名鉄都市開発株式会社 分譲事業本部 首都圏事業部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】メイツ西白井」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 白井市
  5. 清水口
  6. 【契約者専用】メイツ西白井
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-20 17:00:54
 削除依頼 投稿する

メイツ西白井の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/657900/

公式URL:https://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/meitsu-n27...

所在地:千葉県白井市清水口二丁目1691番1(地番)
交通:北総線「西白井」駅より徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:60.00m2~100.17m
売主;名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2021-01-13 11:58:17

現在の物件
メイツ西白井
メイツ西白井
 
所在地:千葉県白井市清水口二丁目1691番1(地番)
交通:北総鉄道北総線 「西白井」駅 徒歩3分
総戸数: 270戸

【契約者専用】メイツ西白井

351: 契約者さん1 
[2022-11-24 23:22:35]
>>349 契約者さん8さん

うちも無音ですね。壁はエコカラットで角部屋だからかもですが、床はどうなんだろ?
352: 契約者さん4 
[2022-11-25 13:00:31]
あまりにもうるさいときは、風呂乾燥用のランドリーパイプで天井ドンドンつついてます。

353: 契約者さん 
[2022-11-25 17:38:33]
それよりバイクの方がうるさくないですか?
毎日耳障りです
354: 契約者さん2 
[2022-11-26 13:33:14]
>>353 契約者さん
窓を開けている時はとてもうるさいですね。
最近は閉め切っているのであまり気になりません。
355: 契約者さん 
[2022-11-28 06:38:31]
>>350 匿名さん
騒音問題を管理人室で聞いたところ掲示板の注意喚起の貼り紙は2週間ほどで剥がしてしまうそうです。また、上の階の床と下の階の天井は20cmほど間があるそうなので、子どもの立てる音が聞こえるようなものではないし、普通に生活していれば足音や生活音は聞こえないと建築元の方に言われたそうです、、、再度貼り紙をするとのことでしたが、それでも改善しないようであれば直接相手に伝えに行くしかないそうです(*_*)
356: マンション住民さん 
[2022-11-28 20:38:30]
>>355 契約者さん
ステレオの大音量とか部屋で騒いでいるとか発生源が明確な場合は良いのですが、振動音等の場合、発生源は必ずしも真上の部屋とは限らないので、慎重な対応が必要です。

また、受忍限度との関係もありますので、対外的にアクションする前に、まずは録音や発生時間の記録を残して専門家に相談するのが良いと思います。残念ながら、ほとんどが受忍限度の範囲になると想像しますが・・・。
357: 匿名さん 
[2022-11-28 21:21:35]
知人が怒鳴り込まれた側でしたが、発生していたとされる時間帯のうちの大半は平日日中だったそうです。
階下の方は旦那さんが夜勤仕事なので日中うるさいのが困るんだと。
ただ知人夫婦は共働き、2歳の娘さんは保育園。
その時間帯は誰もいないと言っても話にならず、万が一でも娘に危害を加えられたら怖いからと、結局知人側が引越してました。
管理会社は間に入ってくれず、警察は民事不介入、裁判する元気もないから仕方ないと。。
そういうこともあるので、音の発生源の確認は慎重にされた方が良いと思います。
358: 契約者さん5 
[2022-11-29 17:33:41]
なんか子育て層に厳しい人がいらっしゃるけど、このマンションは子育て層の割合多いから、どうしてもここに住みたいなら多少の理解は必要だと思う。
ゲームやテレビの音量とかは、みんな気をつけないといけないと思う。ただ子供のドンドンに関しては、寛容さも大事だと思う。
359: 契約者さん 
[2022-11-29 21:35:39]
>>358 契約者さん5さん
確かにそうですね。可愛らしいお子さんをよく見かけますし、ある程度は容認しなければと思います。
ただ、お子さんのドンドンは、親御さんの躾も必要かと。エレベーターなどで、きちんと挨拶するのと同じで、注意はして欲しいですね。
引越したばかりの新居ですから、皆さんと気持ちよく生活したいです。
360: 契約者さん1 
[2022-11-30 01:52:34]
>>358 契約者さん5さん
子育て層に厳しいというよりは親が子供に対してダメなことはダメだと教えられてないのが原因かと、、
子育て層が多いからと言って子供が騒いで良いかと言ったらそうではないし家の中で走ったり飛び跳ねたりしてはいけないと教えることができない親のレベルの低さだと思うので寛容さの問題ではないと思います、、
361: 契約者さん1 
[2022-11-30 07:23:30]
親のレベルの低さ…
362: 契約者さん1 
[2022-11-30 08:16:09]
親御さんの躾にも限界があると思うので、ある程度は寛容でありたいですが、音が鳴り止まない時なんかはうまく他の遊びに誘導してくれないかなぁ、と思います。
363: 契約者さん 
[2022-11-30 09:53:37]
下の階の配慮もできない親の子供かわいそ
364: 契約者さん6 
[2022-11-30 11:04:18]
>>360 契約者さん1さん
ダメだと言われて素直に聞き入れる子供は少数だと思います。かといってマンションに住みながら一日中飛び跳ねる子供に対して何も言わないのはどうかと思いますが。子育て世代の親には最低限防音マットを敷くとか何かしらの対策はしてもらいたいですよね。新築なのでダサいマットを敷きたくない気持ちはわかりますが、そこは子供のためにも我慢かなと思います。ちなみに自分は防音タイルカーペット全面に敷いています。
365: 契約者さん5 
[2022-11-30 12:25:18]
>>364 契約者さん6さん
なかなか難しい問題ですよね。他よりも安い価格のマンションですし、お金をかけたくない気持ちもわかります。かと言って一日中飛ばれても参りますよね。1階を購入できたらいいですけど、空いてなければそういうわけにもいかず。躾大事ですね。ルール決めがあればいいですが、縛られる生活もいかがなものかと。
366: 契約者さん1 
[2022-11-30 20:08:41]
色々な方のご意見があると思いますが、
親のレベルの低さって何が基準になるのでしょうか。
悪いことは悪いと子供に注意したり怒ったりすると虐待だと児相に通報されてしまう世の中です。
それぞれの世代の価値観の違いでしょうか。
公園で子供を遊ばせていたらベンチで休憩されていた方に、砂埃が立つ、そんな事も分からないのか、お前は親だろうと罵倒されたことがあります。
そもそも働き盛りの年齢層のご家庭は共働きでお子さんは保育園です。平日、朝から夜までお家には居ません。
本当にお子さんの足音などなのでしょうか。
キッズルームを貸し切って飲酒を含む宴会、交流会を開いている方が音が響いて気になってしまいます。
367: 契約者さん7 
[2022-11-30 20:42:53]
>>366 契約者さん1さん
悪いことは悪いと言わないと駄目だよ。モンペかな?
368: 契約者さん1 
[2022-11-30 21:10:59]
367さん
もちろん、子供に悪い事、危ないことは教えています。
ただ、公園で遊ばせているだけで罵倒されてしまう事に恐怖を感じてしまいました。
ここで子供の出す音についてご意見をたくさんいただいているのは認識していたので、週末、在宅中も大人も、子供も生活音には気をつける様にしていました。
369: 契約者さん 
[2022-11-30 21:38:29]
>>368 契約者さん1さん
公園の口うるさいオジサンの件は災難でしたね。公園は子供を遊ばせる所なのにね。でもそんな事そうそうある事ではないと思いますし、人がいるから砂立てないようにしようね、と子供に言えば済む事ですよ~。それに、うるさいから静かにしなさいね、と言うくらいで虐待だなんて誰も思いませんよ~。
ただ度々、上からドタドタ聞こえてくるおウチはホントに気の毒だと思います。この掲示板見てる方々は、少なくともお互い気をつけよう、という意識を共有できるので良いけれど。
少し前に、管理会社から駐車場についての注意喚起のお手紙が入りましたが、あんな風に全戸にお手紙入れてもらったらどうでしょうか。何もしないよりマシかも。
370: 契約者さん1 
[2022-11-30 22:23:44]
マンション内の掲示板を全く見ない方もいると思うので全戸に注意喚起の書面を配布するのは良いかもしれませんね。

私は平日もほぼ家にいますが、日中もお子さんを連れている方をちらほら見かけるので、片働き、もしくは育休中のご家庭が多いんだな、と思っていました。
例えばお子さんの在宅率が高いお家の真下が在宅ワーカーのお家だったりすると、どちらも悪くなくても不満が出てきてしまうかもしれませんね…
371: 契約者さん4 
[2022-12-02 03:23:59]
>>358 契約者さん5さん
まさしく子育て層ですが、一軒家ではないので下の方や左右の方に迷惑にならないよう注意することは伝えていますし、防音対策に通常より厚いジョイントマットなどをひいたりしています。子どもは元気に飛び跳ねたり走り回ったりするのにはもちろん理解はありますが、朝早い時間から夜遅い時間までドンドン・ドタドタとされても契約者さん5さんは寛容に受け止められますか?騒音に悩まされる下の階の方の立場になったらそんなこと言えないと思いますよ。
360さんのおっしゃってるように親の躾あってこその寛容さではないでしょうか?
372: 契約者 
[2022-12-02 07:04:54]
そうですね。子供は言うことを聞かないもの、と言うのも間違いで、そこは親が根気強く理解させなければいけないと思います。でも、マットを敷いたり工夫されてる方がいる事も分かりましたし、もう躾の定義を論じるより、対策を考えるべきです。やはり管理組合に訴えて、全戸配布のお手紙、それを大きく引き伸ばしてエレベーター内に掲示して貰う、それでも改善されずあまりに非常識と思われるお宅には再度ポスティング。そのくらいしても良いかと。
373: 契約者さん 
[2022-12-02 10:19:07]
>>366 契約者さん1
親の伝え方では?ただ一方的に怒鳴りつけたり長時間泣いていたりすれば少なからず可能性はあるかと思いますが。
悪いことを悪いと注意しなければお子さんが危ない場面もあるのでお子さんを想ってこそ言わなければいけないこともありますよ。
私も働き世代ですが毎日子どもと家にいます。
ご自身、周りの方は共働きでお子さんは保育園なのかもしれませんが全員が全員そうではありません。在宅ワークの方もいますし。平日の日中は誰もいないのが当たり前、ではないですよね。
公園の老害の件はお気の毒です。
子育てに参加しなかったやつが言うことです。
公園は子どもが元気に遊べるように遊具がありますし子どもがいるのがわかっててベンチに座ってるのに文句言うな!と言いたくなりますが、色々なひとが利用する場なので配慮はしなければいけないですね。
マンションの目の前にある複合センター内に児童館もありますし、そこなら老害がくることも罵倒されることもないですよ。
374: 契約者さん1 
[2022-12-02 19:35:49]
やはり民度が低い人が多い気がします。
375: 契約者さん1 
[2022-12-02 20:46:43]
民度低いですかね…マンション内ですれ違う限りでは皆さん感じが良いので実感がないです。
376: 匿名さん 
[2022-12-03 00:18:23]
拝見していて、どちらに対しても攻撃的にならず理性的な言葉をかけられている方が多いので、私は一連の流れに対して「民度が低い」とは感じませんでしたよ。

話を変えてしまって申し訳ないんですが、動物を飼ってらっしゃる方いますか?
近々猫のお迎えを検討していて、もし評判の良い動物病院があったら教えていただけると嬉しいです。
377: 348 
[2022-12-03 01:14:41]
マンション内のポスト脇の掲示板見るたびに、
レベルの低い注意の張り紙がされていて、民度が低いと感じています。
まあ、県内最安レベルの新築マンションなので、しかたないのかなーとは思っていますが。

直近あった注意だけでも以下のような物がありました。
①マンション敷地内にタバコの吸殻がポイ捨てされている。
 →書きっぷりから、駐車場だけでなくバルコニーで吸っている方もいそう。
  1階の方が被害を受けている?
②来客駐車場の予約時間外の利用
 →おそらく予約していた方が使えなかったと思われます。
③駐車場で、隣の人が車を出せないレベルでの幅寄せしての駐車
④路上から駐車場への侵入が左折ではなく、右折(逆走)での侵入

④は、実際やろうとしているのに遭遇しました。
車種書くと個人特定につながるのであえて書きませんが、**な行動にふさわしい**な車でした。
交通ルールがわからないのなら免許返納して欲しいです。
378: 契約者さん 
[2022-12-03 01:42:31]
駐車場に入る時の逆走は危ないのでやめてほしいですね。
マンションの目の前に交番あるので、見かけたらナンバー控えて通報しようかしら。
379: 契約者さん10 
[2022-12-03 17:07:56]
>>377 348

>>378契約者さん


つい先日ポストの中に駐車場利用の注意喚起が入っていましたよね。その後にもまだ逆走してる車を見かけました。いい大人が注意されてるのにまだやめないなんて情けないです。今度見かけたら車種、ナンバー、駐車場所、証拠動画控えておきます。
380: 契約者さん 
[2022-12-03 18:09:25]
いいですね。車種、ナンバー、停めてる所が分かれば個人特定できますし。
何回もやる犯罪者は通報していきましょ
381: 契約者さん4 
[2022-12-04 21:10:26]
>>380 契約者さん
賛成~

382: 入居済みさんB 
[2022-12-05 13:29:39]
>>377
>>378

民度が低いって書き込みありましたが、
交通ルールや、マンションのルールを守らない方を見かけると
民度が低いなって感じてしまいます。
近隣住民の方からすると、【メイツ西白井の住人は】という見かたをされるので、
すぐにやめてほしいですよね。

内見用の駐車場、昨夜19時過ぎにも停まってました。
来客用の駐車場もあるし、近くにコインパーキングもあるのに
そこまでする神経が理解できないです。
※私だったら恥ずかしくてできません。
383: 契約者さん7 
[2022-12-05 15:13:23]
>>382 入居済みさんBさん

同じ車が内見用の駐車場に停まってたと思いきや、別の日には通常の住民用駐車場に停まってたりします。誰か知り合いが来た時に内見用駐車場に置いてるんですかね?
一部の人の行いで、住民全体のイメージが悪くなるのは勘弁してほしいです。大半の方は普通に過ごしてると思うんですよね。
384: 契約者さん1 
[2022-12-05 22:48:08]
逆走は法律違反なので皆さんのおっしゃる通り通報すれば良さそうですが、マンションのルール違反はどうすれば解決できるんですかね…該当者は注意喚起の紙を見ても気にしていないってことですよね。
385: 契約者さん5 
[2022-12-06 02:04:46]
もう少し来客駐車場の数を増やして欲しいなと思ってしまいます、、
270戸のマンションで来客3つだけだと必然的に足りない気がしてならないです、、
386: 契約者さん4 
[2022-12-06 02:48:13]
だからと言ってもルールは守ってもらわないと
387: 契約者さん5 
[2022-12-06 15:06:02]
一世帯1台は確実に停められるように駐車場増やしてほしいです。
388: 契約者さん5 
[2022-12-06 16:01:35]
>>387 契約者さん5さん
来客用をですか?管理費あがりますよね?
389: 契約者さん1 
[2022-12-06 20:11:35]
うちは車を保有しておらず、来客もないのですが、住人用の駐車場も不足しそうということでしょうか?完売後、住人用の駐車スペースが余っている期間は一時的に来客用に転用するなどの運用ができないですかね…
390: 契約者さん1 
[2022-12-06 20:59:12]
>>389 契約者さん1さん
自己レスです。
来客用への転用は管理費に影響するのでダメでしたね。失礼しました。
なんとか今の台数で足りると良いですけれど…
391: 契約者さん1 
[2022-12-07 21:41:42]
マンションの前の信号が新しいものに交換されていますね。
ちょっと嬉しいです。
392: 契約者さん7 
[2022-12-09 20:41:57]
>>377 348さん
タバコの吸い殻で思い出した。
一昨日あたりかな?マンション1階のエレベーター付近の庭にマスクが捨てられてるのを見て悲しくなりました。
ただ、これって必ずしも住民とは限らないかもしれない。
住民なら普通は綺麗にしようと思うものだけど、配達員とかの嫌がらせも有りうるかなと。
393: 契約者さん2 
[2022-12-09 21:24:32]
民度低いって書き込み、ブーメランなんだけど自覚あるのかな?w

394: 契約者さん 
[2022-12-11 12:12:49]
あ?なんだてめえ
395: 契約者さん1 
[2022-12-11 18:53:15]
寒くなってきましたが、床暖房暖かくて最高ですね~。
396: 契約者さん 
[2022-12-11 23:38:51]
>>395
床暖は初めてなのですが、こんなに暖かいとは。エアコンよりはるかに良いですね!
397: 契約済みさん 
[2022-12-12 14:11:56]
>>393 契約者さん2さん
あなたはどれに該当しているんですか?
逆走進入ですか?
契約外の駐車場使用ですか?
共用部へのポイ捨てですか?
ルールを守って、最低限のモラルを持って行動してください(*^_^*)
398: 契約者さん3 
[2022-12-12 21:34:15]
今日みたいに天気の良い日は小さいですがスカイツリーは勿論、富士山も見られて幸せです。
周辺自体は決して魅力のある街並みとは言えませんが良い所もありますね(´ω`)
399: 契約者さん4 
[2022-12-12 21:46:15]
>>398 契約者さん3さん
今の季節、夕方の景色がきれいですよね!
入居前は大して気に留めていなかったのですが、意外と嬉しいものですね。
400: 契約者さん 
[2022-12-14 17:36:22]
>>399 契約者さん
この富士山が見えるという事が、このマンションに決めた理由のひとつでもあります。今日も夕陽をバックに美しかったですね。夏の間は殆ど見えなくて残念でしたけど、最近は、朝晩眺めて清々しい気分に浸っています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる