住友不動産株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪福島 | CITY TOWER OSAKA FUKUSHIMA 【PART 4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. シティタワー大阪福島 | CITY TOWER OSAKA FUKUSHIMA 【PART 4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-11-26 23:58:25
 

パート4です。
よろしくお願いします。

【物件概要】
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目6-1、6-2、6-3、6-4、32-28(地番)および4-9(地番)
交通:阪神本線 「野田」駅 徒歩7分
    大阪環状線 「福島」駅 徒歩10分
    大阪市営千日前線 「野田阪神」駅 徒歩7分
総戸数:349戸 
完成年月:平成21年2月(完成済)

前スレッド(part3):
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6942/

【スレッド名を修正しました。(管理人) 2009.05.16】

[スレ作成日時]2009-05-13 21:47:00

現在の物件
シティタワー大阪福島
シティタワー大阪福島  [第1期~第7期]
シティタワー大阪福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目6-1および4-9(地番)
交通:阪神本線 野田駅 徒歩7分
総戸数: 349戸

シティタワー大阪福島 | CITY TOWER OSAKA FUKUSHIMA 【PART 4】

No.2  
by 匿名さん 2009-05-13 22:12:00
とうとうパート4ですね。
みなさん仲良く行きましょう。
No.5  
by 匿名さん 2009-05-13 23:17:00
このスレは住人の方の井戸端会議にならない事を切に希望します。
No.12  
by 近所をよく知る人 2009-05-16 10:58:00
ここの最寄り駅は、阪神「野田」駅ですね。
福島区の区の花は、野田藤です。
野田・玉川一帯は、江戸時代は「吉野の桜、野田の藤」といわれ、大阪の名所を描いた錦絵「浪花百景」にも登場するフジの名所でした。玉川の春日神社周辺にあった原木は、明治以降の急速な都市化で衰退し、1945年の大阪空襲でほぼ焼失しました。
しかし、70年代から大阪福島ライオンズクラブが中心となり、藤棚の寄贈や鉢植えの廉価販売など復興活動を始めました。
現在では、野田藤を地域で育てるのにボランティアの方達も頑張っておられて、学校や公園などで見事な藤を咲かせておられます。
http://mainichi.jp/kansai/photo/news/20090418oog00m040009000c.html
No.13  
by いつか買いたいさん 2009-05-17 20:30:00
題名を半角に出来ないんですかね?
No.14  
by 匿名さん 2009-05-17 20:35:00
12さん
野田藤が一番よく咲いている場所ってどこですか?
No.15  
by 匿名はん 2009-05-17 20:58:00
豚インフルの感染ハンパないですね
ダイコクにマスク買いに行ったけどすでに売り切れてた。
No.16  
by 匿名さん 2009-05-17 21:36:00
ジャスコも売りきれてましたよ
No.17  
by 悩み中さん 2009-05-17 22:14:00
コモンプラザを使われた方、感想を教えてください
No.18  
by 匿名はん 2009-05-18 08:31:00
旧板の検討中さんへ
私も一時西梅田を検討した立場です。
こちらも検討していますが、まだ購入に至っていません。
他にもいくつかマンションを見ていますが、
立地としては出来れば福島周辺で考えています。
西梅田は確かに外観、仕様ともいいかなと思っていますが、数十年先までの維持費を考えて、ちょっと断念しかけです。
なかなか難しいですね
No.19  
by 入居住みさん 2009-05-18 15:42:00
西梅田は外観はスタイリッシュですからね。
知り合いが西梅田に賃貸で住んでますが快適と言っていました。
ただ、カーテンが高くついたとボヤイてましたけど(笑)
コモンプラザって利用されているんですね
利用報告に記載されていました。
スカイラウンジも貸切りがあったようで。
うちも一度は使ってみよう。
No.20  
by サラリーマンさん 2009-05-19 07:22:00
スカイラウンジの貸切りはいくらですか?
No.21  
by 匿名さん 2009-05-19 14:53:00
スカイラウンジは利用時間帯など決まっていますか?
マッサージルームの料金なども差し支えなければ教えてください。
No.22  
by 入居済み人 2009-05-19 20:01:00
スカイラウンジの貸し切りは1時間1000円で時間帯は12時~15時と18時~21時です。
ただし1ヶ月に一度しか貸し切れないそうです。
No.23  
by 入居済み住民さん 2009-05-19 23:24:00
スカイラウンジの開放時間は10時~21時までです。
貸し切り時間は22さんの通りです
ちなみに禁煙で軽食は可。貸し切り時は飲酒はOKとなっています(盲導犬等を除くペットは入室出来ません)

マッサージルーム、オーディオルームは1時間200円
利用時間は10時~21時までです。

パーティールームは1時間500円
利用時間は10時~21時までです。
飲食、飲酒はOKです
No.24  
by 匿名はん 2009-05-20 07:43:00
22さん、23さん
ありがとうございます。
No.25  
by 匿名はん 2009-05-20 22:28:00
書き込み少なくて淋しいですね
No.26  
by 匿名さん 2009-05-21 08:18:00
腰痛や肩こりで困っているのですが、マッサージルーム使うのもイマイチだし、近くに接骨院かマッサージ屋のいいところ知りません?
No.27  
by いつか買いたいさん 2009-05-21 08:20:00
来客様の駐車場はタワーパーキングの中にあるんですか?
使用料はいくらですか?
No.28  
by 匿名はん 2009-05-21 13:18:00
一時間二百円だっと思いますが、違ったかな?
No.29  
by 入居済み住民さん 2009-05-21 14:02:00
↑NO.25さん

それだけ平和なマンションだと言う事ですね
よかった
今日は植木の手入れしてましたね。
No.30  
by 契約済みさん 2009-05-21 18:21:00
植木の手入れはもっと頻度をあげてもらいたいですね。
ちょっと、枯れた木が多い感じがします。

それと、久しぶりに当マンションのホームページを見ました。
前より良くなってますね、写真が多くて・・いい感じ。

ただ、ブログの更新が放置状態。
「つつじが咲いてます」って書いてるけど、すでに枯れてますけど。
なんか、手抜き感が・・・・
No.31  
by 匿名さん 2009-05-21 18:44:00
ホームページのブログ、また更新とまってますね
地域情報やお店の紹介とかしてほしいです
No.32  
by 入居済み住民さん 2009-05-21 19:05:00
スミフさん、ブログだけでなくいろいろお願いします。
マンションでよく販売の方にお会いしますが、
ノーネクタイで挨拶無しってちょっとひどいですよ!
No.33  
by 匿名さん 2009-05-21 19:56:00
スミフの強気な態度が気に入らん!
そのうちに痛い目にあうやろな。
No.34  
by 契約済みさん 2009-05-21 20:08:00
33さんへ

何かあったのですか?
我々は、担当の方にお世話になった気持で一杯です。
いろいろ相談にのってもりったりしましたし、
担当によるんじゃないですか。
No.35  
by 匿名はん 2009-05-21 20:19:00
売った客に愛想ふりまいても1円にもなりませんからね(苦笑)
スミフといえど、しょせん不動産業の人間。
そんな人種にサービス業のような対応を求めてはいけませんよ。
No.36  
by 入居済み住民さん 2009-05-22 14:48:00
私達はとっても気に入ってます
個人的な中傷はやめましょう

挨拶ができない方は
ポチャリしている男性ですよね
このあいだビニール袋とたわし持って
たから スミフの方でないですよ

安心して下さい
スミフの方は皆さんとても印象の
いい方ばかりです
No.37  
by 匿名さん 2009-05-22 15:50:00
売主に何求めてるの?
求めるなら管理会社にしな。
No.38  
by 入居済み住民さん 2009-05-22 16:10:00
なんか住不の営業が擁護の書き込みしてるの丸出しやな。

住不の営業への不満を書いただけで、
それを攻撃するのはどうみても違和感がある。

態度の悪い営業マンがいても不思議はないし、
住民なら、だれかが見かけたのなら、自分は体験してなくても、
「そんな人がいるならちゃんとしてほしいな」
と考えるのが自然だろう。

もうそれぐらいでやめとけ>営業
No.39  
by 匿名はん 2009-05-22 16:22:00
住友の営業なんて気にしなくていいんじゃないですかね?
迷惑な事をしたらクレームだせばいいわけで、挨拶しないとかで騒いでもね。
住民からクレーム出て困るのは住友なんだし(笑)
No.40  
by 匿名さん 2009-05-22 17:22:00
北側の道路はバスが走ってますでしょうか
No.41  
by 匿名さん 2009-05-22 20:33:00
スミフの営業はほんまに頭悪いな!
こんなところで擁護しても意味ないのにね(笑)
ここの書き込みは大半がスミフの書き込みですね。
No.42  
by 匿名はん 2009-05-22 21:13:00
変な話題で盛り上がるってますね。
煽る人がいるから仕方ないけど、デベの事はデベの板で話した方がいいと思うけどね
No.43  
by ご近所さん 2009-05-22 21:25:00
ダイコクにマスクあったけど、高すぎ。
No.44  
by 匿名はん 2009-05-22 21:25:00
コーティング施工を見送った入居者さんにお知らせ。
ワックスフリーのフローリング対応のワックスがあるようです。
従来のワックスより密着性が高いのでムラなく塗れるらしいです。
興味あれば検索してみて下さい。
No.45  
by 元デベにお勤めさん 2009-05-22 21:36:00
大手デベはこんな掲示板の小も無い話題に対して、
ワザワザ書き込むようなことはしません。書き込む
方がリスクが高いのは分かっていますので。

少々悪く書かれようが、特に営業には影響無いからね。
どちらかというと、悪い風評に対して、しっかり答えれる
準備をしておく為に、時々、参考程度に覗く程度だと思い
ますよ(私は営業の経験有りなので良く見てました)。

実際、板に書きこむ営業なんて、2流、3流のデベの
ホンの一握りだよ。それもワザと大げさな表現を用いて、
話題に上がるように仕向けるんですよ。

それにしても、何でもかんでもデベは無いですよね。。
ちゃんとコメントされている方に失礼かと思います。

擁護するような書き込みは全てデベ扱いにしておけば
いいという、板のセオリーかな。どんな正論も「デベ」
の一言で反撃できますからね。

小も無い、話してないで、もっと身のある話をしましょう。

やいやいと細かいことにちゃちゃ入れる人は、大抵、
外部の全く検討してない人が多いので、無視するのが
一番ですね。

それでは良い発言を期待しています。
ではでは、長々失礼いたしました。
No.46  
by 契約済みさん 2009-05-22 22:27:00
なんか荒れちゃいましたね。
住友にもしっかりしていただいて、
元の掲示板になればいいな~
No.47  
by 入居済み住民さん 2009-05-22 22:49:00
書き込みで、当たってる点もあるのですが、
一部の小さな事なのでもうやめよう。
No.48  
by 匿名はん 2009-05-22 23:27:00
44さん
ヒントいただけると助かります
No.49  
by 匿名さん 2009-05-22 23:28:00
大手デべは、こうだ。
2流デベは、こうだ。
何でも、一まとめにするのは良くないですよ。
住友の販売の人も、いろいろな人がいますよ。
礼儀正しい人もいれば、あれって思う人もいます。
毎日みてますので分かります。

45さんほど、「あれって」思う住友さんに思えますよ。
No.50  
by 住まいに詳しい人 2009-05-23 10:15:00
ワックスは「ユカメイク」ってやつですかね
違ったかな
No.51  
by 周辺住民さん 2009-05-23 10:19:00
バスの路線図はこちらをご参考にしてみては?
 http://www.kotsu.city.osaka.jp/ct/other000008900/bus_090401.pdf

野田はバスのターミナルなので鉄道つかうより便利な場合があります。
No.52  
by 匿名さん 2009-05-23 11:11:00
入居して1ヶ月経ちました。
想像していたより快適で便利です。
ちょっとイラっとするのがセキュリティ。
ガードが固くて、きっちりしすぎな感じですね
最近のタワマンだと当たり前のセキュリティなんでしょうけど(笑)
No.53  
by 匿名はん 2009-05-23 16:42:00
44さん
「ワックスレス ワックス フローリング」で各メーカーの商品がヒットします。
個人的にはリンレイのハイテクフローリングコートがお薦めです。

フローリング業者はワックス不要と歌っていますが、フローリング表面を傷めずに長期間美観を維持するにはワックスが必要になります。
No.54  
by 匿名はん 2009-05-23 18:14:00
ワックス不要のフローリングに適当なワックスを使ったらマズイのでしょうか?
No.55  
by 匿名はん 2009-05-23 22:05:00
マズイですね。
密着しないので所々霧吹で吹いたような状態になります
当然乾いてもペリペリ剥がれてきますので、市販のワックスを塗るぐらいなら何もしない方がマシです。
例えて言うなら下地無しのプラスチックに塗料を塗るようなものでしょうか
No.56  
by 匿名はん 2009-05-24 11:05:00
55さん。
丁寧回答ありがとうございます。
No.57  
by 比較検討中さん 2009-05-24 13:33:00
大阪駅、梅田駅周辺で自転車を置く場所ありませんか?
No.58  
by 匿名はん 2009-05-24 17:23:00
ヨドバシなら有料の駐輪場があったと思います
No.59  
by 入居済み住民さん 2009-05-24 23:10:00
私が以前住んでいた地域は非常にヤンキーが多く、
ほんとうに100mに1人は不良っぽい人間がいましたが、
こちらには全くそういった人間がいません。
鷺洲は本当に平穏で住みよい町ですね。
No.60  
by 回答者 2009-05-25 07:37:00
〉57匿名さん

済生会病院横の国道176号線の高架下に無料駐輪場があります。

ただし、阪急茶屋町口は近いですが阪神やJR、地下鉄は遠いです。
No.61  
by 匿名さん 2009-05-25 08:14:00
再開発したためか、西梅田近くはあまり駐車場はなかったと思います。
自転車でちょっと出掛けるには便利な場所なんですけどね
No.62  
by 匿名はん 2009-05-25 12:23:00
覗き防止にと思ってベランダのガラスにフィルム貼ろうと考えてます
外からは見えないけど部屋から外が見えるタイプになるのですけど、別に問題ないですよね。
No.63  
by 匿名はん 2009-05-25 16:12:00
回答者さん
57です。
ちょっと離れていますが、茶屋町に行くには使えるかもしれないですね
大阪駅周辺は基本的に駐輪禁止だから探すのは大変ですね
No.64  
by 匿名さん 2009-05-25 16:21:00
ガラスフィルムですか。
大丈夫じゃないですかね
ただ、中層~高層は下からみて、ベランダとか見えないし、
向きによっては貼るメリットあまりないかも
低層なら使えるかもしれないですね
気になるのは、住民は問題ないですが、
外からみて、光が反射とかして、眩しくならないですかね?
No.65  
by マンション住民さん 2009-05-25 17:01:00
ベランダのガラスって、共用部だから、確認してからのほうがよくないかな。
ガラスフィルムは、熱割れ問題とかで、種類とかの規制があるかもしれないし。
No.66  
by 購入検討中さん 2009-05-25 17:05:00
西側を検討しています。
西日ってどうですか?
ガラスが多いので暑くないですか?
西側にお住まいの方でご意見聞かせていただければと思います。
No.67  
by 匿名さん 2009-05-25 17:30:00
グローブガーデンの木が枯れてるけど、やり換える予定はあるのでかな?
管理人さんは、熱心に水やりしてるけど、プロに任せないとって思うのですが、
こういった事は、管理会社に言うべきなのでしょうか?
No.68  
by 通りすがりさん 2009-05-25 17:35:00
部外者で書き込みするのも恐縮ですが、
木が枯れるのは、根がしっかり根付いてないんでしょうね
専門家に依頼すれば大丈夫だと思いますが、
まずは管理会社か組合に言えばいいのではないでしょうか
もしくは住友か。
No.69  
by 入居済み住民さん 2009-05-25 17:58:00
66さん
当方はタイプCに住んでいます。
西日ですが、今のところ問題はありません(快適です。暑くありませんし、夕日が綺麗です。)
ただし、うちはガラスにフィルムを貼っていますので、貼ってないご家庭はどうなのかわかりません。
また、夏を向かえていないのでこれから先はわかりません(^^ゞ
でも、今のところ、フィルムの効果もあって、感じとしては大丈夫だと思っています。

窓が大きく、ベランダがガラスなので解放感があり明るいです。
洗濯物も問題なく乾きが早いです。
No.70  
by 匿名さん 2009-05-25 18:14:00
69さんへ

どうも有難うございます。
最悪は、フィルム張ればいいのかなって考えます。
当方の検討タイプは、残り少ないとせかされてます。
西日は、仕方ないと思えるかですね。
No.71  
by 匿名さん 2009-05-25 18:41:00
植栽の事は管理に言ってみようと思います。
ただ、住友はどう思ってるのかな?
って考えますね。
木はデリケートなので仕方ないと思いますが、
枯れてる事は知ってるはずだし。

既に対処中だったらゴメンナサイ。
No.72  
by 入居済み住民さん 2009-05-25 18:49:00
69です。
西日ですが、巷で言われるほどではなかったと感じています。
当方も買うまで西日は大丈夫なのかと悩みました。
西日のマンションに住む知人にも色々聞きましたが、
結論としては最悪フィルムを貼ればなんとかなるだろうとなりました。
気になるならフィルムを貼ることをお勧めしますね
No.73  
by 入居済み住民さん 2009-05-25 19:43:00
西側高層階ですが、今のところ寒いぐらいです。4月はかなり寒かったです。
冬が心配です。
夏も暑いどころかちょうどいいかも知れません。
西日はまったく影響なしです。
No.74  
by 匿名はん 2009-05-26 09:44:00
62です
回答ありがとうございます
フィルムでガラスが熱割れするんですね。知りませんでした。
調べてみたら外貼りなら熱割れの可能性が下がるとありましたが、
ベランダのガラスだと現実的じゃないですね。
それにフィルムを貼ると携帯の電波にも影響するらしいので、
もう少し考えてたいと思います。
No.75  
by 入居済み住民さん 2009-05-26 21:12:00
うちは高層(30階以上)東ですが、午前中は日が入ってすごく熱気を感じます。
フィルムはもちろん貼ってます。シスコンのUV+熱線カットのやつです。
ほんとにフィルム効いてるの?って感じです。
これなら西日はすごいんだろうなって思ってましたけど、大したことないって?
うちのフィルム不良品だったりして。でも確かめようないですよね。
しかも冬はすごく寒そうです。引越し直後の3月とか辛かったから。
窓が大きいというのは暮らしにくいものですね。二重ガラスなら良かったのに。
No.76  
by 匿名はん 2009-05-26 23:08:00
角部屋ですか?
角ならガラス窓も広いから違うのかもしれないですね。
No.77  
by 入居済み住民さん 2009-05-27 21:30:00
角部屋に住んでいますが、コーナーのガラスは紫外線防止、熱線防止になって
いるとの説明を受けたのでベランダに接しているガラスのみフィルムを貼りましたが、
正直効果があったとは思えないですね。
やはり、フィルムで遮断するには透過率効果が高い物(部屋が暗くなるぐらい)の
ものでないと効果は体感できないようです。
無駄な買い物したと後悔しています。
No.78  
by 購入検討中さん 2009-05-28 21:49:00
東側の低層階を検討しています。
日当たり、洗濯物の乾きはどうですか?
部屋は暖かいですか?
東側にお住まいの方にご意見お聞かせいただければと思います。
No.79  
by 入居済み住民さん 2009-05-28 22:37:00
東側は暑い、西側は寒いとかなり差があるようですね。
No.80  
by 匿名はん 2009-05-28 23:11:00
東は日当たり的には問題なさそうに思いますけどね。
暑いのでしょうか?
No.81  
by 匿名さん 2009-05-29 07:54:00
午前中と夕方に見学にいけば一番いいのでは?
No.82  
by 住民さん 2009-05-29 21:29:00
夏を迎えていないので、大丈夫と言い切れませんが、
暑さは感じません。
日当たりは問題ないです
No.83  
by 入居済み住民さん 2009-05-30 21:58:00
高層階ですが、今日の風でベランダ用においてあった履物が飛んでっ行って
しまいました。
もしもを考えて柔らかい素材の物でしたが気をつけなくてはと思っています。
窓を開けたら部屋の中の物も飛んで行きそうでした。
いままでは低層に住んでいたのですが
高層階は思っていたより強風には注意が必要なようです。
No.84  
by 匿名さん 2009-05-31 09:50:00
水回りの調子はどうですか
高層だと水圧が弱いとかありますか
No.85  
by 匿名はん 2009-05-31 10:30:00
引っ越しは、アート以外だとどこがお薦めですか
No.86  
by 住民さん 2009-05-31 10:48:00
自転車で今までうろつく事がなかったのですが、
使うと便利ですね
それに散歩がてらに、走るとお店とか見つけられて充実します。
No.87  
by 匿名さん 2009-06-01 15:57:00
個人的にはアリさんかサカイかな
価格にこだわるなら中堅で価格競争させるのがいいです。
丁寧さとかは作業者の質に依存するからなんとも…
No.88  
by 入居済み住民さん 2009-06-01 16:06:00
7月に野田阪神駅に やはりユニクロが出来るんですね。
駅の工事中の壁に書いてありました。 少し大きめの店舗ならいいのにな。
No.89  
by 匿名はん 2009-06-01 17:21:00
サカイは少し高めですが教育ができているのでオススメです。
No.90  
by 匿名はん 2009-06-01 17:50:00
ここの引っ越しのメイン業者はアートですよね?
アート以外を使われた方はおられますか?
No.91  
by 会社の先輩に薦められました。 2009-06-01 21:09:00
箱詰め、箱出しはセルフでアート比でハトのマークの引越センターは価格が▲30%でした。(エアコン取付け費込み)

安いので作業が荒いかと心配しましたが、リーダーの方が完璧主義者だったので安かろ良かろでした。

会社の先輩に薦められたのですが、その先輩の時も非常に丁寧だったそうです。

まぁ作業時のリーダーが変わるとまた傾向が変わるかもしれませんが…

あくまで参考程度に…
No.92  
by 匿名はん 2009-06-01 22:42:00
91さん
情報ありがとうございます。
ハトさんは気がつきませんでした。
参考になります。
No.93  
by 匿名はん 2009-06-02 10:26:00
私はダックを使いました。アートの子会社ですが値段は、かなり安いです。営業担当は、態度はもう一つでしたが作業のリーダーが良い方で完璧でした。やはり会社と言うより作業される方の人間性や質による様な来がします。
No.94  
by 入居済み住民さん 2009-06-02 11:15:00
私はアートを使いました。 値切って、値切って交渉しました。 作業は完璧でした。早く済ましたかったので、
早朝からの作業で、お昼も休まずに作業していただきました。
No.95  
by 匿名はん 2009-06-02 11:23:00
来月以降に入居する者として、アートを使うメリットってあるんでしょうか?
No.96  
by 購入検討中さん 2009-06-02 15:43:00
引越しのサカイが教育ができているというのは事実に相違います。以前引越し中に新品の家具を壊されましたが、対応が不誠実で、解決までに6ヶ月かかりました。同じ家具を家具屋が運んできただけで謝罪の言葉もありません。作業員は皆アルバイトで責任感など0です。こんな業者に依頼すると何かあると後悔することになります。
No.97  
by 匿名はん 2009-06-03 17:15:00
アルバイトが責任感Oならサカイに限らず殆どの引越し業者にあてはまりますよね。
運が悪かったんでしょう…。
大切な家具が壊れたらショックですね。
No.98  
by 匿名はん 2009-06-03 17:17:00
引越し屋に頼むと保険に入ると思いますが、それなのに解決するまで半年もかかった訳を教えてもらえますか?
No.99  
by 匿名はん 2009-06-03 23:45:00
保険料だけ取って本当に入ってるか分かりませんよ。
No.100  
by 匿名はん 2009-06-04 07:53:00
以前、サカイを使って、引っ越し時に扉を傷つけられましたが、
クレーム言ったら直ぐに直しましたよ。
現場作業者や営業によるのかもね
No.101  
by 購入検討中さん 2009-06-04 09:24:00
壊された家具は新居の為に購入したイギリス製の飾棚です。高額で保険適用ができないと言うことらしいのですが、説明も不十分、逃げに終始し、何度電話をしても居留守を使うなど、今思い出してもムカムカします。最終的に購入した大塚家具が折衝してくれ、同一品と取替えになりましたが、サカイからは一切経過の報告も謝罪もありませんでした。
No.102  
by 購入検討中さん 2009-06-04 09:32:00
見積もりを頼んだサカイの営業は、引越し中、お客さんが壊されても保険が適用されますと説明していましたが、いざ事故が起こるとのらりくらりで、不誠実の極みです。テレビでお客様満足度NO1とCMせていますが、とんだイカサマ業者です。
No.103  
by 購入検討中さん 2009-06-04 09:36:00
壊したのは、サカイの社員です。
No.104  
by 匿名はん 2009-06-04 12:48:00
それは災難でしたね。
私がサカイに見積もりをとった時は、高額なものがあると保険のランクもかわると言う話でした。
高額が適用されないランクの保険になってしまっていたんですかね。
No.105  
by 匿名はん 2009-06-04 13:02:00
その営業はひどいですね
保険ってどの範囲まで、保証されるのかな?
運送会社が破損したら、運送会社の責任かと思っていました
No.106  
by 匿名さん 2009-06-04 19:08:00
こちらのマンションは自分の住む階及び共有の階(スカイラウンジ)以外に行く事が出来てしまいますか?
No.107  
by 匿名はん 2009-06-05 04:57:00
「エコカラット3m2イージーパック」という商品がINAXから発売されているようです。
目地詰め不要で壁紙の上から張れるエコカラットに、専用接着剤とヘラがセットになっているものなので、気軽にDIY出来そうですよね。
価格も28000円程度なので、検討されてみてはどうでしょうか?
No.108  
by 匿名さん 2009-06-06 14:31:00
107さん
気軽に出来そうですが、簡単なんですか?
試されました?
No.109  
by 匿名さん 2009-06-06 15:48:00
マンションが建つ前は何があったのでしょうか。
工場? 病院?
No.110  
by 近所をよく知る人 2009-06-06 16:04:00
スポーツの美津濃ですよ。大きな倉庫のような感じでしたが。
No.111  
by 匿名さん 2009-06-06 16:08:00
ミズノだったんですね
ありがとうございます
No.112  
by 匿名はん 2009-06-06 21:29:00
108さん
まだ試していません。
サイトで見た感じでは、Pタイルを壁に張るイメージでしたので、
さほど難しくないんじゃないかなと考えてます。
無器用な方でも、壁に下書してそれに沿って張れば失敗はないでしょう。
No.113  
by 匿名はん 2009-06-06 22:03:00
ネットで検索してみたけどシスコンがやってくれるやつよりちゃちぃね。
No.114  
by サラリーマンさん 2009-06-07 00:30:00
プロがするのと自分でするのとはさすがに違いはあるでしょう。
しかし、器用な人なら、それなりの出来映えになるのでは?
No.115  
by 匿名はん 2009-06-07 09:53:00
便利な物が出来ましたね
気になるのは、素材(物自体)が結構、違うのではないのかって事ですね
実物みればわかるでしょうけどね
No.116  
by 購入検討中さん 2009-06-08 00:07:00
他のシティタワー物件でインターネット接続不調の書き込みがありますが、
こちらはいかがですか?
インターネットは標準で使えるようですが、問題はありませんか?
No.117  
by 入居済み住民さん 2009-06-08 06:35:00
私はまだインターネット接続していないのでわかりませんが、そろそろ接続してみようと思います。
3か月定期メインテナンスの書類が回ってきましたが、みなさんどこか不具合あるでしょうか?
No.118  
by 入居済みさん 2009-06-08 07:28:00
うちは洗面所のお湯の出が悪いですね
直してもらいます
No.119  
by 入居済み住民さん 2009-06-08 09:44:00
>うちは洗面所のお湯の出が悪いですね
うちも悪かったですが、洗面下の元バルブ(すぐにわかります。)を回せ
ば調整できますよ。
No.120  
by 入居済み住民さん 2009-06-08 10:01:00
うちは、トイレのドアの金具がギーギー音を立てるので。それを依頼しました。
インターネットは快適にできていますよ。
No.121  
by 入居済みさん 2009-06-08 11:31:00
119さん。情報ありがとうございます。
帰ってから確認します。
No.122  
by 購入検討中さん 2009-06-11 22:24:00
窓掃除は年間何回実施されるのでしょうか?
No.123  
by 匿名はん 2009-06-13 08:53:00
四回だったと思います
No.124  
by 物件比較中さん 2009-06-14 15:10:00
野田阪神駅に野田アプラがオープンするそうですが、
既にオープンしたブックファースト以外にユニクロとあとは何がオープンするのでしょうか
No.125  
by 匿名はん 2009-06-14 18:53:00
パン屋だったかと。
No.126  
by 入居済み住民さん 2009-06-14 20:57:00
最近、エントランスで片っ端から各部屋の
インターホンを鳴らしていってる人を見かけますが、
あの人はなんでしょうかね?
No.127  
by 匿名はん 2009-06-14 23:13:00
私も不審に思って見てみたらNHKでしたよ。
ご苦労さまですね。

アプラにはユニクロもできますよ。
これはありがたいです!
No.128  
by 匿名はん 2009-06-14 23:14:00
ユニクロは書かれてましたね。すみません。
No.129  
by 匿名さん 2009-06-14 23:47:00
新築マンションには、NHKは必ず来ます。
NHKの恒例行事ですよ(笑)
No.130  
by ご近所さん 2009-06-15 07:20:00
ユニクロの店舗規模はどれくらいなんでしょうかね?
中途半端な大きさのような気がします
No.131  
by 匿名はん 2009-06-15 18:31:00
NHK料金の対策は簡単だよ
さっき玄関先まで来てもらったけど30秒足らずで帰らせた。

話を聞くと担当が二ヶ月で変わるらしく
そこを突いて「前の担当者には払わないと伝えたんだけど引き継ぎ出来てないの?」
「前の担当者の名前何ての?」
と半ギレ気味で言ったら機械いじりながらそそくさ帰った。
No.132  
by 匿名さん 2009-06-15 21:03:00
住友がカーシェアリング進出したそうです。
ここの物件では関係ないかもしれませんが、
やってくれるなら便利かな

http://snobor.seesaa.net/article/121475198.html
No.133  
by サラリーマンさん 2009-06-15 22:43:00
ユニクロはそんなに大きい店舗じゃないでしょうね
出来れば、ユニクロじゃなくて、TSUTAYAが引っ越してほしかった。
No.134  
by 入居済み住民さん 2009-06-16 20:45:00
野田阪神にヴィドフランス(パン屋)が出来るらしいです。うれしいですね!
No.135  
by 匿名はん 2009-06-16 22:43:00
>>131
そんな輩自慢をされても。
こっちまで恥ずかしくなるのでやめてください。
No.136  
by 匿名さん 2009-06-16 22:58:00
本当に!!
NHK受信料金を払わないのもどうかと思うが、
そのことを自慢げに掲示板に書き込むような非常識かつ低脳な
>>131と同じマンションに住んでいると思うとショックです。

この人間違えなくモンスターでしょ。
No.137  
by 入居済み住民さん 2009-06-17 07:03:00
TSUTAYAはすでに野田阪神にありますよ。
No.138  
by サラリーマンさん 2009-06-17 07:55:00
TSUTAYAがあるのは知っていますが、今の店舗は狭いし、陳列が見にくい。
さらに道路を渡る必要があるので、駅に引っ越ししたら便利で綺麗になるのにとの願望です(笑)
パン屋は素直に嬉しい
No.139  
by 匿名はん 2009-06-17 08:03:00
カーシェアリングはあれば便利ですが、実施するなら管理費等に負担が一部かかりそうですね。
まずは東京都心部での話しだと思いますが、試みとしては面白いと思います。
No.140  
by 匿名はん 2009-06-17 10:37:00
>>136
ここでNHKの話題を見てタイミングよく受信料徴収人が来たので、
横暴な徴収に困っている方がいるのではと思い書き込んだだけなんですけど。
何故あなたに低脳扱いされなくてはいけないんでしょうか?

そもそも受信料はNHKを見る目的でテレビを買ったのでなければ支払い義務は無いのですよ。
そして受信料拒否が合法であることは総務省やNHKが認めています。

支払い義務がないから拒否しただけなのにモンスター扱いですか。すごく心外です。
私からすれば、NHKを見ていないと主張しているにも関わらず
歩合給を稼ぐために強引に契約に持ち込む徴収人の方がモンスターだと思います。
No.141  
by 通りすがりさん 2009-06-17 10:50:00
NHKって支払い義務になってないんですか?
気になる話題なので、部外者ですが教えてください。
実は、NHKを見てないのに払っているのは、おかしいと感じています。
NHKの人は義務ですと言われていました。
どちらが真実でしょうか
No.142  
by 匿名はん 2009-06-17 12:05:00
NHKを見ていればもちろん支払うべきでしょうが、あまり見ていないのであれば支払う必要ありませんよ。

ここで延々と書き込むのはアレなんで下記のサイトを参考にしてみて下さい
ttp://friendly.blog30.fc2.com/blog-entry-20.html
No.143  
by 通りすがりさん 2009-06-17 13:20:00
142さん
ありがとうございます。
拝見させていただきます。
No.144  
by 匿名はん 2009-06-17 20:30:00
断れるなら義務とは言い難い
No.145  
by 匿名はん 2009-06-17 21:08:00
NHK集金人の年収はすごくいいですよ、1000万越えもありです。
No.146  
by 匿名はん 2009-06-17 22:58:00
集金の人に義務で払う必要がありますと言われたのは、嘘だったのか(-_-)
No.147  
by 匿名はん 2009-06-18 09:04:00
ユニクロとかの看板が入りましたね
駅前もちょっと明るい感じになって嬉しいです
No.148  
by 匿名さん 2009-06-18 10:14:00
暇なものでつい・・・ あまりに無責任な人がいるもので
テレビを置いている以上は、契約義務があるし、契約すると受信料が発生します。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』の切り貼りです。

受信料制度の目的
放送法には、受信料制度の目的がどのようなものであるかは特に明記されていない。なお、放送法の目的として以下三点があげられていることから、受信料制度も以下目的に資するとして規定されたと考えられる。

放送が国民に最大限に普及されて、その効用をもたらすことを保障すること。
放送の不偏不党、真実及び自律を保障することによつて、放送による表現の自由を確保すること。
放送に携わる者の職責を明らかにすることによつて、放送が健全な民主主義の発達に資するようにすること。
以下の受信料制度の必要性と問題点も参照のこと。


NHK受信料の法的根拠
受信契約・受信料に関しては放送法32条に規定されている(他条文の準用規定にも注意が必要である)。

放送法32条(受信契約及び受信料)
協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。ただし、放送の受信を目的としない受信設備又はラジオ放送(音声その他の音響を送る放送であって、テレビジョン放送及び多重放送に該当しないものをいう。)若しくは多重放送に限り受信することのできる受信設備のみを設置した者については、この限りでない。
協会は、あらかじめ総務大臣の認可を受けた基準によるのでなければ、前項本文の規定により契約を締結した者から徴収する受信料を免除してはならない。
協会は、第一項の契約の条項については、あらかじめ総務大臣の認可を受けなければならない。これを変更しようとするときも同様とする。
上記条文により、条件を満たすテレビ等の受信設備を設置した者は、NHKとNHKの放送の受信についての契約を締結する義務があることになる。また、放送法32条2項よりその契約を根拠として受信料を徴収することが前提とされていることがわかる。
No.149  
by 匿名さん 2009-06-18 11:58:00
No.142のリンクサイトが主張しているのは、

放送法32条(受信契約及び受信料)
の、

「協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。」

だけなら、テレビ持っている人すべてに義務が生じるが、

「ただし、放送の受信を目的としない受信設備又はラジオ放送(音声その他の音響を送る放送であって、テレビジョン放送及び多重放送に該当しないものをいう。)若しくは多重放送に限り受信することのできる受信設備のみを設置した者については、この限りでない。 」

この「ただし」はテレビを持っている人に対する例外の定義で、
「放送の受信を目的としない受信設備又はラジオ放送」
すなわち、テレビは持っているがNHKの受信を目的としない→見ない
という人はこの例外に合致するという主張だと読み取りましたがどうでしょう。

このへんは、条文の解釈で180度結論が違いますので、
こんなところで議論しても仕方がないでしょうが、

NHKを見ることがある人は支払わないと人の道に反しますが、
見ない人は、契約しないという選択肢も、
人の道に反しているとは簡単には言い切れませんよ。
ということだと思います。

個人的意見としては、
NHKを全く見ない方が、あの高額な受信料を払うというのは、
にわかに納得できないということも理解できます。
上記サイトにも書かれていましたが、
有料ならスクランブルをかけるべきですね。
No.150  
by 匿名はん 2009-06-18 12:21:00
確かに有料放送ならスクランブルかければいいのに。
地デジになるし、簡単だと思いますね
No.151  
by 匿名さん 2009-06-18 12:56:00
高層に住んでいる場合、小雨とかわかりますか?
No.152  
by 匿名はん 2009-06-18 15:43:00
NHKの集金の人年収1000万って情報本当なの?
高層階キャッシュで買えるクラスだろうねスゲーな
No.153  
by もうええやん 2009-06-18 20:36:00
NHKの件は人それぞれ受けとめ方があるし、主義主張も異なるし、答えがないと個人的に思うので、この掲示板での議論はもうええんちゃいますか。

マンションネタについて、この掲示板を活かしましょうよ。

〉151さん
高層は小雨がわかりにくいと感じています。窓から見て、道路を歩いてる人の傘のさし具合で判断してます。
夜はとてもわかりにくいのでベランダから手を出す等で確認してます。

以上です。
No.154  
by 匿名さん 2009-06-18 21:10:00
高層だと小雨は分かりにくいですね
うちも朝はベランダに出て歩いている人をみて判断してます(笑)
No.155  
by 親と同居中さん 2009-06-18 23:19:00
場所はいいの?
No.156  
by 購入検討中さん 2009-06-19 00:47:00
福島の中では良いよ。
No.157  
by 契約済みさん 2009-06-19 06:45:00
そういえばスカイラウンジでも受信料を払っていないせいか地デジでNHKは写りませんね?
No.158  
by 近所に住んでます 2009-06-19 07:55:00
スーパー、クリニックと生活には便利ですね
駅前にはジャスコもあるし、
外食するにも色んな店あるし。
車、自転車とも使うにも意外に便利。
静かだしね
駅直結でなきゃいやだって感じでなければ、場所的には、よい方だと思う
No.159  
by 匿名はん 2009-06-19 08:05:00
福島及び鷺洲、海老江周辺について、どんな感じですか?
あまり都会的な場所ではなく、梅田に便利だけど、ちょっと離れている場所が理想で、
福島区内で色々と考えていますが、土地勘なくて
福島在住の人、ご意見ください。
No.160  
by 匿名さん 2009-06-19 10:12:00
155>
立地が悪いからこんなに大量に売れ残ってるんですよ。
ここを立地がいいと書き込むのはデベによるものがほとんどです。
No.161  
by 匿名はん 2009-06-19 11:05:00
俺の持論だけどマンション購入する前に
安い賃貸でも何でもいいから、実際住んでみて周辺環境や利便性なりを自分で調べろと言いたい。
住んでだいたいの土地勘つけば理想の立地が分かって、後で不満も出て来ない。
マンションの仕様にばかり気をとられて、大まかな地図だけみて判断する奴多すぎ。
No.162  
by 159です 2009-06-19 11:46:00
160さん
横からすみません。
立地についてはどのマンションでも賛否両論になるので、そこだけを取り上げて話しを止めてしまっては困ります^^;
160さんにとってはNGなマンションなんだろうなとは、書き込みからして理解しました。
私はマンション自体の比較は自分の目でしていきますが、
地域的な事をもっと知りたいです。
野田阪神、海老江をメインとして鷺洲がダメと言う指摘なら、そのあたりの理由を書いていただけると話が続きます。
地域性から色々教えていただけませんか?
No.163  
by 匿名はん 2009-06-19 11:57:00
160に言わせると、このマンションに限らず周辺も含めてダメ出しなんでしょうね
ダメ出ししている人に話を聞いてもネガティブな意見しかでないよ。
もっと中立的に話を聞きたいなら、
ご自分の印象とか書いてから、意見も求めた方がよいかと思いますね
私は海老江までは、
土地勘はあまりないですが、福島にはよく飲みに行きます。
それから感じるには、
のんびり暮らすには、
福島駅からの距離や番地を考えるとよい方じゃないかと思います
No.164  
by 入居済み住民さん 2009-06-19 13:35:00
以前は、もう少し福島駅の方に住んでいて、こちらに引っ越したのですが。
どちらかと言えば、阪神野田駅周辺に行動範囲が移っています。
距離的にも野田阪神の方が近いのが主な理由ですが。
JR福島駅周辺は最近おしゃれな店やCAFEやら穴場がありますが、野田阪神はもっと庶民的というか、
買い物や生活には事欠かないって感じです。
あと、すごく静かな環境で驚いています。 福島区の中でも特に静かな地域ではないでしょうかね。

昔は、福島駅周辺も長屋が残っていたりしたのですが、阪神電車の踏み切りが無くなったのと共に
少し変わってきました。
このマンションの周りは長屋や古い家が沢山残っていますが。
だんだん変わっていくのでしょうね。中崎町みたく、古い家がカフェになったり、ギャラリーになったり
なれば、面白い街になるかもしれないですね。 無理かな-(汗)
No.165  
by 匿名さん 2009-06-19 14:54:00
ここは立地が悪くその割には販売価格が高すぎる。
もっと価格下げないと四天王寺や西梅田や天満のようになりますよ。住友さん。
No.166  
by 匿名さん 2009-06-19 15:20:00
夜は思ったより暗くて怖くないですか?
最近越してきたばかりですが、前に住んでた所より、夜道がかなり暗く感じます。

ちなみに天満ってまだ、1期が終わったくらいですよね?165さん。
ここはどちらかというと安い方だと私は思います。
No.167  
by 匿名さん 2009-06-19 15:26:00
安いのには理由がある。不動産にお買い得はありません。
No.168  
by 匿名さん 2009-06-19 15:53:00
167さんは、ああ言えばこう言う。タイプの人ですよね。否定されたら絶対許さないみたいな。
No.169  
by 通りすがりさん 2009-06-19 16:43:00
気に入らない物件は、何を言ってもダメなんでしょうね
いいんじゃないかな。
気に入る人もいれば、不満に思う人もいる
当たり前だと思います。
ただムキになって言い合う程の事ではないと思います(笑)
No.170  
by 匿名さん 2009-06-19 20:12:00
結局ここは立地が悪く人気がないので売れ残りが多いんですね。
No.171  
by 匿名はん 2009-06-19 20:15:00
170さん。いつまで続けるの?
どうせなら、俺はこの物件は嫌いなんだよって言えばスッキリするのでは。
No.172  
by ご近所さん 2009-06-19 20:24:00
ダメ出し物件なら、それ以上語る必要もないだでょうに。
しつこく書き込みしているのは、何か恨みでもあるのかと勘ぐります。
さて、どちらにしろ、どこまで食い付くのか興味があるけど、
批判はわかったので、次は、170のお勧め物件を教えてください
どこのモデルルームに行けばいいですか?
No.173  
by サラリーマンさん 2009-06-19 20:42:00
知らない間に荒れてますね
質問者さんの知りたい事に話を戻しますね
鷺洲ですが、住環境としてはスーパー、クリニック、学区、商業施設、交通の便など概ねいいと思います。
梅田に近い割には静かな地域で、自治体もしっかりしています。
お洒落なお店などはやはり福島よりに点在するので、その距離感はあるかもしれないです。
そのため、住む場所としてはいいと思いますが、一般的な福島のイメージよりは地味かもしれません
No.174  
by 近所をよく知る人 2009-06-19 20:57:00
グーグル ストリートビューで歩いてみては?
No.175  
by ご近所さん 2009-06-19 21:11:00
グーグル ストリートビューの写真って古くない?
新しく撮影し直してほしいですね
No.176  
by 匿名はん 2009-06-19 21:45:00
じゃあ170さんはどのマンションが良いって言うんでしょうね。
私は今の立地に満足してますが、それ以上のものがあるってことですよね。
No.177  
by 匿名はん 2009-06-20 11:38:00
TSUTAYAって狭いですね
もう少し広い場所に引っ越ししてほしいですね
No.178  
by 匿名はん 2009-06-20 11:52:00
新築限定となるとここの立地以上の物件はガーデンズぐらいしか見当たらないだろうけど
中古物件含めたらかなりあるから170はそれを比較して言ってるんだろうと推測。
No.179  
by 近所をよく知る人 2009-06-20 13:44:00
南側にマンションが建ちすぎで最後列に建ってるって感じですね。
170さんはそれを言ってるんではないんですか?
No.180  
by 匿名はん 2009-06-20 13:52:00
立地も否定しているから、鷺洲周辺はダメって事でしょう
どうダメなのかの意見も書かない書き込みなんだし、
この話しはこれ以上続けても賛否両論になるからもういいんじゃないですか?
気に入らないなら、それがその人の意見で、他人にそれを納得させる必要もないでしょう。
また、気に入らない人にいい面を言っても納得しないしね
No.181  
by サラリーマンさん 2009-06-20 14:18:00
170はバカか荒らしか競合物件のデベですね。
具体性がない。
でもみんさんが具体的に述べて反論していただいて、かえってここの良さがわかりました。
No.182  
by 匿名はん 2009-06-20 14:21:00
近くにお勧めのマッサージ屋さんてないですかね
No.183  
by ご近所さん 2009-06-20 14:36:00
昔は下町な感覚でしたが、マンションやお店、スーパーも出来て街としては住みやすいのではと思います。
駅前もユニクロやブックファーストが出来て、チョイ便利ですね
普段は会社帰りにジャスコで買い物します。
No.184  
by 入居済み住民さん 2009-06-20 22:27:00
住んでみて、なかなか良い所だと思えてラッキーです。買い物も商店街やスーパー、色々な選択肢があって楽しいです。梅田も自転車もよいですが、今はバスで行くのがお気に入りです。古くから住んでいる方々が大切にしてきた町だと思います。住んでないのに立地が悪いと言われたくないです。まあ、人それぞれの考えですけどね。
No.185  
by 匿名はん 2009-06-21 09:36:00
住民ではありませんが、市内を十数ヵ所転々としましたが、
鷺洲はいいと思いますよ
ここがイマイチと言われる方は、
梅田や難波のど真中に住む感じを想定されているのでは?
繁華街に近くはありませんが、
遠くもなく、適度な場所で、
意外に便利です。
私はここ意外なら南森町なんかもいいなと思います
No.186  
by 匿名はん 2009-06-21 15:03:00
南向きのベランダ手摺にマットを干されているのを見掛けました。
これって管理規約に違反していますよね
No.187  
by 匿名はん 2009-06-21 15:42:00
違反ですよ
管理人が注意に回ってますし、注意の掲示も出てますね
No.188  
by 159です 2009-06-21 16:00:00
色んなご意見ありがとうございます。
皆さんは普段の買い物は、ジャスコなんですか?
それともコーヨー?
No.189  
by 匿名さん 2009-06-21 17:13:00
コンビニの角からエントランスまでの夜道はそんなに暗いですかね?
街灯あるし、一軒家や銭湯あるし、さほど暗いとは感じませんけど。
確かに、商店街や繁華街じゃないし、中途半端だけど住宅が多いからこんなもんでは?
No.190  
by 匿名はん 2009-06-21 17:30:00
平日は会社帰りにジャスコで買い物がほとんど。
休日でちょっとしたものが必要な時はコーヨーか自転車で関西スーパー。
たまに阪神百貨店まで行く事もありますね
No.191  
by 匿名はん 2009-06-21 17:56:00
新橋筋商店街にあるBIG BEANSは雰囲気が良く
スーパーにしては珍しい品揃えで面白いですよ(o~-')b
No.193  
by 契約済みさん 2009-06-22 19:22:00
BIG BEANS経営?のイタリアンって美味しいですか?
No.194  
by 入居済み住民さん 2009-06-22 23:38:00
低層階の者ですが、まだスカイラウンジを利用していないのですが、
やはり20階くらいになると眺望はいいんでしょうか?

今度、利用してみたいと思うのですが、利用された方いらっしゃいましたら、
感想などお聞かせ頂けるとうれしいです。
No.195  
by 入居済み住民さん 2009-06-23 06:30:00
百聞は一見にしかず。
住民であれば午前10時~午後9時まではスカイラウンジを利用できます。
貸し切りでなければ無料です。
No.196  
by 見学者 2009-06-26 15:14:00
眺望は、夕方や夜景はまあまあですね
個人的には西向きの夕日が綺麗でした。
次回は昼に見学してみます。
No.197  
by 匿名はん 2009-06-26 19:59:00
福島って昔は地味なイメージがありましたが、最近よく通るようになって庶民的なとことオシャレなとこを持ち合わせたバランスのいい立地だとわかりました。

天満を契約しましたが福島もとてもいいと思います。
価格帯も立地も大きくずれてないので、先に入居されてる方にいろんな意見を聞けたらいいなと思ってます。
No.198  
by 住民 2009-06-27 13:23:00
えっ?天満を買われたんですよね?福島を聞かれても仕方ないのでは?契約破棄して買われるのですか?
No.199  
by 匿名はん 2009-06-27 18:48:00
高層って虫とか飛んできますか?
No.200  
by 通りすがり 2009-06-27 23:20:00
前の道は幅のわりに交通量も少なく大型車両も余り通らないのでまあまあ静かでいいところですね。まるで都会の真空地帯と言ったら褒めすぎでしょうか。元近所住まいでした。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる