セントラル総合開発株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クレアホームズ王子神谷TOKYO」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. 【契約者専用】クレアホームズ王子神谷TOKYO
 

広告を掲載

王子の王子さま [更新日時] 2023-12-20 17:29:06
 削除依頼 投稿する

クレアホームズ王子神谷TOKYOの契約者スレッドです。
契約手続き・オプション・引っ越し・学区・通学など、新生活について情報交換させてください。
よろしくお願いいたします。

なお契約者・居住者以外の方の書き込みはご遠慮下さい。


検討スレはこちら。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/661248/

[スレ作成日時]2021-01-21 07:40:04

現在の物件
クレアホームズ王子神谷 TOKYO
クレアホームズ王子神谷
 
所在地:東京都足立区新田一丁目2番5、32、33、36、67、68、69、74の一部
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩11分
総戸数: 83戸

【契約者専用】クレアホームズ王子神谷TOKYO

No.1  
by 職人さん 2021-01-25 01:45:39
皆様有償オプションは何を選択しますか?
No.2  
by 住民板ユーザーさん4 2021-01-25 20:04:39
>>1 職人さん
私。cタイプの部屋を購入したのですが、洗面室の入り口のドアを引き戸にしました。開けると顔洗ってる家族がドアにぶつかってしまいそうで。モニタ付きインタホンの位置変更含み、78000円くらいでした。安いなと思いました。
No.3  
by 契約済みさん 2021-01-25 20:51:18
>>2 住民板ユーザーさん4さん
なるほど、インターホン位置変更すれば引き戸に出来るんですね。リネン庫のドアとも重なるので、引き戸にしたいと思っていました。
No.4  
by 職人さん 2021-01-26 08:38:23
>>2 住民板ユーザーさん4さん
なるほどその発想はありませんでした!
私も違う部屋は引き戸にしましたが、確かに洗面室も引き戸いいですね
私の部屋でもできるか確認してみます
No.5  
by 契約済みさん 2021-01-28 10:18:22
1期1次で購入した皆さん、このような情報出てますが何か情報収集などされていたりしますか?
さすがに0にはならないと信じていますが、資金計画にかなり影響しそうなので気になっています。
https://www.sumu-log.com/archives/28833/
No.6  
by 契約済みさん 2021-01-28 21:22:51
>>5 契約済みさん
住宅ローンに関しては決定を待つしかないかなぁ…と。まさか、この期間だけ 0 はないと私も思います。

No.7  
by 新田エリアで住み替えさん 2021-01-28 22:20:14
入居までまだ 1 年あり、待ち切れませんね。そこで、新田エリアを探索し、その雰囲気を発信している Instagram の「ドテドテ」さんの投稿を見ると、益々待ち切れなくなると思います。

新田には自然も、公園も、食事処もあり、生活しやすいですよ。
No.8  
by Heart island 2021-02-07 12:46:35
>>7 新田エリアで住み替えさん
川に挟まれた地形で賛否両論はありますが、個人的にリバービューがあるのは心にゆとりができます(^-^)

No.9  
by 契約済みさん 2021-02-08 23:53:10
コンセント追加はしたりしてますか?1個で3万円台?少し高いですね・・
No.10  
by ミル 2021-02-10 12:37:00
>>9 契約済みさん
最初からけっこう充実しているので、追加はしなかったですね。延長コードで十分かなと!
No.11  
by ミル 2021-02-10 12:37:01
>>9 契約済みさん
最初からけっこう充実しているので、追加はしなかったですね。延長コードで十分かなと!
No.12  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-10 21:26:03
納戸にもコンセントがほしいです?
No.13  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-10 21:26:25
納戸にもコンセントがほしいです!!
No.14  
by TD 2021-02-11 22:34:07
>>13 住民板ユーザーさん1さん
いる?(笑)
No.15  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-12 13:09:15
掃除機の充電とかで使いたいですよね‥
No.16  
by ミル 2021-02-12 23:40:50
>>15 住民板ユーザーさん1さん
なるほど!
僕はコード式なので、その発送はなかったです!
No.17  
by 新田エリアで住み替えさん 2021-02-13 14:39:21
コードレス掃除機、ロボット掃除機、電動自転車のバッテリーもあるので、普段は見えないところに隠しておきたいので、納戸にも欲しいですね。
No.18  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-13 16:00:54
納戸のコンセントのほか、食洗機、そしてバルコニー側の洋室に物干し竿もつけようと思います!
あと、アクセントクロスもほしいですが、選び方はよく分かりません笑
No.19  
by 住民板ユーザーさん4 2021-02-14 15:46:59
>>15 住民板ユーザーさん1さん
私もウォークインと納戸にコンセント追加しました。ルンバスタンドと電動自転車充電スタンドを作るために。

No.20  
by ミル 2021-02-14 23:26:19
食洗機と食器棚、ダウンライト付けて85万円くらい掛かりました!
ダウンライトはリビング4隅で、真ん中にシーリングライトがくるようにオーダーしました(^-^)/
ディスポーザーは元々要らなかったから、管理維持費は浮きそう。
No.21  
by 入居予定さん 2021-02-15 12:59:35
>>20 ミルさん
豪華な内装になりそうですね!
注文したいものがありましたが私は低層階で有償オプションの期限が過ぎてしまいました。。。
No.22  
by マンション初購入さん 2021-02-15 17:59:52
窓が西向きなので気になってるんですがUVカットなどは特に仕様になってないですよね??
No.23  
by ミル 2021-02-15 18:14:08
>>21 入居予定さん
あらら、、、
でも完成後にリフォーム業者とかに頼めばなんとかなるかもですね。


>>22 マンション初購入さん
西日気になりますよね。
取りあえずレースカーテンで様子見てみます!


No.24  
by 住民板ユーザーさん4 2021-02-15 19:25:17
>>20 ミルさん
食器棚はすごいですね!50万だったので、私みたいな貧乏人には手が届かない物でした。食器棚は庶民の味方ニトリしかない!となりました。その分壁造作でテレビ壁掛けとインテリア壁紙をお願いしました。大体20万くらいでした。
No.25  
by 住民板ユーザーさん4 2021-02-15 19:28:30
あ。あとコンロは非常迷っております。ここのコンロ魚が片面なんですよね…デリシアはいらないにしても、両面じゃないと多分不便かと…
No.26  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-16 00:05:39
>>24 住民板ユーザーさん4さん

テレビ壁掛けとインテリア壁紙はどちらに依頼したんですヵ?
No.27  
by ミル 2021-02-16 07:52:46
>>25 住民板ユーザーさん4さん
魚を家であんまり焼く機械がないから、そこは気にしたことなかったです(^^;
片面ずつ焼くしかないか、、、
No.28  
by 匿名さん 2021-02-16 10:27:49
>>25 住民板ユーザーさん4さん
魚焼きコンロはあまり気にしてなかったけど、デフォルトのものって型番なんでしたっけ?
無水でもない感じですかね
No.29  
by ミル 2021-02-16 15:34:12
>>22 マンション初購入さん
調べてみたら後からのオプションでガラスコーティング出来ますよ。
UVカットも効果発揮できるらしいです。
No.30  
by 住民板ユーザーさん4 2021-02-16 19:00:18
>>26 住民板ユーザーさん1さん

依頼は以前から付き合いのある街のリフォーム屋さんへお願いしました。彩都コーポレーションでも見積もりもらいました。確か30万くらいでしたよ。戸境い壁のふかしってやつがそのオプションにあたります。
No.31  
by 住民板ユーザーさん4 2021-02-16 21:07:09
>>28 匿名さん
ごめんなさい。型番は覚えてないですが、MRの方に聞いたら無水の片面と言ってたと思います。
No.32  
by マンション初購入 2021-02-17 01:10:29
>>29 ミルさん
そうなんですね!ありがとうございます。家具も痛むし日焼けも気になるのでよかったです。
No.33  
by 匿名さん 2021-02-17 16:07:17
>>31 住民板ユーザーさん4さん
ありがとうございます!無水なら許容範囲なので私は故障するまではそのままにしようかと思います。
(低層階なのでもう有償オプション受付期限が過ぎてしまっているというのもありますが……
No.34  
by ミル 2021-02-19 19:16:12
>>24 住民板ユーザーさん4さん
いえ、そんなことはないですよ。
僕の場合、住宅費用や手数料、食器棚とかの有償オプション、クーラー設置とか諸々込みでちょうど4,000万円くらいでしたので、当初の想定より1,000万円以上安く新築マンションが手に入るので良かったです(^-^)/
No.35  
by 契約済みさん 2021-02-19 23:14:20
>>19 住民板ユーザーさん4さん
私も全く同じで、ウォークインと納戸にコンセントを追加しました。用途も 19 さんと同じです^^
No.36  
by 契約済みさん 2021-02-20 19:23:13
オプションは、天井吊り下げ物干しを追加しました。子供もいて、今は洗濯物が常に干してある状態なので…。空間を効率的に使えるかな、と思いました。あとは、食洗機は追加しました。インターネットで、より安いのを探すのもアリですがコミコミだとそこまで変わらないかな、と。
No.37  
by 住民板ユーザーさん4 2021-02-21 16:29:04
>>34 ミルさん

ここはお安くてお得感がありますよね。
クーラー設置ももう入れてあるんですね!入居まで待ち遠しいですね(^^)

No.38  
by 住民板ユーザーさん4 2021-02-21 16:37:29
>>35 契約済みさん

気が合いますね(^^)
ウォークインの下の方にコンセントつけてルンバスタンド作るの楽しみです♪

No.39  
by ミル 2021-02-21 19:28:22
>>37 住民板ユーザーさん4さん
クーラー設置は家電量販店で調達する方が安いそうですね。ポイントも貯まるし、配送員さんが設置してくれるから、ビックカメラさんに一任する予定です!
No.40  
by これから契約 2021-02-23 09:44:16
週末に契約する予定です。
申込みのときにはオプションのカタログが不足していて貰えませんでした(^^;
全然知識がないので、ここのレスは、とても参考になります。
コンセントの追加と引戸は、是非やりたいですね。
No.41  
by 入居予定さん 2021-02-25 10:28:10
私もこちらの書き込みをみてコンセントの追加致しました
他にも気になるものを追加したのでこちらを見てから+40万ほどいってしまいました。。
業者の方にコンセントの追加の申し込みが殺到しそうですねw
No.42  
by ご近所 2021-02-25 18:39:40
近くに大型マンションのファインシティもあるし、新田一丁目にもスーパー欲しいですね。
有償オプションでスーパーマーケット付けてほしい。。。
No.43  
by メロン 2021-02-26 08:07:01
食配室あるのが地味に嬉しいです(^○^)
No.44  
by 住民板ユーザーさん8 2021-02-26 14:51:37
スーパーや飲食店の無さはちょっと気になりますね… 食配室あるとしても、生協って注文もまとめてで、食材だけだと思ってるので、惣菜とかすぐに買える場所として近くに何かできて欲しいです。コンビニ近くなのが救いですが…
クックパッドマートできないかな?
No.45  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-26 15:57:39
>>44 住民板ユーザーさん8さん
マンション価格安くなった分、ウーバーイーツに使っていきます笑
No.46  
by でこぽん 2021-02-26 16:21:24
>>44 住民板ユーザーさん8さん
クックパッドマートはファミリーマート新田三丁目店にありますが近くはないですね…
No.47  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-26 20:09:37
皆さんのオプションのお話大変参考になります!!
ぜひ、オススメのオプションや、逆にいらないかな、というオプションあったら聞いておきたいです!まだオプションのカタログもらえてません?
No.48  
by 住民板ユーザーさん8 2021-02-27 10:30:08
>>45 住民板ユーザーさん1さん

たしかに!赤羽近いですし、ウーバーも出前館もお店たくさんありそうですね。
No.49  
by 住民板ユーザーさん8 2021-02-27 10:31:10
>>46 でこぽんさん

まあ行けない範囲ではないんですけどね…
近くのファインシティはマンション内にあるみたいで、ちょっと羨ましかったです…
No.50  
by 契約済みさん 2021-02-27 11:52:47
今、住んでいるマンションでクックパッドマートを導入しました。不便な部分を埋めるサービス導入を、理事会で検討していきたいですね。戸数が多くないと厳しいのかな…。
No.51  
by 住民板ユーザーさん5 2021-02-28 10:57:27
>>50 契約済みさん
利用したことはないですが良さそうですね。
理事会で議題に上がったら賛成したいです。

個人的には共用のインターネット回線が評判悪くて不安なので、別にNuroかフレッツあたりの光回線を導入したいですね。
長谷工の方に確認したら現在の電話回線はメタル線のようで、共用部のMDFに光ケーブルを通すために理事会で決を取る必要がありそうなのですが賛同してくれる方がいるか不安です……
No.52  
by 入居予定→無事契約 2021-02-28 14:33:22
無事に契約終えました。
オプションのカタログ(カラーコピー)を貰えたのでじっくり考えて業者との打ち合わせで決めたいです。
今のところは、コンセントの追加(WIC、納戸)、引戸を2箇所、食洗器、食器棚は確定で考えてます。
ダウンライトは、欲しいけどそこまで必要かな・・・と悩んでます^^;
No.53  
by 住民板ユーザーさん7 2021-02-28 15:11:00
>>51 住民板ユーザーさん5さん
理事会あれば賛同したいです。 共用のファミリーネットじゃ混雑時の速度が不安ですね
No.54  
by 匿名 2021-02-28 20:26:40
窓のUVカットですが、長谷工の人に聞いたところ、複層ガラスなのでやらない方が良いそうです。
ガラスの間に熱がたまって割れてしまうことがあると言っていました。
No.55  
by 契約済みさん 2021-02-28 23:13:34
>>51 住民板ユーザーさん5さん
確認した担当者があまり分かってないように思います。
ファミリーネットジャパンはマンションの共用部(MDF)まで光ケーブルなので
光ケーブルは既に引かれているはずです。

重要事項説明書によると共用部から各部屋まではイーサネット方式(いわゆるLANケーブル接続)なので電話回線を用いたVSDL方式ではないです。

ですのでフレッツ光であれば工事なしで個別契約できると思います。
でもファミリーネットジャパンの月1000円?は個別解約できないので追加コストになっちゃいます。
また速度という意味ではフレッツ光系を個別に契約しても使うケーブルは一緒なのであまり変わらないかもしれません。
NUROは別回線なので引ければかなりの速度が期待できますが
別回線を引き込む必要があるので理事会決&管理会社の許可が必要になりそうです。

もちろん私は賛同します!
No.56  
by 職人さん 2021-03-01 13:01:52
>>55 契約済みさん
月額1000円はお得と飛びつきましたが、たぶん回線弱いですよね
NUROは賛成ですが、元回線の契約廃止できないとなると…ですね
ファミリーネットを回線が早い業者に変更はできないのでしょうかね?
だとすると月額2000円程度でも皆様に喜ばれる気がします
No.57  
by メロン 2021-03-01 14:41:22
>>56 職人さん
実際に初期回線でどれくらいの速度か経験してからですね。
あまりにも重いようであれば賛同したいです。
ルーター付けてWi-Fi飛ばしたい!
No.58  
by 職人 2021-03-01 22:55:40
>>57 メロンさん
理事会?などで意見がまとまれば回線変更自体は技術的には可能かと思いますが
マンションの管理会社がファミリーネットと癒着あったりすると変更不可っぽいですよね
契約書にもファミリーネットで、と書いてるので変更出来るかは怪しんでます
ただ、住み始めてすぐに議題として提出するのはアリ路線ですね
がんばりましょう 笑
No.59  
by ミル 2021-03-02 08:12:18
>>54 匿名さん
そうなんですね、情報ありがとうございます!
No.60  
by ミル 2021-03-02 12:41:50
>>52 入居予定→無事契約さん
実家がダウンライトなんですが、オススメですよ。
大画面テレビで映画見るときなんかは格段に雰囲気が格段に良くなる気がします♪
寿命が来たら器具ごと取り替える必要性がありますが、LEDなので10数年は持つらしいです。
No.61  
by 住民板ユーザーさん5 2021-03-02 15:51:31
>>55 契約済みさん
情報ありがとうございます。
やっぱりFNJは共用部までは光ですよね。
メタルと言われて、おかしくない?と思ったのですがあまり突っ込んでも情報出てこなさそうだったので切り上げてしまいました。
(契約前だったので重要事項説明書は未チェックでした)

なんにせよ他の方も含めて回線品質を不安に思っている方は多そう、ということが分かったのは安心しました。
実際の回線速度を確認してから新規導入or契約切り替えなど検討していきたいですね。
No.62  
by 入居予定さん 2021-03-02 21:26:55
>>60 ミルさん
そうなんですね^^
家電も買い替えるので財布(嫁さん)と相談します。
No.63  
by 契約済みさん 2021-03-02 22:51:20
先日近くまでいったら富士山がくっきり見えてました。
西日は強そうですが、景色は良さそうですね!
夕暮れが素敵でした。
No.64  
by mr. 2021-03-03 08:24:22
皆さん完成後オプションのセルフィールってどうされます??
ガラスコーティングとか床コーティングは付けたいと思ってます。
No.65  
by 匿名 2021-03-04 06:35:20
>>64 mr.さん

セルフィールは、効果なし。詐欺まがい。と検索すると出てくるので無しですかね。
床コーティングは、やるとアフターサービスの対象外になると重要事項説明で言ってましたよ。
No.66  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-04 13:59:33
近くにスーパーがないので、クックパッドマートぜひ導入したいですね!
冷蔵付き宅配ボックスがあればいいですが、食配室だけだと物足りないですよね…
みんなの賛同が必要ですよね…
No.67  
by mr. 2021-03-04 17:32:19
>>65 匿名さん
ありがとうございます、やっぱり要らないですよね。
床コーティングしたら、アフターサービス対象外知らなかった!有益情報ありがとうございました。
今一度情報整理します!
No.68  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-06 10:30:28
皆さん内装の色は何色にしましたか?
No.69  
by 匿名 2021-03-06 10:57:11
>>68 住民板ユーザーさん1さん

ブライトナチュラルにしましたよ(^^)
No.70  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-06 15:38:59
皆さん、ローン手続きは自分でされましたか?それともマンションギャラリーでお願いされましたか?

ローン斡旋事務手数料や自己調達融資手続事務代行手数料などは、どこのマンションでも発生するものなのですかね?
No.71  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-06 16:29:21
>>69 匿名さん
ありがとうございます!うちはブリスクホワイトです!
No.72  
by 契約済みさん 2021-03-06 21:51:51
>>70 住民板ユーザーさん1さん
自身で実施したほうが諸費用は安くなると思いますよ。
ただ面倒なので9割はデベロッパ経由じゃないでしょうか?
今はまだ売買契約だけでローンの手続きはまだ先(秋頃?)ですので猶予はあります。
No.73  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-06 22:00:01
>>72 契約済みさん

ありがとうございます!
事前審査をマンションギャラリーでお願いしてしまっていてもまだ大丈夫ということなのでしょうか?
No.74  
by 契約済みさん 2021-03-07 20:24:42
>>73 住民板ユーザーさん1さん
はい。事前審査しても問題ないと思います!不安であれば担当者に確認しても教えてくれると思います。
No.75  
by ミル 2021-03-09 18:33:01
今月末で完売らしいですね!
クレアホームズ王子神谷関係者さん、おめでとうございます!
No.76  
by 住民板ユーザーさん5 2021-03-10 10:53:54
一年前完売は早いですね。
検討スレで今月でモデルルームも引き払うみたいな情報も出ているので、最後に内装イメージ確認するために見てこようかなと思ってます。
No.77  
by 匿名 2021-03-19 13:44:48
食洗機は、1種類だけなんですかね。
No.78  
by マンション初購入 2021-03-21 02:15:29
>>77 匿名さん
深型と浅型が選べましたよ
No.79  
by 住民板ユーザーさん8 2021-03-21 09:08:46
>>78 マンション初購入さん
私どももこれからオプション会なので色々教えて頂けると検討しやすく助かります。
浅型と深型ではどれぐらい金額は変わりますでしょうか?
No.80  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-21 12:53:31
>>77 匿名さん

C2タイプ室ですが、ミドルタイプ1種類だけです。
No.81  
by 匿名 2021-03-21 16:30:12
>>80 住民板ユーザーさん1さん
うちも部屋はC2です。
ミドルタイプ=浅型 だけですか。
深型が希望だったんですが…
78のマンション初購入さんは、他の部屋のタイプなんですかね(^^;
No.82  
by 住民板ユーザーさん5 2021-03-21 23:30:47
>>81 匿名さん
私もCタイプですが、食洗器は別業者で後付けにすることにしました。
費用的には有償オプションでミドルタイプつけるよりも安く深型つけられそうですし。
面材とかの情報だけ確認しておかなきゃですね。
No.83  
by 匿名 2021-03-21 23:57:39
>>82 住民板ユーザーさん5さん
それも手ですよね。
ネットで調べると面材の品番が解れば取り寄せ出来るとありましたので、うちも考えてみます。
No.84  
by マンション初購入 2021-03-22 22:20:22
>>79 住民板ユーザーさん8さん
Fタイプだと通常のオプションより高くなるらしく、浅型の価格を聞いてないのでわからないのですが通常オプションの浅型より5万くらい高かったです。
No.85  
by マンション初購入 2021-03-22 22:24:54
>>81 匿名さん
深型がいいんですと言ったらおそらく追加料金で案内してくれました。でも後付けでも手間はかかりますが同じくらいかそれより安くできそうですね。
No.86  
by 住民板ユーザーさん8 2021-03-22 23:26:54
>>84 マンション初購入さん
Fタイプなのですね。
私どもはCタイプですのでカタログ掲載無い深型でオプション会社で見積もりor後付け業者と検討していこうと思います。
ありがとうございました。
No.87  
by 匿名 2021-03-23 00:41:27
>>85 マンション初購入さん
情報ありがとうございます。
オプション会社に聞いてみます!!
No.88  
by 匿名 2021-03-29 19:10:42
やっとHPも更新されましたね。
No.89  
by マンション初購入さん 2021-04-03 11:11:42
よく行く大好きなスーパーに近所に出店して欲しいとお願いのメールをしちゃいました。
スーパー近くに出来たらいいな。。
No.90  
by 職人 2021-04-03 19:42:54
>>89 マンション初購入さん
それは素晴らしい案ですね(笑
ウェルシアに行きましたが、徒歩で行くには少し遠いんですよね
スーパーが駅からの道中に無いのが一番の欠点だと思います
No.91  
by 匿名 2021-04-05 00:05:01
有償オプションの打合せで確認したら、深型を付けることが出来るとのことでした。金額は、プラス5万円ぐらいだそうです。ただ、深型にすると最下段の引き出しは無くなってしまうそうです。ちなみにうちはCタイプです。
No.92  
by 住民板ユーザーさん8 2021-04-05 20:54:04
>>91 匿名さん
オプションの打ち合わせに行かれたんですね。
情報ありがとうございます。
深型5万円プラスぐらいなんですね。
うちはこれからオプション打ち合わせなので外部業者への見積もりに必要なビルトイン食洗機をつけない場合のシンク下の水栓、下水配管、電気について聞いてこようと思います。

No.93  
by 匿名 2021-04-05 22:41:57
>>89 マンション初購入さん
ありがとうございます!もし近くにスーパーできたら嬉しいです
No.94  
by ミル 2021-04-06 07:55:24
確かにスーパー出来て欲しいですね。
ウエルシアが近くにあるのは助かるケド。
No.95  
by 匿名 2021-04-09 21:26:24
王子神谷駅を出たところにジャパンミートがあるのは凄く良いです。安くて新鮮な食材が手に入る優良スーパーですからね。ただ、20時までなので会社帰りに寄るのが厳しそう…せめて22時まで営業してくれれば(^^;
No.96  
by ミル 2021-04-11 00:28:48
>>95 匿名さん
ちょっと遠回りの帰り道になるけど、業務スーパーも良いですよ。
安くておすすめです(^.^)
No.97  
by 匿名 2021-04-11 11:49:27
>>96 ミルさん
業スーも良い店ですよね。
単身赴任のときには、自転車で10分ぐらいかかりましたけど安いので良く利用してました。
No.98  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-14 13:28:16
全部屋の間取り図を改めて見てみましたが、
EタイプとFタイプだけ、
洗面室を引き戸に変更しないと
開き戸によってお風呂場に
閉じ込められてしまう設計ですね…
No.99  
by 住民板ユーザーさん8 2021-04-14 22:58:30
>>98 住民板ユーザーさん1さん

ほんとよく見ると…
うちはcタイプですが洗面所扉を引き戸に変更予定です。
こちらの板で変更された方がいらっしゃったので!
No.100  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-14 23:26:59
>>99 住民板ユーザーさん8さん

変更されたのですね、よかったです!洗面所はどこのマンションでも狭い空間なので、引き戸で少しでも空間の有効活用したいものですね。
特にEとFタイプについては、もともとの設計だと…汗
No.101  
by 匿名 2021-04-15 17:23:08
>>100 住民板ユーザーさん1さん
うちもCタイプで引戸への変更の見積りをお願いしています。
ただ、お風呂に入っているときには、洗面所の扉を開けるときは気を付ける。とすればとの考えもあると思います。それにお風呂場の扉は、内側に開くので閉じ込められることはないと思いますよ。
No.102  
by 匿名 2021-04-15 17:25:27
>>100 住民板ユーザーさん1さん

>>100 住民板ユーザーさん1さん
うちもCタイプで引戸への変更の見積りをお願いしています。
ただ、お風呂に入っているときには、洗面所の扉を開けるときは気を付ける。とすればとの考えもあると思います。それにお風呂場の扉は、内側に開くので閉じ込められることはないと思いますよ。
No.103  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-15 19:26:56
>>102 匿名さん
そうですね!気を付ければ問題ないと私も思いました。

家族の誰かが洗面所に入った後、洗面所の扉を開けたままにしていると、浴室の出入り口が塞がれる、と、全く違うマンションに住む友人が嘆いていたので、間取り図を見て、少し気になっただけです。
余計な発言でご心配をおかけしてしまったようでしたらすみません泣
No.104  
by 住民板ユーザーさん8 2021-04-18 15:54:52
オプション相談会にマンションギャラリーに行って来ましたので参考までにマンション工事の進捗状況をアップしますね。
6階まで建ってましたよ!
No.105  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-18 17:04:13
>>104 住民板ユーザーさん8さん
写真ありがとうございます!
楽しみですね!
私も最近オプション選定してます。
食洗機を+5万円ぐらい、深型にしましたw
No.106  
by 住民板ユーザーさん8 2021-04-18 17:32:00
>>105 住民板ユーザーさん1さん
食洗機は深型で見積もりをお願いしました。
コンセント、給排水はオプションでつけなかった場合も後付けできるようになっているので基本工事でできるとのことでした。


No.107  
by ミル 2021-04-19 12:42:44
>>106 住民板ユーザーさん8さん
深型にすれば良かった泣
低層階なので、もうオプション付加の期間終わってしまって、既に入金済みです( ;∀;)
給排水もオプションにあったんですね、知らなかった!
No.108  
by 住民板ユーザーさん8 2021-04-19 21:38:16
>>107 ミルさん
オプションで食洗機をつけないで入居後に食洗機を後付け工事を外注しても既存のキッチンに食洗機をつける給排水、電源は整っているので基本の工事で大丈夫という事です。




No.109  
by ミル 2021-04-20 12:32:57
>>108 住民板ユーザーさん8さん
なるほど、ありがとうございます。設備が整っていれば基本的には外注の方が安上がりですよね。
No.110  
by 匿名 2021-04-21 01:02:31
見積りが届きました。
深型の食洗機は、178,750⇒226,900なので税込みで48,150円の増でした。
型番は、浅型がNP45RS7Sだったのが、深型はNP45MD8Sになるそうです。
検索してみたら、機能もアップしていました。
ただ、価格比較サイトを見ると商品代は10万ちょいなので、外注した方が安くは済みますね^^;
同じ金額を出すなら外注だと最新型のが付けらるかもしれませんが、有償オプションは手間が掛からない分が割高だと考えて、うちはそのまま深型でお願いしようと思います。
No.111  
by マンション初購入さん 2021-04-22 11:45:15
新しく立つ電柱って、どの辺に出来るかご存知だったりしますか??
No.112  
by 住民板ユーザーさん7 2021-04-25 08:57:41
しばらく前に話が出ていたクックパッドマートががっちりマンデーに出てました!一点からでも配送料もないし、やっぱりあってほしいですねー。ローソンにも出し始めたようなので、せめて近くのローソンに!
No.113  
by 新田民 2021-04-26 19:15:34
なんで新田一丁目にスーパーできないんかねぇ~。
需要高いと思うんだけどなぁ、、、
No.114  
by 職人 2021-04-27 23:34:25
クックパッドマートの話もよく出ますが、管理費修繕費は上がると思うのでそうなると正直管理費修繕費払ってまではいらないなと思いますね
管理費や管理など住民自体に影響が無ければ賛成なんですけど。。。
No.115  
by 職人 2021-04-27 23:41:47
サイト見てみましたら100戸以上でないと現状は設置しない方針みたいでよかったです
やはりローソンでの受け取りが一番現実的かなと思いました
No.116  
by 住民板ユーザーさん5 2021-04-27 23:44:14
>>114 職人さん
費用はかからないようですよ。あとはセキュリティ的な問題でしょうか。コープが入れるとはいえ、1週間先を考えて注文するのは、なかなか難しいんですよね…。
https://cookpad-mart.com/about/station
No.117  
by 住民板ユーザーさん5 2021-05-15 12:54:32
検討スレが若干荒れてますが、こちらは静かであることを願います…。

さて、皆様に水害時の対応についてどのようにする予定かお伺いしたく。
うちは低層階なので、荒川決壊時には沈みそうな気がしますが(笑)、高層であってもこのエリアは2週間浸水続くため、万が一の時には被害被るかと思われます。数日であれば籠城かなとも思ったのですが…2週間ととなると、想像がつきにくく。
皆様はどのように対応される予定でしょうか?
マンション周囲の土地柄に明るくないため…ご意見を伺いたいです。ハザードマップ上、他地域への避難が推奨されてますが、雨の中避難というのもなかなか難しいなと。
No.118  
by 住民板ユーザーさん8 2021-05-15 19:10:18
>>117 住民板ユーザーさん5さん

検討板荒れてますね。
もう完売物件なのでそっとして欲しいですね。

水害時の対策は難しい問題ですが考えておかないといけませんね。うちは高層階なので2.3日程度なら自宅待機を想定していますが、2週間以上となると…。
災害時の簡易トイレで2週間も持つかどうか、衛生的にも良くないでしょうし。荒川の第二、第三調節池が早く完成して欲しいですね。
No.119  
by 住民板ユーザーさん5 2021-05-15 19:35:07
>>118 住民板ユーザーさん8さん

返答ありがとうございます!
なるほど、トイレ問題は盲点でした。食料と電気のことしか考えておりませんでした。簡易トイレの代わりになるか分かりませんが、大人用のオムツは使えると思います。少し抵抗はあるかもしれませんが、多少の消臭は期待できるかと思います。
No.120  
by 住民板ユーザーさん6 2021-05-15 23:24:47
一つ質問ですが、
2020年11月契約、2022年4月入居ですと、住宅ローン控除は13年間になりますかね?
後、おすまいの給付金の対象になるのかな??
No.121  
by 匿名さん 2021-05-17 19:22:01
>>120 住民板ユーザーさん6さん
分譲住宅契約の控除延長は2020年12月1日以降の契約が対象ですね。
現状、2020年10月~11月に契約した人の控除は10年すら確定せず、宙に浮いている状況です。
来年の税制に沿った対応になると思いますが、税制大綱が出るのが例年12~1月なので非常にやきもきしています。
(来年の改正では1%ではなく金利分が控除上限になるみたいな話も出ていますね……)
No.122  
by 匿名さん 2021-05-17 19:28:39
>>120 住民板ユーザーさん6さん
すまい給付金も同様に現状では2020年12月1日以降の契約が対象です。
手続き上の問題なのかもしれないですが、正直なぜこのような隙間期間を作ったのか理解に苦しみますね
No.123  
by S.Y 2021-05-19 22:10:58
みなさん初めまして!低層階を購入したS.Yです。
こういったスレッドがあることを今日知りました!
もっと早く知ってたらオプションについて色々なご意見伺えたのに?と思っています。

新田内での住み替えなので、毎日仕事帰りにどんどんマンションが伸びていってるのを見てワクワクしてます!!
新田には住んで2年くらいですが、何か聞きたいことがあればわかる範囲でお答えします^_^
インターネットの事とか既に出てましたが、その辺は無知なので色々教えていただきたいです。。
どうぞよろしくお願いいたします!
No.124  
by 住民板ユーザーさん8 2021-05-20 08:35:33
>>123 S.Yさん
よろしくお願い致します。
マンションギャラリーも閉鎖し新田に行くのは内覧会になるのかなぁと思います。
S.Yさんは新田在中とのことで今の工事状況をたまにこちらにupして頂けたら嬉しく思います。

またこれからインテリアオプション会もあると思いますのでこちらの板が盛り上がるといいですね。

No.125  
by 匿名 2021-05-21 00:11:21
インテリアオプション会は秋ですね。
有償オプションの食器棚は、引き出しに変更出来ないと言われたのでやめました。
インテリアオプションであれば色々な形のに対応できるとのことでしたが、自分で工務店に頼む場合と比較するためにキッチンメーカーのショールーム巡りをしています。
置き型も島忠でパモウナとAYANOを見ましたが、カスタマイズ出来るし結構良いんですよね。悩ましいです(^^;
No.126  
by 住民の人に質問したいさん 2021-05-21 10:15:26
>>123 S.Yさん
SYさんも新田住まいなんですね
私も都合上引っ越す必要があり最近新田に引っ越してきました
とても気になる点があるのですがトラックが通ると地震と間違うくらい建物が揺れるのがとても気になります
(道路沿いに住んでるからかもしれませんが)
大きな貨物トラックが多く走っている上に安物賃貸に住んでるからかもしれませんが 笑
SYさんのお住まいでは揺れなどどうでしょうか?
クレアでも揺れがあったら嫌だなと思っています。。。
No.127  
by S.Y 2021-05-21 23:45:29
>>124さん
工事の状況、たまにアップしますね!

>>125さん
インテリアオプション会楽しみですが、まだ自分の中でインテリのイメージが固められておらず…みなさんどのようにして決められているのか参考まで教えてください!

>>126 住民の人に質問したいさん
わたしも今は環七沿いに住んでいます。揺れはあまり感じたことがなかったですね…でも音は道路に面した部屋にいるとかなり気になります。それもあり、音については何度もクレアの工事現場をうろうろして確認しましたが、ほぼ気にならないと思います。
揺れも、モデルルーム側の道路は細いので大きい車は多分入ってこないかなと思うのと、川沿いの方はトラック見かけることもありますが(多分クレアに入っていく車)敷地までは駐車場や民家もあるので、私の今の家よりもさらに揺れは感じないかと思います!

長くなってしまいました。。すみません。
No.128  
by 住民の人に質問したいさん 2021-05-24 09:19:19
>>127 S.Yさん
SYさんも環七沿いだったんですね、ご近所様でした 笑
情報ありがとうございます
私は単身用の小さいマンションなので揺れはそのせいの可能性が高そうですね
クレアだと大丈夫そうなので安心しました
余計に完成と引っ越しが楽しみになりました
No.129  
by S.Y 2021-05-24 11:07:38
2021/5/23の様子です。
新しい電柱これですかね??
もともとあったのか、どの書類に新しい電柱のこと(だいたいの設置場所)が書いていたのか忘れてしまったのですが、新しめの電柱でした。
No.130  
by S.Y 2021-05-24 11:11:35
間違えて写真何枚も貼ってしまいました!
すみません…

今は9階部分を作っているようでした!
低層階は窓も付いていました?!わくわく!!
No.131  
by 住民板ユーザーさん8 2021-05-24 20:55:24
>>130 S.Yさん
写真upありがとうございます!
9階まできたんですね。ほんとわくわくです。
またお願いします。

No.132  
by 匿名 2021-05-25 00:05:50
>>130 S.Yさん
写真ありがとうございます。
工事は、順調に進んでいるようですね(^^)
No.133  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-02 06:40:42
UPありがとうございます
だいぶ出来てきましたね
見晴らしよさそうだなー
楽しみです!
No.134  
by S.Y 2021-06-11 23:15:22
夕方6時半頃に橋から撮影した写真です。
結構夕陽が入りそうですね!
No.135  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-12 00:13:31
>>134 S.Yさん

お写真ありがとうございます!
益々楽しみになってきました!
皆さん西日対策はどのようにお考えですか?
参考にさせて頂きたいです。
No.136  
by 住民板ユーザーさん6 2021-06-12 01:04:46
>>134 S.Yさん
ありがとうございますw
西日対策はカーテンぐらいしか考えてないですがw
No.137  
by 匿名 2021-06-12 14:27:05
>>134 S.Yさん
写真ありがとうございます!
うちも西日対策はカーテンですね。
遮光+遮熱にするつもりです。
ニトリとカーテン絨毯王国で見てきて、部屋のイメージをどうするか考えてます(^^)
No.138  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-12 19:25:26
ありがとうございます!
真夏の西日は結構キツそうですね。
川べりで少し風が通ったりしてくれれば
気持ちいいかも。

これで何階ぐらいまで出来てるのかな?
結構目立ちますね。
王子神谷駅から橋を渡って
わが家を見ながら帰るの悪くないですね。
楽しみです。
No.139  
by 匿名 2021-06-13 00:37:12
>>138 住民板ユーザーさん1さん
橋の上から見えるのは良いですよね~
この前、車で通りましたけど目立ってましたw

No.140  
by 契約済みさん 2021-06-13 00:48:53
立地的に外からの視線を気にしなくて良いので、タワマンではないですが、遮光+遮熱なレースカーテンのみ購入しよう思っています。
No.141  
by S.Y 2021-06-13 02:18:44
>>138 住民板ユーザーさん1さん

階数がわかる写真は川沿いの遊歩道に行かないと撮れなくてこの日は行けず…今度通ったら写真撮ってきますね!

実際に入居したら、橋を渡ってる時に家の灯りが見えたりして、ホッとしながら帰宅するのかな?なんて妄想しながら歩いています。
No.142  
by S.Y 2021-06-13 02:29:55
>>140 契約済みさん

5階くらい以上は視線気にならないかもでいいですよね?!

私は低層階なので、同じ低層階に住まわれる方がカーテンどうされるか気になります!(>_<)参考にさせてください。

あと、今の家でタッチレス水栓を使っていて、かなり気に入っているのでぜひ新しい家でも使いたいのですが、水栓を交換される方とかいらっしゃいますか?
交換のタイミング等をお伺いしたいです。
No.143  
by 住民板ユーザーさん8 2021-06-13 11:42:22
>>134 S.Yさん
写真upありがとうございます!

先週、我が家もサイクリングがてら新田に行きました。その時は9階を施工中でした。

新田2丁目、3丁目をぐるっとお店の散策等してきました。
ポンテリッコのランチ美味しかったです。

西向きマンション、西日対策 気になりますね。
遮熱カーテン、ブラインドを検討してSHOWROOMを周りサンプルを頂いたりしてます。

No.144  
by TOT 2021-06-15 18:21:21
西日はキツそうだけど、夕方にオレンジ色に染まった隅田川は何とも幻想的ですね!
バルコニー広いし、テーブルと椅子並べてコーヒーでも飲みたい。
No.145  
by 住民板ユーザーさん6 2021-07-04 19:59:29
今日インテリアオプション相談会のご案内が届きました!エコカラットいいですねw
No.146  
by 住民板ユーザーさん5 2021-07-05 01:51:48
エコカラット&ミラーのセットは思ったより安く感じたので玄関に付けようかなぁと思ってます。相場と比べてどうなんですかね。
皆さんは何か気になるオプションはありましたか?
No.147  
by ミル 2021-07-06 00:46:38
>>146 住民板ユーザーさん5さん
僕もエコカラットミラー付けようと思っています。あとはガラスコーティングとバルコニータイルですね。
No.149  
by 住民板ユーザーさん8 2021-07-06 21:16:45
>>146 住民板ユーザーさん5さん
うちも玄関、廊下にエコカラット、ミラーをつけようと思ってます。特別セット安いと思ったら施工幅が810mmでした(汗)
業者さんにも見積もりを何社かお願いしてみています。



No.150  
by 匿名 2021-07-06 23:07:54
エコカラット良いですよね~
見積りはしてもらおうかと思ってます。
気になったのは、納戸の棚ですね。
ニトリの突っ張り棒にしようと考えてましたが、付けてもらう方がスッキリするし、スペースも無駄なく出来そう。
それと玄関のコーティングは、掃除することを考えると良いかもと思ってます。
No.151  
by 住民板ユーザーさん5 2021-07-07 00:07:12
>>149 住民板ユーザーさん8さん
モデルルームだと、洋室の扉辺りまでエコカラット貼ってあったので特別セットだと見た目的には変わってしまいそうですね。
アクセントとしては十分かなぁと思いつつ、どうせなら伸ばしたいという気持ちもあり悩み中です。
No.152  
by 契約済みさん 2021-07-07 11:57:56
同じく、エコカラットを検討していたのですが、頂いた冊子の見積もりだと高いですね…
お抱えだからお高めの設定なんでしょうね
なので私も他業者に見積もり頂く予定です
エコカラット以外のオプションも他業者の方がやすいんでしょうかね
No.153  
by 契約済みさん 2021-07-17 15:56:28
マンションの名前って今からでも変えられないですかね?

「クレアホームズ王子神谷」という物件が直線で1キロぐらいの近さにあって混乱します。
「クレアホームズ王子神谷TOKYO」と、わざわざ「TOKYO」つけるのダサい感じしますし。
No.154  
by 住民板ユーザーさん5 2021-07-18 00:13:03
>>153 契約済みさん
ダサいのには100%同意するのですが、それをここで言ってもどうにもならないかと……
No.155  
by 契約済みさん 2021-07-19 10:21:58
これですかね
確かに近場に同じ名前のマンション名を付けるセンスはわかりませんね
ここで言っても仕方ないですが、そもそもクレアホームズから変えたほうが紛らわしくなくていいですね

https://www.livable.co.jp/mansion/library/000000047360/
No.156  
by ミル 2021-07-19 12:38:31
>>155 契約済みさん
クレアホームズも王子神谷もブランド力があるから、外せなかったんでしょうか。

No.157  
by 住民板ユーザーさん1 2021-07-19 12:45:04
見栄っ張りに見えてしまうから、素直にクレアホームズ足立新田で良かった。
No.158  
by S.Y 2021-07-19 22:28:56
たしかにクレアホームズ足立新田でよかったですねー
番地までしっかり確認しないと、クレアホームズ王子神谷の方に行ってしまう案件とか発生しそうですね!
こういう要望?はどこに言うのが正しいんでしょう?
No.159  
by 住民 2021-07-20 00:30:02
クレアホームズ新田ハートアイランドで。
No.160  
by 契約済みさん 2021-07-20 11:57:03
たしかに
実害として郵便物の誤送などは実際に起きそうですね
あちらのが古いので、馴染みのある配達員だと間違えそうですね
住所を記入する際などもTOKYOまで書くのは手間ですし、
本当にクレアホームズ足立新田で良い気がします

今検索したらそもそも クレアホームズ足立 が他に無いのでこれが短くていいのではと…
売るためだけに見栄であの名前にしたのであれば、完売しているし住人の大多数が希望するのであれば変更しないメリットはありませんね
No.161  
by 契約済みさん 2021-07-20 11:59:08
>>156 ミルさん
たしかに買う前だと王子神谷の名前のインパクトはありましたが
実際購入してしまうと、立地的に王子神谷の名前は別にいらないと感じますね
(むしろ見栄が恥ずかしい)
住所記入などの手間を考えると短いほうが楽に思います
No.162  
by 住民板ユーザーさん6 2021-07-20 17:35:20
他の方も仰ってましたが、今さら変えられないと思いますし、ここでそんな話をしてもどうしようもできないかと…
No.163  
by 住民 2021-07-22 07:58:50
>>160 契約済みさん
郵便局で仕事していたけど、センターでは郵便番号で仕分けするんで、誤送はまず発生しないと思いますよ。町内に似たマンション名があるんだったら誤送の可能性は少し増しますが、区も違うので仕分けの段階で別々になります。マンション名を見るのは1番最後ですね。

No.164  
by 匿名 2021-07-28 07:37:27
10階まで出来上がったんですね。
近いうちに見に行ってこようかな~
No.165  
by 匿名 2021-07-28 07:49:24
今もマンションに住んでますが、住所を書くときにマンション名まで書くことって殆ど無いですよ。
番地(号)の後に部屋番号を書けば届きますから。
例えば、1-10-1-部屋番号 です。
マンション名を書くのは、免許証とかで住民票と同じ記載を求められる場合だけですね。
No.166  
by 住民板ユーザーさん5 2021-08-04 08:26:34
皆さんのローン仮審査で、金利はいくらでおりてます?
No.167  
by 住民板ユーザーさん1 2021-08-05 12:31:15
>>166 住民板ユーザーさん5さん
35年変動0.4くらいです!
No.168  
by 住民板ユーザーさん5 2021-08-17 21:11:38
来年から減税制度が変更になるみたいですね!悩ましいニュース???
No.169  
by 住民板ユーザーさん5 2021-08-18 01:30:40
やはり来てしまいましたか。
抽選当たったのでまぁしょうがないかと諦めてますが、1期1次組は100万単位で支払総額増えそうですね。
コロナ続いてるし現行制度あと一年延長しないかなぁ……
No.170  
by 周辺住民さん 2021-08-24 21:13:27
王子神谷駅からの帰り道に「まいばすけっと」がオープンしてました。駅前にはジャパンミートがありますが、サクッと買い物したいときに良いかもしれませんね。
No.171  
by 住民板ユーザーさん5 2021-08-25 00:59:03
おーいいですね!!
No.172  
by 匿名 2021-08-25 21:30:49
まいばすけっとは、ちょっと買うのに良いスーパーですよね。
出来たのはありがたい。
HPを見るとATMもありますし。
ただ、みずほのHPでは、まだ載ってなかったです。
道路向かいの先に行ったところにある、まいばすけっとは載っていたので、今後に期待ですかね。
No.173  
by 匿名 2021-09-01 17:47:21
インテリアオプション会がせまってますが、これは頼もう!と考えているものは何でしょうか?
我が家は、玄関のコーティングは他で頼むのと金額差があまりなさそうなので頼もうかと思ってます。
迷っているのは、玄関の鏡です。
付けて良かったと言うコメントも多いですし、玄関が広く見えると言うのも魅力なのでどうしようか悩んでいます。

No.174  
by S.Y 2021-09-01 21:26:48
>>173 匿名さん
マルチエアコンつけようかと考えています。
一台壊れると総付け替えとかかなり高くつくとか色々見ましたが、せっかくのベランダに何台も室外機置くのがなんだかなあ?という感じで。。やるなら配管してもらわないといけないらしく後付けがかなり難しいということで、インテリアオプション会でお願いしようかな、と思ってます。
コーティングと鏡はDIY予定です!
鏡は今の家についてますが、広く見えるし朝の身支度にも便利でイイですよ?♪

今日マンションの前を通ったらちょうど工事の囲い扉が開いていて、下側にタイルが貼られてました??!!
上の方は見えなかったのですが、かなり高いところまで進んでますよー!楽しみですね!!
No.175  
by 匿名 2021-09-01 21:55:26
>>174 S.Yさん
コーティングは、自分でも出来るんですね。
鏡は、やっぱり良いですか。悩むな~
うちはエアコンは、ダイキンプロショップに登録されているところに頼もうかと思っています。
エアコンは、取り付けで寿命が違うとあったので、安心して施工がまかせられそうなショップを探すつもりです。
No.176  
by 契約済みさん 2021-09-02 09:12:20
エコカラットとミラーの予定でしたが、調べると他業者の方が安くて他業者で注文予定です
一応もう一度内装など見たかったので今週末の説明会に行きますが…
同じような方いらっしゃいますでしょうか?

少しの差額なら注文するつもりでしたが、結構価格差でるオプションもあると思うので少しでも安く上げたいならお調べするのをおすすめします
No.177  
by 匿名 2021-09-02 12:17:23
>>176 契約済みさん
エコカラットは、大分高い感じだったので他で頼む予定です。
オプション会では、付けられる場所と面積、見積りは出してもらって、他で頼むときに使うつもりです。
No.178  
by 匿名 2021-09-04 20:52:40
C2の部屋ですが、エコカラットは、部屋の外側の壁には設置できないと言われました。(壁紙までが所有で壁は共有部分になるため)
ただ、うちでは出来ないけど他の業者であればやってくれるとも言ってました。
No.179  
by 住民板ユーザーさん8 2021-09-04 23:52:25
>>178 匿名さん
うちもインテリアオプション会に参加してきました。
戸境壁はエコカラットは施工できないというお話聞きました。
同様にピクチャーレールも壁側には付けられず天井付けできる下地が入っていれば施工出来ということでした。
とにかくインテリアオプションであれもこれもと思うと予算オーバーに…悩みます。
No.180  
by 契約者さん4 2021-09-05 23:15:02
ガラスフィルムされる方はいらっしゃいますか?
ガラスフィルムのせいで割れやすくなることはないとはないと聞きましたが、どうなのでしょう…
お値段もそこそこするので悩んでます。
No.181  
by 匿名 2021-09-05 23:45:01
>>180 契約者さん4さん
長谷工の担当の人は、複層ガラスなので割れる可能性があるのでやめた方が良いと言ってましたが、説明を聞くと3Mの商品で熱割れを抑えた製品だとの説明でしたね。
ネットで調べたら確かにそのような製品説明になってました。
ただ、オプションだとかなりの割高でしたね。
なので、我が家は外注で頼む方向で考えることにしました。
フィルムを貼るのは入居後でも全然出来るので、住んでみてから西日の状況をみてからにします。
ちなみに製品は、ネットショッピングでも購入できますので、手先が器用な人なら自分でも出来ますよ。
自分でやれば激安です。
私は、器用では無いので外注しますけど。
No.182  
by 契約者さん4 2021-09-06 11:45:19
>>181 匿名さん
なるほど、ありがとうございます!
外注もできるのですね!
水回りコーティングやフロアコーティングもやりたいこと沢山ですが、なにせ金額がどんどん嵩むので悩ましいです笑
No.183  
by 匿名 2021-09-07 08:00:59
>>182 契約者さん4さん
フロアコーティングですが、重要事項説明でやると保障の対象外になるとの説明だったのでどうなるか聞いたところ、コーティングをした施工会社の方で保障の交渉を行うとの話しでした。
コーティングをする場合は、契約する際にそこの部分はしっかりと確認(出来れば書面で)しておきたいですね。
No.185  
by 住民板ユーザーさん2 2021-09-29 12:34:52

ちょっとお聞きしたいんですが、この物件はグリーン住宅ポイント制度対象外ですよね??
さいきんその制度を知ったので対象だったらうれしーなーと思った次第です。
No.186  
by S.Y 2021-09-29 13:24:13
>>185 住民板ユーザーさん2さん

わたしも気になって長谷工の担当の方に確認したところ、制度の対象外の物件とのことでした。残念ですよね(*_*)
No.187  
by S.Y 2021-09-29 13:38:47
ちなみに2週間くらい前の様子です。
よーくみると14階と書いてあります。

昨日の夜に見たら、下の階は外廊下のタイル?や窓が付いてました!保護カバー越しだったので写真は上手くうつらなかったので載せていませんが、今度撮れたら共有しますね!
No.188  
by 匿名 2021-09-29 22:43:51
>>187 S.Yさん
写真ありがとうございます!
大分高くなりましたね。
完成が楽しみです♪
No.189  
by 住民板ユーザーさん8 2021-09-30 07:41:37
>>187 S.Yさん
写真upありがとうございます。
チラッと見える外壁に心がはずみますね!

皆さんインテリアオプション会1回目も終わり、オプション発注するか外注にするか、そして外注先をどうするかと色々悩まれてるのかと思います。
色々情報交換をお願いします。

No.190  
by 匿名 2021-09-30 08:19:59
>>189 住民板ユーザーさん8さん
インテリアオプションの見積りが来ましたが、どれもお高いので、基本は外注でと考えています。
カッブボードは、有償オプションのときに聞いていた通り、80万程の価格でした。
開き戸を引き出しにして、家電ユニットをつけただけで有償オプションからプラス30万円…
これから工務店探しになりますが、エコカラットと合わせて造作orメーカー既製品にするか、カリモク、綾野、パモウナの置き型にするか考えます。
割り引きされれば、カリモクでも50万程度、パモウナなら30万程度ですからね。(どちらも見積り徴収済みです。)
No.191  
by 住民板ユーザーさん8 2021-09-30 21:30:00
>>190 匿名さん

インテリアオプションでカップポード80万(汗)
高いですね。
うちも色々見積もりは出してもらいましたが外注にする予定です。エコカラット&鏡、食洗機、フロアーコーティングなど外注先が多くなると入居までに上手く工事を頼まないとですし大変です。
No.193  
by 住民板ユーザーさん8 2021-10-01 19:09:45
>>192 契約者さん6さん

フロアーコーティングはこれから何社か見積をお願いする予定でいます。

コーティングの種類も色々ありますが皆さんはどんなコーティングを検討され てますか?
No.194  
by 匿名 2021-10-01 21:43:10
>>193 住民板ユーザーさん8さん
フロアコーティングは、サンプルもらいましたが、やらないことにしました。
コーティングに関する掲示板を読んで、掃除か楽になるならテカらないガラスコーティングをやっても良いかな~と検討はしましたが、人の手で施工するので、作業をする人の技術で仕上がりが左右されてしまうと言うのが引っ掛かってしまいまして。上手いところにあたれば良いですが、下手なところにあたると塗りむらや髪の毛、刷毛の混入もあったりするようなので。
リスクを避けることにしました。
No.195  
by 匿名 2021-10-02 20:58:15
インテリアオプション会ってなんですか、、、?
No.196  
by A 2021-10-10 00:02:22
皆さんは食洗機はオプションでつけますか??
外注ですか?
No.197  
by 住民板ユーザーさん7 2021-10-10 01:04:41
>>196 Aさん
外注予定です。
No.198  
by S.Y 2021-10-10 01:17:09
>>196 Aさん
うちはオプションでつけました!

No.199  
by S.Y 2021-10-10 01:19:15
10/9モデルルームの解体作業が始まっていました。寂しいような、いよいよ!というような…
No.200  
by S.Y 2021-10-10 01:22:06
>>195 匿名さん

造作家具、エアコン、フロアコーティングやカーテンなどのインテリアオプションを提携業者に注文できる会のことですよ!彩都コーポレーションというところから案内が来ていなかったですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる