株式会社フージャースコーポレーションの大阪の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ堺ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 堺区
  6. 甲斐町
  7. デュオヒルズ堺ザ・レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-02-18 18:16:46
 削除依頼 投稿する

デュオヒルズ堺ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.hoo-sumai.com/duohills/sakai/

所在地:大阪府堺市堺区甲斐町西二丁18番1(地番)
交通:南海本線「堺」駅6分(480m)、
   阪堺電気軌道阪堺線「大小路」駅徒歩6分
間取:2LDK・3LDK
面積:53.96平米~74.51平米
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社深阪工務店
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-01-26 14:53:14

現在の物件
デュオヒルズ堺ザ・レジデンス
デュオヒルズ堺ザ・レジデンス
 
所在地:大阪府堺市堺区甲斐町西二丁18番1(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩7分 (500m)
総戸数: 81戸

デュオヒルズ堺ザ・レジデンスってどうですか?

1: マンション掲示板さん 
[2021-01-27 21:07:47]
北側の銭湯の煙突の排煙がネック
2: 匿名さん 
[2021-01-28 20:27:50]
北側の銭湯というのは煙突使ってるんですか?昔使ってたけど取り壊してないだけではなく?
都市ガスで湯を沸かしてるなら煙突必要ないと思います。普通の家には煙突ありませんので。
3: 検討板ユーザーさん 
[2021-01-29 19:49:21]
新温泉はおそらくボイラーで湯沸かししてる燃料運ぶタンクローリーがよく出入りするの見る
 
4: 匿名さん 
[2021-01-29 20:02:54]
>>3 検討板ユーザーさん
そうなんですね。
勉強になりました。

駅利用、車利用の立地はとても良さそうですけどね。
5: 匿名さん 
[2021-01-30 13:32:18]
駐車場は機械式になるかも、メンテナンス費用もそうだが維持が難しくて駐車場を解体した物件も多い
そうなると利用しない人にも負担がかから可能性もある
 入出庫も時間かかるし車を利用する人はその点を踏まえて検討を
6: マンション検討中さん 
[2021-01-30 14:02:08]
>>5 匿名さん
確かに出し入れは面倒ですよね。
でも土地がないんだからマンションで機械式なのは仕方なくない?

うろ覚えだけど、パレットひとつあたりの建替え費は100万円くらいでメンテしてれば10年以上使えるはず。月極借りるのとさほど変わらないって聞いたんだけどな。
7: 匿名さん 
[2021-02-01 14:09:47]
車を利用します。
平面の方が使いやすそうですけど(女性、運転はそこまで上手じゃない)、場所がないなら機械式も仕方ないと思っています。
機械式だと朝の時間帯は余裕を持ってじゃないといけないといいますね。

>>5さん
>>維持が難しくて駐車場を解体した物件も多い

>>6さん
>>パレットひとつあたりの建替え費は100万円くらいでメンテしてれば10年以上使えるはず

どちらが本当なのかわからないですが、もし買いかえるならマンションの住人の数で割って…になりそうですね。お金を貯めておかなくちゃ…
8: マンション検討中さん 
[2021-02-01 17:59:25]
>>7 匿名さん
6を書いたものです。
以前にサンメゾン新金岡の検討版で話題に出ていました。レス番号は508がまとまった内容です。
改めて確認したところ数値に誤りがあったので訂正します。

最新のものであればパレット一枚辺り80万円程度。
耐用年数は15年。整備されていれば20年。
でした。

出し入れが面倒なことは同感ですが、そこまで高い設備ではないはずです。
9: 匿名さん 
[2021-02-03 10:30:37]
思っていたより安いです。こういった利用者の多い設備はそれなりに整備はされていくでしょうから20年は持ちそうですね。
大規模マンションですので一戸一戸の負担も少なくて済むのは利点だと思います。

ここの北側に銭湯があるんですね。新しい施設なんでしょうか。昔ながらの銭湯だと味わいがあるでしょうけど、そんなに行くことはないかな…。
10: マンション近隣住民 
[2021-02-03 19:29:35]
駅から6分と魅力的ですが、ハザードマップで津波避難区域となっているのが気になります。
11: マンション検討中さん 
[2021-02-04 04:41:59]
>>5 匿名さん
マンションと機械式駐車場なんてほぼセットでしょ。限られた敷地でのやりくりが必要だから多少の不便さは仕方ないと思いますけどね。
12: マンション検討中さん 
[2021-02-07 21:17:20]
駐車場利用料って大半が保守費用って聞きましたがどうなんでしょうか?
 修繕、改修が必要になれば居住者全てで費用を賄うのでしょうか?
13: 通りがかりさん 
[2021-02-08 13:57:29]
>>12 マンション検討中さん
修繕改修費用の出し方はマンションの管理組合(住民の話し合いの場)で決めるものなので、デュオヒルズがどうなるかは未定です。

一般的なお金の流れとしては、管理組合に対して、修繕積立費や管理費の名目で居住者が毎月定額を払います。居室の㎡に比例して金額が定まるケースが多いです。駐車場のみならず日々の清掃や点検、各種修繕といったすべてのマンション維持の原資となります。

駐車場の修繕改修費用もここから出ますので、マンション全員で負担しているとも言えます。

ただし、駐車場利用者からは別途駐車場代を取りますので、駐車場代の総額が駐車場の修繕改修費用を賄っているかどうかがポイントとなってきます。

以下の記事によりますと、機械式駐車場の1台あたりコストは、
維持費(日々の点検、部品交換等)は年間1~1.2万円ほど
耐用年数25~30年で交換が100万円ほど(1年あたりなら3~4万円)
ですので、年間で1台あたりで4~5万円となりそうです。
https://diamond.jp/articles/-/143619?display=b

駐車場代が月々1万円なら年間12万円マンションに入りますので、駐車場の半分が空いていても収支がプラスで保てます。つまり駐車場の利用者のみですべての維持費を賄っている以上に管理組合にお金をいれているということになります。
14: マンション検討中さん 
[2021-02-16 23:03:51]
自転車置き場、規定数置けないかもラック式でも子供を乗せるイスや買物カゴ付けた自転車が邪魔で置けなくなる。2段式の上段なら問題ないが下段にその様な自転車が占有されると上段がデットスペースになります。
15: マンション検討中さん 
[2021-02-25 22:24:06]
購入するつもりだったので、車や人通りなどの確認のつもりで、21時頃~駅からの道を家族で歩いてみました。
色々な道順を歩いてみましたが、道幅が狭かったり、薄暗い道が多いなという印象。
お子さんがいる世帯は一度歩かれてみて、許容範囲内か相談した方がいいかも?!しれないです。
話し合いの末、価格が上階で4,000万円までならということになってしまいました。この辺りだと難しい?!なかなか更新もされないけど、価格更新はいつされるんだろ?
16: マンション検討中さん 
[2021-02-27 00:38:22]
堺駅でも、商業施設などがあり明るい東口?でなく、マイナーな南口の利用になるので少し薄暗い道を歩くことになりますね。
徒歩6分ですが、マンションで5分超ですし、ハザード該当物件。
1番近く売り出し中のシエリアの売れ残り具合からしても、坪単価で165万円くらいに抑えないとなかなか苦戦するかもしれないですね。
この物件の販売開始とシエリアの竣工が重なるので、シエリアも値引きありそうですし。
17: マンション検討中 
[2021-02-27 01:46:42]
>>16 マンション検討中さん
そうですね。
堺駅の南口が最寄りというのが少し残念です。
シエリアか、デュオヒルズか。
こちらは駅徒歩6分、なにわ筋線が出来れば梅田までダイレクトアクセスになる為、非常に魅力的ですね。ただ、バザード該当物件となると、南海トラフが近い将来必ず起こると言われる今、購入を躊躇する人もいるかもしれません。
シエリアは、大小路に面し周辺も明るく、無電柱化されており景観が整った立地が魅力です。
ただ、駅までは堺東と堺の間の為、若干距離があり価格も安くありませんね。
どちらもメリット・デメリットがあるので、デュオヒルズの値段次第で明暗が分かれそう。
18: 匿名さん 
[2021-03-03 12:27:10]
>15
>購入するつもりだったので、車や人通りなどの確認のつもりで、21時頃~駅からの道を家族で歩いてみました。
>色々な道順を歩いてみましたが、道幅が狭かったり、薄暗い道が多いなという印象。
>お子さんがいる世帯は一度歩かれてみて、許容範囲内か相談した方がいいかも?!しれないです。

イメージしやすい情報をありがとうございます。
大小路駅まで徒歩6分程度の距離。
近すぎず遠すぎずでちょうど良い立地なのかなと思っていました。
やはり、実際に見てみないとわからないことはありますよね。
特に子供がいると学校などの情報を知りたいところです。
こういう情報交換ができる検討しやすいのでありがたいです。
19: マンション検討中さん 
[2021-03-09 22:50:59]
価格発表いつでしょう?
他の中古マンションも検討しているので、価格帯だけでも早めに発表してもらいです。

こちらのマンション検討者さんの予算はいくらくらいなのでしょうか?
ちなみに私は他の方の意見にも出ているハザード等考えると74平米で3,500万円程度かなーと思っています。
20: 通りがかりさん 
[2021-03-10 03:54:48]
>>19 マンション検討中さん
それくらいで買えるといいですよね。
とは言え最近の情勢を見てきていると難しいような気もします。
設備や内装のグレードからくる利便性や、ローン減税の動向(実質的な支払額)も見つつ考えたいです。

あと、最近の米国金利の上昇も厄介なところ…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる