住友不動産株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪福島 | CITY TOWER OSAKA FUKUSHIMA 【PART 4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. シティタワー大阪福島 | CITY TOWER OSAKA FUKUSHIMA 【PART 4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-11-26 23:58:25
 

パート4です。
よろしくお願いします。

【物件概要】
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目6-1、6-2、6-3、6-4、32-28(地番)および4-9(地番)
交通:阪神本線 「野田」駅 徒歩7分
    大阪環状線 「福島」駅 徒歩10分
    大阪市営千日前線 「野田阪神」駅 徒歩7分
総戸数:349戸 
完成年月:平成21年2月(完成済)

前スレッド(part3):
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6942/

【スレッド名を修正しました。(管理人) 2009.05.16】

[スレ作成日時]2009-05-13 21:47:00

現在の物件
シティタワー大阪福島
シティタワー大阪福島  [第1期~第7期]
シティタワー大阪福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目6-1および4-9(地番)
交通:阪神本線 野田駅 徒歩7分
総戸数: 349戸

シティタワー大阪福島 | CITY TOWER OSAKA FUKUSHIMA 【PART 4】

201: 匿名はん 
[2009-06-28 04:56:00]
198

文章ちゃんと読みましょう
202: 住民A 
[2009-06-28 10:50:00]
高層でもたまにベランダに虫がきますね
たぶん、風に飛ばされてきているのかと思います。
203: 住民 
[2009-06-28 14:39:00]
197

文章をちゃんと読みましょう!ってどういう意味でしょうか?

天満契約した方が福島の住民に何を聞きたいのかが分からないのですが?
204: 過去住んでました 
[2009-06-28 15:11:00]
俺も200の感想に同意かな。
数年前まで鷺洲の賃貸に住んでいたけど、結構住みやすかった。
言い方悪いけど、梅田から中途半端な距離なんだけど、
住むには不便を感じない環境で静か。
それなのに、福島には近いし、梅田も生活圏内
実際に住む場所としては、人に薦められる地区だとは思います。
まあ、人によっては好き嫌いあるので、100%完璧なんて言えないけど、
悪くはないと経験者の立場から書き込みしました。
205: 匿名はん 
[2009-06-28 17:42:00]
204さんはどの辺に住まわれていたんですか
206: 過去済んでいました。 
[2009-06-28 18:11:00]
独身時代は関西スーパー近くのマンションにいまして、結婚してから、
こちらのマンションすぐ近くのマンションに住んでいました。
四年くらいいましたね
207: 匿名はん 
[2009-06-28 18:47:00]
また鷺洲に住みたいですか
208: 過去住んでました 
[2009-06-28 19:05:00]
そうですね
賃貸で住むのと分譲で住むのとは自分的にはちょっと違うのですが、
鷺洲はいいと思ってます。
後は、天満宮あたりもいいかな。
福島よりはちょっと悩みますね
後は土地勘はないですが、賃貸も視野に入れるなら、
中崎町とか興味があります(笑)
209: 匿名さん 
[2009-06-28 19:37:00]
マッサージルームを使われた方、感想お願いします
210: 匿名はん 
[2009-06-30 07:41:00]
海老江八坂神社で行われる夏祭いよいよですね。
211: 通りすがり 
[2009-06-30 09:56:00]
阪神高速のランプが方面により3カ所使い分けできて便利でした。クルマをよく使う人にとっては最高の場所ですね。下道も便利でしたよ。
212: 匿名はん 
[2009-06-30 12:59:00]
夏祭りってどんな感じですか
213: 匿名さん 
[2009-06-30 13:06:00]
車は使うと意外に便利な場所にあるんですよね
道も混んでないし、行ってみて感じましたよ。
駐車場代って相場並ですよね
安いのかな?
214: 通りすがり 
[2009-06-30 14:54:00]
シティタワーは知りませんが近辺の月極駐車場はちょっと離れた裏通りで2万円から、便利なところで2万5千円から3万円あたりです。
215: 住民 
[2009-06-30 15:08:00]
マンションの駐車場は17000円~22000円ぐらいです。
216: 匿名はん 
[2009-06-30 17:17:00]
八坂神社から通りまで夜店があり毎年賑わってますよ。
祭の見所はだんじりの宮入りですね
217: 匿名さん 
[2009-06-30 17:46:00]
夜店なんて懐かしい
下町って感じですね
街も路地や町、番地をかえれば、新旧あっていいですね。
218: 匿名さん 
[2009-07-01 19:27:00]
219: マッサージルームの件 
[2009-07-01 19:44:00]
〉209さん

先日、マッサージルームを妻が使ったようです。

いわゆる家電量販店にあるマッサージチェアとテレビがあるそうで、1時間200円なのでなかなかコストパフォーマンスがよいとのこと。

利用方法はコンシュルジュカウンターに申し出て鍵をかりるシステムとのことです。室内のインターホンでカウンターに連絡して、希望時間に空きがあるかを事前に確認されることをお薦めします。

また、同じ建屋内にあるパーティールームは別の鍵が必要で様子を伺うことはできなかったとか…

以上です。
220: 匿名はん 
[2009-07-01 20:47:00]
>218さん

入居済みなので値引きがあったらショックです。
値引きをしないことで有名なスミフなので大丈夫だと信じたいです。
221: 匿名はん 
[2009-07-01 20:54:00]
値引いてマンションの価値を下げてでも売り切るか、一定を保ったまま価値を維持するか。
デベの姿勢が伺えますね。
後者は体力が無いと無理かな…
222: 匿名さん 
[2009-07-01 21:08:00]
スミフも値引きするに決まってるじゃん!
223: 土地勘無しさん 
[2009-07-01 21:15:00]
飽きないね~
また荒れて賑わうのかな~
222さん頑張って荒らしてね。期待してますよー
224: 匿名さん 
[2009-07-01 21:18:00]
219さん
情報ありがとうございます。
225: 物件比較中さん 
[2009-07-01 21:19:00]
室内のインターホンでカウンターに連絡できるんですか?
知らなかった・・・
見学したときは説明無かった(笑)
226: 物件比較中さん 
[2009-07-01 23:21:00]
まだ値引きしないようです
予定もないと言われました。
当面は大阪福島、天満の物件に注力して販売していくそうです。
久宝寺はあまり語ってくれませんでした(まだ販売開始していないから?)
ちなみに販売状況は完成後、上向きだそうです。
227: 匿名さん 
[2009-07-01 23:31:00]
220さん
デベの財務次第ですよ。
財務状態が悪くて体力がなければ値下げするだろうし、
問題なく体力のあるところは簡単には値下げしない。
住友は今のところ大丈夫のようですし、それゆえに信頼もされています。
住友も、ゆっくり、景気が回復するまで待ちながら売る方針にしていると言っています。
ここも、CT天満もCT西梅田も同様の方針のようですよ。
(CT天満は完成後3年ぐらいかけて売るそうですからね。ここも2年ぐらいかけて売るのでは?)
228: 匿名はん 
[2009-07-01 23:44:00]
オーディオルームはどんな感じでしょうか
229: 匿名さん 
[2009-07-02 16:07:00]
花火大会の時はラウンジは開放のようですが、混みますかね?
230: 匿名さん 
[2009-07-02 18:02:00]
値引きは既に始まってるみたいですよ。
このご時世で値引きがないと買う気になりません。
231: 土地勘無しさん 
[2009-07-02 19:50:00]
230さん あなたは何者ですか?
232: 物件比較中さん 
[2009-07-02 21:35:00]
そうなんですか?
自分は検討中なんですが、値引きは応じてもらえませんでしたよ
そりゃ、頑張れば何かオマケぐらいつくかもしれないけど、物件値引きはあり得ない感じでしたね
233: 匿名はん 
[2009-07-02 23:28:00]
値引きしてくれないですね
本当に値引きしてくれた人いるんですか?
出来れば、何号室がいくら値引きになるとか具体的に教えください。
それをネタに交渉したいです
本当に値引きあるなら情報お願いします。
234: 匿名さん 
[2009-07-02 23:39:00]
1~2年くらい待てば値引きもあるかも。
ネットの根拠のない噂に惑わされないで、気長に待つか粘り強く交渉するしかないでしょう
235: ビギナーさん 
[2009-07-03 00:14:00]
BELISTAタワー福島と比較検討されている方おられますか?
236: 土地勘無しさん 
[2009-07-03 07:38:00]
いないでしょう。
237: 入居済み住民さん 
[2009-07-03 16:00:00]
スカイラウンジを平日の昼に何度か利用したんですが、
スーツ姿の男性が何人も、トイレだけを使いに入ってこられました。
住友の営業の方でしょうか?そういう規約になっているんですか?
販売センターにトイレ無いんでしょうか?
コンシェルジュさんや防災センターの人が使うトイレは使えないんですか?
べつにスカイラウンジのトイレを使われて不愉快、という訳ではないですけど
あまりに何度も来るので、ちょっと変に思いました。
貸切の時はどうするんでしょうね。。。
238: 入居済み住民さん 
[2009-07-03 18:20:00]
それは別にいいのではないですか。
だだ、トイレの位置はもっと考えて欲しかったですね。
トイレの入口をもっと目立たない場所にすべきと思います。
239: 匿名さん 
[2009-07-03 18:25:00]
235さん

ベリスタは無いですよ。
福島タワーなら分かりますけど。
240: 入居済み住民さん 
[2009-07-03 19:38:00]
スカイラウンジを住民が利用しているときに、頻繁に営業マン風の人がトイレに出入りするというのは、良くないと思いますね。はっきりいって気分悪いですよ。
1Fサブエントランスのところにトイレがあるのでそっちを使うように管理人さんに注意をお願いするべきだと思います。
きっと営業マンは1Fまで行くのが面倒なので使ってるのだと思いますが、
そんな横着のために、住民がいやな思いをするなんて、
絶対おかしいです。
241: 匿名さん 
[2009-07-03 20:29:00]
240さんの言う通りですね
242: 匿名さん 
[2009-07-03 20:33:00]
本当に営業さんですか?
そんなことするとは思えないですが。
243: 匿名さん 
[2009-07-03 21:02:00]
同感です。
特に理由が無いなら使うべきでないですよね。
244: 入居済み住民さんA 
[2009-07-04 06:55:00]
私も何回か使われているは見ています。
でも気にすることはないことかと思っていました。
大多数の人がそれをイヤに思うのなら、住友さんに自粛をお願いすべきでしょう。
245: 匿名はん 
[2009-07-04 09:20:00]
う~ん
住民の共有施設ですから、マナーとして住友が使うべきではないですね
掃除のスタッフや管理会社の人は使っていませんしね
246: 匿名さん 
[2009-07-04 09:29:00]
お勧めな家具屋とか教えください
シスコンは安いのでしょうか?
247: 匿名はん 
[2009-07-04 10:52:00]
シスコンは格別安いとは言えないですね
たまにフェアでお買得な物を出されるケースはありますけど。
色々やってくれるので便利だとは思います。
家具は堀江の家具街行くといいですよ
248: 匿名はん 
[2009-07-04 13:57:00]
ホームズもいいですよ
249: 匿名はん 
[2009-07-05 16:09:00]
福島界隈で、美味しい焼き鳥屋さんないですかね
250: 匿名さん 
[2009-07-05 16:10:00]
スカイラウンジの自販機メニューかえてほしい。
251: 匿名はん 
[2009-07-05 17:21:00]
焼き鳥はしらないけど、ふくみ屋のモツ鍋は美味かったです
252: サラリーマンさん 
[2009-07-05 18:35:00]
聖天モール内の六源はいい。
253: サラリーマンさん 
[2009-07-05 18:36:00]

焼き鳥屋です。
254: ご近所さん 
[2009-07-05 22:48:00]
聖天モールって寄り道するには丁度いい商店街ですよね
255: 匿名はん 
[2009-07-06 07:59:00]
聖天商店街ですが、占いで有名なんですか?
それとも占いで商店街興しをしているのでしょうか?
256: 通りすがり 
[2009-07-06 09:51:00]
ちょっと前までTV、雑誌でもかなり取り上げられていましたね。
257: 通りすがり 
[2009-07-06 09:55:00]
補足します。
『売れても占い商店街』でググってみて下さい。
258: ビギナーさん 
[2009-07-06 22:55:00]
ググってみました。
お店の情報も載っていて参考になります


http://www.uretemouranai.com/
259: 購入検討中さん 
[2009-07-07 13:01:00]
購入検討中です。みなさん、このマンションの音はどうですか?
私は今住んでいるマンションがなぜか上の階の音や隣の音をひろうので、少し気になるのです。
もしよろしければ参考までに教えてください。
260: 住民 
[2009-07-07 13:26:00]
上下に人が住んでおられますが、気になった事はありません。
左右は左隣のみ住まわれいますが静かです。
261: 船 場太郎 
[2009-07-07 19:36:00]
自分がお金持ちだったら南東の高層階を購入するのですが・・・。(購入された方がうらやましいです。)

Aの間取りに住まれてる方、北向きの窓は夕方頃から日が差すと聞きましたが本当ですか?
262: 匿名はん 
[2009-07-07 19:44:00]
Aって北向の窓ってあったけ?
北西になるのでは?
違った?
263: 匿名さん 
[2009-07-07 20:41:00]
壁は吉野石膏の「A-2000WIS」を使っているはずなので、大丈夫だと思いますよ
264: 購入検討中さん 
[2009-07-08 08:32:00]
259です。
早速のお返事ありがとうございました。
ついでといってはなんですが、ガラスを多く使っていますが、地震の際はどうなんでしょう?
建物自体は制震構造と聞いているのですが、ガラスの耐震性というのはコンクリートに比べてどうなんでしょうか?
少し不安を感じているのでご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
265: 匿名はん 
[2009-07-08 11:56:00]
ベランダやエントランスのガラスは特殊なガラス?か何か使っているとは聞いた記憶あるけど、窓は知らないな。
住んでいる人、どうですか?
266: 匿名さん 
[2009-07-08 18:33:00]
角部屋のコーナー窓は合わせガラス(熱吸収)だたっと思います
その他は、場所によって厚さが違ったハズ
267: 匿名はん 
[2009-07-08 19:32:00]
東京のガラス落下事故もありましたからね
268: 匿名はん 
[2009-07-10 07:48:00]
ガラスが割れる事なんてあまり心配しなくてもいいのでは?
そこまでの状態になっていたら、市内もただではすんでいまい
269: 匿名さん 
[2009-07-10 23:24:00]
そういうことを気にしているとタワーには住めません。
270: 匿名はん 
[2009-07-11 02:17:00]
確かに(笑)
ところで、コーヨ、関西スーパー、ジャスコとスーパーが点在しますが、
実際、スーパーの使い心地、評価はどうですか?
271: 入居済み住民さん 
[2009-07-11 09:35:00]
ジャスコもコーヨーも徒歩で行けるのは、ホント非常に便利です。
コーヨーは品数少ないけれども、魚関係は充実していますし、ジャスコは皆さんご存知の通りです。
夜10時-11時まで開いているので、コンビニで飲料など定価で買えなくなりました。
関西スーパ-は徒歩では、ジャスコ、コーヨーに比べれば少し距離を感じます。
272: 匿名はん 
[2009-07-11 11:52:00]
関西スーパーは安いなりかな。
コーヨーは近くて便利ですが、鮮魚意外は興味なし。
普段はジャスコをメインに使ってます
ユニクロがオープンしましたね
273: 申込予定さん 
[2009-07-12 09:51:00]
フロアコーティング検討中なのですが、種類がいろいろあって判断しかねています。
すでに入居された方はどんなコーディングされましたか。
274: 匿名はん 
[2009-07-12 12:26:00]
シスコンのガラスコーディングですが、いい感じで仕上がりました
275: 匿名はん 
[2009-07-12 13:58:00]
フロアコーティングは止めました。知り合いの掃除会社に聞いたら、値段の割には効果は余り長くない感じでしたので。
ユニクロ昨夜、車で通ったのですが広いんでしょうか?品揃えは、どんな感じなんでしょうか?ネットで見ても店内のことは全く書いてなくて。
276: 匿名さん 
[2009-07-12 14:29:00]
ユニクロは広くはないですね。
小規模店舗って感じかな。
277: 匿名はん 
[2009-07-12 15:37:00]
コーディングやらなくても十分綺麗し、いい感じですよ。
278: ご近所さん 
[2009-07-12 17:22:00]
夏祭りや夜市とかあって楽しいですね
279: 匿名はん 
[2009-07-12 18:06:00]
夜市?
どこでやるの?
280: 匿名はん 
[2009-07-12 18:22:00]
今月末の聖天じゃない
281: 入居済み住民さん 
[2009-07-14 22:14:00]
今週末は海老江の祭りです。
楽しみですね。
282: サラリーマンさん 
[2009-07-14 22:34:00]
海老江の祭りってどの辺でやるんですか?
283: 物件比較中さん 
[2009-07-15 00:24:00]
15階前後の日当たりはいかがでしょうか?
284: 匿名さん 
[2009-07-15 00:31:00]
海老江にある八坂神社の祭りですか?
だんじり囃子の競演とかあるんですよね
285: 悩める子犬 
[2009-07-15 21:41:00]
下町な雰囲気を残していましすから、
祭りや商店街などを楽しめる人にはいい町ですね。
マンション周辺には10階~14階ぐりいの高さのマンションがありますが、
こちらのマンションは向きが他のマンションと違って、
斜め向きに建っているので、
低層でも日当たりは大丈夫だと思います。
実際に昼間に見学して確認しましたし、15階なら問題ないと思います。
個人的には、ちょっと市街地から近くもなく、遠くもない場所なのでいいなと思いますが、
反対にタワーに住むならもっと梅田近くがいいのかなと悩みます。
ライフスタイルで見方が変わると思いますが、
自分が住むにはどんなライフスタイルが合っているのか、考え中です(笑)
今は独り身なんですが、結婚したら場所的には、この辺りは住みやすいと判断しています。
でも、ずっと独り身なら、もっと梅田近くてもいいかもと思ったりします。
これを気に結婚するかな(笑)
286: 匿名さん 
[2009-07-15 21:50:00]
確かに梅田や難波近くのタワマンやお隣のCT西梅田、タワー大阪とは違った位置付けのタワマンですね。
価格も違うし(笑)
失礼な言い方ですが庶民的タワマンって感じかな。
でも僕はこちらのコンセプトは好きですよ。
家族と住むにはいいのではと思いますか、実際にファミリー層は多いのでしょうか?
学区の評価はいいようですが…。
287: ご近所さん 
[2009-07-16 07:53:00]
ファミリー層も入居はされているようですが、比率的には、やはり若い人と老夫婦が多いようです。
学区は穏やかで、問題ないと聞きます。
地域参加も活発らしいです。
288: 匿名はん 
[2009-07-16 13:35:00]
ここの小学校はどこですか?
289: 入居済み人 
[2009-07-17 18:02:00]
大阪市立鷺洲小学校ですよ。ちなみに中学校は大阪市立八阪中学校です。
290: 匿名はん 
[2009-07-17 21:04:00]
ありがとうございます。
鷺洲小学校はどんな感じですか?
291: サラリーマンさん 
[2009-07-17 21:06:00]
ホームページのトップが変わりました
サンテレビ「アサスマ」で何が放送されたのでしょうか?
292: いつか買いたいさん 
[2009-07-17 23:06:00]
トップの画面は高層からの眺望ですね
中身も更新してほしいですね
293: 匿名さん 
[2009-07-17 23:34:00]
>>291さん

ここの取材されてましたよ。
ハイテンションの女の子3人がレポートしてました。

紹介番組みたいな感じです。
294: 入居済み人 
[2009-07-17 23:59:00]
290さん、校風も良く男子はソフトボール、女子はキックベースボールが盛んで強いみたいですよ。
295: 匿名はん 
[2009-07-18 10:34:00]
294さん
いいとは聞くのですが、どんな風なのか興味がありました。
ありがとうございます
296: 匿名さん 
[2009-07-18 12:30:00]
地域の雰囲気はまとまりがあっていいと思います。
福島にも近いし、市街地に近いしわりには、静かで穴場的じゃないかと思います。
ちょっと庶民的なので、
人によっては、好みがわかれるかも
297: 匿名さん 
[2009-07-18 20:41:00]
祭りいいですね
久々に楽しんでます。
298: サラリーマンさん 
[2009-07-20 09:02:00]
レポートですか。
単なるマンション紹介みたいだったのかな~。
299: 匿名はん 
[2009-07-20 11:10:00]
公園があるためか、
窓を開けてると蝉の鳴き声がよく聞こえますね。
300: 匿名はん 
[2009-07-20 19:20:00]
近くで評判のいい整形外科しりませんか?
301: 比較検討中さん 
[2009-07-20 19:37:00]
大阪フクシマタワーと比較しています
共有施設はフクシマタワーかと思っていますが、
外観、場所はこちらに魅力を感じています。
二つを比較されている方はおられますか?
二つともダメとかの無駄な回答はいりません(笑)
検討されている方、どちらかを選んだ方のみ、
ご意見頂ければ幸いです
302: ビギナーさん 
[2009-07-20 21:25:00]
フクシマタワーは45階建てですが、コーナーの窓の造りに問題があり、眺望に対する満足感が激減します。
景色を楽しむのであればシティタワー大阪福島でしょう。
買い物に関してもシティタワー大阪福島の方が良いと思います。コーヨーの存在は大きいですね。
ゲストルームがシティタワー大阪福島にはないのが欠点ですね。
でもあったとしても実際使われる方はいないかも知れないし、マッサージルームを改造してゲストルームやトレーニングジムにしても良いのではとも思います。
結論からいえば低層階ならフクシマタワー 中高層階ならシティタワー大阪福島ではないでしょうか?
ただフクシマタワーはできていないので実物を見れば意見が変わるかも知れません。
303: 賃貸住まいさん 
[2009-07-20 22:39:00]
フクシマタワーは環状の音が気になります。
高層になると電車の音が響きますから、窓を閉めないときついかも。
共有施設やマンション敷地はフクシマタワーかもしれないですね
生活環境では、302さんに同意です。
コーヨーがすぐそばになるのと、最寄り駅が野田阪神でジャスコが使えるのは大きいと思います。
生活環境を取るか、施設等を取るかの違いかも。
デザインは大阪福島がいいと思います
304: 匿名さん 
[2009-07-20 23:51:00]
共用施設、電車へのアクセス、周辺の町並み、価格はフクシマタワー。
スパーへのアクセス、静かに暮らせるのは、大阪福島だと思います。
305: 匿名はん 
[2009-07-21 07:11:00]
フクシマタワーってそんなに交通の便がいいかな?
東西線のホームまでは距離あるし、阪神までも距離はある。
確かに最寄り駅は大阪福島より近いが、総合的には似たような感じと俺は受け止めている
306: 購入検討中さん 
[2009-07-21 12:10:00]
私は福島区でマンションを探していたので、ベリスタ福島、シティタワー大阪福島、フクシマタワーを検討しました。ベリスタ福島、フクシマタワーはやはり道路の音が気になりそうなのでやめました。
価格の面ではベリスタやフクシマタワーの方が若干安めかな。
交通の便や、買い物もシティタワーの方が便利なのでシティタワーにしようと思っています。
307: 匿名はん 
[2009-07-21 12:44:00]
ベリスタは自分的にはないですね。
向きはいいけど、魅力は感じないね。
価格重視ならベリスタはあり得るかもぐらい。
検討するならフクシマかシティですね。
生活環境考えるならシティなんでしょうね。
308: 買い換え検討中 
[2009-07-21 21:22:00]
ところでこのマンションって残りどのくらいなんでしょうか?
まだ垂れ幕がかかっている部屋はとりあえず残っているってことでしょう?
309: 不動産購入勉強中さん 
[2009-07-21 22:52:00]
50強戸ほど残っているようです(今は減ったかもしれません)
あと、なぜか、販売していない階層もあるそうです。
売らない理由は知りません。
その売っていない階層が垂れ幕のある階だと思います(30階前後?と低層の一部)
310: 不動産購入勉強中さん 
[2009-07-21 22:58:00]
ちなみに残っている戸数はまた聞きです。
施工前は6割ちょっとの販売と聞いていますから、
それから考えたら完成後はそれなりに売れているみたいですね
正確には住友に聞いた方がいいと思います。
311: 匿名さん 
[2009-07-21 23:03:00]
305さんへ

駅のホームまで距離があるのは同じだと思いますが。
東西線は、かなり地下にもぐっているので、どの駅もホームまで距離はあると思いますよ。
312: 匿名さん 
[2009-07-21 23:17:00]
ベリスタ福島はコンパクトでいいかなとは思っていますが、
今の所、検討するならシティタワー大阪福島、フクシマタワーです。
フクシマタワーは階層によってレベルを変えているのがきになります。

シティタワー大阪福島は実物を見学できるのでいいのですが、
フクシマタワーはまだ完成していないのでイメージだけですから比較しにくいです。


・場所(静かさで・・・)
  シティタワー大阪福島 > フクシマタワー
・生活環境(スーパーや学校等・・・)
  シティタワー大阪福島 > フクシマタワー
・交通(駅の近さはフクシマですが地下鉄ないので・・・)
  シティタワー大阪福島 = フクシマタワー
・共有設備(これは単純比較)
  シティタワー大阪福島 < フクシマタワー
・設備(フクシマはモデルルームみてですが・・・)
  シティタワー大阪福島 = フクシマタワー
・外観(好みです・・・)
  シティタワー大阪福島 > フクシマタワー
・価格・維持費(広さ、階層を性格に比べていないので・・・)
  シティタワー大阪福島 ? フクシマタワー
・管理面(すみふはきっちりしているので・・・)
  シティタワー大阪福島 > フクシマタワー
・サービス(カフェや病院の予約が出来るので・・・)
  シティタワー大阪福島 < フクシマタワー
313: 305 
[2009-07-21 23:21:00]
311さん
大阪福島も東西線は遠いです
でも阪神や地下鉄は近いかと。
それらの組み合わせで、同じような感じかと俺は受け止めています
(俺は使うなら阪神か地下鉄なんでw)
314: 匿名さん 
[2009-07-21 23:39:00]
東西線の作りは最悪です。
JRも作るならもっと使いやすさを考えてほしいです。
315: 匿名はん 
[2009-07-21 23:50:00]
地下鉄や東西線の地下がそのままジャスコに繋がるか、ジャスコ入口に地下鉄の出入口を作ってほしい。
ジャスコに地下がないから、地下鉄の出入口をジャスコ入口そばに作るって構想ないかな
316: 入居済み住民さん 
[2009-07-21 23:53:00]
入居者の方へ質問です。
お客様を招いて泊まって貰う場合、どうやってますか?
うちには和室が無く、家族はベッドで寝ています。来客用の寝具は常備してません。
布団はレンタルできるとして、どこへ敷いたらいいのか。
リビングや納戸など、見てくれ構わず空いてるスペースに敷くしかありません。
そしてその場合、お客様には布団に寝てもらうのか、
ふだん家族が使っているベッドに寝てもらう(&家族が布団に寝る)のか、
常識ではどちらが正解なのでしょう?
明らかにベッドのほうが快適ですが、私がお客様の立場だったら、
他人のベッドに寝るってちょっと抵抗あるような(シーツは変えるにしても)。

こういう時、共用設備としてゲストルームがあればいいのにと思います。
購入前から分かっていたことですが。
かといって、ホテルもそう近くにありませんよね。最寄はホテル阪神ですか。
ちょっとそこまで、という距離ではないように思います。

みなさんはどうされていますか?
317: 住民さん 
[2009-07-21 23:59:00]
洋室に絨毯をひいて、そこに布団ひいて、寝てもらいました。
布団は一組はあったので問題ありませんでしたが、なければレンタルすると思います。
めったにない事なんで、ゲストルームはいりません。
維持費が高くなります。
コモンプラザを改装するのは別にかまいません。
318: 匿名はん 
[2009-07-22 00:07:00]
普通は使っているベッドにお客様を寝させないと思います。
布団でいいと思います。
319: 匿名さん 
[2009-07-22 07:21:00]
コーナンで簡易畳を買って、その上に布団をひきました。
簡単ですが、見た目も感じはいいです
320: サラリーマンさん 
[2009-07-22 07:40:00]
ベリスタは本当に安いの?
トータルで比較したら、若干な感じで、あまりかわらないと思います
321: 匿名はん 
[2009-07-22 07:42:00]
ベッドでもいいのでは?
322: 入居予定さん 
[2009-07-22 07:55:00]
布団をしまうところがありますか?
Gタイプですが収納が少ないので、布団は奥スペースを確保できません。
来客時はレンタルを考えています。
323: 匿名さん 
[2009-07-22 08:09:00]
通販で布団圧縮するやつを使ってます。
小さくなる(笑)
324: 比較検討中さん 
[2009-07-22 08:14:00]
301です。

色んなご意見ありがとうございます!
参考になりました。
なかなか決めるのは難しいですね。
今は心はシティタワー大阪福島に傾いています。
325: 匿名はん 
[2009-07-22 08:16:00]
使ってない部屋を来客用にして、ソファーベッドとか買えば?
326: 匿名はん 
[2009-07-22 10:22:00]
布団圧縮って使いやすさや圧縮した後の戻りとかどうよ。
327: 入居済み住民さん 
[2009-07-22 22:04:00]
316です。
ご意見ありがとうございました。
うちもGタイプです。余分な布団を置いておく収納なんてありませんよね。
2LDKにしたので、来客用の部屋というのもないです。
寝室・リビングと納戸だけです。
お客様に寝てもらうとしたら納戸ですか。そこ、エアコンもない(笑)。
泊まるような来客なんて年に何回もないし、
共用のゲストルームあってたとしても、利用される時期は集中しそうで、
案外使えないかもしれないですね。
やっぱりホテルかな。相手にもよりますね。
328: 住まいに詳しい人 
[2009-07-22 22:24:00]
泊まるのは相手によりますね
親しい友人や親、兄弟なら、319さんのような感じでいいんじゃないかと思いますが、
そこそこのお客さんを持てなすならホテル阪神とかとってあげるべきかと思いますね
329: ご近所さん 
[2009-07-22 22:39:00]
聖天通商店街で「ザ・夜市」が開催されますね
夜店や催し物とかあるようですよ
330: 匿名はん 
[2009-07-23 00:36:00]
下町だから祭り夜店とか色んな催しありますね
331: 匿名さん 
[2009-07-23 09:22:00]
聖天商店街は商店街と言うより色んな食事する店があるので、軽く飲みに行く通りなイメージがします(笑)
ここに書かれてあった焼き鳥屋は美味しかったです。
情報サンキュー!
332: 匿名はん 
[2009-07-25 12:02:00]
高層階を検討しています。
風やエレベーターの待ちとかいかがですか。
特にエレベーターの待ちが気になります。
戸数とエレベーターの性能からみると問題ないように思うのですが、実際に住まわれいる方からみていかがでしょうか?
333: 通りすがりさん 
[2009-07-25 12:26:00]
今日は残念なから雨ですが、
こちらのマンションからは花火を見る事が出来ますか?
淀川の花火はバッチリ見れると聞いているのですが、
天神はいかがですか。
334: 匿名さん 
[2009-07-25 13:44:00]
見れません。
花火は現地で見る方がキレイです。
335: 匿名はん 
[2009-07-25 14:46:00]
晴れて来ました。
天神にいきましょう。
花火は十三で十分でしょう
336: 匿名はん 
[2009-07-25 16:35:00]
EV待ち時間はタワーの宿命です。
眺望重視なら高台地区の小規模マンションを検討されてみてはどうでしょうか?
自然がいっぱいで市街地の高層階に匹敵する開放的な眺望が楽しめます。
駐車場やEVの待ち時間に影響されない快適なマンションライフが過ごせますよ^^

昔と違い交通の便も良くなってきていますし、阪急西宮ガーデンズなどの大型商業施設や
お洒落な造りの飲食店が多数あるので、休日のデートや買い物には不便しません
まぁ現状を聞いても完売して入居者が増えるのに伴いEV待ち時間は増えると思います。
337: 入居さん 
[2009-07-25 22:09:00]
高層階はいいですよ。
風は良く通ります。
今のところエアコンは使っていません。
中住戸でも外廊下なので、十分風は入ってきます。
ただ風の強い日はベランダに洗濯物を干すときに吹っ飛ばないか心配です。
338: 物件比較中さん 
[2009-07-25 23:03:00]
EVの速度と制御、あと戸数から考えて妥当だと思います。
ですので、あまり気にされなくてもよいかと思います。
339: 入居済み住民さん 
[2009-07-26 10:27:00]
十三花火ですが、当日はスカイラウンジ解放のようですが、混みますかね?
340: 住民A 
[2009-07-26 16:05:00]
南向き高層に住んでますが天神花火は福島駅のホテル阪神に遮られて見えませんでした。

花火の光だけ見えてホテル阪神の周りが光って見えました。まさに日食状態です。
強いて言えばどこかのミラーガラス?のビルに反射して花火が少しだけは見えましたがはっきりは見えませんでした。

37階からは花火が見えるのかもしれませんが??
341: 匿名さん 
[2009-07-26 16:10:00]
天神祭の花火を見るなら大阪天満、淀川花火なら大阪福島がベストかね。
大阪市内の二大花火大会ポイントにうまいぐあいに作るもんだ。
342: 匿名はん 
[2009-07-26 18:04:00]
淀川花火大会はいいですね
向きが見えない部屋でも階段に出れば見れるけど怖いかも(笑)
343: 匿名さん 
[2009-07-26 19:26:00]
ヘリポートあたりですが、ライトアップされてませんよね
無駄な費用がかからないからいいんでしょうけど、近くに住む者としては、
ライトアップしてほしいです
344: 匿名さん 
[2009-07-26 21:48:00]
福島駅近くまでいけば、やっぱりお洒落ないいお店がいっぱいありますね
今日は「凡」ってお店に行きました。
美味しかったですよ
http://www.td-bon.com/index.html
345: 住民B 
[2009-07-27 07:35:00]
〉342様

『怖いかも』と書かれている通り、安全上の問題で淀川花火当日の非常階段での花火鑑賞を禁止する旨がエレベータ内の貼り紙で管理組合より通知されてます。
346: 匿名さん 
[2009-07-27 08:01:00]
階段に出なくても廊下で見えると思いますよ
347: いつか買いたいさん 
[2009-07-27 23:02:00]
朝刊個別配達サービスがあるようですが、販売店が各フロアに配達してくれるのでしょうか?
あと、花火の話題がありますが、PL花火は見える?
348: 匿名さん 
[2009-07-28 08:23:00]
蝉の鳴き声が激しいですね(笑)
近くに公園がいくつかあるのに^_^;
新聞配達は申し込みになっていたかと思います。
詳しくはスミフか管理組合に聞いてみてください。
349: 匿名はん 
[2009-07-28 11:39:00]
蝉、よく鳴きますね。
毎年、あんなに鳴いているんでしょうか
350: 匿名さん 
[2009-07-29 22:22:00]
今年はましな方です。
351: 匿名はん 
[2009-07-30 08:07:00]
花火みるなら、やっぱり20階前後の高さがいいんでしょうかね
352: 匿名さん 
[2009-07-30 17:28:00]
意外に静かで驚きました。
花火ですが、上がる高さによります。
一般的には20階前後でしょうね
353: 入居済み住民さん 
[2009-07-30 20:58:00]
淀川花火大会は廊下からでも見えますね。
354: 周辺住民さん 
[2009-07-30 21:25:00]
淀川の花火楽しみですね。

シティタワー大阪天満のブログに天神祭の花火の画像が載ってるのを見ましたが、
やはり20階付近がベストでしょうね。
355: 匿名はん 
[2009-07-31 15:25:00]
昨年の花火なら動画がアップされていましたよ
356: 入居済みさん 
[2009-07-31 22:21:00]
花火大会当日はマンション内も混雑するでしょうね。
357: 匿名さん 
[2009-08-01 00:04:00]
混雑の可能性ありますね
廊下からも見ることできるし。
マナーだけ守ってほしいです
358: サラリーマンさん 
[2009-08-01 09:50:00]
セミがよく鳴いていますが、セミって何階ぐらいの高さまで飛んでくるんでしょうか?
359: 匿名はん 
[2009-08-01 12:58:00]
風に流されたら高層まで飛んできますよ
360: 匿名さん 
[2009-08-01 19:24:00]
もともと蝉は長く飛ぶことができません。
木のないところにはあまり飛んでこないでしょう。
361: 入居済み住民さん 
[2009-08-01 21:35:00]
高層階南側ですが、PLの花火がきれいに見えました。
来週は廊下かスカイラウンジで淀川花火を見たいと思います。
362: 匿名はん 
[2009-08-01 23:18:00]
PLの花火は南側だと左右のどちら向きに見えるのでしょうか?
それとも真正面ですか?
363: 匿名さん 
[2009-08-02 11:37:00]
住宅ナビの検索順位が上がってますが、花火効果ですかね?
364: 361 
[2009-08-02 12:11:00]
PL花火は正面よりやや左側に見えました
おそらく10階以上の方は見えているでしょう。
365: いつか買いたいさん 
[2009-08-02 17:02:00]
手頃で場所的に、まぁ、問題ないからね。
問い合わせは増えているようです
366: ビギナーさん 
[2009-08-02 19:33:00]
セミの季節ですね。
セミは飛んでも10階ぐらいの高さで、360さんの書かれているようにそんなに飛べないです
367: 匿名さん 
[2009-08-02 21:44:00]
別マンションの45階に住んでいますが、この階でも蝉が飛んでいましたよ。

虫は高さに余り関係ないですよ。
368: 匿名さん 
[2009-08-02 22:07:00]
風に飛ばされれば可能性はあります。
それはどこでも一緒。
PLの花火が見えると言うことですが、ガーデンズは邪魔にならないのでしょうか?
361さんはどのお部屋ですか?
参考までに教えてください
369: 匿名はん 
[2009-08-03 11:10:00]
今日はグローブガーデンに数匹、蝉が地べたあるいてましたね。
370: 匿名さん 
[2009-08-03 15:04:00]
高層階だと、ベランダに出たら風はきついですか?
371: 匿名はん 
[2009-08-03 16:16:00]
鷺洲3交差点の駐車場あった所工事してるけど、またマンション建てるのかな?
372: 匿名はん 
[2009-08-03 16:51:00]
工事?
あの広さではマンション無理でしょう
出来てもワンルームかな?
373: 匿名さん 
[2009-08-03 16:55:00]
賃貸物件がいくつか建築中ですが、そんなにニーズあるんですかね。
確かに場所的に程よい感じがしますけど。
374: サラリーマンさん 
[2009-08-03 17:17:00]
45階でも飛んでくるんだ。
蝉もあなどれませんな。
375: 南側高層階住人 
[2009-08-03 21:09:00]
PL花火見えたんですか!?
ガーデンの左側ですか?

厚生年金病院方面でしょうか?

全然気付きませんでした( ̄□ ̄;)!!

来年のために誰か教えてください!
376: 土地勘無しさん 
[2009-08-03 22:26:00]
高層だとPLの花火は見えるでしょうね。
今週末は淀川花火大会ですね
377: 匿名はん 
[2009-08-06 22:36:00]
上層階の方、はじめての真夏日の部屋はどうですか?
暑すぎてエアコンなかなか効かないとかないですか?
378: 入居済み住民さん 
[2009-08-06 22:39:00]
東南角ですが、ほとんどエアコンは使いません。
379: 匿名はん 
[2009-08-06 23:39:00]
窓開けていたら涼しいですね
ベランダでビール飲みながら夜景みると気持ちいいです。
反対に冬はどうなんでしょうか。
380: 他マンション住民 
[2009-08-07 08:07:00]
冬は窓を閉めれば問題ないと思いますよ。
381: 匿名はん 
[2009-08-07 09:00:00]
皆さん凄いですね
私は事務所のエアコンに体が慣れてしまっているので、エアコン無しでは寝付けないです。
西向きのため室温上がっているので、帰ってすぐエアコン入れます。
382: 住民 
[2009-08-07 11:30:00]
朝や夜は風があると涼しいですが、
日中は風がなければ普通に暑いです。
他のマンションにも住んだ事ありますが、日中はあまりかわりません。
クーラーかけてます(笑)
383: 匿名はん 
[2009-08-07 11:33:00]
窓開けてると意外と上下左右に聞こえてるから注意いりますよねー。お隣がエアコン派でないと。
384: 匿名さん 
[2009-08-07 17:35:00]
2LDKを2000万以下で買えますか?
385: 購入検討中さん 
[2009-08-07 18:54:00]
2000万円以下ではこのマンションは買えないと思いますよ。
多分、低層階でも3000万円後半からしかなかったように思いますが…。
386: 匿名さん 
[2009-08-07 18:57:00]
お隣の此花区なら大丈夫ですよ。
387: サラリーマンさん 
[2009-08-07 21:12:00]
此花区はパス
まだイメージ悪いしね
388: 土地勘無しさん 
[2009-08-07 23:48:00]
福島区(福島駅、野田阪神から徒歩10分以内)で2000万以下、2LDだと築15~20年くらいであれば、
低層マンションになりますが、中古ならありますよ。
あと、キングマンション堂島川の中古なら3000万以下ぐらいならあるかも
389: 匿名はん 
[2009-08-08 06:51:00]
花火大会ですね
見える部屋にお住まいの方が羨ましい。
390: 匿名はん 
[2009-08-08 14:48:00]
チャリでコルテオ観に行って来ました。
面白かったですよ
391: 匿名さん 
[2009-08-08 15:06:00]
このマンションの外観、立地、あこがれのマンションです。
できれば南西の角の高層階が欲しいです。
貯金は200万しかありません。
あームリです。ムリです!! 一生あこがれ続けるのです。
392: 匿名はん 
[2009-08-08 16:26:00]
自宅で花火鑑賞されるなら、買い物早めに済ませておいた方がいいですよ
393: 入居済み住民さん 
[2009-08-08 19:12:00]
夕方ジャスコいっぱいでしたね。
淀川にはたくさんの人がいます。
ベランダから見えます。
394: 入居済み住民さん 
[2009-08-08 21:08:00]
大迫力でした。
満喫しました。
395: 匿名はん 
[2009-08-08 22:54:00]
凄い迫力でしたね
楽しめました。
396: 住民さんA 
[2009-08-08 23:09:00]
花火大会良かったですね。
東側間取りでしたけどよく見えました。
ここを買って本当に良かったと思います。
397: 入居済み住民さん 
[2009-08-08 23:23:00]
花火良かったですね
花火良かったですね
398: 入居済み住民さん 
[2009-08-08 23:26:00]
マンションから撮りました
ちょっと下手ですけど。
マンションから撮りましたちょっと下手です...
399: 入居済み住民さん 
[2009-08-08 23:28:00]
来年もあるといいですね
来年もあるといいですね
400: 入居済み住民さん 
[2009-08-08 23:30:00]
音が凄かったですけど。
音が凄かったですけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる