょう。

323: 匿名さん 
[2022-08-29 14:18:36]
お隣のつくばはすぐ完売だったからなぁ。この値段で売れないとは改めて土浦のダメさが際立つ。とはいえ、交通の便では土浦の方が良さそうだし、これ以上下がらないという意味でポテンシャルにかけるのはありか。
324: 匿名さん 
[2022-08-29 15:45:11]
まあ、土浦駅前は日常生活の利便性も十分だし都内へ出るのもつくばよりむしろいい面が多い。
つくばに特に住みたいわけでない人にはとてもお買い得。「つくばじゃなきゃダメ」な人はほんとに大変だなあとみています。こんなド田舎に坪230万とか。
325: 匿名さん 
[2022-08-29 16:49:02]
>>324 匿名さん
土浦駅前が日常生活の利便性もあり東京にも出やすいにも関わらず、どうして茨城県の住みやすさランキングに土浦市が入らないんでしょうね。
326: 匿名さん 
[2022-08-29 17:00:26]
>>325 匿名さん
これですか?
「茨城県で住みやすいと思う街」ランキングTOP44! 第1位は「守谷市」に決定!

土浦は第5位だそうですよ。まずまずですね。

まさか東海村が2位に入ってるランキングとか?(笑)
327: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-29 17:12:43]
いい部屋ネット街の住みここちランキング2022<茨城県版を見ました。
https://www.eheya.net/sumicoco/ranking/ibaraki/sumicoco_area.html
328: 匿名さん 
[2022-08-29 17:14:40]
>>327 口コミ知りたいさん

325さんでしょうかね。
つくば市の方とお見受けしますが、東海村に負けちゃってるのは納得ですか?
329: 匿名さん 
[2022-08-29 17:16:32]
あと、いい部屋ネットということは、おそらく対象者は賃貸住まいの方ですよね、アパートとか。
330: マンコミュファンさん 
[2022-08-29 17:20:32]
>>328 匿名さん
はい、納得しています。土浦が低いなあと思いました。
331: 匿名さん 
[2022-08-29 18:53:10]
これ住民の自己評価なんだよね。
20歳以上ということは、
つくばの場合は大学生にも質問してるんだろね
332: 入居前さん 
[2022-08-29 21:39:00]
>>325 匿名さん
土浦駅前は確かに便利ではあるのですが、色んなものがあるより、必要なものがコンパクトに揃っている方が住みやすい、という方に合うのかと思います。

お子さんのいないご家庭ならそれでよいのかと思いますが、ファミリー向けとなると、習い事やら外食やら、何かと用が増えてしまうので、土浦では便利さにかけてしまうんじゃないかしら。
333: 匿名さん 
[2022-08-29 22:35:20]
都内から特急1時間前後で行ける範囲で言うと、最も生活コストが安い、インフラも整っている場所だと思います。お洒落な店などはありませんが、余りあるコスト差だと思います。
334: 検討板ユーザーさん 
[2022-08-29 22:50:03]
>>333 匿名さん
都内への通勤には向いていないのでは?
335: 検討板ユーザーさん 
[2022-08-30 06:38:29]
>>324 匿名さん
坪230万で売れるところと、坪110万で売れないところ。
336: 匿名さん 
[2022-08-30 07:37:16]
>>335 検討板ユーザーさん

つくば住民は巣にお戻りください。
337: マンコミュファンさん 
[2022-08-30 07:46:33]
土浦自体に魅力がないのか、それとも収入がなくて買えないのか、、、
338: 匿名さん 
[2022-08-30 08:21:20]
テラス、ハイムはあまり売れてない。
メイツは戸数が少なめだからなんとかなりそうだが、ウェルビはあの大戸数、どうなることか。
土浦はアネージュが完売してパークホームズも半分以上は売れてる。土浦が売れてないことにしたいようだけどちょっと実情は違うかな。

>>334
通勤にはつくばも向いてない。というか、特急グリーンがある分土浦のほうが快適に通勤できるよ。価格差を考えれば十分におつりがくる。
339: 検討板ユーザーさん 
[2022-08-30 08:29:40]
>>338 匿名さん
アネージュ89戸は完売。パークハウス196戸は半分以上売れている。すごいですね。
340: 匿名さん 
[2022-08-30 08:31:07]
>>327 口コミ知りたいさん

このランキングは、大東建託の「賃貸未来研究所」による調査とのこと。
思うに、収益の見込めない田舎町に賃貸アパートを建てさせるための補助資料ではないかと。
「ほら、ここ、こんなに人気なんで入居者集まりますよ、おたくの土地にアパート建てましょ」てな感じ。
341: 通りがかりさん 
[2022-08-30 11:41:22]
>>339 検討板ユーザーさん
アネージュ完成後、完売するのに2年弱かかっているじゃないですか。これでも売れていると言い切れるところがたくましいですね。
342: 匿名さん 
[2022-08-30 12:31:45]
土浦が「売れてない」なら、つくばも「売れてない」というだけの話。
343: 匿名さん 
[2022-08-30 12:46:26]
>>342 匿名さん
はい、それが実情だと思います。
344: eマンションさん 
[2022-08-30 12:49:17]
>>339 検討板ユーザーさん
二つ合わせて285戸か…
285戸売り切るペースと
つくばの1500戸売り切るペースが
だいたい同じってことかな?
345: 匿名さん 
[2022-08-30 13:19:48]
>>344 eマンションさん
土浦の人は計算が弱いので、イジメないで下さい。
346: 匿名さん 
[2022-08-30 14:24:24]
まぁつくばの方が今は人気だし、お店も良いのは分かるが、車で10分だから別に行こうと思えばすぐ行ける。電車は土浦の方が良いし、この値段なら土浦買った方が総合的な満足度は高いんじゃないかと。
347: 匿名さん 
[2022-08-30 16:08:18]
>>344 eマンションさん

販売ペースが同じはよくわからん。つくばはまだまだ先が長い。

土浦  190/284=66.9%
つくば 338/1177=28.7%
348: 検討板ユーザーさん 
[2022-08-30 17:12:52]
>>347 匿名さん
やっぱり、計算弱いですね。根拠もないし
349: 匿名さん 
[2022-08-30 17:21:28]
>>348 検討板ユーザーさん

つくば民ならあんまり失望させないでくれ。。。
350: 匿名さん 
[2022-08-30 22:32:13]
まぁつくばも土浦もそれぞれ良い所と悪い所があるってことだから良いじゃないですか。何を重視するかは人それぞれだし。土浦の選択肢が増える事を素直に喜びましょう!
351: 検討板ユーザーさん 
[2022-08-31 04:45:16]
>>347 匿名さん
レジェイドとかプラウドとか完売したやつは入れないんだね
352: 匿名さん 
[2022-08-31 08:31:16]
>>351 検討板ユーザーさん

レジェイドは販売好調だったね。内容を考えると納得。
コアリスというのは完売したのかね?いずれにしろ苦戦だったのかな。
つくば常連のレーベンがつくばではなくひたち野うしくに手を出したのは面白いと思う。
353: 検討板ユーザーさん 
[2022-08-31 10:07:42]
2020年11月ぐらいには
センチュリーが竣工してますね。
そこからカウントすると約1700戸の供給ですかね。

もう今はレーベンじゃ取得できないんじゃないかなあー?
テラスもメイツも入札参加複数者いたから買い負けんだろ。
354: 匿名さん 
[2022-08-31 10:14:11]
>もう今はレーベンじゃ取得できないんじゃないかなあー?

でも取得したのが大手ではなく遠くのよくわからないデべというのはどういうことか?
つくばの事情をよく知らないデべによる高買いってこと?
355: 匿名さん 
[2022-08-31 17:12:04]
土地を買ったのは長谷工。
で、その長谷工が、
西鉄、名鉄、近鉄を連れてきたんだよね確か。
今後もつくばで供給していこうってことなら、
長谷工的にもパートナーは出来るだけ被らない方が良いって考えるでしょ。
356: 匿名さん 
[2022-08-31 17:47:39]
長谷工が「よくわかってない西のデべ」に売り込んだ、ということね。
357: 匿名さん 
[2022-08-31 18:22:22]
よくわかってない遠くの地方のデベに
声かければ簡単に集まってくれるものなの?

フージャースやレーベンがつくばから逃げたことにしたいようだけど、どう考えても逆だろ。
普通に考えて、西鉄、近鉄、名鉄をつくばに呼ぶ方が難しいよ。


358: 匿名さん 
[2022-08-31 18:25:28]
普通に考えれば、収益性をより的確に評価できるのはその地域に詳しいデベロッパーだろうね。
359: 匿名さん 
[2022-08-31 19:22:54]
つくばでこれから継続して儲けていきたい長谷工視点では、またレーベンかよってなったら
売れるもんも売れなくなるからな。
レーベン、フージャースと交互に売っていた時代も、
常に他を探していたのでは?
レーベンやフージャースが捨てたつくばを
野村や近鉄や名鉄や西鉄が拾いにきたの?

なんか無理矢理な考えかたすぎて笑えるんだけど。

360: 匿名さん 
[2022-09-01 08:58:39]
4期4次は11戸。アネージュ完売で販売加速か?
361: 評判気になるさん 
[2022-09-01 14:22:55]
この規模のマンションは、しばらく土浦で建設されることはない。
今後の、販売も加速することが予想されると考えてよいでしょう。
362: マンコミュファンさん 
[2022-09-02 07:12:22]
>>360 匿名さん
確かに加速しましたね。
夏休みが長かったので需要がたまっていたのでしょうか?
363: マンコミュファンさん 
[2022-09-02 07:12:22]
>>360 匿名さん
確かに加速しましたね。
夏休みが長かったので需要がたまっていたのでしょうか?
364: 匿名さん 
[2022-09-02 08:28:15]
7月末で 4期2次3次計4戸 の売り出しだったようなので、その1か月後に11戸はやっぱり加速してるような。
365: 管理担当 
[2022-09-02 12:37:32]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
366: 匿名さん 
[2022-09-02 14:26:55]
アネージュは最終1戸抽選だったから、これに申し込みして外れた人が一気にパークホームズに流れたのかもしれませんね。
あと、外観がみられるようになったのも大きいかも。契約者スレに画像がアップされてますが、なかなかいい。
367: マンコミュファンさん 
[2022-09-02 22:16:04]
つくばの話ばかりじゃなく土浦の街の魅力について誰か発信してくれよ
368: 名無しさん 
[2022-09-02 22:39:59]
>>367 マンコミュファンさん
コートダジュールが好きです。
369: 匿名さん 
[2022-09-03 08:33:52]
土浦の街の魅力
歴史のある城下町。霞ヶ浦や桜川などの豊かな水辺の自然。
日本3大花火大会の土浦花火競技大会。

駅前は利便性とともにこれら全てを満喫できる稀有な環境でしょう。
370: 匿名さん 
[2022-09-03 21:21:29]
>>367 マンコミュファンさん

都心へ特急座って1時間圏内では圧倒的なコストパフォーマンス、物件だけでなく、駐車場、食品や外食などあらゆるリビングコストが安い、車があればつくばもすぐ、いろいろなジャンルなお店を利用可能。霞ヶ浦で打ち上がる花火が目の前で鑑賞可能。霞ヶ浦からの風が気持ちよく流れる。たまに現れる暴走族に時代の郷愁に触れることができる。ゴルフ場が近く、練習場も格安、り週末の楽しみには事欠かない。
371: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-03 21:52:49]
>>370 匿名さん
素敵な都市ですね。茨城県全体に言える話かもしれませんが、アピールが下手何ですかね。
372: 匿名さん 
[2022-09-04 20:26:40]
土浦は惜しかった。うまくやれば川越のような観光地にもなれたのに。
と、川越生まれの自分などは思う。
373: 匿名さん 
[2022-09-05 05:51:59]
もう少しグレードの高い物件と505の再開発で、自転車、バス釣り、乗馬、ゴルフなど特定の趣味の人+リモートワーク層を取り込めば、それなりに収入のある人達は呼べるんじゃないかと思いますね。
374: 匿名さん 
[2022-09-05 08:37:27]
>>373 匿名さん

そういう層はこのパークホームズをオプションてんこ盛りで高仕様にして購入、でもいいかも。
建物や共用施設はなかなか立派だと思います。
505は。。。無理でしょうねえ。
375: マンコミュファンさん 
[2022-09-05 19:19:03]
パークホームズの近くを通りパシャリ。
パークホームズの近くを通りパシャリ。
376: マンコミュファンさん 
[2022-09-05 20:41:40]
>>375 マンコミュファンさん
周辺の家とのギャップ、すごいですね。
377: eマンションさん 
[2022-09-05 20:47:18]
>>376 マンコミュファンさん
裏の505とのギャップが更にすごいかと。
378: 匿名さん 
[2022-09-05 21:24:49]
>>377 eマンションさん
マンション裏の塔は立体駐車場でしょうか?ちょっと地震不安です。

379: 評判気になるさん 
[2022-09-05 23:29:56]
初めて周辺の街並みを見ましたが、これだとそれなりの収入ある人達を呼ぶのは難しいと思います。
380: 通りがかりさん 
[2022-09-06 00:19:42]
久しぶりに土浦駅に降りたら立派なマンションが建設中でした。駅前が活性化して嬉しいと思うのと同時に価格に興味あって板を拝見しました。すると価格が安いのを土浦市の過疎のせいにしている方が多いので一言だけ。道路挟んで南の桜町ってご存知でしょうか?住民なら誰でも知っている地域です。こちらの地域性を納得した上でそれでも家族で住んでも問題ないと判断された方が買うマンションです。通常の駅前で東京へ1時間で大規模でしかも三井でこの価格はあり得ないです。通勤だけなら安くて綺麗で便利で最高ですが。一応念のために書きました。あしからず。
381: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-06 05:14:17]
>>380 通りがかりさん
新宿のマンション板に歌舞伎町ってご存知でしょうかみたいなもんだな。目の前にあるなら兎も角駅より遠くの歓楽街なんてどうでも良いわ。
382: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-06 07:47:57]
歓楽街が近くにあることを知りませんでした。土浦の方はこのあたりに住むことをマイナスと感じますか、それとも何も思いませんか。
383: 匿名さん 
[2022-09-06 08:22:11]
>>382 検討板ユーザーさん

気になりませんね。駅のロータリーを超えて反対側が歓楽街なので、影響はありません。こちら側は静かなもんですよ。
新宿を例に出してる方もいらっしゃいますが、池袋に長く住んでた自分も全く同感。池袋も住環境のよい住みやすいところが駅至近にあることを知らない人が多いですね。
384: 匿名さん 
[2022-09-06 08:29:55]
>>382 検討板ユーザーさん
これはこの規模の城下町ならあるあるですね。かつては高度成長期の労働者の慰安所だったんですかね。

385: 匿名さん 
[2022-09-06 08:31:20]
というか、それなりの中核都市なら当たり前。
どこぞの人工都市の方が特殊だってこと。
386: マンション検討中さん 
[2022-09-06 09:24:49]
近くにあることが当たり前だから、気にならないということですね。
私の地元にも歓楽街がありますが、その周辺治安があまりよくなかったです。ちなみに駅近ではありませんが、
387: 匿名さん 
[2022-09-06 10:00:31]
近い(3-400mかな)からと言って影響があるわけではないということですよ。
治安は、このあたりは交番がありますから安心でしょう。

そうそう、池袋のほかに上野にも数年住みました。どちらも歓楽街までやはり3-400mでしょうか。でも住んだところは落ち着いていて影響はありませんでしたよ。今やどちらのエリアも中古で坪単価600万程度ですので、「気にならない人」は多いようですね。
388: 通りがかりさん 
[2022-09-06 21:43:55]
老後や夫婦だけなら気にしませんが
子育て世代からするとやはり気になってしまいます。
389: 匿名さん 
[2022-09-06 22:25:09]
駅近で格安のパークホームズが売れ残っているのは、土浦周辺市民から購入していないからでしょうか。都内の人はあまり移住して来ないのかなと思いました。
390: 検討マン 
[2022-09-07 01:27:25]
上野池袋とはまた感じの治安の悪さな気がしますね
ヤンキーというか。
15年以上も前の話で今どうなってるかわかりませんが。
391: 検討マン 
[2022-09-07 01:28:04]
また違った感じの
392: 匿名さん 
[2022-09-07 07:22:17]
マンション内にはキッズルームはないけど、駅前のウララビルの中にキッズランドが併設されていて、図書館もすぐ側にあるから子育て環境は比較的いいと思う。

駅前に塾があって、進学率の良い土浦第一があるのは好ましいかな。

歩いてみたら、上で出てる繁華街は生活エリアとは切り離されてるからわざわざ行かなければ私は気にならないかな。
駅前直近に繁華街ある駅とかだと私も気になるけど、幸いここは生活エリアと被らないから。

ここより子育て向けのエリアは広域で探せば色々あるけれど、メジャーセブンでパンダ部屋でなく2000万半ばからの駅近で新築が買えるのは他にはないと思うよ。
ここ数年の土浦駅前の新築価格より800~1000万価格低いのにも関わらず、メジャーセブンの三井の新築買えるのは正直魅力的だと思う。

長期修繕計画も40年計画で10年後から40年まで一律の予定だから支払いに安心感あって、大手のマンションに安く住んで浮いたお金を子供の教育費用に回すほうが異論はあると思うけど私は良いと思った。
393: 匿名さん 
[2022-09-07 08:27:04]
賢い選択だね。
もちろん人それぞれだけど、つくば駅近のマンションと比べると2000-4000万の違いは大きいよね。
例えば私立医大の学費に近い差、と思うと。
394: 通りがかりさん 
[2022-09-07 09:13:17]
>>392 匿名さん
仰るとおり。
我が家はDinksでリモートワークメインなので東京からの移住検討です。たまに出勤、出張もあるので、あまりにも遠いのはダメ、特急1時間でこの値段ならお買い得。
街並みも見てきましたが、歓楽街よりも霞ヶ浦側がもったいないと思いました。昔は汚染が酷かったようですが、今は桜川沿いとか綺麗だし、もう少し街づくりを考えれば、日本で2番目に大きな湖で、都心から1時間という場所をもっとアピール出来る様に思います。
395: 匿名さん 
[2022-09-07 11:41:55]
週末は4期5次4戸ですか。ちゃくちゃく進んでいるようですな。
396: 匿名さん 
[2022-09-07 18:07:44]
土浦は高校も多くていいですね。
県立は一、二、三高といい塩梅に難易度の違うのがあってどこかには合いそう。
私立も常総学院や土浦日大など進学にも力を入れてそうですね。
397: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-08 12:59:10]
>>392 匿名さん
なぜここ数年で800~1000万も下がっているのでしょうか。全国的に見ても10年前と比べてマンション価格は増加傾向なのに、それに反しているのはそれ相応の理由があると思うのですが…。
398: 匿名さん 
[2022-09-08 16:09:13]
>>397 さん

私が知っている理由は、ここのマンションがコロナの緊急事態宣言と初期の販売時期が被ってしまっていて、MRが営業していない間にマンション建設進んでしまったのもあって、部屋の間取りを変える初期のオプションが全部屋存在していないかったということですね。
新築の部屋を買う時の間取り変更の楽しみがないデメリットの含みと販売コストの軽減が値下げの理由の一つだと思います。

ただ食洗機等のインテリアの追加オプションはまだありますから、その辺を豪華にするのはまだいけます。

あと下にあるマンションマニアさんも言及してるように安かろう悪かろうとではなく、実需で買いやすい値段に三井が当初の売り出し価格から下げたというのも大きな理由でしょうね、おかげさまで助かります。
推測ですが、湾岸エリアとか景気が良いので他のマンションで大きく稼げる強みなんでしょうね。

検討中に心配しそうな、私も内心心配していた点のハザードマップ対策も聞いてる限りではしてました。

設備仕様は地方仕様のためここでコスト削減はされているとは思います。
その代わり、建物のコンクリート等の構造自体は下のマンションマニアさんのでも確認できるよう元の値段が高かかったためか、三井のやり方かわかりませんが、私が検討している中ではしっかりした作りの説明が書かれていてここは高評価でした。
部屋の中はオプションやリフォームなりで変えられても、マンションの構造自体は変えられないのでここは大事かなと個人的に思っています。

私はこの辺で値下げについては納得してしまっているので、検討板ユーザーさんがまだ別に理由あるのかなと知りたいならこのマンションの情報を持ってるMRで聞いてみてください。
それで他に理由があったなら、共有してもらえると嬉しいです。
これで質問に答えられていれば良いですけど、長くなって他の方々すみません。


399: 匿名さん 
[2022-09-08 16:25:46]
>>394 通りがかりさん

分かります。霞ヶ浦のラクスマリーナのマリンスポーツ関係や霞ヶ浦総合公園とかももっと街が売り出せばアピールできるのになあって、私も街を散策して思いました。
霞ヶ浦総合公園は親子連れで行くと楽しそうですし。

街の中で城下町の雰囲気と水辺の遊びができて桜や花火もあって、車で筑波山に行ったり海に出たり、つくば市の科学系も見に行ったりできるのに特急1時間はアピールポイントになりますよね。
私も住むことを考えると魅力的に思ってます。
400: 評判気になるさん 
[2022-09-08 18:42:16]
>>398 匿名さん
有難うございます。
原価が抑えられている理由はなんとなくわかりました。
とはいえ相場に対してここまで売値が低いのが納得できませんが、、
やはりあとは駅力(街力)の差なんだと思っておくことにします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:パークホームズ土浦

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる