住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティハウス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井南町
  6. 【契約者専用】シティハウス小金井公園
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-30 17:19:10
 削除依頼 投稿する

シティハウス小金井公園の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654380/

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganeikouen/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151457

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17他(地番)
交通:JR中央線「武蔵小金井」駅バス5分(通勤時5分)のバス停より徒歩1分(グランドエントランス[A棟・B棟]まで)/徒歩2分(エントランス[C棟~H棟]まで)
※現地より徒歩1分のバス停から「武蔵小金井駅」バス停までバス10分(通勤時12分)
西武新宿線 「花小金井」駅徒歩10分(グランドエントランス[A棟・B棟]まで)/徒歩11分(エントランス[C棟~H棟]まで)
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.67平米~93.34平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2021-01-14 09:28:09

現在の物件
所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17他(地番)
交通:バス停まで 徒歩1分 バス所要時間15分 中央本線(JR東日本) 武蔵小金井駅 (平常時12分)※バス停まで徒歩1分(グランドエントランス[A棟・B棟])、徒歩2分(エントランス[C棟~H棟])
価格:5,300万円~8,300万円
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.67m2~90.08m2
販売戸数/総戸数: 41戸 / 740戸

【契約者専用】シティハウス小金井公園

21: 匿名さん 
[2021-05-03 19:01:43]
住宅ローンは、
変動・固定どちらにされました!?

金利が安いのはネット銀行の変動ですね。
22: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-03 21:49:05]
>>21 匿名さん
変動は、上がった時のリスク、上がるタイミングをちゃんと理解していけるなら、向いています。
固定は、月々の返済額を気にしたくない人向いています。

たしかに、変動の方が金利は低いですが、私は後者の感じな人なので、固定で考えています。まだ金利が低いので、固定でもいいかと思ってます。

ただ引き渡し時の金利が適用されるので、まだ時間があるのでもう少し検討していこうかと思ってます。
23: わんわん 
[2021-05-03 21:50:42]
>>21 匿名さん
まだ、本契約してなくて、悩んでいます…。

金利はたしかにネット銀行が安いのですが、
来年予定されてる住宅ローン控除の改正で、
現在の一律1%から、最大1%~実金利分しか控除にならないようになるのであれば、
多少金利を上げても、保険の内容を充実するのもありなのかと…。
ただ、控除が終わった11年目以降は金利が高い分、影響は出ますが…。
10年の間に繰り上げ返済をして、影響を抑えるか…。

コロナによる景気悪化の影響で改正が先送りされるのであれば、
とにかく金利の安いもので契約して、
10年間は繰り上げ返済せず、毎年1%控除を受領して、
11年目に一気に繰り上げ返済がいいのかな、とも思います。

となると、来年の住宅ローン控除の改正次第のような感じもしてきますが、
住友不動産からいただいた資料には、
今年の夏にローンの本審査と書かれていますね…。
その頃に、来年の住宅ローン控除について、改正になるのかならないのか、決まっていたらいいのですが…。
24: わんわん 
[2021-05-03 23:37:18]
通勤は路線バスを使って、JR武蔵小金井駅へを考えていますが、
西武新宿線が何かの原因で止まって、
小金井街道の踏切が閉じたままになった場合、
バスが来れなくなる、というようなことを、
小平市HPの交通に関するアンケートで見かけました(^_^;)

となると、シャトルバスしか無くなっちゃうんですね。
土日に遭遇したら、シャトルバスも無いので、足が無くなっちゃう…。
2路線あるから、安心かと思いきや、そこは盲点でした。
自転車か歩きで、武蔵小金井駅に向かうしかないですね。

かなり稀でしょうが、
小平市には花小金井駅周辺高架化の計画もあるみたいなので、
進めていってほしいですね(^_^;)
25: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-04 01:17:33]
>>24 わんわんさん
その万が一は、なかなか起きないかと。
すべての踏切が開かなくなることは、まずないでしょう。
ここのバス停は、複数の路線の停留所ですので、なんとでもなりますよ。
もしくは、花小金井駅からJRの駅に出れるバスもあります。なんとでもなりますよ!

26: わんわん 
[2021-05-04 01:30:41]
>>25 住民板ユーザーさん5さん
なるほど!花小金井駅から他のJR線へのバスもあるんでしたね。
バス路線を詳しく調べてみたいと思います。
バスの本数が多いのは、とても魅力的ですよね。
27: 匿名さん 
[2021-05-04 16:45:01]
>>23 わんわんさん

ある調査によれば、住宅ローンのうち、
「変動型」を利用する人の割合は62.9%、
「固定期間選択型」を利用したのが24.5%、
「全期間固定型」を利用したのが12.6%です。
また「固定期間選択型」のうち、「当初の金利固定期間」は
「10年超」が最も多く48.0%だそうです。

参考まで。
28: わんわん 
[2021-05-04 18:09:31]
>>27 匿名さん

ありがとうございます(^^)
とても助かります。
やはり、変動が人気なんですね。
変動の場合、多くの場合で後から固定にすることができるようなので、
それもひとつの理由なんでしょうかね…。

あとは、保険の内容が各社違うので、悩んでいますね。
29: 匿名さん 
[2021-05-10 21:24:50]
>>28 わんわんさん


SBIネット銀行は、金利が安く、
保証も手厚いので人気ですね。

ただし、審査がとても厳しい。

一部上場企業にお勤めの方とかには
最適解かも。
30: わんわん 
[2021-05-10 23:59:11]
>>29 匿名さん

SBIは、金利が安くて人気みたいですね。
事前審査は通ったのですが、
保険の部分が少し弱いかな、と感じています。

ガン診断→残高0円が必須で、
脳卒中、心筋梗塞もカバーできるローンを考えていますが、
皆さん、どんな基準で選ばれるのか、気になりますね(^^)
31: マンション住民さん 
[2021-05-11 11:16:33]
>>28 わんわんさん
変動から後から固定にするという考えは、変動金利が上がったから、固定に変更するという考えのようであれば、危険です。
金利の状況は、まずは固定金利から上がり、次に変動金利が上がっていきます。
保険は、別付けで付けることもできますので、無理に金利に乗せる必要もないですよ。
ローン相談会などでも、いろいろ調べてみるのもありですね。
32: マンション住民さん 
[2021-05-11 11:17:26]
>>31 マンション住民さん
名前がマンション住民になってしまいました。
マンションを住み替え検討しているものです。
33: わんわん 
[2021-05-11 14:19:12]
>>31 マンション住民さん
固定から上がっていくとは、知りませんでした(+_+)
ありがとうございます。勉強になりました。

保険の別付けというのは、
別で医療保険を充実させるイメージですかね?
34: 匿名さん 
[2021-05-11 22:19:41]
>>33 わんわんさん

楽天銀行の住宅ローンはどうでしょう!?
楽天ポイントを貯めている方なら、
オススメできるかな。
35: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-12 00:34:11]
>>33 わんわんさん
変動が上がり始めたから、固定に切り替えようっていうことができないんですよねぇ。

保険の別付というか、うーん、説明が難しいですが、みずほ銀行の住宅ローンで検索すると、保険がいろいろ載っているのでわかりやすいかもです。
若いうちからのスタートだった場合、少額からの保険料で済みますので、参考にされてみてはどうでしょうか。

まだ時間がありますので、住宅ローン相談会や銀行などで実施している無料相談会などで情報収集は、大事ですよー。
もちろん総額のシミュレーションなども。
フラット35より、銀行の35年固定の方が総返済額が安かったりする場合もあるので、たくさん調べてみましょう。
意外と月々の支払いしか目がいかないんですよねぇ・・・





36: わんわん 
[2021-05-12 05:44:37]
>>34 匿名さん

楽天ポイントが貯まったりするんですかね(^^)
幅広く検討してみますね!
37: わんわん 
[2021-05-12 05:59:55]
>>35 住民板ユーザーさん5さん

やっぱり変動→固定の判断って難しいんですね…。

あー、なるほど!金利上乗せではなく、保険料を別に払って、というタイプですかね。色んなタイプや内容がありますね。お世話になっている生命保険の外交員の方にも相談しながら、検討しています。

銀行で住宅ローンの相談会やっていますね。
気になる銀行の相談会に参加してみようかなと思っています。
たしかに、月々の支払いしか見てないです(~_~;)
総額のシミュレーションしてみないといけないですね。

ある意味、引き渡しがまだまだ先な分、
落ち着いて検討できるのはメリットだったかもしれません(^^ゞ
38: 匿名 
[2021-05-14 21:14:36]
>>37 わんわんさん

相談会で話した内容は、
デベに筒抜け。

やめといた方が無難
39: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-16 12:29:19]
>>38 匿名さん
デベに筒抜けで、なんかデメリットあります??
住宅ローンをどれにするかとかわかってもデベ側に何か得になりますかね??
ついでに、デベ主催の相談会じゃなくても別にいいと思うんだけど。

40: わんわん 
[2021-05-16 22:06:26]
>>38 匿名さん

話した内容が、不動産の方に伝わっても、
特に問題は無さそうな気はしますが(^^ゞ
色々と勉強してみようと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる