住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティハウス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井南町
  6. 【契約者専用】シティハウス小金井公園
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-30 17:19:10
 削除依頼 投稿する

シティハウス小金井公園の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654380/

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganeikouen/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151457

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17他(地番)
交通:JR中央線「武蔵小金井」駅バス5分(通勤時5分)のバス停より徒歩1分(グランドエントランス[A棟・B棟]まで)/徒歩2分(エントランス[C棟~H棟]まで)
※現地より徒歩1分のバス停から「武蔵小金井駅」バス停までバス10分(通勤時12分)
西武新宿線 「花小金井」駅徒歩10分(グランドエントランス[A棟・B棟]まで)/徒歩11分(エントランス[C棟~H棟]まで)
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.67平米~93.34平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2021-01-14 09:28:09

現在の物件
所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17他(地番)
交通:バス停まで 徒歩1分 バス所要時間15分 中央本線(JR東日本) 武蔵小金井駅 (平常時12分)※バス停まで徒歩1分(グランドエントランス[A棟・B棟])、徒歩2分(エントランス[C棟~H棟])
価格:5,000万円~8,300万円
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.67m2~90.08m2
販売戸数/総戸数: 46戸 / 740戸

【契約者専用】シティハウス小金井公園

761: マンション住民さん 
[2023-09-30 16:36:58]
私が主張したいのは756の書き込みがあたかも「事故の責任は車と歩行者で1:1」と受け取れる内容だったので、そうではない、本件に関しては車側に100%過失がある、ということです。
事故に遭わないように歩行者も気を付けるべきなのは当然の話で、そのようなことは論点にしていません。

762: 契約者さん5 
[2023-09-30 22:24:59]
>>760 住民さん5さん

そうよね。
本当に被害者意識過ぎ

本当に訴えたいのなら、被害届しっかり出さないとね、
763: 契約者 
[2023-09-30 22:28:09]
>>759 マンション住民さん

まあ、最初の投稿も、マンション敷地内みたいな書き方だったし、伝え方っ大切、結局、どういう事象でどういう事故かさっぱりわからん。

まあ、気を付けなってこと

事故に合わないようにするのも防御!
764: 契約者さん3 
[2023-10-01 00:41:07]
756の書き込みで事故責任は、車と歩行者1:1な内容ですかね。いろんな原因があるのではないの?って話かと。
事故責任を論点にする意味がわからない。
歩行者も気をつける、その当然なことができない人をよく見かけますから、気をつけましょうねって言ってるだけですよ。
765: 契約者さん2 
[2023-10-01 04:58:45]
>>757 マンション住民さん

車道に飛び出させる親もわるい
飛び出る子もわるい
引き飛ばすクルマもわるい

国道1号線でも都道15号線でも同じこと。
766: 住人 
[2023-10-01 07:25:46]
なんかしばらく見てなかった間に伸びてる・・
足も結局打ち身で済んだので、被害届は出しませんでしたが事故として警察に処理してもらって、そのまま行ってしまった車の方には警察の方から注意してもらいました。
今回は自転車で車の前を横断している最中に一時停止していた車が動き出して接触した、という感じだったのですが、とりあえず今後もあの道は気をつけようと思います
気が動転していたため、説明が不十分で大変申し訳ございませんでした。
自動車と歩行者or自転車の有責割合については、一般的には自動車のが重いけど結構無茶な渡り方してる歩行者も自転車もよく見るのでケースバイケースかと・・
767: 契約者さん2 
[2023-10-01 17:17:08]
>>766 住人さん
お大事にしてくださいね。
車両も信じず、かもしれない運転・歩行・自転車走行てすね。
ヘルメットも忘れずに!
768: 匿名さん 
[2023-10-23 13:54:58]
目の前の魚屋路も対象みたいです(^^)10/27から混みそうですね。決済サービスごとに還元上限みたいなので、魚屋路は4つとも対応してるので、合計4000円まで還元ですね。一会計1000円までしか還元されないので、そこだけ注意ですね(^^)
https://www.digitalservice.metro.tokyo.lg.jp/suisan/campaign.html
目の前の魚屋路も対象みたいです(^^)1...
769: 契約者さん1 
[2024-01-27 00:12:35]
小さい娘がいるので本当車怖いです。せっかく郊外から離れたのにこれじゃ意味ない
770: 契約者さん7 
[2024-01-27 18:18:35]
>>769 契約者さん1さん
ヤバいですね、その考え方。


771: 契約者さん4 
[2024-01-27 21:15:42]
>>770 契約者さん7さん
ヤバいですね、このマンション。
772: 契約者さん7 
[2024-01-28 02:34:04]
>>771 契約者さん4さん
マンションは普通かと思いますけど、一部の方がちょっとヤバめです。そこそこの戸数があるから、多少は仕方ないとは思いますけど。

773: 匿名さん 
[2024-02-07 19:10:32]
一番早い入居者だと、そろそろラクセスキーのボタン電池交換の時期ですが、ゴミ庫の電池回収箱に捨てるときは、ボタン電池はセロテープで包んで捨てましょう。ボタン電池が固まって置かれると、通電して火災になる危険があります。マンションを守るためにも、手順を守りましょう。
774: マンション検討中さん 
[2024-02-11 01:17:11]
こんな頭のおかしい住人がいるなんて恐ろしい
775: 契約者さん1 
[2024-02-11 11:07:01]
suisuiのネットワーク、昨日から調子悪いですね。
776: 契約者さん2 
[2024-02-21 23:02:33]
入居当時からsuisui 利用ですが、今のところ繋がりづらいと思ったことはないです。50Mbpsくらいはでてるかなという肌感。入居される方増えてきているので、その内最繁時は速度でなくなるかもですね。

777: 契約者さん7 
[2024-02-26 06:14:56]
>>773 匿名さん

その通り
778: 契約者さん5 
[2024-02-29 14:18:08]
バスミラーフィルムって必要なのかな?
779: 契約者さん1 
[2024-03-07 22:38:51]
ゲストルーム使ったことあるからいらっしゃいますか?
チェックインが、15時から17時って結構厳しいなと思ってるんですけどこの時間じゃないと鍵の貸し借り等できない感じですかね?
借りようと思ってるんですけど、この時間までに帰ってくるの難しくて...
780: 匿名さん 
[2024-03-30 17:19:10]
今日は結構暖かいので、小金井公園の桜の開花も進んだんですかね。今日は仕事なので、明日公園に行ってみようと思いますが、先週の桜まつりは天気が良くなかった分、今日は人出すごそうですね(^^)小金井公園の近くに住んで、一年に一回訪れる、ご褒美みたいな季節なので楽しみです。明日は昼過ぎから天気下り坂みたいなので、早い内がいいかもですね。お花見に行きたい都立公園ランキング1位みたいです(^^)おめでとう(^o^)
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/2424422/5

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる