東急リバブルの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルジェンテ文京湯島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 湯島
  6. ルジェンテ文京湯島ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-04 22:19:54
 削除依頼 投稿する

ルジェンテ文京湯島についての情報を希望しています。
公式URL:http://l-yushima.com/

所在地:東京都文京区湯島2丁目205番3(地番)
交通:東京メトロ千代田線「湯島」駅(3番出口)より徒歩5分,
都営大江戸線「本郷三丁目」駅(5番出口)より徒歩6分,
東京メトロ丸の内線「本郷三丁目」(2番出口)より徒歩8分,
東京メトロ銀座線「上野広小路」駅(A4出口)より徒歩9分,
都営大江戸線「上野御徒町」駅(A4出口)より徒歩9分,
JR京浜東北・山手線「御徒町駅」(北口)より徒歩10分
間取: 1LDK~3LDK
面積:32.04m2~70.36m2
売主:東急リバブル株式会社
施工会社:株式会社合田工務店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-01-29 15:56:46

現在の物件
ルジェンテ文京湯島
ルジェンテ文京湯島
 
所在地:東京都文京区湯島2丁目205番3(地番)
交通:東京メトロ千代田線湯島駅(3番出口)より徒歩5分
間取: 1LDK~3LDK
専有面積:32.04m2~70.36m2
販売戸数/総戸数: / 73戸

ルジェンテ文京湯島ってどうですか?

301: 匿名さん 
[2021-05-26 14:20:54]
>>299 匿名さん

ガッテン! ガッテン!
すごく分かりやすい翻訳です。
295さんは、今のマンション事情について良いことを言っていたんですね。
某環境大臣ではありませんが、人に分かりやすく伝えるのって大切ですね。
302: 匿名さん 
[2021-05-26 14:44:14]
マンションの部屋をスケルトン渡しにしたらいくら安くなるのかね
303: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-26 15:02:43]
>>302 匿名さん
中国とかはそういう売り方が一般的だそうですね。
304: 匿名さん 
[2021-05-26 15:32:25]
https://news.mynavi.jp/article/20210525-1893829/

単身者用という条件ですが、湯島駅は資産価値が落ちにくい駅だそうです。
305: 匿名さん 
[2021-05-27 08:43:26]
>>304 匿名さん
スーパーができて最近は買い物が便利とか実は複数路線利用とか、ラブホが廃業して環境が変わってきているとか、そういう街の変化が「発見」された時が面白そうだね。

売り出し直後のアイドルグループとか宝塚の若手とかにつばつけるのと同じ感覚かな
街がよくなるのをみているのは楽しいだろうし、さらにそれに関わればもっと楽しくなるんじゃないかな。
306: 匿名さん 
[2021-05-27 09:04:36]
>>305 匿名さん

徒歩圏内の上野御徒町駅や本郷三丁目駅も、資産価値が落ちにくい駅にランクインしてますね。利便性のいい湯島はこれから、より面白い街になりそうですね。
307: 匿名さん 
[2021-05-27 13:53:27]
資産価値の落ちにくい駅ランキングってのは最近値上がりしている駅とほぼ同義だからな。ここもじきにランキングから外れていくだろう。買うならいまかもね。
308: 周辺住民さん 
[2021-05-27 19:51:13]
>>307 匿名さん
> 資産価値の落ちにくい駅ランキングってのは最近値上がりしている駅とほぼ同義だからな。

そうですね。

> ここもじきにランキングから外れていくだろう。買うならいまかもね。

であれば、既に買ってはいけないのかも。
309: 匿名さん 
[2021-05-27 19:58:07]
>>308 周辺住民さん
>既に買ってはいけないのかも
そう言うことを言って10年前に買わずに幸運の女神の前髪を掴み損ねた人もいるのでね、その判断は慎重にしないと。
310: 周辺住民さん 
[2021-05-28 07:48:02]
10年前だとまだ下落の途中でしたね。底は2012~13年あたりだったかな。
311: マンション検討中さん 
[2021-05-30 09:27:23]
こんな得体の知れないランキングをありがたがる人もいるんだねえ。
312: 匿名さん 
[2021-05-30 09:37:36]
>>311 マンション検討中さん

なんでもケチをつけるのは簡単。
単身用のランキングでありファミリー向けではないけど、将来的に高く貸せるということを示すデータなので、調査対象や集計の信用性云々より、湯島近辺の最近の不動産動向を知るための材料の一つ程度に考えればいいんじゃないの?
湯島、本郷のエリアにマンションが増えて、不動産が盛り上がっているのは、肌感覚で分かります。
313: 匿名さん 
[2021-05-30 17:27:38]
元の記事読む限り、将来的に高く貸せるということを示すデータでは無いと思うけど、そう受け取る人もいると言うことですね。
まあ、買う材料を探す人にとってはどんな内容でもいいんだろうけど。ネガもまたしかり。
314: 匿名さん 
[2021-05-30 17:48:55]
>>313 匿名さん

調査を行った会社のリリースを見ると、資産価値が落ちにくい駅なら「長期保有に向いている」など客観的な根拠を元にした運用計画の判断材料になるとあります。ただ、湯島駅がトップになった単身向けマンションの広さは25平米を想定しているから、このルジェンテと比べるのは難しいですね。また、調査対象はいずれも、最寄り駅から徒歩10分を想定しています。このルジェンテは複数駅に徒歩10分以内に行ける立地から、資産価値の落ちにくい土地であることは確かだと思います。まあ、湯島に限らず、マンションは高騰しすぎてますね。
315: 匿名さん 
[2021-06-01 00:30:47]
近隣の中古だとここはどうでしょう?

https://www.nomu.com/mansion/id/R8744197/
316: ご近所さん 
[2021-06-01 23:47:46]
>>315
悪くはないと思います、ただどれだけ眺望が抜けるかわかりません。あと、どの駅からも微妙な距離感で、湯島とも、御茶ノ水とも、本郷とも説明しにくい場所です。
317: 匿名さん 
[2021-06-01 23:58:24]
>>315 匿名さん

バウス本郷三丁目の南側に、バウスより高いマンションを建設中だったような。あと、ここは、どの駅からも微妙に歩きます。駅を利用する頻度が高いのであれば、ルジェンテができる江知勝跡地のほうが断トツで便利ですよ。
318: 匿名さん 
[2021-06-02 00:08:22]
>>315 匿名さん

いやいや、高いし、駅からも距離あるし、南側にマンションもできるし、ここはどうかな? あまり不動産を見る目がないね。
319: 周辺住民さん 
[2021-06-02 09:48:29]
>>317 匿名さん
バウス本郷三丁目だと、JRの御茶ノ水駅まで歩けますね。
320: 地元民さん 
[2021-06-02 10:01:29]
>>319 周辺住民さん

バウス本郷三丁目からだと、御茶ノ水駅まで徒歩11分で遠いです。最寄り駅は、いずれも徒歩7分の本郷三丁目駅と湯島駅です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる