東急リバブルの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルジェンテ文京湯島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 湯島
  6. ルジェンテ文京湯島ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-04 22:19:54
 削除依頼 投稿する

ルジェンテ文京湯島についての情報を希望しています。
公式URL:http://l-yushima.com/

所在地:東京都文京区湯島2丁目205番3(地番)
交通:東京メトロ千代田線「湯島」駅(3番出口)より徒歩5分,
都営大江戸線「本郷三丁目」駅(5番出口)より徒歩6分,
東京メトロ丸の内線「本郷三丁目」(2番出口)より徒歩8分,
東京メトロ銀座線「上野広小路」駅(A4出口)より徒歩9分,
都営大江戸線「上野御徒町」駅(A4出口)より徒歩9分,
JR京浜東北・山手線「御徒町駅」(北口)より徒歩10分
間取: 1LDK~3LDK
面積:32.04m2~70.36m2
売主:東急リバブル株式会社
施工会社:株式会社合田工務店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-01-29 15:56:46

現在の物件
ルジェンテ文京湯島
ルジェンテ文京湯島
 
所在地:東京都文京区湯島2丁目205番3(地番)
交通:東京メトロ千代田線湯島駅(3番出口)より徒歩5分
間取: 1LDK~3LDK
専有面積:32.04m2~70.36m2
販売戸数/総戸数: / 73戸

ルジェンテ文京湯島ってどうですか?

261: 匿名さん 
[2021-05-17 21:39:43]
>>260 匿名さん
合成写真かと思ったよ
262: 匿名さん 
[2021-05-17 22:04:21]
>>261 匿名さん

それくらい違和感ありありのホテルでしたね(^_^;)
263: マンション検討中さん 
[2021-05-17 22:54:39]
>>260 匿名さん
跡地、駐車場ですが、のちにマンションとかになったりするのでしょうかね?となりのマンションと合わせたら、北も東も抜けてる素敵な立地になるんですかねー(となるとしたら、スカイツリービュー階を確保してもいずれはってなるのかな)
2007年当時はオフィスビルとして跡地購入者は考えていたようですが... 14年も計画中というよりは違う人に売ったのかな。
264: 匿名さん 
[2021-05-17 23:18:17]
>>263 マンション検討中さん

登記を調べたら所有権が分かると思いますが、湯島天神が所有者だったら、神楽坂の赤城神社など最近の神社敷地の活用法として流行っている定期借地権付きマンションができる可能性はゼロではないと思います。住宅街として人気が出つつある湯島で、駅近で割安な定借物件ができたら瞬間蒸発しそうですね。
265: 匿名さん 
[2021-05-18 13:47:11]
ここが好調なら近所にもう一軒マンションが増えても不思議ではないですね
ネガがむしゃぶりついている物件は最近あまりないですから
266: 周辺住民さん 
[2021-05-18 20:19:38]
>>264 匿名さん
https://map.goo.ne.jp/history/edo/map/14/
古地図を見ると、その敷地は湯島天神なので、今でも湯島天神が所有している可能性があります。隣のマンションも含めて。
267: マンション検討中さん 
[2021-05-18 21:48:18]
>>266 周辺住民さん

当時は違う所が買ったみたいなんです。
https://nfm.nikkeibp.co.jp/atcl/fa/members/news/20070907/511210/
268: マンション検討中さん 
[2021-05-22 04:20:54]
こちらも良さそう!
https://www.31sumai.com/mfr/X1713/
269: 匿名さん 
[2021-05-22 09:53:54]
>>268 マンション検討中さん

ここは、ルジェンテ文京湯島の購入を検討されている方の目が飛び出るほど、坪単価の高いマンションになると思います。再開発が予定されている東京ドームの眺望でしすね。
270: 匿名さん 
[2021-05-22 09:54:58]
>>268 マンション検討中さん

ここは、ルジェンテ文京湯島の購入を検討されている方の目が飛び出るほど、ずば抜けて坪単価の高いマンションになると思います。再開発が予定されている東京ドームの眺望でしすね。
271: マンション検討中さん 
[2021-05-22 11:51:23]
>>269 匿名さん 
パークコート並みでしょうかね。

272: ご近所さん 
[2021-05-22 15:03:20]
>>268 マンション検討中さん

ここなら永住も良さそうですね。
273: 匿名さん 
[2021-05-22 15:08:07]
>>271 マンション検討中さん

南向きの高層階は坪600万円は行きそうだね。
274: ご近所さん 
[2021-05-22 23:54:50]
>>273 匿名さん

湯島も便利だけど湯島の物件の景観の抜け感ない点や
別に不便じゃないけどお買い物がより便利になる点を鑑みても
相場的には、お高くても買いかもしれませんね。
275: 匿名さん 
[2021-05-23 00:06:02]
ルジェンテ文京湯島から近い本富士警察署東側にある東京建物グループの時間貸駐車場に何か建つのかな。先日までボーリング調査をやっていたかと思えば、最近は「閉鎖中」のカラーコーンが立っています。マンションだったら、また湯島にマンションが増えますね。
276: 匿名さん 
[2021-05-23 06:58:41]
>>274 ご近所さん
ドームやLaQuaの騒音とかは懸念材料になるのかな? ドーム再開発で、ボールパーク型の球場になれば音がすごそうだけど。
277: 匿名さん 
[2021-05-23 11:10:42]
>>276 匿名さん
まだ可能性の段階とはいえ、そこはクリアされる計画になるだろうね。極端な話、球場が地下にあったっていいわけだよ。それに湯島は遠いからさすがに聞こえないと思う。
278: 匿名さん 
[2021-05-23 11:42:31]
>>277 匿名さん

湯島から東京ドームまでは歩ける距離ですか。ドームの再開発で商業施設が充実したら便利になりますか?
279: 匿名さん 
[2021-05-23 12:33:15]
>>274 ご近所さん
予算がず~っと伸びる人にとってはそうだろうけど、ルジェンテ検討してる人の多くは予算帯が全然違う気がするな。こっちは投資用で考えてる人が、あっちは自宅用で買うとかならばアリかもだけど、そういう人は別に文京区縛りでもないだろうし…。
280: 通りがかりさん 
[2021-05-23 12:42:21]
>>274 ご近所さん

小石川と、この湯島の物件は、グレードも値段も違いすぎて(小石川は軽く坪600万円を超えるでしょう)、購入者の層が違う気がする。そもそも比較できないと思うよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる