名鉄都市開発株式会社 分譲事業本部 首都圏事業部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】メイツ西白井」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 白井市
  5. 清水口
  6. 【契約者専用】メイツ西白井
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-20 17:00:54
 削除依頼 投稿する

メイツ西白井の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/657900/

公式URL:https://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/meitsu-n27...

所在地:千葉県白井市清水口二丁目1691番1(地番)
交通:北総線「西白井」駅より徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:60.00m2~100.17m
売主;名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2021-01-13 11:58:17

現在の物件
メイツ西白井
メイツ西白井
 
所在地:千葉県白井市清水口二丁目1691番1(地番)
交通:北総鉄道北総線 「西白井」駅 徒歩3分
総戸数: 270戸

【契約者専用】メイツ西白井

301: 契約者さん333 
[2022-10-27 00:14:22]
希望者で管理組合の許可を得て、大口で発注、割引適用出来ないですかね・・
302: 契約者さん8 
[2022-10-27 01:26:57]
そんなのがあるんですね!
うちも変えたいなー
303: eマンションさん 
[2022-10-28 12:39:47]
ジョイフーズのOPENは11月3日だそうです。行ってみたら工事がまだ終わってなかったです…
304: 匿名 
[2022-10-29 20:41:44]
>>303 eマンションさん
誤報を流してしまいすみません!昨日ではなかったんですね…
求人情報を鵜呑みにしてしまいました…
305: eマンション 
[2022-10-30 00:18:24]
>>304 匿名さん
おそらく工事が遅れてるのでしょうね。11月3日のオープンが楽しみです。オープニングセールあるといいですね~!
306: 匿名 
[2022-10-31 12:37:14]
>>305 eマンションさん
ありがとうございます。
オープニングセールあったら嬉しいですね!プライベートブランドのアイスが美味しいようなので、開店楽しみです(笑)
307: 匿名 
[2022-11-02 01:18:15]
そういえば時々、ゴーンという鐘の音みたいなのがどこからか聞こえてくるんですが、なんなのかご存知ですか?
308: 入居済みさん 
[2022-11-02 12:25:24]
>>307 匿名さん
多分ですが、
宝幼稚園の横にあるお寺の鐘だと思います。
(お寺が宝幼稚園を運営してます)
大晦日になると先着で除夜の鐘を突かせてくれます。
隣の神社では無料で甘酒をふるまってくれます。
(ここ数年行っていないので、コロナ過で今は不明です)
309: よろしくお願いします 
[2022-11-02 16:43:16]
こんにちは。今日水回りのコーティングのチラシが入っていたので迷ってるのですが、入居時にガラスコーティングした方いらっしゃいますか?
汚れの着き具合は、かなり違うのでしょうか?
310: 入居者さん 
[2022-11-02 22:23:57]
ウチはドラッグストアで買えるコーティング剤でキッチンのシンクと洗面やりましたが、今のところ汚れないので業者には頼まなくてよいかなって感じです
311: 契約者さん5 
[2022-11-04 01:01:48]
>>295 契約者さん5さん
玄関は共用部になる気がするので、管理組合の許可を取らないとダメなきがします。
間違ってたら申し訳ないのですが、共用部を勝手に変更すると大問題になるので、いずれにせよ管理組合か管理人さんに聞いてみたほうがよいかと。

勝手に窓冊子やベランダリフォームしてはいけないのと同じだと思ってます。
312: 契約者さん5 
[2022-11-04 01:05:30]
311です。
やはり、玄関ドアは共用部なので個人で勝手に変えちゃうのはダメっぽいです。

https://nakamura-genkan.com/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83...
313: 住民板ユーザーさん8 
[2022-11-04 12:56:25]
>>307 匿名さん

たまに聞こえますよね。
建物内部の音かなと思ってました!
配管を何かが通ってる音とかでしょうか?
詳しい事はわからずすみません。
314: 匿名 
[2022-11-04 13:00:01]
そうですね。やるとしたら、理事会に諮って、理事会経由で各区分所有者の賛否を確認、規程の賛成数に達すれば全戸交換、とかですかね…
もちろん変えられたら嬉しいですけれど、タダではないのでちょっと難しそうですよね。
315: 匿名 
[2022-11-04 18:56:10]
>>314
すみません。314は312さんへの返信でした…
316: 住民さん1 
[2022-11-04 20:42:22]
>>314 匿名さん
いや、玄関を全取っ替えとかじゃなければ、個別の住戸でもリフォームを認められるケースもありますよ。
あくまでも、管理組合に確認したほうが良いという意味でした。

仮にそんくらいなら個別にリフォームしてもいいよ!ってなれば、私もかえたいです(笑)
317: 匿名 
[2022-11-04 22:29:21]
>>316 住民さん1さん
あ、そうなんですね。経年の一斉取替しか経験したことがなかったので、大袈裟に考えてしまいました…
変えられると助かりますね!
318: 匿名 
[2022-11-05 22:47:40]
お風呂のシャワーベッド掛けるやつなんですが、使いづらくないですか?
結構力入れてひねっても、ずり下がってきちゃいます。

319: 契約者さん8 
[2022-11-06 12:37:23]
>>318 匿名さん
わかります。
固いのか柔らかいのかわからないけど、
結局ずりさがったりします。
320: 契約者さん6 
[2022-11-10 21:21:48]
入居後にダウンライトの工事を入れた方いらっしゃいますか?
いらっしゃいましたらご料金や工事会社を知りたいです!
321: マンション住民さん 
[2022-11-10 22:11:53]
一括受電システムだから燃料調整費が11月から馬鹿みたいに高くなりましたね。
個々に東電の従量電灯Bを契約した方がよっぽど安い。
322: 匿名 
[2022-11-12 00:54:53]
ポストの所に喫煙注意の張り紙貼ってありましたが、吸ってる人見かけたことありますか?
323: 契約者さん4 
[2022-11-12 19:04:16]
>>322 匿名さん
吸っている人を見かけたことはありませんが、共有通路側の窓からタバコの臭いが入ってくることはあります。
324: 入居済さん 
[2022-11-13 01:09:13]
貼り紙みました。
ベランダで吸う人って、居るんですね。
迷惑なのでやめて欲しいですうちは子供もいるので。。
325: アンパンマン 
[2022-11-13 15:38:56]
>>322 匿名さん
私も吸っている人は見かけた事ありませんが、特に入居後1-2ヶ月ごろは、ベランダの窓側からタバコの匂いが時々していました。あと、窓を開けている季節だと夜中に同じくベランダの窓側からタバコの臭いがする事があります。
タバコの臭いが大嫌いなので、管理人さんに言おうか迷っていたので、注意喚起の張り紙が出てありがたいです。
326: アンパンマン 
[2022-11-13 15:47:26]
千葉ニュータウン中央駅前はクリスマスモードに入っていますが、西白井駅前もデコレーション欲しいです。ロータリーが殺風景な気が。。。
327: 契約者さん1 
[2022-11-13 19:33:44]
ロータリー殺風景だし、マンションから駅に向かうまでの道(マルエツとかタクシー乗り場のあたり)も綺麗にして欲しいなぁ…
道が黒ずんでて、小汚い感じがします
328: 匿名 
[2022-11-14 07:59:45]
確かに季節感もなく殺風景ですよね。白井駅・西白井駅の駅周辺地域の活性化プロジェクトは待合室と副駅名だけで終わりなんですかね…

あと、駅前サンロードのお酢のお店は閉店したんですかね?最近開いていないような。閉店したのであれば新しいお店がきてほしいです!
329: アンパンマン 
[2022-11-15 12:44:23]
>>328 匿名さん

お酢のお店なんであったんですね。全然気付いていませんでした。

待合室と副駅名だけでは、さすがに活性化は難しいですよね~。元々は印西より白井の方が財政的に潤っていたので、印西から合併を持ちかけられた時断ったそうですが、行政に先見の明があるかどうかは大きいですね。白井市も頑張っているのは分かるのですが、内部で良い案がないのであれば、外部のコンサルタント等を雇って活性化戦略立てればいいのに、と思ったりします。
330: 匿名 
[2022-11-16 00:16:57]
>>329 アンパンマンさん
お酢のお店は歯医者とスポーツ用品店の間にあって、お年寄りがメインターゲットのような雰囲気でした…

そうなんですよね。白井市が頑張ってるのは伝わるんですよね…おっしゃる通り外部の意見を取り入れるのも必要かもしれません。
市には今後のためにも今のうちに思い切った投資をしてほしいなぁ、と思います。
331: アンパンマン 
[2022-11-17 01:10:18]
>>330 匿名さん
この辺に出店だと、ターゲットをどこに絞るのか中々難しいのかもしれませんね~。

白井市と同じように面積があまり大きくなかったり、人口が少なくても開発が上手くいっている自治体もあるようなので、白井市の名前がニュースで取り上げられるような大胆な政策を打ち出して欲しいです。
332: 契約者さん23 
[2022-11-17 19:45:31]
コワーキングスペースのWi-Fiパスワードってどこで確認できますか?
入居時にいただいた書類をひっくり返してみたのですが、記載が見つけられず…
333: 住民板ユーザーさん55 
[2022-11-17 23:55:02]
>>332 契約者さん23さん
コワーキングの入り口脇のパネルに書いてあったと思います。

334: 契約者さん1 
[2022-11-18 01:22:10]
ベランダ側の窓の真下の床に、細かい虫のフンみたいな茶色いポツポツが落ちてる事があるんですが、うちだけですか?( ; ; )
掃除しても、気づくと落ちていて気持ち悪いです…
335: 契約者さん23 
[2022-11-18 07:48:57]
>>333 住民板ユーザーさん55さん
ありがとうございます!
パネルに書いてあったんですね!1回行ったことがあるのですが見落としていました・・・
336: 契約者さん6 
[2022-11-20 18:34:07]
上の階の生活音がうるさくて困っています。以前までは子どもの走り回る音かな?と思い我慢していたのですが、朝の7時や夜の9時過ぎでもドタドタとどの部屋にいても聞こえてきます。最近ではドスン!と背負い投げでもしているのかと思うほど重い音がして気が参りそうです、、、
管理人にも相談してみましたが抽象的に貼り紙をすることしか出来ないと言われました。我慢できなくなり天井を叩いたこともありますが、気持ち数日静かになったくらいで現在のうるささに至ります。こちらにも幼い子がいるので子どもの走り回る音だとしたら理解できなくはないのですが、あまりにも酷すぎます、、、なにか良い対応策はないでしょうか?
337: 匿名 
[2022-11-20 23:31:45]
私も対応索知りたいです。うちの上階の方もめちゃめちゃうるさくて、お子さんが走り回るような音とドスン!って音がすごいです。
今は慣れてきましたが、最初の頃はイライラしすぎて何度怒鳴り込みに行く妄想をしたことか…
あと、ドスン!が連続して聞こえると、通報案件なのかと心配してしまいますし勘弁してほしいです( ; ; )
338: 契約者さん6 
[2022-11-21 01:14:36]
>>337 匿名さん

他にも同じ境遇の方がいらっしゃるとは(;_;)
私も同じことを考えては止めてを繰り返してます、、、
管理人に伝えてもどうにもならないなら自分たちでどうにかしなければ!と思うのですが、相手宅にもお子さんがいるなら自分の子が学校に通い始めたら必然的に同じ学校になってしまうので、なにか関わりができた際にイジメの原因になるのでは?と不安になり中々苦情も言いに行けません(;_;)

339: 匿名 
[2022-11-21 20:44:30]
>>338 契約者さん6さん
うちは小さい子がいないので338さんのような心配はないのですが、いろいろなリスクを想定すると直接言いにいくのはハードルが高いですよね。
前のお住まいの経験などでも良いので、うまく解決された方がいたらお話聞きたいですね…
340: 契約者さん 
[2022-11-22 16:40:20]
>>336 契約者さん6さん
私は大きな何かの音に悩まされています・・・。
大音量のテレビなのかゲームなのか、部屋に音が響いてそれも時間も不規則で・・・
窓を閉めきるようになって特に響きます。
このサイトで「騒音」で検索すると集合住宅での騒音問題が出てきますが、管理人に言っても管理組合でも結局解決は難しそうです・・・

341: 契約者さん5 
[2022-11-22 18:17:00]
神経質でかわいそうだな。
戸建てに引っ越したほうがいいよ。
342: 契約者さん6 
[2022-11-22 18:43:52]
それなw
343: 匿名 
[2022-11-22 21:40:03]
長年集合住宅に住んでいるので、今更戸建てに移りたいとは思えないんですよね…
戸建てなら音の問題がないとも限らないですし…
自分が適応するしかないのかもしれませんが、下に住んでる人間のことも少しは思い遣ってくれると嬉しいです( ; ; )
344: 契約者さん8 
[2022-11-22 22:05:44]
気の毒ですが、小さい子供だと遊びたい盛りですし、、気を使っても音はしてしまうでしょうし難しい問題ですね…
345: 匿名 
[2022-11-23 01:29:43]
ここってドミノピザ宅配圏外なんですね(ToT)
346: 契約者さん6 
[2022-11-23 16:04:42]
>>345 匿名さん
ピザーラ頼めるからいいじゃないですか
347: 契約者さん 
[2022-11-23 18:05:06]
>>343 匿名さん
上階 騒音 対策 で調べていたらホワイトノイズを
流すと多少気にならなくなるようです(T^T)
そんなに気になるなら戸建てにしたら?引っ越せば?と言われても仕方ありませんが、集合住宅に家を買ったのなら周りへの配慮をするのが当然ではないのかと思ってしまいます。
348: 入居済みさん 
[2022-11-23 23:23:37]
騒音問題盛り上がっていますね。
極端な話、音気にされる方は一戸建てか、マンションの最上階住むしかないんじゃないでしょうか。

アドバイス期待されて書き込みされていると思いますが、
管理人に言っても改善見込みが薄いので、取れる行動は限られていますよ。
1.がまんする。
2.直接注意する。(行動を変えてもらう or 防音マットなど物理的に対策してもらう)
3.弁護士を入れる。
※騒音を立証する手間等考えると非現実的ですし、そもそも訴えるほどの騒音とも思えないですが。
4.引っ越す。(自分 or 相手)

4に相手と書いたのは、もしされるのであれば人としてどうかと思いますが、
音が気になる都度、徹底的に注意しに行けば、相手がここに住んでいるの嫌になって引っ越してくれるかと、、、。

まあ、集合住宅なので、生活音はどうしてもしますよね。
349: 契約者さん8 
[2022-11-24 19:55:46]
うちはまだ上いないんですが、床けっこう響くんですねー
いまのところ、無音で快適です
350: 匿名 
[2022-11-24 22:07:42]
>>347 契約者さん
ホワイトノイズのような音がスマホから流せるのでたまに使っていましたが、ちゃんとしたマシンがありますよね。試しに導入してみます(^^)安眠効果もあるようですし。
周りへの配慮が当然、にすごく同意なのですが、私の場合、それを相手に期待してしまっているから騒音が余計に気になってしまうような気もするんですよね。難しいです…
********
元々336さんのご相談だったのにしゃしゃり出てしまったので、騒音の件について以降は黙りますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる